アンデッドガール・マーダーファルス Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てしてください。
怪物専門探偵<鳥籠使い>が、
体を取り戻すためヨーロッパを巡る笑劇<ファルス>
・【※実況厳禁】放送中はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.5ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。ワッチョイ導入禁止。
○放送日時● 2023年7月5日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送
フジテレビ - 7月5日より毎週水曜24:55〜
関西テレビ - 7月6日より毎週木曜26:25〜
東海テレビ - 7月8日より毎週土曜25:45〜
北海道文化放送 - 7月9日より毎週日曜25:10〜
テレビ西日本 - 7月5日より毎週水曜25:55〜
BSフジ - 7月12日より毎週水曜24:00〜
AT-X - 7月9日より毎週日曜23:00〜
※毎週(木)29:00、毎週(日)8:00にリピート放送あり
2023年7月6日より毎週木曜日正午からU-NEXT/dアニメで先行独占配信
dアニメストア U-NEXT
2023年7月9日より毎週日曜日正午から各事業者で順次配信開始予定
【見放題サービス】公式で確認してください
○関連サイト●
・アニメ公式 - https://undeadgirl.jp/
・アニメ公式Twitter - @undeadgirl_PR
○前スレ
○○
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ○スタッフ
原作 - 青崎有吾「アンデッドガール・マーダーファルス」(講談社タイガ刊)
監督 - 畠山 守
シリーズ構成 - 高木 登
キャラクター原案 - 岩本ゼロゴ
キャラクターデザイン・総作画監督 - 伊藤憲子
サブキャラクターデザイン・総作画監督 - 小園菜穂
美術監督 - 関口 輝 佐藤理来
撮影監督 - 塩川智幸
色彩設計 - 中村千穂
3Dディレクター - 菅 友彦
編集 - 松原理恵
音楽 - yuma yamaguchi
音響監督 - 若林和弘
アニメーション制作 - ラパントラック
○キャスト
輪堂鴉夜 - 黒沢ともよ 真打津軽 - 八代 拓
馳井静句 - 小市眞琴 アニー・ケルベル - 鈴代紗弓
シャーロック・ホームズ - 三木眞一郎 ジョン・H・ワトソン - 相沢まさき
アルセーヌ・ルパン - 宮野真守 ファントム - 下野 紘
ジェームズ・モリアーティ - 横島 亘 レイスター・クロウリー - 杉田智和
カーミラ - 近藤玲奈 ヴィクター - 山本 格
ジャック - 斉藤壮馬 ノラ - 内田真礼
ヴェラ - 花守ゆみり カーヤ - 中野さいま
○テーマソング
オープニングテーマ - CLASS:y「Crack-Crack-Crackle」
エンディングテーマ - Anna「reversal」 青崎さん鮎川賞作家だけど元々ラノベ書いてるしこのアニメ化は嬉しいだろうな
他作品もwowowでドラマ化したし、裏染天馬シリーズもドラマかアニメでやって欲しい あんまり聞いたことない会社だけど作画はなんかいいね
OPをK-Popにしてきたのは失敗なんじゃないかと思うけど ラパンはイクニのカッパアニメと劇場版ピンドラとうちタマしか知らんがまあ悪くないと思う
カッパとタマはMAPPAと共同だったけど 原作は読んでみたけど淡々としてて微妙だった
アニメで良くなるかな >>9 同士!あっちは絵がリアルで怖かったな(ギャグ風はギリギリw) 世界観への引き込みが上手いな
ワイは好きやで今後に期待や オナニー演出と臭いセリフに耐えられない
規制抜きにしても実況も盛り上がってねーし 正しいCGの使い方
奇をてらった構図とかいらんねん 今んとこ一番期待できそう
欧州行ったらどうなるか知らんけど 漫画から入ったから主人公の男と生首ちゃんの外見と声のギャップに耐えられなかった…
漫画版は主人公が福山潤の声が似合いそうな優男で原作とアニメはワイルド系
生首ちゃんは漫画だと小倉唯の声が似合いそうな可愛い系だけどアニメはBBA 何がファルス(笑劇)だよ
微塵もおかしくねえ
てかつまらないセリフがダラダラと続くだけ 黒沢は抑揚がつくから朗々とした喋り
はむいてないな 黒沢ともよも本当に芸達者だな
最近演じた主要な役のどれとも違う演技をしている >>6
ラパントラックはブレインズベースで輪るピングドラムやってたスタッフが立ち上げた会社
過去にユリ熊嵐の制作協力やさらざんまいの制作やってた ヒロインが一話で穢されてしまった…
いや唾液ではなく、髪の毛を喰わせればいいだろ。 斜め後ろからの視点で影だけ動く演出とかとても良き
ともよはホント凄いな
最近やる気出してるのか知らんけど立て続けに主役級なのも納得 会話のセンスもいいし黒沢と八代の演技もとてもいい
女向けっぽいホモ臭いキャラデザは残念 ルパン宮野ホームズ三木か中2ぽい展開になるんだろうね楽しみ黒沢さん結婚おめでとう セリフの間も良いし声優さんも上手い
作画も良いし視聴楽しみな作品
原作買うかな 今期アニメ全部見たわけじゃないけど
今のところ1話は一番面白かった
OPは最悪だったけど
なんの作品か忘れたけど今期他にも
なんでこの作品でこういう曲発注したの?って奴あったな 官僚ってのは退官するころには大抵悪いやつになるものだ 1話の掴みはまぁまぁ良かった
こういうタイプの役者主人公好み
メイド生首ちゃんも可愛い
ただ話はなんとなく地味に舞台劇で進みそうだから途中
中だるみしそう
しばらく視聴継続 えっ、、普通に舞台は山形とか秋田かとワクワクしてたのに、、そいや異人て言うてたもんね 先に異人とかいう話が出てたから普通に欧州だと思ったけどな
最後のよだれ飲むときに顔近づけるシーンで月詠思い出した 首から上で十分でごぜえやすよ、とりあえず口枷はめて突っ込みやしょう オープニングに異人さん出てたし、背景にはビッグベンみたいな建物出てきてたよね? 雰囲気いいな
なかなか面白い
男役の声優うえだゆうじに声似てて良い芝居する若手だな 持っていかれた体と感覚繋がったままだったらヤバいよね
生首が急に笑い出したり喘ぎ出したりでメイドさん困りそう 生首ちゃんの断面どうなってんだろう
見てみ…やっぱいいや メシ食ったら向こうから出るの?
よし、食いまくって困らせてやれ! なかなか面白い
陰鬱な作品かと思ってたけど言葉のやりとりが軽妙でそう感じさせない いい雰囲気だし作りも丁寧で好きな感じのアニメだ
最初は悠木碧だと思ったけどどうも違う、新人さん?と思ったら黒沢ともよか
凄いな今までのどの役とも違って全然分からんかった 推しの子の時は、木村花の件を持ち出して炎上させたり、放送中止にさせようとしたりした怪しい連中がいたが
今回は北海道の方で、首切り&頭部持ち去りラブホテル事件があったわけだよ
あの怪しい連中は何も言わないのかね? よほど炎上とか陰謀論とか好きなのね
元から炎上した過去があって未だに遺族がSNSで絡んでくる案件と比較してもね
このアニメからおっさんの頭部を切って持ち去った事件を連想するやつの方が異常者なのでは? まずそこまで注目されてないしな
あっちみたいに熱狂的な信者とアンチ両方を抱えてるわけでもないから炎上しようがない 変な演出が気になった
長い会話劇を必死に誤魔化してる感じ 黒沢ともよより花守ゆみりの方が色気あって良かったかもしれん >>65
推しの子で炎上させてた奴の事を、そもそも頭のおかしい連中だと思ってたよ
頭のおかしい連中にも一貫性くらいあれよっていう指摘 いいね
不死の女が、超越者ってわけじゃなくて体なくてしゃーない死ぬかってあきらめてて
鬼の男が、単なる腕力馬鹿でも自暴自棄のあほでもなくて、ちゃんと頭使って取引持ちかけてて
堅物メイドに皮肉も言える性格で
登場人物全員好き
公式サイト見るとルパンもホームズもモリアーティも出てくるのね
モリアーティってホームズの原作だと影の大物とか言われているけど、
ホームズの家で、二人を脅した後は特に出番もなく滝に落ちて死ぬから、
なんか雑魚っぽいイメージしかないんだけど
最近の他作品に出てくるモリアーティが超有能だから、俺が読んだ作品は子供向けにめちゃんこ改変されたんじゃないか?
って最近疑ったいる あのウィンチェスターみたいなライフルあの勢いで上から踏まれて地べたに叩きつけられたらもう駄目だろうな。 相当頭がキレるのでしょう?にもう切れてるがな
の返しを聞いて最後まで観ようと決めたわ >>71
えぇー!
モリアーティとホームズ一度は二人とも滝で死んでるんじゃ無かったっけ?
続編でホームズが死んでなかった事になってたような >>70
推しの子は状況が似過ぎてたからアニメ見た時にこれは炎上しそうだと思ったわ、遺族にもそう見えたから騒いだ訳だし、2つのアニメを同列に並べるのは違うと思う
個人的にこのアンデッドで連想したのは首なしライダーとか魍魎の匣だな >>73
銃口からビール入れてたけど
あの時代のライフルって、銃口から火薬と弾丸こめるマスケット銃なんだっけ?
世界に一人しかいない不死で平安時代に生まれたというと
鬼滅の刃の無残様と同じぐらいの年齢か
鬼滅は明治じゃなくて大正時代だっけ?
ゲンヤが拳銃タイプのショットガン持ってたよね、たしか >>79
ビール入れる時にライフリングがあったから先込め式では無いと思うよ。
だからウィンチェスターぽいのかな?とライフルと書いたのだけどね。
分離火薬の後装式かもしれないし、単に作画ミスでライフリングを書いてしまっただけかもしれないね
薬莢式だとチョロッとビール入れただけなら関係無いからね >>79
明治38年には38式歩兵銃と云う高性能なライフルを国内で開発生産してるし、薬莢式の銃は江戸末期には国内に入ってるよ ヴィルヘルミナみたいなキャラが出てるからとりあえず見て見るか 時代物好きじゃないんだけど結構面白かった
今のところ今季でこれが1番
けど見る人少なそうだ 何の前知識もなく見てみたら引き込まれた
ただOP見ると2話以降ちょっと不安になる 主役二人の演技めっちゃいいけど
これは一般受けはせんやろな 1話目アクションが良かったから、今後もこのレベルで見せてくれるならそれだけでも十分見る価値ある 一話見た限りじゃそんなに期待は持てないが
まあ一応二話も見てみるか シャフトのような化物語のような
黒沢ともよは役に対して軽い感じ 監督がシャフトに居た人だからな
昭和元禄やかぐや様の監督 科白回しが舞台調 カット割りが独特でクセがある 作画レベルは低くはないが期待したほどではない ちょっと尖ってる作品 あらすじ読んだら見た目がデュラララ!!セルティの逆バージョンでかなりシュール
放送楽しみ >>92
シャフト時代は小俣真一名義だったんですね。
さんかれああたりから今の名義なのかな 寝てしまったから今見たが面白いな!
久々に次回が気になる作品だわ
自虐ネタも可愛いかった 設定は、あんま好みじゃないんだが
台詞回しと演出で魅せてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています