おかしな転生 4個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に忘れずにこのコマンドを3行以上入れてください
甘くておかしな王道スイーツ・ファンタジー開演!
□sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
□2chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ http://www.5ch.net/browsers.html
□荒らし、煽り、叩きは徹底放置。→削除依頼 http://qb5.5ch.net/saku/
□次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名すること。
〇放送/配信 2023年7月3日(月)より順次放送開始
テレビ東京 7月3日から毎週月曜 深夜1時30分~
BSテレ東 7月4日から毎週火曜 深夜0時30分~
AT-X 7月4日から毎週火曜 夜9時30分~(リピート放送 毎週木曜 午前9時30分~/毎週月曜 午後3時30分~)
テレビ愛知 7月3日から毎週月曜 深夜2時35分~※第1話のみ7月3日深夜3時35分~
秋田放送 7月4日から毎週火曜 深夜1時24分~
北陸放送 7月5日から毎週水曜 深夜1時30分~
鹿児島テレビ放送 7月6日から 毎週木曜 深夜2時00分~
静岡放送 7月8日から毎週土曜 深夜2時13分~
チューリップテレビ 7月14日から 毎週金曜 深夜1時53分~、IBC岩手放送 7月14日から毎週金曜 深夜1時55分~
テレビユー山形 7月21日から毎週金曜 深夜1時23分~※第1話は7月21日、第2話は7月28日、第3話は8月4日深夜1時55分~
テレビ和歌山 7月27日から毎週木曜 深夜0時05分~、熊本放送 9月1日から毎週金曜 深夜1時53分~
○U-NEXT、アニメ放題:2023年7月3日(月)より毎週月曜日26:00~(第1話のみ地上波同時配信)
U-NEXT 7月3日から 月曜深夜1時30分~ ※第1話のみ地上波同時配信
毎週月曜 深夜2時00分~ ※第2話以降(第2話は7月3日配信、第3話以降は7月10日配信)
アニメ放題 7月3日から 月曜深夜1時30分~ ※第1話のみ地上波同時配信
毎週月曜 深夜2時00分~ ※第2話以降(第2話は7月3日配信、第3話以降は7月10日配信)
dアニメストア 7月3日から 毎週月曜深夜 1時30分~ ※地上波同時配信 他
〇番組公式サイト:https://okashinatensei-pr.com/
〇番組公式twitter:@okashinatensei
〇『おかしな転生』特設サイト:https://www.tobooks.jp/sweets/
〇前スレ
おかしな転生 3個目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1692755740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 〇STAFF
原作:古流 望「おかしな転生」(TOブックス刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
監督:葛谷直行
シリーズ構成・脚本:広田光毅
キャラクターデザイン:宮川知子
美術監督:秋葉みのる(スタジオじゃっく)
撮影監督:五十嵐慎一(スタジオトゥインクル)
色彩設計:古賀遼也(スタジオエル)
編集:三宅圭貴(岡安プロモーション)
音響監督:渡辺 淳
音響効果:今野康之
音響制作:TOブックス
音楽:中村 博
音楽制作:イマジン
アニメーション制作:SynergySP
アニメーション制作協力:スタジオコメット
〇CAST
ペイストリー=ミル=モルテールン:村瀬 歩
マルカルロ=ドロバ:藤原夏海
ルミニート=アイドリハッパ:内田真礼
リコリス=ミル=フバーレク:本渡 楓
カセロール=ミル=モルテールン:土田 大
ジョゼフィーネ=ミル=モルテールン:大久保瑠美
シイツ=ビートウィン:若林 佑
ペトラ=ミル=フバーレク:奥野香耶
スクヮーレ=ミル=カドレチェク:加藤 渉
アニエス=ミル=モルテールン:生天目仁美
ブリオシュ=サルグレット=ミル=レーテシュ:日笠陽子
〇オープニングテーマ:「Brand new day」sana
〇エンディングテーマ:「風味絶佳」YuNi CD買ったら
ペイストリーが歌うOP
リコリスが歌うED
のTVサイズが収録されてた 最後はペイストリーがお菓子の国がを立ち上げるも病死してリコリスちゃんが彼岸花になって終わるんでしょ? お菓子職人マジで病気になりそうではある
パテシエはあんまり太ってる印象は無いけど 辻口博啓(ベテランのパティシエ)「パティシエはベテランになるとかなりの確率で糖尿病になる」 料理人系は恰幅があるほうが説得力があるってヤツみたいな話? > とーにょーびょー パティシエは砂糖と動物性脂肪のカタマリを食いまくることになるからヤベーわなあ 無関係みたいにいうのはダウト
痩せ型の人も筋肉が少なめで内臓脂肪の多い隠れ肥満だったり、痩せてても耐糖能異常で糖尿病になることはある
しかし脂肪と糖を過剰摂取して太った群とそうでない群とで糖尿病の罹患率が上がるのもまた事実 作者がお菓子の作り方がわからないのでお菓子の表現がない。単なる転生モノになっとる。駄作 >>22
それでも書籍化、コミカライズ化、更にアニメ化されてるのよな
書籍化すらされること無いなろうなんてゴミ以下だよね お菓子好き過ぎて色々ダメってのはキャラの設定だよな
そこの部分取ってしまうと謎の完璧超人キャラになるし大活躍する動機がなくなる
まあでも色々うまく書いてるとは思う
レーテシュのおばさん伯爵とか良いキャラしてるしw レーテシュ伯爵はボカン系の悪役ライクないい味は出してるんだが、
対する主人公のほうはボカン系正統派主人公とは似ても似つかないキャラだし
この作者、出世作の情報買い取りの頃から、主人公を持ち上げる系の演出が本当にヘタクソ 人の家の孫を戦場に出すなw
しかも上司のw
アホかw 何で争いなんかするんだろう
お菓子作りの邪魔する奴は排除してやるぅぅう‼
主人公がダブスタ過ぎて草 実際、この辺りからペイスがお菓子の為なら、道徳とか常識を無視しておかしな事する傾向が顕著になってきたよね やぎ横取りされて無かったら助からなかったんだから皮肉なもんだ そんな偶然があってたまるか!っていう人は
5chクレーマーにはなれてもエンタメ作家には絶対なれないんだよな 瞬間移動が使えるのになんで馬や徒歩でかっぽかっぽ歩いてんだこいつら 来週で遂に終わりか
どうやらお菓子無双する所まで行きそうにないな お菓子始まったと思ったらなんかまた戦闘してる
このまま終わってしまうのか >>31
描写がなかっただけで、瞬間移動で移動してると思う
じゃないと間に合わない
というか、アニオリ酷いな 盗賊との小競り合いの経験はあるけど、ちゃんとした戦争なんかペイスも初だよな
初陣と聞き及んでとか言って歴戦の勇士みたいな振る舞いかただったけど、初陣はお互い様では? >>28
自身の魔法や部下、人脈など使えるものはフル稼働するんだよね
子安ん所に攻めてきた敵国の辺境伯はペイスの策略で悲惨な末路を辿る お菓子とかパティシエ設定ほぼ関係なく終わるのかコレ 砂糖黍の利権争いは戦争や略奪の定番だからな
ペイスもいずれ修羅の道に自ら踏み込むことになるだろう モルテールン卿「大丈夫ですか!」
スクアーレ「尻から血が止まりませんが助かりました、あやうく射精されるところでした」
モルテールン卿「それはよかった」 敵大将の出た瞬間にわかる使い捨てモブ顔で戦う前から苦労しないのがわかる 顔書くのも大変だからオール鉄仮面
荒れ地じゃなくちゃんと森で木を書いてる背景だったのは評価する
本当の手抜きになるとドラゴンボールの大荒野みたいな野ざらしの荒れ地になるもんな 原作だと敵の大将は辺境伯よりずっと優秀なんだけど、敵をしょぼく描くと
全体の印象が軽くなるね ペイス「お菓子で世界中の人を笑顔にするために、それを邪魔する連中を皆殺しにします」 >>45
矢も飛んでくる、下手すると魔法も飛んでくる戦場で、
頭や顔を防護しないのは顔を描きたい虹コン限定の表現だし、
前線の兵隊が全員フルヘルムなのにはむしろ感心したけどな
理に適ってるだけでなくモブの顔描かなくて済む作画省力化にもつながる ヘルムは地味に高いからあえて描かないというのも悪くない選択ではある。
兵装が自腹の軍隊だと胴と肩以外に金属つかうのはきつい 頭はちいさいからかわせばすむ、当たるやつは間抜けさw お菓子で笑顔になるのは特権階級だけでそのお菓子を得るために庶民はみんな泣いています
これはそういう話 縁日でりんご飴うってるのみてたら隣のイチゴアメばかり売れてた >>51
作者は東北か長野の人か?りんごの話しかなかった カットしたリンゴに飴かけたらだめなのか
まるまんまのリンゴ一個ってけっこうでかいよね カットしたら断面から水分出るから飴が水分吸い溶ける 原作だと後に他の素材も出るけどアニメ化範囲ではお菓子原料の種類も少ない
お菓子ネタはペイストリーのキャラ設定だから仕方なく登場させている感じは受けるね 配信はもう終わったな
お菓子作ってスクアーレ慰めて終わるだけで淡々と終わった感じ
リコリス嬢が地味で大人しいから存在感薄かったしキャラが立ってたペトラ嬢とジョゼ姉様を中心に話を作った方が面白くなったんじゃ?
例えばスクアーレとペトラ嬢の甘い新婚生活とかジョゼ姉様の婚活とか >>47
原作はマジでその通りに行動している
交易やコネ(パイプ)などの利用価値や邪魔の程度によっては
物理的にじゃなく社会的・経済的に破滅させるけど 姉はなんでああもリコリスの2P色という感じの適当なデザインなんだ
EDの男を励ますのは大変だよな 俺不思議に思ったんだけど、
ペイストリの親父のワープ能力で敵の親玉の寝室に飛んで、
ペイストリが寝込みを襲って殺ってしまえば簡単に勝利なのでは? 倦怠期になったらスクワーレ殿の嫁とリコリスを交換してスワッピングをたのしみたくなる2Pっぷり 俺不思議に思ったんだけど、
ペイストリの親父のワープ能力で自国の王と全部の有力貴族の寝室に飛んで、
ペイストリが寝込みを襲って殺ってしまえば簡単に国盗り完了なのでは?
敵対する国家の全部の王も皆殺し。あの小説の設定だとこれができるから萎える 11話もたってようやく信長のシェフみたいなことやれたな あの世界って魔法使いって希少なのかな?
陣を組む際に相手の魔法を全然考慮していないし。 >>71
10万人に1人くらい
あと魔法というがあの世界に汎用魔法みたいなのは一切無く
オンリーワンの能力者みたいなものだから魔法使いみんなで火の玉飛ばしたりとかはない パパがほぼ唯一無二で当然対抗手段はない
今回のことは初陣で舞い上がった若いのに項羽がいいとこのぼんぼんだからよしよししたら余計に落ち込ませたというかんじ。
項羽が烈火のごとく怒って この無能者が反省しろ と拳骨の一発でもぶちかませばあの若いのはすぐ立ち直る 一応お菓子外交もやってたよな?w
異世界レベルでは太刀打ちできない飴を若手貴族に配って
「この飴を普及してやるから、我が領への砂糖関税無くせよな?」
みたいな奴w 内容がタイトルと合ってない!みたいな類のクレームには「おかしな転生」ですからと有耶無耶な感じにできてしまう実は隙のないタイトル
むしろおかしい点が一つもないほうがタイトル詐欺まである 失敗料理が元っていうと肉じゃがもそういう説があるよな?w
ビーフシチューを伝聞だけで軍の料理担当に作らせたらまったく別のモンが
出来上がった・・・けどこれはこれで、っていうw
まあ、あくまで”説”の一つらしいけど 魅力的な女性キャラが他に何人いても敢えて地味で内気なヒロインを据えるってのはなろう男性向けっぽくないというか女性作者のセンスっぽい
わた婚もそういうヒロインだよな 魔法使いは10万人に一人か
我が伊勢原に1人、厚木には2人いるのか 11話なんか違和感あんなあと思ったとこ全部アニオリか… 甲冑がダサい
ベルセルクほど凝れとは言わんけど、もうちょいあるだろ ペイスの身近に魔法使いが3名って、異常なことなんだ。 異常なのはあの人口の少なそうな世界で10万人に一人しかいない人材を
騎士貴族で僻地にとばしてパパが反逆しないことだわ
魔法使いは王城勤務がデフォで階級でしばって他国に人材流出しないようにするのが最低限の政策だな
魔法使える人材は当然他国も欲しいんだから
俺最強のほうの辺境伯なんて息子に魔法あるのしってクーデターする気満々だぜ。それが正しい貴族というものだ 砂糖を作ろうとして酒ができるエピソードは無かったのか >>82
地味じゃなかろう
アニメでは美少女に描かれているし 今思ったこの作品ってお菓子版ナイツ&マジックじゃん >>93
ナイツ&マジックは、3話目で王様に呼び出されて取引する男で
すぐに国の中枢で好き勝手にロボ作るエリートだぞ
ペイスはいつになったら国取りするんだ? 王政の国なのに、貴族同士でホイホイ戦争していいの? まともな通信手段がない世界で国王の決裁が必須だと国が滅んじゃう 中世なんて王様が自国の貴族の捕虜になるとか日常茶飯事だぜ
小競り合いなんかして当然 >>100
中世は(大国の王様を除いたとして)そもそも貴族と王族の区別が曖昧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています