今期アニメ総合スレ 3267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今期アニメの感想を語るスレです
作品の売上や評価文を投下するスレではありません
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること
声優の演技以外の話題は声優板へ
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です
次スレは >>900が宣言してから立ててください
無理なら >>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください
>>1 以外のテンプレはありません
(2023秋)アニメ一覧
https://anime.nalcise.com/2023-4/
http://uzurainfo.han-be.com/
https://akiba-souken.com/anime/autumn/
https://www.kansou.me/#s202309
▽前スレ
今期アニメ総合スレ 3266
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1696767033/ 『ヒットしている作品や商品は、全てステルスマーケティングのお陰に違いない!』
ネットの掲示板やSNSで、このような書き込みを何度も見かけることがあります
仮にこの書き込みが真実だとしましょう
この方のご指摘されている通り、ヒットした作品・創作物は、全てステマのお陰だとしましょう
この方のご指摘通り、ステマをした商品や作品が、全てヒットしているとしましょう
ここで私は、一つ疑問を提示したいのです
『ヒットしなかった作品や商品のスタッフや出資者の皆様方は、どうしてステマをしなかったのでしょうか?』
ネットの掲示板等に、少し『この作品は面白い!』とか、『この商品は素晴らしい!』と
書いたくらいで、これを見た全ての方達に購入してもらえるのですよね?
それならば、どうしてヒットしなかった作品や商品の関係者の皆様方は、もっとステマをしなかったのでしょうか?
自分達が創り出した作品を、観てもらいたくなかったのでしょうか?
自分達が創り出した商品を、買って貰いたくなかったのでしょうか?
製作者の方達や出資者の皆様方は、お金が大嫌いなのでしょうか?
原作者や編集者や製作者の方達は、絶対に有名になりたくなかったのでしょうか?
もしかして、この方達は全員、警察から指名手配でもされているのでしょうか?
仮にそうだったとしても、作品や商品がヒットすれば、逃亡資金を稼ぐことが出来るはずです 毎日のようにMAL貼ってる人って同じ人なんやろか
謎アンケもそうだけどこのスレ海外評価好きよね 原作売れた今スパイが実はアニメ化そんなにうまくいってないことバレるんじゃないかと思ってる 実況でぼっち好きになった奴はきららとか普通は合わないだろう
ゆるキャンとか面白いとは思うが何も無いから眠たくなる >>360
海外評価はド直球に数字でるからやろなぁ >>360
白人様に褒められると昇天するネトウヨ多いからね きらら苦手だけどぼざろとはるかなレシーブは見てられた フリーレーンだったら水泳アニメになりそうだな
水泳で思い出したんだがヤンマガでやってた水球の助平な漫画アニメ化しないの? 自分で評価できない奴が増えたからな
他人の目より日本人のアニメオタクとしての自分の目を信じて欲しい
アメリカ人(自称)の好きな寿司ネタランキングをみて自分が食べるネタを決めるわけもないよねということ 海外で惨敗した敗走のステーマンの工作員消えたな
100人彼女に負けるとか屈辱すぎたか >>350
今どき海外ランキングだからと言って、海外の人しか投票しない・出来ないわけでも無いしな
それに海外で大人気とか、蜘蛛子でもやってたもんな 洗脳は視野を狭くするために過疎ってる場所で行うのが基本
海外評価は洗脳とけちゃうから嫌われる 川越ボーイズシング面白いけどな
ひたすら突っ込みながら見る実況系だが ジャニとか韓流とか蔓延しているだと正しいモノが正しいウケ方しているとは限らないって感じもあるからな
宗教的思想っていうか
CDランキングなんか信者の多さで決まるし再生回数も信者が何回も聴けば良いだけやしそんなもんに左右されたくはないよな 川越は何をモチベーションに見れば良いのか悩む1話だった
あの女教師で次を見ようと思える人がいればあるいは… まあ再生回数に関しては最近は広告出すか出さないかなので
たとえばBE:FIRSTの最新曲はすごく再生が伸びたけどいいね数の割合が低いから分かりやすいと思う
韓国は結構正直なのかアホなのかSpotify再生数の大半が広告再生だとバラしてる >>358
ウマ娘、投票数が圧倒的に少ないな
まぁバンドリよりマシか
あれは10話でもまだ1万もいってなかった覚えがある つーかこのスレが一番のステマだろ
いまだにワッチョイすら付けない自演だらけのこのスレで
どの口が海外サイトに文句付けてんだと小一時間問い詰めたい >>374
それだ
川越もミギとダリみたいに実況に向いてそう
ニコ生向きと言うことか― 100かのはつまらんかったわ
社会人で理想の風俗嬢探して四苦八苦するストーリーにした方が良かっただろ 今期アニメのgoogleトレンド比較したけど、陰がようやっとるくらいしかわかんねぇな
https://i.imgur.com/jSL3K3n.jpg >>383
陰実とフリーレンのピークが同じくらいなのか
陰実がすごいのかフリーレンがショボいのかわかんねえ 客観的みてどれが人気かくらいアスペでもなきゃわかるだろ きらら=弱者男性が見るもの
健全じゃないコンテンツになっている時点で誰も寄り付かないのさ! フリーレン原作知らないけど、丁寧に淡々と進めてくあの感じは心地よくていい
ロードムービー的なストーリーには寂しさとか切なさが必要だけど、そういうのもすんなりストーリーに組み込めそう
中盤の終わりくらいから盛り上がってくれるならそれはそれでいいし、最後まで淡々と進めてくれるのもいい ふつう2期ってだけで、人気だいぶ減衰するけど、陰実は全然減ってない
なんなんだろ まあ俺も楽しんで見てるがそれほどまでの作品じゃねえけどな >>384
アイドルの現実を突きつけられて発狂するオタクさんw 陰は1期のテイスト失ってないのがすごいわ
ああいうの海外(主にアジア)も好きだよね 韓国原作の帰還者の魔法は特別ですはイマイチだな
内容はフリーレンみたいにラスボス討伐後
から始まる内容でバトルシーンもあったのに >>394
サンキュー
配信日や時間をズラすメリットよくわからんわ
話題が分散するだけじゃないのか MFゴーストの日本人凄いとか持ち上げ発言って1話以降もある?
反日ではなく日本は好きだが、商業的にそういう発言されるのが嫌い
むず痒くなって視聴やめた >>403
2話以降はひたすらクルマを走らせるだけ
彼女とか父親探しとかの要素は僅かだ
気にするな キミゼロのラジオのキャストが男2人なんだけど
結構女性向けターゲットで作ってんだろうか 視聴やめたいならやめろ そういうカマッテチャン主張うざいから
MFゴースト原作知らんが、2話でイニシャルDと同じ世界なの知ってびびったわ
藤原豆腐店のアイツの弟子か ただな、レース場でやってるのは萎えるしドローンのほうが車より速そうなのが台無しにしてるわ 毎日連続で射精してたら疲れたから
きょうはセーブしとくわ 盾の勇者、2期クソオブクソだったから全く期待なく今観たけど、作画演出1期レベルのクオリティでビビったわ。いや1期超えてるな実際。 >>405
ヤリマンヒロインだし女作者だしそういうことなのかもな 海外の評価っていっても
日本でウケてる作品に乗っかってるキョロ勢も多いんじゃないかと思う
呪術は2期あんなで評価落ちなかったのかな いつの性能のドローンの話してるんだよ
エアリアルだってドローンだぞ 盾みてないけど
たぬきヒロインと鳥の2キャラはかわいいな シャンフロって作画だけ良くしたおっさんじゃん
同じクソを同期に混ぜるな >>391
いつも思うか、その格言(?)は絶対に大ウソだわ
その理屈なら、米国と北朝鮮は同レベルってことになるな 最近のアニメで高評価(MAL)
ブリーチ9.05 48万
フリーレン8.94 17万
呪術廻戦2クール8.83 61万
ぼっち8.82 48万
ブリーチ2クール8.79 20万
推しの子8.76 67万
こんなもんかなっていう印象だな ブリーチは前のアニメよりかなりクオリティ上がってバフがかかってそう 実況でツッコミながら観るB級作品としてなら
川越ボーイズが良かった
鴨乃橋ロンもそのパターン
あとMFゴーストは何もかも古臭いけど
アニメーションの作法通りに良く出来ている
上のクラスはちょっと評判倒れぎみだけど
下のクラスは豊作かも アンデラとおっさんの部数が同じ150万部で草
どんだけアンデラ人気無いんだ >>372
その海外評価とやらは過疎ってるサイトのランキングを、過疎ってるここに貼られてたのが草
洗脳に洗脳を重ねてたわけですね! 百合と美少女動物園アニメってホロライブに外人客取られまくってそう シャンフロが500万部て
クソのほうが売れるんか? アンデラずっとつまんねぇと言ってるが売りスレでもないのに売上で叩くのは非道だろ 他と比較するとアニメ前に1500万部超えてたチェンソーって凄かったんだな
なんで大失敗してんの? ヤリマンヒロイン、女性作者…着せ恋みたいなもんか
>キミゼロ チェンソーマンガなら静かに読めるけどアニメだと騒音だからなあ チェンソーは原作がつまらんから失敗して当然
って騒いでるアンチいたが原作売れてんじゃん チェンソーはあんなもんだろう ヒロアカだって人気あるが円盤は全然売れてないからな
ごくまっとうな結果 監督云々で変わるような結果じゃない >>433
イベントでデカい箱用意してたんだから売る気満々だったのは間違いない ビッグヒット作品とキモオタ向け作品しか円盤は売れない定期 楠木ともり最近ガチで爆死枠なんじゃないかと思い始めてきた ■格差描写が無意味、作品としての倫理観が粗末だった
4号、ソフィ、ノレア、フォルドなど社会的底辺出身のネームドが次々に死んだ。
虐殺したデリングはお咎めなし、強化人士を殺したペイル社CEOもお咎めなし、
そして宇宙議会連合軍を大量虐殺したプロスペラの罪はなぜかシャディクが被るなど、
罪と罰の扱いが非常に適当なものになっていた。
スレッタのアニメのやつみてないけど
雑にしなせたの? 両親死亡キャラ多いな
出雲風子(アンデラ)、小石川惟子(SHY)、リーセリア・レイ・クリスタリア(聖剣)、フェイト・グラファイト(暴食)、ラグナ(ラグナ) ヘルクが1話のギャグ展開と別物になっとる
めちゃシリアス 社会底辺者の命の軽さ、切なさ、悲しさ は戦争のリアルだからな
本当の悪人は野放しEND 勧善懲悪で終わらんかった後味の悪さは評価してるよ
まあガンダムシリーズ全部そうだしな 続編のネタ温存してるのもあるだろう >>439
一応SAOGGOとかラブライブ虹ヶ咲とかあるけどな
ソシャゲだとヘブバンとかプロセカ
完治不能な難病持ちなのに爆死でネタにされるのは正直かわいそうだわ SHYは思った以上に「公共の福祉への関心の高さ」が焦点なのが意外
チャンピオン系というと弱虫ペダル、六道の悪女みたいに
ヤンキーめいた「仲間」を大事にする作品や
ブラックジャック、僕ヤバみたいな
やはりヤンキーのような一匹狼作品が主流のはずで、
そんな正義感高くないやろ
企画の段階でヒロアカあたりの二番煎じということか 16bitって中川使ってんのか
最近クズに厳しい風潮なのに >>433
>434も言ってるがチェンソーマンの円盤イベチケ会場は
東京ガーデンシアターで最大収容人数8000人、固定席6992席
少なくとも固定席分は円盤が売れないとマズかったと思う
https://toyosu.tokyo/event/tokyo-garden-theatre-sheet-and-stage/
東京ガーデンシアター
最大収容人数:約8,000人
客席数:6,992席 SHYはまだ全然重くないぞ
レディブラックことピルツさんが出てきてからが本番だあの娘はNHKの特集案件レベルのヒーローだし どういうこと?
しょこたんがクズってこと?あいつ
独身ヲタ女性の味方のようなフリをしてちゃっかりケッコンしてて
かんじがわるい
さとう珠緒みたいに若いころはグラビア、戦隊ものの女優とかやってたけど
今期のがしたぶりっこみたいのはわりとこのみ
さとう珠緒って30歳くらいまではかなりかわいかったのにね
スタイルもいいし >>449
また1-2話、イントロダクションと世界観説明の段階だけど
制作は物語を読み込んで作ってるのが分かる
OPは激戦の今期にあって胸を張れる出来だし
何よりC.Vがあんな銘柄級よくぞ集めたと 最近ヒーローがくよくよ悩む話が多いけど
もともと作り物臭の強いヒーロー物で悩まれても
そういうの見たいならもっとリアル寄りの作品に行くからって思っちゃう >>439
今期始まったばかりなのになんでもう爆死枠扱いなんだよw
爆死爆死と放送中に馬鹿にされたのに、蓋を開けたら意外と売れたってのも
結構あるじゃねえかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています