アイドルマスター ミリオンライブ! 第4幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送局情報
※放送開始日、放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。
テレビ東京系6局ネット
10月8日(日)より
毎週日曜 10:00〜
テレビ東京
10月8日(日)より
毎週日曜 25:35〜
※再放送
BS11
10月9日(月)より
毎週月曜 23:30〜
BS日テレ
10月12日(木)より
毎週木曜 24:30〜
AT-X
10月13日(金)より
毎週金曜 20:30〜
毎週火曜 8:30 ※リピート放送
毎週木曜 14:30 ※リピート放送 STREAMING
※放送開始日、放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。
ニコニコチャンネル 10月8日(日)より
毎週日曜 10:30〜※最新話1週間無料・SVOD・都度課金サービス
ニコニコ生放送
10月8日(日)より 毎週日曜 21:00〜
ニコニコ生放送10月12日(木)より 毎週木曜 20:30〜※リピート放送
TVer 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜※最新話1週間無料
ネットもテレ東 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜※最新話1週間無料
ABEMA 10月12日(木)より 毎週木曜24:00〜※最新話1週間無料・SVOD
バンダイチャンネル 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜※SVOD・都度課金サービス
PrimeVideo 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜※SVOD・都度課金サービス
Hulu 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
U-NEXT 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
アニメ放題 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
DMM TV 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
dアニメストア 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
FOD 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
Lemino 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00〜
Google Play 10月12日(木)より毎週木曜 24:00〜※都度課金サービス
HAPPY!動画 10月13日(金)より 毎週金曜 12:00〜※都度課金サービス
ムービフルプラス 10月13日(金)より 毎週金曜 12:00〜※都度課金サービス
ふらっと動画 10月19日(木)より毎週木曜 12:00〜
TELASA
COMING SOON※SVOD・都度課金サービス
J:COMオンデマンドメガパック
COMING SOON※SVOD・都度課金サービス
milplus
COMING SOON※SVOD・都度課金サービス
auスマートパスプレミアムCOMING SOON 企画・製作・原作
バンダイナムコエンターテインメント
監督
綿田慎也
CG監督
塩谷大介
シリーズ構成・脚本
加藤陽一
アニメーションキャラクターデザイン
石井哲哉 蔦 佳穂里
コンセプトアート
白田真人 緒方菜海 肥田竜二
美術・設定
坂本夏海
美術ボード
ビック・スタジオ
色彩設計
滝川ひかる 佐藤美由紀
撮影監督
織田賢太郎
編集
齋藤朱里
音響監督
菊田浩巳
音楽
ランティス
協力
バンダイナムコスタジオ
アニメーション制作
白組
配給
松竹ODS事業室 CAST
春日未来 CV.山崎はるか
最上静香 CV.田所あずさ
伊吹 翼 CV.Machico
エミリー スチュアート CV.郁原ゆう
大神 環 CV.稲川英里
北上麗花 CV.平山笑美
北沢志保 CV.雨宮 天
木下ひなた CV.田村奈央
高坂海美 CV.上田麗奈
桜守歌織 CV.香里有佐
佐竹美奈子CV.大関英里
篠宮可憐 CV.近藤 唯
島原エレナ CV.角元明日香
ジュリア CV.愛美
白石 紬 CV.南 早紀
周防桃子 CV.渡部恵子
高山紗代子 CV.駒形友梨
田中琴葉 CV.種田梨沙
天空橋朋花 CV.小岩井ことり
徳川まつり CV.諏訪彩花
所 恵美 CV.藤井ゆきよ
豊川風花CV.末柄里恵
中谷 育 CV.原嶋あかり
永吉 昴 CV.斉藤佑圭
七尾百合子 CV.伊藤美来
二階堂千鶴 CV.野村香菜子
野々原 茜 CV.小笠原早紀
箱崎星梨花 CV.麻倉もも 馬場このみ CV.橋ミナミ
福田のり子 CV.浜崎奈々
舞浜 歩 CV.戸田めぐみ
真壁瑞希 CV.阿部里果
松田亜利沙 CV.村川梨衣
宮尾美也 CV.桐谷蝶々
望月杏奈 CV.夏川椎菜
百瀬莉緒 CV.山口立花子
矢吹可奈 CV.木戸衣吹
横山奈緒 CV.渡部優衣
ロコ CV.中村温姫 天海春香 CV.中村繪里子
如月千早 CV.今井麻美
星井美希 CV.長谷川明子
秋月律子 CV.若林直美
我那覇 響 CV.沼倉愛美
菊地 真 CV.平田宏美
四条貴音 CV.原 由実
高槻やよい CV.仁後真耶子
萩原雪歩 CV.浅倉杏美
双海亜美・真美 CV.下田麻美
三浦あずさ CV.たかはし智秋
水瀬伊織 CV.釘宮理恵
青羽美咲 CV.安済知佳
音無小鳥 CV.滝田樹里
プロデューサー CV.中村源太
チーフプロデューサー CV.赤羽根健治
高木順二朗 CV.大塚芳忠 公演名
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-3 R@ISE THE DREAM!!!
開催日時
2023年11月4日(土) 開場16:00 / 開演17:00
2023年11月5日(日) 開場14:30 / 開演15:30
※公演時間等は予告なく変更になる場合がございます。
※公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、公演時間の明確なお時間はお伝えしておりません。あらかじめご了承ください。
開催場所
西日本総合展示場 新館
チケット料金
現地チケット 各日 全席指定 13,000円(税込) ※来場者特典付き とりあえずワッチョイは無しにしときました
あとネタバレ話は
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1680906490/
アニメ映画板のこっちでどうぞ
スレ立て初めてなんで不備はスンマセン 落ちたらわかる。
ふふ。
このみさんはいつ出るんですかしら? ミリアニは普通?の女の子が夢を見つけて歩き始めるまでの物語として考えるとよく出来ているし
不快な要素も少なくてそれこそEテレで流しても問題ないレベル
突出して人目を引くような所は少なくて良くも悪くも普通だから一般からの受けは悪いかもしれないけれど
今まで監督や脚本が余計なことして台無しにした作品を多く見てきた自分からすると
こういうのでいいんだよとも思ってしまう
>>14
BS11なら今夜だから刮目して見るのだ 前のアイドルマスターのアニメ見た印象だと765プロって弱小事務所で、でかい事務所は子安のところだったと思ったけど、
このアニメは765プロがでかい事務所であんなにアイドル雇って前のアニメと印象が全然違う 765は事務員とかPにしわ寄せが行き過ぎてる印象
283は知らん アイドル大量に雇って劇場作れるほど儲かってるのに相変わらず雑居ビルのワンフロアなんだよなぁ
なおグリマスだと宇宙まで行く模様 装備は最新だけど宿舎だのは最低なのは自衛隊とかみりゃわかるだろ
自衛隊なんて大正時代の建物使うときもあるんだからマシだ シアター常駐社員はプロデューサーという名の奴隷と
裁縫奴隷だからな、人件費の大幅な削減に成功してる 前のアニメでも765ASの大ヒットで事務所移転するところだったけど
黒井に騙されてポシャったしな アニメもU149でアイマス初めて知ったにわかやけど
ミリオンライブは全然期待してなかったけれど
滅茶苦茶面白くてびっくりしてるw プロデューサーって名乗ってるけど実際やってる事はマネージャーなんだよな いまどきPっていってもタレント顎で使うような余裕ないから
やってることはなんでも屋だよ。 当然マネージャーの仕事も兼務する
というより専業のマネージャーを雇う余裕がない それなりの役職に付いてるのに
電話番や接客、他の社員の接客中の客にお茶まで出してる俺がいる
まあ いつもじゃないが
支配人なのにもぎりまでしてる大神って先人がいるからなw >>31
期待して良いぞ
もし全部見て気に入ったら「アニマス」と「ムビマス」も観てくれ
両方ともお勧めできる内容 なんかアケマス開発初期はマネージャーだったけど作ってる内にマネージャーの仕事領域超えてね?ってなってプロデューサーになったみたいな話をどこかで聞いた
真偽は分からん 俺はマネージャーじゃカッコ悪いから
プロデューサーにしたって話をきいた マネージャーがライブの企画までやることはそうないだろうから
より権限が強いプロデューサー名義の方が自由度が高くていい みんなはアイドルが赤羽Pに寝取られる派?新人に寝取られる派? 原作ゲームだと女性アイドルが男性役する劇中劇が幾つもあるからそっちの妄想も捗る オーディションの時他のアイドルたちが端っこの席に座ってたのが気になったけど、これオーディションで歌う子たちの目線の正面に先輩が座ってたら緊張すると思って気を遣ったのかな >>41
新人が赤羽Pに寝取られる
…という妄想をする小鳥さん派 nasneで録画できない現象は俺もおきてて困ってる
リアルタイムで録画ボタン押したら録画できたけど、予約録画は必ず失敗してる >>37
実はアイマスの起源て2002年夏頃だったかな?の社内プレゼン用に制作されたデモムービーで
この動画内ではプロデューサーではなくマネージャー表記になっていたが
アイマス界隈では有名な元ディレ1こと石原章弘氏が「マネージャー呼びでは格好悪い」と変更したそう
ちなみにこのデモムービーに出演したのがデビュー直後の無名(当時)声優だった中村繪里子さん 百合子の中の人って雪歩のモーションアクトレスもやったことあるんだってね。
そういう縁での劇場版出演なのかな >>43
社長、プロデューサー2人がオーディションしてるのに入って行けないだろ
重役が並んでる面接室に入って行くようなもんだぞ >>45
宇宙ステーションでゴルフしてたよな グリマス これまでのアイマスのアニメは既に所属している所から、つまり既にできているキャラで話を進めるファン向けの作りだったけど
これはアイドルになるきっかけから見せていく初見向けを意識した作りみたいね
方向性が真逆の二人のオーディションとスカウトの採用3パターンを見せて
既に所属しているメンバーそれぞれにもさまざまな経緯があることを想像させる良い構成だと思うけど? 所属が終わってるだけで新人だっただろ
アニマスもデレアニもU149も しぶりんはスカウト場面からじゃなかったっけ?
違うっけ? >>53
もちろん、「扉」はいろんな段階で全員に存在する(全員でシアターお披露目ライブを開くことも含む) けど、
「一番最初」の「扉を叩こう」と決意し無事扉をくぐるところが詳しく描かれたのは未来と静香だけだろ
「もう」新人なアイドルが次のステップに挑むことと、「普通の少女」が入所オーディションに挑むことはまるで違う デレもしぶりんはスカウトで未央はオーディションで卯月は養成所からと信号機三人違うからミリと同じだな なんか声カスカスの女出てきたと思えば種田とかアイマスもやってたんだ引退したと思ってた >>52
これまでのアイマスアニメはプロデューサーと出会うところから物語は始まっていたけど、
ミリアニはアイドルを目指す少女や先輩アイドルと出会うところから始まるのが最大の違いなんじゃないか
つまりこれまではプロデューサーが主人公だったけど、今作はアイドル(未来)が主人公 >>58
グリマスからミリマスに移行する頃に病気になったんだっけ。
ミリには遅れて復帰して、お帰りイベント?寸劇?もあった。
みんなの待ち望んだ田中琴葉だよ。 アニメのプロデューサーって細すぎるよな、普通100キロくらいあるだろ 日本人の成人男性の平均体重は70~75kgぐらいだぞ……
力士とまでは言わずともパワー系のスポーツマンならともかく まぁこのモブすぎるミリアニプロデューサー1人に39人も同時に管理してプロデュースできるイメージは沸かないわな
ムキムキだったりコミュ力おばけなキャラなら頼りがいあるけど
他のアニメだったらこのプロデューサーで大丈夫かってアイドルが心配になってプロデューサーが有能な所を見せる展開やるけど全然そんなこと無さそうだな 電撃コミックのヤサグレPや頭がPが出てくるよりましだわ ぶつかってきて倒れそうになってるJCを、怪我させずに支えるムーブはねらーには無理だろう。
翼がキスするくらいの距離に顔寄せてきたら、ねらーなら欲情不可避なところを冷静に対応。
このプロデューサーは上等な部類ですよ!
上デューサーですね! >>62
デブ乙
嘘つくなよ
男性平均体重
18歳 61.2kg
20歳 57.0kg
24歳 68.6kg
26~29歳 70.4kg
30~39歳 70.0kg
40~49歳 72.8kg >>64
単なるアイドル能力だけでなく、セルフマネージメント、いや、いっそチームマネージメントもできる能力まで評価して採用したというのはどうだろう
実際、セルフマネージメントどころかセルフプロデュースの領域にまでアイドルが手を出してくるし……
そこまでやらせるブラックとも言えるが、そこまでやらせてくれるホワイトとも言える
ブラックに感じるかホワイトに感じるかはアイドルの才能と志望次第で、取り合えずみんな笑顔なら正解 なんか事務員が衣装作ってるとか見たんだが
んなわきゃないよな? グリマスとミリシタのPの年齢は
会話から20〜23歳って予想されるんだよな >>70
ミリアニ時空でも 水着は事務員が作ってる事が確定している >>72
なんか必死に弱小感出してるが
無理がないかw 完全なパチンコマネーだよな
いや悪い事じゃないけど
ミリシタは音ゲーで1番ぬるいけど謎ミスも多いから結局引退してしまった
ミリオンで1番記憶に残って居るのはミリシタイベント1位になった人がラジオに投稿したネタ
イベント前に休暇取って食料を買い込んでイベント期間中の睡眠は完徹もしくは数時間
風呂に入らず食事中もトイレ中もミリシタをやり続けずっと立ったままプレイしていたって話 >>68
ごめん、万が一>>61本人が100kgで自分を証拠に本気で言ってたら酷だと思って、期間の長さとかでバイアスかける忖度しちゃった本当ごめん……
(でも55~75なんて広く言って平均60とか思わせるのも偏向な気も……) たしかに美咲ちゃんだけで作っているけど美咲ちゃんが1人しかいないとは誰も言ってないからな >>73
でもよくよく考えると、「可愛い衣装のデザイン」と「泳げて運動できる水着の作成」との間には、
「カッコいい自動車のイラスト作成」と「レーシングカーの開発」との間と同じくらい要求される技術の差がないか?
まあ、ステージ衣装もデザインだけじゃなく動ける必要があるけど、実は水着の方が高度な気が……
素材からの開発じゃなく市販の水着の切り貼りならいけるものなんだろうか? 茜ちゃん人形だって茜ちゃん一人で天文学的な数作ってるんでしょう? 内容はともかく魅力のないキャラ揃いで衝撃を受けてるわ
Twitterやらであまり見かけないのもわかる 黄色もホントはもっとうまく歌えるけどクラスで1番くらいの歌上手い子くらいに抑えたらしい >>61
個人的には高木社長がもっと恰幅がいいイメージだったんだが 未来ちゃんのパート思いっきりブレス音入れて一発目音外す感じマジで素人っぽくてスゲーと思った アイマス全体でも不細工なほうでユニットくんでる作品 らたたフル聞くと
静香が持ち直したのって後半も後半 もうサビの繰り返しを残すのみで
もうリカバリー不可能な所まで来てるよな よく中止って言われなかったもんだ
固有結界でティンと来たから合格だったけど NHKのど自慢だったら
とっくに鐘ひとつで終わってるな >>93
千鶴「そうなんですの?」
朋花「そうなんですか〜」
可憐「そ、そんなぁ・・・」 今1話観てるんだけどなんでプロデューサーのメガネおばちゃんが一緒にライブで歌ってるの? のど自慢大会じゃなくてアイドル採用面接なんだから「歌なんて採用してからトレーニングつけりゃええ」くらいの感覚じゃないかな
アイドルじゃないけどハリウッド映画には「スポーツ教えるより演技教える方が楽」って理屈でスポーツ選手が俳優に起用されてたりするよ リアルでも歌が下手なアイドルなんていっぱいいるしな 極論、売れる子ならどんなんでもいいわけだ
どんなに歌と躍りが下手でも顔がよければそれだけで何とかなるかもしれないし、
愛嬌があって喋りが達者ならそれで売れてアイドルとして大成するかもしれない
この事務所の場合、キラキラしてる姿をPがイメージできたら合格っぽい 本来の歌唱力を知っていると、
下手に歌う演技うめえってなるんだけどな アイマスの主人公ってモブっぽい地味なキャラデザに元気はつらつなテンプレ性格じゃないと駄目って言う決まりでもあるのか?
毎回同じような主人公だから飽きるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています