アイドルマスター ミリオンライブ! 第4幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>601
そもそも「初代組」はミリオンライブでも歌ってるんだから多いのは当たり前なんだが >>605
何と戦ってるのか知らんが
グループで歌うのが基本だからな
基本毎月2曲 現在も増殖中 >>607
自分もあんたが何と戦ってるんだか知らん
アイマスは基本的に家庭用ゲームとして好きってだけであってリアルライブとかそういうの興味ないけど、同じアイマス好きなのにこうやって言い争うのはなんか嫌だわ
だからキャラを増やしたり、方向性みたいなのを変えてほしくない 39人もいてミリシタ一つDLするだけで一人につき大体20曲くらい歌ってるMVが見れるってのは凄いことやな >>608
お前は何を言っているんだ?
喧嘩売っといて喧嘩は止めましょうって
嫌なら見なきゃ良いじゃん
批判がしたいだけで支離滅裂 >>609
昔からミリマスの運営は頭おかしいと言われてるからなw >>609
けどスマホクオリティじゃん。レイトレもテクスチャーも全然スタマスと違うじゃん。やるならちゃんとハイクオリティでやってほしい。
>>610
最初に喧嘩売ってきたのは>>589だよw
曲数がどうのこうの言い始めてきたわけだし 今の状況がバンナムの方針だから無駄
想い出のまま終わっとけ そもそも名も無きユーザーひとりの希望に応えられるわけもなく
後から追加されたキャラクターをきっかけにコンテンツに触れる新規もいることを考えると
初期メンバーで固定せよという願望はコンテンツの衰退への道でしかないのではないか >>615
それはあんたへの文句じゃなくて作品の感想じゃんw
あんたはミリマスの開発スタッフかなんかなの?
>>616
そもそもそんなずっとコンテンツを長引かせる必要ってあるのかね...。ダラダラ長引かせるのって一番作品にとって良くないと思うけど。 まだ1曲しか歌ってないのに
歌が下手とか批判してるのは本当に草だわ ED無いけど手抜きすぎか?は見てないのに難癖とか文句だけ言いに来たととらえられても仕方ないな
本編の時間がその分どのアニメより長いし後半に寄ってるけど新曲もいままでのシリーズより多いんじゃないか?ってくらい用意されてる分よーやっとるわけよ >>618
それこそ感想じゃん お茶吹きそうになったわw
人気があるから続いてるコンテンツなのに
個人の感想でコンテンツが終わらなきゃならんのか?
それこそ 何様だよ 曲は全然知らんけど
ジュリアってやべえ奴いるのは知ってる 自分の好みに合わないなあと感じたら引退の潮時ですよ
他人の活動に水を差す野暮は止めて他界したらいかがか >>624
3話1曲で 人数多すぎだ 歌下手過ぎだって
馬鹿じゃねぇのか? >>626
ゲームやアニメに引退って意味わからんw
てかネガティブな意見見て水を差されたって感じる時点でそこまでそのコンテンツ好きじゃないんじゃないの? 最初からけなすつもりのハゲに延々構ってやるとかお前ら優しいな
あとあんまレスバしてるとアフィカスのエサになるからほどほどにしときな >>627
自分はミリマスの話をしてるんだぞ
ミリマスのCD買ってないの?自分はミリマスのスマホゲーはやってないけど、CDは出始めの頃からちゃんと買ってるから、それ含めて曲の良し悪しは言ってるんだよ >>631
ならミリシタスレに行けよ
ここは
ミリオンライブアニメ(TV)スレだ 賛否じゃなくて言い分の中身が見当違いで突っ込み所多すぎなんだよな 追い詰められて「批判は許されないのかぁああ!」って
叫ぶのはもう様式美みたいなもんよ 全マスでミリオンライブが一番曲多いのに何を言っているんだ?
このミリオン内にはミリオンライブ名義の765AS曲も含むし
https://pbs.twimg.com/media/F0lOyp0aYAE-MKO.jpg
つか「コロムビア名義のソロ曲」なら765ASもMA4つとMSの5曲が基本で一部キャラはこれにプラスだけじゃないの
太陽のジェラシーとか蒼い鳥とかは持ち歌設定あるけどソロ曲じゃないし
お前の曲の好みは知らん
あとミリアニ新曲ならこれから大量に出てくる レスバ見てたけど、どっちもどっちやね。>>632も色々言ってる割に曲集めしてるわけじゃないみたいだし
みんな仲良くしろよ、こんだけシリーズ分かれてるんだ、そりゃみんな意見変わる -dytz
こいつあっちのスレでは(笑)ガイジやってる奴だろ
お前口調変えられたんだな、なんか見直したわ ミリPでも「俺の担当をもっと出せ」って要求が潜在的にあるから絶賛ばかりではなかろうけども
1クールという制約の中でより良いアニメになっているかを味わってるんじゃないかな CD買ってるならアニメの曲少ないなんて言えるわけ無いんだが シンデレラガールズがロリンコンテンツという風評の流布 どんなアイデアも脳内にある内はいつだって魅力的だからなあ
既に生まれた結果とその過程の良し悪しなら誰でも話入れるけど
頭の中の理想と現実との距離を論じられても他人には比べようがない U149はちょっと女児すぎた
JCあたりが1番良いな >>569
お前歌唱力で比べるか?
一部VO力団とか居るのに
花ざかりWeekendとか一回聞いてみ
あと、追加2人組も >>637
何でその画像、グラフ外の知らない人の片割れは
そのイラスト選んだんだ… 全部好きな自分からしたらお互いマウントとりあってるだけで不快なやりとりだったわ
曲のクオリティ云々言うなら、ミリマスにもこういういい曲あるよとか教えてあげればいいのに、ただ知らないんだねって煽るだけ
やっぱりアイマスって一部やばい信者いるよなー 294 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2a-dytz) 2023/10/22(日) 10:44:55.75 ID:bE4JoIC+0
相変わらずミリシタとブランド公式(笑)のツイッター遊びうるせーな
ただの嵐で信者以外からはドン引き(笑)
しかもこんな時間にトレンド取ってドヤるとか寒すぎ(笑)
現実の評価は信者以外からは酷評されてるのが現実だけどな(笑)
再生数も激減してるのがなによりの証拠(笑)
あーなるほどなこういう奴だったか
同鯖なのにワッチョイ変え忘れたのか
まあこういうのに違うスレまで粘着されるってことは世間ではプラス評価の現れよ >>640
ええい、美咲はいい!千鶴を映せ、千鶴の歌いぶりを!.
そう…!そうだ、そう! えーいプロデューサーめ、何をやっておるか!! 要約すると、主訴は「キャラが多い」「挿入曲やED曲が無くて手抜きだ」「歌唱力が微妙」だそうだ
曲数や質の話はちょっとズレてる キャラが多いは今始まった話じゃないだろ6年増えてないんだし
グッドサインが6週年を現してるってしばらく気づかなかったわw 歌唱力微妙ってわざと下手に歌ったらたた以外になんかあったっけ
OPの話か? >>653
話の流れ的に多分レスバしてた人はアニメじゃなくてミリマス全体の話だと思う >>648
アイマスもラブライブもVTuberも一部のオタクはどこもヤバいでしょ
最近だとウェザーニュースのお姉さんのオタクのヤバさが話題になったね 歌唱力微妙ってのが2話についてなら作品まるで見てない証拠だからお話になんないよ 先日閉館した中野サンプラザやとっくに解体されてる新木場コーストが作中に出てきてる辺り原作の古さを感じる
あと社長は声の割に若くない? ともかく片方は有名なアンチだったみたいだし話題引きずるのやめべ ミリオン1stライブの会場だったから中野サンプラザが出てきたのかなと まぁでも言ってることもわからなくもない
こんだけ曲出してるんだから、そりゃネタ切れにもなる。
歌唱力云々は別として、歌詞のタイプもかなり昔に比べて変わってるから、首傾げる気持ちもわからなくもない デレステはステージの進化が頭打ちで1人辺りの持ち歌も伸び悩みしとるしなぁ、頭数が多すぎるってのも大変だ。 >>661
そうだけど
TVアニメスレでやる話じゃないからな アイマス板でやれって言っても今荒らされてて廃墟になってるのか テレビアニメて言ってもミリのスレだしな
ミリの話ならまあいいでしょ なんか色々ずれてるオッサンって感じの人だったね
それともスクリプト? >>666
ずれてるのは、最近の曲知らないくせにーみたいな言ってるやつが発端じゃね?
そこに>>604が粘着レスバしてスレが荒れた
こういうやっかいオタクが印象わるくするんだろうな ソシャゲスレの方だと盛り上がる事がある度に難癖付けに
来る奴いるからな つかアニメでも異様なチュパカブラ推しが有るのか気になる >>669
ミリオンの動向を欠かさずチェックし続けてるファンだろもはや >>668
ワッチョイ変えた?
CD毎回買ってる言ってるくせに曲数聞いてきたことはスルーですか? >>672
同一人物ってことにしてまだレスバしたいの?
本当にやっかいな信者が多いね 狂人が消えた瞬間狂人を擁護する奴が出現する🙄
さすが4年間休まずミリシタスレを粗し続けた本物だもはや尊敬 別に擁護してない。粘着質な奴多すぎだろ。
ここの奴らはアイマスをネタにマウントしたりレスバしたいだけ? まだやってて草
ドルオタって二次元三次元問わずやっぱあれな人が多いなぁ あの寝坊助娘がゲーマーでびっくりした
キャラ変わりすぎやろ
3話も2回見たけど1回目は対して面白い感じなかったけれど
2回目見たら結構面白くて良かった ここまであからさまな事やってて身元もバレてんのにまだやり続けるのか >>680
ワッチョイだけで決めつけるものではないがこのスレの-dytzを見てみ
2番目のキモPとか言ってる奴な ミリオンライブはゼノグラシアの正当後継者です
XENOGLOSSIA 音楽プロデューサー 井上俊次
ミリオンライブCD Executive Producer 井上俊次
夏空のブローチ 作詞・作曲 rino 編曲 虹音 歌 天海春香(井口裕香)
キラメキ進行形 作詞 rino 作曲 高田暁 編曲 高田暁 歌 天海春香(中村繪里子)
悠久の旅人〜Dear boy 作詞:こだまさおり 作・編曲:前澤寛之
Legend_Girls!! 作詞:こだまさおり 作・編曲:白戸佑輔 大変やね、君たち色んな派閥とかアンチがあって
アイマスはずっとコンテンツとしてCD買ったり家庭用のほうでスコアタやったり色々やってきただけで、掲示板の方に来た事なかったけど本当、よくわからん奴多いわ あんま興味ない奴はデレマスのいつものレイプされてるメンツくらいしか知らんだろ キッチリ次スレからテンプレ入りしたほうが良いのかもね、正体も何もかもバレても白々しく続けるなら もうこれ完全にドラゴンズーやん
野球スレとか結構書き込んでるんやけどなぁやん
フェラ音好き もっと音鳴らして欲しいやん 野外ライブか。
雨を止める演出か?
雲が割れ日がさしてくる。☀ 有名な荒らしとは知らんでついな
アンカなぜ改行したんだろう俺 俺はあの(笑)とはまた別の荒らしだと思うんだけどな
あいつにレスバするだけのコミュニケーション能力があるとは思えない
ひたすら自分の世界を展開し続けてるやつだぞ
むしろ粘着って言葉が大好きなあたりマスタ板のアウアウを思い出すね
結局どっちも荒らしなのは変わらないけどな スイッチのオンオフに条件があるわけでもないし、キャラ付けが雑なんだよな ステージに立ったらとかカメラを向けられたらとか明示的な条件があればわかりやすいんだけど
デレの星輝子はマイクを持ったらって感じだったっけな? あのくらいのキャラでないとミリオンではやっていけない 杏奈は自分で切り替えてるっぽいけど描写的になにか受信してるのかなw >>698
甜花じゃダメだから輝子になるしかないのよね あれは陰キャが理想のアイドルロールプレイをしてる姿なので、本当はそんなに大層なものではないんだ オンオフの条件とか考えたこともなかったわ
条件とかより文化祭当日に校舎裏で一人アイドルごっこのインパクトが凄くて >>697
キノコはリア充目撃したり強いストレスにさらされたり、なにかきっかけを与えればヒャッハーする。
強烈でわかりやすいキャラ付けされてるので印象に残りやすいんだよな。 >>696
条件とかないならないで別にいいんだけどさぁ
初対面の未来たちがアレ何が起きたのって疑問に思って誰かが杏奈はああいう子なんだってひと言言ってくれればそれで良かったのに「ビビっと行くよ!」「おお~」で済ますなよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています