>>231
墓地肥やし、またはフュージョン回収の為だと思う
墓地関連の動きは4回あって何が落ちたか不明なとこがあるが、手札の内容から逆算していくと、
①オーバーライト効果でデッキから1枚墓地へ
②フェイクネットゾーンでレベル4以下がデッキに戻されたところを見ると、落ちたのは少なくとも
初ターンにタイタン素材となった2体以外の「レベル4以下モンスターではない」
③EXプローラー効果でデッキから2枚墓地へ、その後2枚加える
→落ちた2枚は映らず、加えたのはオブリビオンとフュージョン
④エターナルの効果でギャラクシー族5体をデッキへ、デッキから墓地へ3枚送る
→戻したのはいずれも一度場に出したモンスター、落ちたのはシューターとセンチネル2種

この時残った攻撃力アップ素材にタブララサが含まれていたので、①③で墓地に落とした計3枚は
「フュージョン」「タブララサ」「モンスター以外の魔法か罠」の3枚である筈
そしてユウディアスが2ターン目③のEXプローラーを出そうとした動きを考えると
①でフュージョンが落ちていたと考えるのが一番自然かなと思う、いかがか
そこがタブララサだったとしても攻撃力アップに繋がるので無意味ではないが
ワンキル目的には結果論では過剰だったことになるしな