るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ19
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv
↑次スレ立てる時に「!extend::vvvvv」をニ行重ねてコピペしてください
新しい時代を懸命に生きる人々による明治剣客浪漫譚、ここに開幕――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報
フジテレビ、岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビジョン、福島テレビ、サガテレビ:
7月6日より 毎週木曜日24時55分〜 第一話:7月6日(木)25:05〜25:35放送(10分押し)
関西テレビ、テレビ西日本:7月6日より 毎週木曜日25時55分〜
東海テレビ:7月6日より 毎週木曜日26時04分〜
秋田テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時20分〜
仙台放送、鹿児島テレビ、長野放送:7月6日より 毎週木曜日25時30分〜 第一話:7月6日(木)25:40〜26:10放送(10分押し)
新潟総合テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時50分〜第一話:7月6日(木)25:55〜26:25放送(5分押し)
テレビ静岡:7月6日より 毎週木曜日25時45分〜 第一話:7月6日(木)25:40〜26:10放送(5分前倒し)
テレビ新広島:7月6日より 毎週木曜日26時00分〜
テレビ愛媛:7月6日より 毎週木曜日25時05分〜
テレビ熊本:7月6日より 毎週木曜日25時45分〜
北海道文化放送:7月12日より 毎週水曜日24時40分〜 第一話:7月12日(水)24:45〜25:15放送(5分押し)
石川テレビ:7月15日より 毎週土曜日16時55分〜
高知さんさんテレビ:7月20日より 毎週木曜日24時55分〜 第一話:7月20日(木)25:10〜26:40放送(15分押し) アニマックス:7月29日より 毎週土曜日19時00分〜
・Prime Video:7月7日より 毎週金曜12時00分
他多数サイト:7月10日より 毎週月曜12時00分
●前スレ
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ18
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1697134025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>824
モチーフかもしらんけど、合うとは思えんな あぁでも18~23巻の6巻分をアニメで12,3話にまとめるとしたらデスノートの2部と同じくらい巻くな まぁ志々雄は別に旧も良かったわけじゃないし言われるとしたら宗次郎あたりだけじゃね
ノリコ並のシャウトで宗のぶっ壊れるシーンやってくれたからハードル高すぎる これ知らない人の方が多かったのか?
バンナムらしく1年ちょっとで終わったよ
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛
https://app.famitsu.com/20170316_996722/ >>824
林原は声質が林原すぎて食傷気味だわ。若手にやらせて欲しい 1人誅の紙拾うまで
2弥彦修行、番神乙和と対峙まで
3橋で縁と再会まで
4追憶編開始まで、5巴登場
6巴と同居、7闇乃武奇襲
8追憶編完結、9薫告白
10神谷道場襲撃、11剣心外印戦
12弥彦乙和戦、13左之介番神戦
14斎藤八つ目戦、剣心縁と対峙して1クール目終
15縁戦①、16縁戦②、17薫死亡まで
18葬式、落人村、19薫墓掘り起こし
20蒼紫外印戦、21弥彦鯨波戦
22剣心復活、23左之介地元編
24島に上陸まで
25四神戦?ほぼカットかも
26縁戦①、27縁戦②、まとめ
28完結
四神と左之介地元と縁撃破後の数話は大部分カットされると想定して、アニメ1話につき原作3.5話ペースだとこんな感じでだいたい28話くらいになるが
こっから改変とカット挟みながら1クール毎に余分な箇所や台詞をそれぞれ1話分上手いこと削って、13話+13話の計26話で完結かなぁ
参考として今回の雷十太編はアニメ1話につき原作3~4話ペースで進んでる スマホゲームよりやっぱりプレステなどでコントローラーで操るアクションゲームやりたい >>829
こんなのあったんだ
まあるろ剣でスマホゲーって当たる気がしないけど るろ剣のゲームってRPGは面白かったけど
そのほかは全部クソゲーと言う 十勇士陰謀編だったっけか評価高いのは
やったこと無いけど そういえば今回はゲーム化しないんだな
最近のトレンドに乗っかってオープンワールドでどうだろう >>836
面白かったよ、剣心使えるの遅いけど強いんだわ
それに主人公も普通に強くなるしね
やらないだろうけどSEKIROのシステム流用したるろ剣やりたい そろそろるろうに無双も出そう
DLCで他の和月キャラ足す感じで アニメと一緒に出るゲームは資金回収のための関連グッズ商品に過ぎないんだからオープンワールドとかそんな気合い入ったもの期待しない方がいい ちゃんとした格ゲー作ってほしい
カプコンかアークシステム辺りで 十勇士編は面白かったな
斎藤好きだったから使いまくってレベル上げたのに途中離脱で無駄になる罠 縁との戦いが終わったら一区切りつくしゲーム出て欲しいなぁ
ゲームだけのifストーリーとかもあると尚嬉しい オープンワールドのような制作に膨大な時間と金掛かる大作出すなら、るろうに剣心のゲームとして出さないと思う
アニメのゲーム化って購買層がそのアニメ好きな人に限定されるからな
大量に本数売らないとペイ出来ない大作ゲームの場合、るろうに剣心の名が足枷になりかねんわな ほんとにアニメ板なのによく分かってない人が多いんだなぁ
スマホゲーならともかく、たかだかリメイクアニメに合わせてコンシューマの最新ゲーなんて出すわけがないでしょ 由太郎の台詞がほとんど敬語に改変されてるのは育ちの良いキャラだからこっちのが自然じゃねって判断かね >>825
その2つ忘れてたわw
でも漫画ソシャゲ全体を見渡せばやっぱり成功するの難しいのかなと >>846
最近のSNKだいぶ3D慣れしてきて好き >>847
つい最近大ダイのゲーム出たばかりだろ
クソゲーアンド大爆死らしいけど るろ剣はやっぱグラ3Dでいいから2D格闘でやりたい >>853
あれは事前情報で見えてる地雷臭が凄すぎたから回避したわ 最近のスクエニはバンナムより性質悪いな
業界一のクソゲーメーカーになってね この時代まだパンツないんだっけ
薫も褌はいてんの? リメイクならこれくらいが普通だよ
志々雄編は旧作の30話前後を2クールに圧縮することになるから旧作と比べて体感もっと早く感じると思う 真古流門弟がいなくなってるから展開がその分早くなってるね まぁ童貞男に人殺してそうな同志がいちゃおかしいからしゃーない 赤松とか2話以上出番ある奴ならともかく、登場話と同時に退場していくような雑魚はいてもいなくても変わらんから今後もカットするか上手いこと改変していってほしいな >>835
漫画アニメに限らず、原作ありゲームなんて 10 作の内 1 作遊べるのがあるかどうかだし。 >>864
飯綱食らったはずなのにそれっぽい傷もないしな >>865
赤松は今回のアニオリで式尉が鎖攻撃したから
更に存在意義がなくなってしまうな 原作かえないのが いまは 普通 じょじょも あえて 矛盾した シーンでも そのまま漫画どおり 再現してた
よけいな 改変するとつまらなくなるから だいたい 3人の雑魚戦は結構好きなんだけどアニメでやると
10分も掛からないで終わるからバッサリカットしたんかな
まぁ無くても違和感ないカットだったけど 同志が居なくなったことで雷十太先生のホラ吹き感がますます増した でも、北海道篇の剣客兵器のやってることと雷十太のやろうとしてることは大体似てるんだよな ガトガトガトガト
ぬんぬんぬんぬん
剣客兵器で出すとなるとこの絵面しか想像付かない 剣客兵器と真古流似てるんだよねー
なんなら飯綱、剣客兵器が遺した技なんじゃないのか >>867
別に闘ってから仲間になったとは限らない
雷十太の闘いぶりを見て惚れたのかもしれんし 折角のリメイクなんだから雷十太が実は殺人童貞という明らかに和月が雷十太編終了の直前に突然思い付いた設定にアニメでは序盤から伏線入れれば良いのに
わざわざリメイクで脚本も変えたのに脚本の完成度が原作と別に変わってないやんけ
雷十太編はそもそも雷十太が剣心を執拗に狙う理由に無理がありすぎる
剣心はただ雷十太に協力しないと言ってるだけで邪魔しようとしてるわけではないのに剣心と戦わないと話にならないという和月の都合だけで剣心と戦わされてる >>869
何するだーを何をするんだーに変えたり
マインザミラー戦のワクチンを血清に変えたり
明らかに変な所は直したぞ 竹刀剣術を滅ぼしたいなら剣心じゃなく薫や弥彦を狙った方がいいというね 一応剣心は全力で阻止するでござるって言ってなかったっけ >>1
原作者が性犯罪者なんだから表の板に立てるなよ
お前らみたいな性犯罪擁護野郎がいたら性犯罪の被害者がここを使えないだろ
出ていけ >>880
薫や弥彦狙うならどのみち剣心出てくるから同じことだよ そもそも薫が雷十太とやろうとしたら剣心が止めて俺がやる状態になったからな
薫達に手出した時点で剣心出てくるからどっちにしろ詰む 剣客兵器とやってること変わらんのは雷十太よりむしろ志々雄のほうだろ 剣心になかなかの手練れと言わせた双身刀の男はどこいったの? 京都編と雪代縁編しか記憶になかったけど
それ以前の人情話も普通に面白いなるろ剣 >>857
復活したSNKに頼むしかないな
アークは無理やろなぁ 格ゲーだとスピードタイプが縦横無尽に動き回れないやん
せっかくならタテヨコナナメ使って操作したいよ 人殺した事ないからあの時別に前川先生も殺すつもりなかったんだろうな
今までの道場破りも全て
そこまでやったら警察も動くし、由太郎の家に置いてくれなさそう 格ゲー2Dだと雷十太が飛飯綱連発するだけで勝ててしまうクソゲーになりそうだな >>895
見え見えの飛飯綱牽制は前転で避けて近大斬り→遠大斬りでピヨるからもうだめ 剣心を出すことも考えてた某格ゲーには
相手の背後に瞬間移動できるキャラもいるからな 最近でもないが最近だとメルブラTLの牛若丸とか変態軌道で動いてた >>903
個人的に原作とアニメは「荒唐無稽な少年漫画としての面白さ」
実写版は「荒唐無稽は少年漫画を精一杯リアルに落とし込んだが故の面白さ」だと思っている 人誅編で左之助がやってたジェネリック二重をアニメで見たい >>889
京都編終わったらすぐ人誅編始まるから
その前に1巻くらい人情話挟んで欲しかった >>907
アニオリはいろいろあったな
チャウチャウとか 頬に十字傷のある新撰組隊士とか
覚醒すると黒髪から金髪になる主人公とか
SNKもやりたい放題だったよな
そのまますぎてリメイク作品で存在ごと無かった扱いになったキャラも居るし 作者が性犯罪者なんだから普通の板に立てるなよ
性犯罪の被害者がそこを使えなくなるだろ
出ていけ 今の時代だったら和月のキャラデザですらネットでパクリ検証されて炎上しそう 不二がエヴァ初号機元ネタとか単行本に書かれてるレベル アメコミオマージュって単行本に明記してあるやつ今なら物凄く気使いそう 単行本の和月のコメント見たら自分でぶっちゃけまくってるからな
このキャラはあれです、あのキャラはあれですって ただ、和月はパクリとモチーフの境目に悩みに悩んだとも書いてるからな(単行本最終巻のあとがき)
そういう発言が出るという事は当時もそれなりに言われてはいたんだろう 常習的すぎて悩んだとか言われても全然ピンとこないな ジョジョは荒木が昔の様に安易にオマージュ出来なくなったからつまらなくなったって説が ジョジョとかバスタードって洋楽業界の本人達に怒られなかったんだろうか 今回アニオリ多めだが原作派にはテンポよくて好評な感じか?
生き地獄を味合わせてやるは見たかったけど キングクリムゾンの能力をキングクリムゾンの人がツイッターで解説したって
話を聞いたことある 和月としては全部オマージュのつもりだから元ネタも隠すことなくバラしたけど世間にそれパクリだろと言われたという事だろ
境界がどこにあるか知らんが隠してやるよりはオマージュ元へのリスペクトがあるようには見えるが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。