キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~アンチスレ 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを二行重ねてスレ立てしておく。
公式サイト
https://otonaprecure2023.com/
■sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。荒らし・煽りは徹底的に放置。荒らしに反応するのも荒らしで■
■スレ立ては基本的に>>950(ただし放送当日は流れが速いため>>900)が「宣言後」立てること■
■スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守■
前スレ
キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~アンチスレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1696738064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 声の出演
夢原のぞみ役:三瓶由布子
夏木りん役:竹内順子
春日野うらら役:伊瀬茉莉
秋元こまち役:永野愛
水無月かれん役:前田愛
美々野くるみ役:仙台エリ
日向咲役:樹元オリエ
美翔舞役:榎本温子 主題歌
OP:いきものがかり「ときめき」
作詞・作曲:水野良樹
編曲:島田昌典
(ソニー・ミュージックレーベルズ)
2023年9月13日(水)発売 いきものがかり「うれしくて/ときめき」
https://erj.lnk.to/ureshikutetokimeki
ED:キュア・カルテット(五條真由美、うちやえゆか、工藤真由、宮本佳那子)「雫のプリキュア」
作詞:只野菜摘
作曲:高木 洋
編曲:馬瀬みさき
(株式会社マーベラス) 赤尾でこにオリジナルアニメの脚本を書かせるのやめろ 前の話でもそうだったけどなんで心理士に介入させんのかとか
精神科にコンサルしろよとか思ってしまう
間違った治療方針を力説するとか
この手術執刀させろって詰め寄ったりしたわけでも
看護師たちにあの女医どうにかしてくださいって相談されてるわけでもない
医師が水無月先生程度で面倒くさいとか思うはずもないって知っておいてほしい 5メンバー半分しか変身してないのに不人気SSの舞ブチ込むの悪手じゃない?
誰得健太とか満薫混入とかも含めて余計なヘイト買いそう 人気過ぎてヘイト買ってる5メンバーが被害にあってるのはええけど
これで鷲尾あたりが「大人シリーズをほかでやります!」とかほざいて
響みゆきラブあたりまでぶっこんだらマジでブチギレるわ 変身前に少女に変身とか阿呆な事してて萎えたわオトナな変身シーンと戦闘シーン期待してた俺が
阿呆みたいじゃねえかwテロ朝の深夜帯アニメだったらと思うと残念としか思えない シャドウさん市民に認識されてるみたいだけど
警察とか政府とか自衛隊はなにやってるんだ 大人なんだからみんな普通に結婚とかしててほしかった 大人のまま変身して新コスチュームでオッパイぶるんぶるんさせるプリキュアを見たかったのに
何がオトナプリキュアだ 5の時のエピソードで55の衣装攻撃方法だとなんか締まらない アンチって程じゃないが期待値をかなり下回ったなと
このまま変身や戦闘がフレーバー程度な話が続くのか...
>>12
全員分は予算が足りないのは分かるがドリーム一人だけでも...とは思う ああいうのは、ハピネスチャージの映画でもやっていた。
大人にしなくてもできたこと。 ゴリ押し不人気ssと極悪人ブンビーいらない何故敵が出る今でも仲間ではないし化石化で道案内したから許せと?無理です部下死なせておいてそれはないでしょう?怖いまた見捨てそうカマキリ男みたいに?
手抜きアニメ
エピローグのスタートゥインクルやHUGっとにも勝てない不遇プリキュア5
結婚ssだけ、独身社畜やけ酒プリキュア5酷いただの鬱アニメだった ブンビーさんだけが癒し
この鬱屈としたオトナ世界でも変わらずに居られるのはブンビーさんをおいて他には居ないからね ブンビーがぶっちゃけ人間社会に馴染めるとは思わないが
馴染んでもギリンマくんキミさぁーって感じにパワハラして黒海苔押し付けたり怪人化して暴れててそう 人口も少ない二次創作でやいのしていたのがいいのに公式であっさり未来決められちゃね ビデオリサーチもずっとランキング圏外で同じEテレのおさるのジョージとおしりたんていより視聴率低いな >>24
なんかな~
のぞみ達が居酒屋で酔っ払ってグダ巻いてる所なんて見たくなかった 全て鷲尾くんからの「やれ」「はい」で黙々動いてる感じ。プリキュアオタクなんてこんなものだろというかオトナ(笑)というか。
今後はただでさえ一人変身残ってるのにシャドウさんを残り6話(半分)で片付けられるわけがないので分割2クールに全財産賭けてる。そうでなかったら裸で逆立ちしてどことは言わないけど一周してやる。 これでクソアホプリキュアオタクを錯覚させつつ全50話なら笑う 15分程度のショートアニメで良かったな?今のところは?
戦闘の必要性を感じない
3期に見えるし何もかも滑ってる
しかも数十年前の使い回しって笑い話にもならない
苦痛でしかない
とりあえず男キャラばかりゴリ押し
肝心の男プリキュアのみは舞台だし
何故こんなに男プッシュするのか分からない
ガールズアニメ?レディースアニメではないの?
ボーイズアニメメンズアニメになってるそう見える本当残念ため息しかでない
しかも慣れてないから酷評ばかり
前作から学んだことは男キャラ減らしたが結局出番は増えるレギュラーかレギュラー並又は優遇なら何の意味もないむしろストレスに
迷走が止まらない悲しい世界 >>15
そもそも大人は皆酒飲んでるって発想が今の時代に合ってない 18時半のEテレにしたのは 失敗
深夜帯のU局にしてエロでやれば良かった アンチスレにも直結いんのかよ
恥ずかしくないのかね ブンビーってカワリーノのそっくりさんと起業したんじゃなかったの?
まあ55みてないから知らんが 世知辛すぎる
こんなもの見せてどうする気だ
かつてSSや5を見てた女児たちはこんなものが見たいのか? なんで5プリにスプラッシュスターの二人をつけたんだろうか?
取って付けたようなフォローになっている気がする
EDのプリキュアキャラと時計の関係が分からないが物語の伏線になるのだろうか? 5がメインになってて、S☆Sはあとから発表されて、結局ショックが大きいから5だけでやってくれた方がよかったとなるわな
榎本温子さんも台本もらってショックだったとYouTubeで言っている
あの人も怖い物がないのか、結構ぶっちゃけるよな
別にその展開も肯定してなかったし、見るだけじゃなく自分は表現しなきゃいけないからショックが大きいとまで言ってる 榎本温子本人は大丈夫
見続けて欲しいとは言ってるけど
こっから後出来そうなの
満薫登場と変身くらいだよね
変身はでもくるかこないかなんとも言えない感じだけど ダークナイトライトちゃんねるはジャグラーやルパンの開店閉店配信をやっている。わたし、信じてる! ガキの時にナッツハウス?だっけそれでお店してたけどそれってどうなったの?
社会人つれーわwとかやってるけどココナツは異世界からやってきて割と同化してたし教師と小物店でやっていける世界、音楽家で大豪邸に住める世界で何言ってんだと思うが >>40
なあなあで生きようと思えば生きられるんだろうね皆 最新話怖くてまだ見れてないけど、プリキュアが結婚してるってな
何がキボウノチカラだよ
ゼツボウノチカラだろ
オトナプリキュア大嫌い
前回はかれんさんが頑張ってて好感を持ったのに 大人の世界の暗部ばっかり見せて
その一方でプリキュアに変身するときは中学生の姿に戻る
変身することで現実逃避しているようにしか見えない 大人の世界の暗部もなんか安易な感じがする
おジャ魔女アニメ後の小説読んだ時と同じ感覚 最新話見たよ
思ったより辛かった
特に舞の話が
やっぱオトナになった話とか面白くも何もなく、過去の好きだったファンタジーを無意味に台無しにしてる感じ
キュアチンポとどっちが嫌かな 可能性としては確かに本編の彼女たちの未来の人生にはこういうこともあるかもしれない
でも、わざわざそれを映像にして当時本編を見ていたファンに見せつけるのは残酷だと思う
わざわざその可能性を映像にするなよ
趣味が悪い プリキュアになったかれんさんちょっと童顔過ぎないか
女子高生に見える 童顔っちゃ童顔なんだろうけどアクアの変身シーンは何故かむしろ老けて見えた 当時BBA呼ばわりされてた記憶が呼び戻されるせい? 飲酒ノルマあるのか毎回毎回はいらないし、大人辛いは見たくないかな… >>34
GOGOの結末はそれであってる
その後はHugっとプリキュアで敵組織に就職したけどブラックだったから逃げてきた
っていう描写があったのちに
ヒーリングっどの映画でまたどっかの会社(ブンビーカンパニー再建?)に入って
お土産買ってる描写が副音声である
それとオールスターズではだいたい背景出演してるね
>>52
どれみの映画の魔女見習いを探しても
大人辛い魔法は無いビールでカンパーイだったから
東映の考える女児向けのその後ってこうなんだろうな
あっちもレビューでどれみである必要無いとかどれみ知らない人からはどれみ要素無いと凡作って言われてた
プリティーリズムは良い感じにキンプリで差別化出来たのにこうも会社で変わるんだな スタプリ感謝祭もアイカツ映画もそうだったし昭和生まれのおじさんおばさんが作ってるから大人=飲み会になる メタ的にGOGOブランド死守の要請ってわかるけど
大人編ぶち上げといて変身は少女の姿!は悪手な気が ライダー側のアニバーサリー作品の内容も大体アレだし
東映には全くそういう引き出しがないんだろうな なんかこう…とんがった作品作りたいけど炎上は怖いから予防線張りまくった結果結局
クソ続編のあるあるテンプレ集みたいになってるのはもう失笑するしかない 聖域の初代と5を守るための当て馬にされてる感のあるSS
咲舞なんて公式の扱いはジェネリックなぎほのなんだ… ブンビーのなにが面白いのかわからんさっさと死ね満薫もな 年齢設定もハンパだわな
二十歳ちょっとのネーチャンがなに社会をわかった風に語ってんだとしか
ノスタルジーに浸るには早すぎるしどいつもこいつも順風満帆じゃねえか
非正規雇用や学歴格差とか貧困から程遠く子持ちもいない
仲良く集まれる
かなりの上級国民というかオトナいう割に厨房が想像する理想の未来と大人社会のキツさみたいな歪な世界だわな 毎週酒酒酒酒酒乾杯乾杯 アル中の印、サケキュアだよ >>65
それな
おっさんになって心底思う
酒、煙草はやらんでよかったと
俺より金持ってる奴でも、健康と交換したいと思わん
あんまり酒浸りだと、かれんさん以外は残念なオバハンになるで 大人向けならまず手抜き指摘されるがな?
爪甘いよ?胸熱!とでも言うと思ったか?そういう人もいるけどね
残念ながら自分には無縁の世界でした ニチアサのプリキュアはあくまで子供向けだから多少のガバガバはスルーされて擁護もされてたけど、大人向け作ってるんだから大人の視点で批評されるのは当たり前なのにそこ分かってない奴多いよね
いつものニチアサのノリで批判封殺しようとしてるアホがやたら目立つわ そのガバガバは販促コンプラ等々ニチアサ特有の原因に起因するのかと思えば、むしろ無くした方がガバガバになるというね そんなことはどうでもいいんだよ
俺はのぞみたちが大人のままプリキュアに変身して
おっぱいブルンブルン、お尻プリンプリンさせながら戦うとこを見たかったの!
分かる?
新コスチューム見たかったの! 新バンク見たかったの!
分かる?
ええ加減にせえよ 23区在住の大企業勤務のおじさんおばさんがイメージする「大人」って感じで浮世離れしてるよね プリキュア5のメンバーの中身が年取った昭和のおじさんにしか見えない。
現実の働く女性だったら飲酒以外にもストレスを発散する方法を色々持っているはず。 だって昭和のおじさんおばさんが作ってるんだもん... OK出す上司とメイン脚本がおじいさんとおばさんだもん。毎回酒キュアになるよね… 若い女が酒場で集会とか一昔前のトレンディドラマかよってなるな。 今の若い陽キャ社員は男女問わず普通に飲み会行っているが
陰キャおっさんおばさんの若い子には飲み会を嫌悪していてほしいという願望を押し付けんな 嫌味言おうとしてるのは分かるけど回りくど過ぎて何が言いたいのか分からなくなってて草
頭悪いなら変な言い回しするのやめとけw 今の20代の飲酒率の低さを受け入れられない老人がなんか言ってる オトナノツゴウプリキュアの場合
作画云々の問題ではないんだけどね
もっと根は深い >第5話「ノゾミノノゾミ」あらすじ
>くるみからシャドウについての知らせを受け取ったパルミエ王国のココとナッツ。
>さらにキュアローズガーデンにまた不吉な花「タイムフラワー」が咲いたことを知ったナッツは、
>のぞみたちの街へと 向かうことにする。
ハッキリと「不吉な花」と表現している
色もどす黒いし何かあるでぇ?あの花 しかし鷲尾と辻はマジでもってねえな
ご自慢のオールスター虐殺映画の前日に阪神優勝のせいで話題性持ってかれて
今日もオトナプリの重要回なのに阪神が日本一になりそうなのマジで草 伏線でもないのにアニメーターの趣味であんな示唆的な演出が通っちゃう現場すごいな 花がネガティブな感じだからプリキュアへの変身もネガティブな意味合いがあるのかもしれないが、アクアたちは別にそんな演出されてないからなぁ… はっきり言ってつまらなかった
本当曲とキャラデザだけ
勿体無いアニメーションさえ良ければな 手抜きと相性最悪ですわ?いっそ時間縮めて欲しかった
結局ごちゃごちゃしすぎが感想
いつもこれだね?12作目以降基本これだが
20作目以降更に悪化している見るに堪えない本当酷い擁護出来ないB級鬱アニメ安定の最新話でした 今回
中学生の姿になりプリキュアに変身するのはポジティブなことなのか? なんもかんも中途半端なんだよ
子供時代を全肯定してノスタルジーに浸らせるでもなく
大人の大変さを描くにも社会人としての素晴らしさを伝えるにしても可もなく不可もなくなそこそこの勝ち組
がなにかあるたびに酒呑んでるだけだから大人になった視聴者の共感を得にくい
そして協賛作品のはずなのにSDGsのエの字もない
それでいて大炎上は避けたいから飛び抜けた描写をするでもない
何もかもが中途半端な作品 「なんで影がシャドウになるの?」
言ってることわかるけど、もう少しなんとかならなかったんだろうか 次のタイムフラワーが咲いたのにミント変身しなかったな
しかし飲酒描写は毎週入れる必要あるんか?
ビール会社がスポンサーでもあるまいし
次の飲酒はベルを倒した最後のお祝いの時だけでいいだろ 「〇〇ココ」「××ナツ」っておっさん声優のカン高い作り声で延々と会話するのがキモかった
と言うか同じ声にしか聞こえん ファンタジーとリアルの境界線がグチャグチャだし、ベルがニチアサと比べても雑魚いから緊張感も出てこない
のぞみ相手にテンプレ精神攻撃と雑魚戦闘員なんて尺稼ぎにしかならないよ
夕方大人向けなんだし禍々しいデザインの敵とか顔パン腹パン位はやってもいいだろうに >>92
こういう金が掛からない所で手を抜く作品は大抵駄作になる >>90
ひとつのアニメ作品として
楽しく見られるような作りになっていないのは最も致命的だな ニチアサのプリキュアなら大友が楽しめるかなんてどうでもよくて玩具の販促にさえなってればいいんだけどこれは何のためのアニメなのかわからない 5系統の精神攻撃的なのってあんまり面白くないんだよな
加えてオトナは日常も描けないのがなぁ 内容以前に最初に制作陣があの子たちの数ある未来の中の一つでしかないって予防線はってるのが最高にダサい
ビビってんならこんなもん最初からやるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています