ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしておく。
ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!
プリキュアシリーズ20周年記念作にして歴代最低駄作が確定した『ひろがるスカイ!プリキュア』のアンチスレです。
※ひろがるスカイ!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にひろがるスカイ!プリキュア(絶対) 。
※基本的にひろがるスカイ!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※ひろがるスカイ!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはひろがるスカイ!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってひろがるスカイ!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はひろがるスカイ!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません。
※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。
※前スレ
ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1695519614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ひろプリLIVE見てみたけど贔屓目抜きにしてもひろプリの曲は盛り上がらなかったな
歴代主題歌のがかなり盛り上がってたわ ひろプリのライブなのにプリキュアアーティストの出演者多すぎだろあれ
全プリキュアの予行演習に使われたんだろうな
ひろプリガチファンの人たちはちょっと気の毒だわ それにしてもひろプリは寄せ集めが酷いよな、プリアラとかも大概だと思ってたけど学校が同じってだけでまだマシ
そう考えるとプリキュアにとって学校描写ってそこそこ大事だったんだなって、今年はそれも極端に少ないから視聴者から名前覚えられるレベルの学校の友達枠もいないし4人ともプリキュアメンバー以外に友達いなそう
ましろとあげはもプリキュアになる前から友達って最近じゃ珍しいパターンなのにソラまし、ツバあげで固定しすぎるせいで過去の回想以外でまともに仲良さそうにしてるシーンないし
4人の距離感とか交友関係とか違和感しかない >>94
金月はひろプリのシリーズ構成なんだから他のものじゃないだろ
こいつのせいで糞みたいな話になってるんだから >>98
ツバサあげはって全然コンビ感無くね?
公式が推そうとしてる感じすらしない f公式なかなかがめついことしてるね。コラボカフェもびっくりだよ。 >>98
エルちゃんが抜けてるぞ五人メンバーね
共通点がなさすぎる五人全員を同じ場面に詰め込むとすると無理が出るわな
そして結果的にテンプレみたいな切り貼りした話が量産される
1・五人揃ってどこかに出かける
2・使い捨てのゲストキャラが登場する
3・敵がなんの脈略もなく唐突に登場
4・プリキュアバトル
5・ご都合主義全開で解決
ゲストキャラと敵の深堀を禁止した為、プリキュアの個性とキャラのみで話を作らなければならない状況
しかしプリキュアにはメンバー同士で共通点がなさすぎるので一緒に居る意味がない
出来上がるのはコピペした様な話と違和感ばかりのプリキュアメンバーのお話というわけ 面白くする為にはキャラの深堀が必要なんだよ
だけどひろプリは毎回5人全員を同時に全面に出そうとする
個別回すら作れないしメンバー同士が個人個人で仲良くなる為の回すらない
プリキュアさえ映しておけばいいだろうという安直さ
これが受け入れられたら来年はもっと酷くなる ゲストキャラ禁止なんて言ってないし現に禁止してないんだよなぁ… >>105
うむ
今は可愛いどころじゃなくなってしまったよ
もうデカくて太くてどうしようもない >>102
エルちゃんは幼稚園入る前の赤ん坊でまだ個人的な交友関係がないからカウントされてないのでは… >>96
ひろプリのライブは風読みバード流れたの?
あれが最後に流れるだけで全て許せてしまうんだがw 飛べた!自分の翼で──────
いやなんでそれをつばさじゃなくぽっと出の竜族でやるんだよwwwww >>100
あげはっていつも一人だけさっさと正解に辿り着くような描かれ方ばかりで
仲間と一緒に悩んだり仲間の姿から感銘を受けたりということがないから、誰と組んでもコンビ感、仲間感がない
かといって年下を導く存在という感じでもなく、少年呼びのこともあって、年下を従えて得意がっているだけに見える >>93
少年って言うのやめてくださいって言ってたよね?
そのあと少年呼び許すような描写もないし
>>110
すごくわかる
あげはは嫌がることをやる不快なキャラ
プリキュアのキャラ見てて不快に感じるの初めてだよ ファッションショーで何故か主役に祭り上げられたり
たけると話すときも何故か都合よく話を進められたり
あげはってちょいちょい不自然な所で雑に
贔屓入っちゃってんの
だから人間的魅力を感じない
泣いたり怒ったり笑ったりした事なんてあまりない
ソラ達にアドバイスするシーンなんて
一本調子であえて一歩引くと言った
脇役思考も感じられない
窮地に陥った所を青の護衛隊に助けられた後に
「かっこいい」って感銘を受けても冷めた目で
見てしまいそう
そのセリフは苦労と壮絶な過去を経験したキャラクターが
言うから重みが出るんだよ 金月
いわゆる「悪役会議」のシーンってお子さんたちは本当に楽しんでいるのかなあ?
その時間があるならプリキュアたちを見たいのでは?というのが僕の意見です。
もちろん敵サイドの事情を描かないことで、ストーリーが推進力を失うリスクがあります。
徳間書店『Animage(アニメージュ)』2023年6月号(P70)
ゲストキャラについても似たような事言って気がするけど見つからなかったわ
初期は禁止してたと思うよ
いつから解禁したかは知らん 金月
申し上げました通り、僕は外様なので、『「プリキュア」って、そもそもなぜこうなっているんですか?』というプリミティブな疑問を恥ずかしげもなく質問しました。
たとえば、「なぜ、どこにでもありそうな街が舞台で「ママおはよ〜」から始まるんですか? 視聴者のお子さんたちが自分事として想像しやすいようにという配慮ですか?」というふうなことを、です。
鷲尾さんと小川さんはそんな間抜けなぼくの質問にも全部丁寧にお答えくださって。
徳間書店『Animage(アニメージュ)』2023年6月号(P70)
20周年こんな奴に任せるってどーなってんのプリキュア 道を歩いててバッタリ敵幹部と鉢合わせするギャグ的な回があってもいいとは思う
南の島でバレーやってたらたまたま島の反対側で敵もバレーしてて笑うとか過去にもあったよ
でもひろプリはたまたま鉢合わせすぎ
敵幹部がプリキュアの居場所を知ってるとか、街中で悪事をしたところにプリキュアが駆けつけるとか、歴代では基本的に遭遇に理由付けしてるんだわ >>118
シリーズ構成が「お約束」とされてきた数々の事柄をイチから見直して新しいプリキュアを構築したからね
諦めるしかない 子供なめすぎ
本来のターゲットの子供もストーリーはちゃんと理解できるよ あんなゴミ脚本書いといて
なんでここまでインタビューでイキれたんだろうな >>114
このインタビュー13話やった後に出して来てるから、ゲストキャラ禁止という意味で言ってないだろう
相当わかりにくいが 「基本的には」と言ってるからたまにはやっていい扱いなんだろ 文章全体を見ると、「ゲストを使って主役を描く」ことは「ゲストでいい話を作る」とは違うと言っているんだ
なんというか、自分の中でわかってるから良いでしょう感あって置いてけぼりな人多いだろうなと感じさせられる文章 口頭だからってのもあるのかも知らんが 君らがひろプリの脚本任されたらどんな脚本書く?
俺も頑張って考えたけど思いつかなかった
縦軸の話をどんな話にすればいいんだろ 20周年パワーで何でも有りと仮定するなら歴代プリキュア全員出すね
特撮の名前出すのは不本意だけど同じニチアサでやってい仮面ライターの様に毎週歴代プリキュアの世界巡りでもやっていれば今ほどの評価にはならなかったろう
映画でボイスなしのプリキュアもこれで回収できる ファーストシューズ回で言えば、
ソラとましろが泣くの泣かないのいうあの(クッソ気持ち悪い)話が前提で
それがなければゲストのBBAに割く時間なんかないってわけだな
ダメだこりゃ 20周年と聞いて1番期待されていた事は今までのシリーズをもう一度見たいって事
オトナプリキュア・まほプリ2なんかがそうなんだろうけど現行のプリキュアと絡めて見たかったんだよ
前半のエンディングでちょっと出番があるだけってそりゃないわ 縦軸どうすればも何も、そもそもひろプリの縦軸が見えてないっていう
ひろプリの脚本任されるってことはひろプリであることは変えられない上で何かしらの脚本任されるってことだろけど 面白くできなさそうだから断るかな (放送開始前の企画段階から)映画とかライブとかで現役世代蔑ろにしてるのも大概なのでやるならちゃんとキャラを描ききれとは思う ヒーローと冒険の組み合わせはいい見本がいっぱいあるからそこまで困ることはない >>127
その後の展開考えたらあまりにも茶番なので、ゲスト婆が居なきゃ話がまとまらないと思ったんだろうか
どうせ終盤で別れる時に思い出がどうとかいう話するんだろうし >>131
ひろプリがコンセプトからして最初からヒーローを描く気が無いからきついな あまりにも概念的すぎる
まあそもそも脚本書く能力なんてあるわけないんで絵に描いた餅にしかならんのですが
ここに1話分まるまる脚本描ける人もしいたら見てみたい そろそろ次のプリキュアの情報が出回る時期
始まる前から面白いかヤバいかって分かるんだよね
ひろプリは男プリキュアって時点でもうヤバいと確信していた
まさかシナリオの方がヤバいとは思わなかったけど 初代から順に配信で追ってリアタイはhugからだったが、始まる前から面白そうだと思ったことは一度もないな
大体1話〜4話くらいでわかるけど >>125
今のひろプリから残すべきもの、描くべきテーマがなんなのかわからん
もしかしたらヒーローなのかもしれないけど、ヒーロー性は全く描かれてないからなぁ ゲストキャラでいい話書くのは禁じ手←ならゲストキャラ使ってクソ回虚無回ポコポコ生み出すか!みたいな現場なんか? お子さん達はプリキュアが見たいんだよ
ゲストとか敵サイドを書く暇があったら主役描くのが当たり前じゃん
なんで今までのシリーズでやらなかったのか不思議だね
映画売上も歴代トップだよ
来年からはこの方針でいくから、よろしく 20周年で色々イベントがあってリソース割かれたから
本編の手を抜くしかなかったんだろう お子さん向けにプリキュアの出番増やしたけど、悪役とかモブが好きなお子さんや浅い考察が好きなお子さんには不評な模様 >>138
今の所はトップなのは映画だけだろ。玩具と版権の売り上げはどうなんだい?
ところで、今さっき「ミギとダリ」見てたけど村瀬って、あんな女みたいな
声まで出せるんだな。たまげたなぁ。 まあそのプリキュア5人の個性も絆も歴代の中でかなり描けてない方なわけで… >>114
ありがとう
前も書かれてたと思うけど、あげはの洞察力の高さを認めたのはいいけど、その洞察力の高さを認めた描写あったか? 今は一体何をしているんだ?
「すべての人を救う究極の力」なる御大層な力を手に入れておいて、なに漫然と日々を送り続けているんだ?
毎度敵を追い払うばかりで満足していないで、こちらから帝国に殴り込みをかけて戦いを終わらせろよ
ソラ達四人にとっては、一日も早くエル親子が再び共に暮らせるようにというのが戦いの本義であるわけだし、
エルとしても己が存在するがために、ソラ達に命がけの戦いを強いている現状に対しての感傷とかあるだろう?
ちょっとお祈りすりゃあ帝国くらいひとっ飛びだろ? 戻ってくることができたんだから行くことだってできるだろ、運命の子さんよ
キャラ各人がこういった思考・感情を抱いてしかるべきなのに、構成がスカスカで本筋を先送りせざるを得ないがために、
このような視点を誰ひとりとして持たせてもらえない
彼女らは自我の欠落した、矛盾に満ちた操り人形として、無味乾燥な日常を演じ続けているだけ
敵もしかりで、エル抹殺宣言なんて出しておきながら、その目的遂行への執念などこれっぽっちも感じられはしない
ただ戦闘ノルマを消化するためだけに駆り出され、さながら応仁の乱のごとく不毛な争いが繰り返されるばかり
揺るぎない意志から生み出される熱いドラマなど、ここには存在し得ない。あるのは虚無、ただ虚無のみ >>146
おお熱く語るねえ
でも無駄だよ
このプリキュア20周年記念に熱意なんかないからね
本筋を先送りにしている訳じゃなくてそもそも本筋がないんだよ
プリキュアを映せればオッケーってのが基本方針
敵もゲストもシナリオさえオマケ
例年なら残り話数半分頃の時点で一つの山場を迎えていただろうね
でもこれひろプリだから 鷲尾は今年のインタビューで「毎年、毎年が真剣勝負」みたいなこと言ってた
よな?
そして20周年という記念年の真剣勝負とやらが、キュアチンポ軍団による
ブランドと伝統破壊と看板汚染かい? >>148
はい
もう疲れました
いや突かれました 真剣勝負と言ってる結果があれじゃ説得力ないだろ
幼女センパイにもそっぽ向かれてるんだっけか? >>145
11話の謎解きとかランボーグ戦の話じゃねえの 隊長ランボーグのときは、倒してから回復する作戦を却下されてなかったっけ
んで次の回で結局それやってた
うろ覚え あの作戦却下したのはソラだけなんでツバサには関係ないかと これでソラが青の護衛隊のリーダーになっても
ましろが絵本作家になっても
「はいはい良かったね」と安っぽく見てしまう
描写が意味わからなくなってるのもそうだけど
何よりそこに至るまでの内容を育ませていない
まぁ野球回だ動物園回だとどうせ話題になると思って
ぶっこむような連中だし真面目に
良い話を作る努力なんかしないよな そんな意味わからない感じの描写あったっけ
もう覚えてないわ ましろはともかくソラはこのまま護衛隊隊長とかになったらかなり拍子抜けではあるが
野球とか動物園自体は日常回のテーマでよくあるだろう >>114
敵は壮大?ハゲがノルマ出勤と煽られるレベルのスッカスカの敵組織にしか見えないのにな
というか普通に豚もバッタも歴代の敵幹部に比べてクッソ弱そうなのにこんなのが20周年でいいのかよ
どう見てもスマイルやフレッシュの幹部のほうがカリスマ性あったり強そうだったぞ >>143
というか1Qの数字見たらデパより3億も落としてんじゃねーか
映画で歴代最高12億!(あの山川主演の侍映画に負けてるレベル)とか抜かしてるけど
玩具の赤字分全然ペイできてねーじゃねーか >>156
面白い話って複数回見るか、一回でも相当印象に残るんだよね
ひろプリは印象に残る話が本当に一つもない
この一年が終わった後に残る感想は「もう覚えてない」って奴が多数だろうな >>158
映画が歴代最高ってのは映画館バブルってのも少しあるけど1番大きいのは最後のオールスターになるかもしれなかったということ
この歴代プリキュアをアピールする最大のチャンスにひろプリを捻り出した製作陣は凄いだろう?
映画Fの破壊して作り直すってアレ、ひろプリの制作環境の事だからね >>158
1Qはデパより1億上がってる
2Qが一億下がってる >>159
何も印象に残ってないのに叩けるわけないだろ ファッションショー回とか明らかにつまんなくてかなり印象に残ってるわ
意味不明な描写というのは覚えてないけど まあ意味がわからないなら覚える価値が無いので当たり前か 意味不明な回をもっとやれよとは思う
>>160
シュプリームがプリキュアをよくわからないまま取り敢えず強い悪者と弱い人間を作ったってのは皮肉なんだろうね >>162
つまらない、覚えていないという感想を印象と言うには今までの面白かったプリキュアまで汚れそうでね
「印象」
「人間の心に対象が与える直接的な感じ。また強く感じて忘れられないこと」
「美学で、対象が人間の精神に直接与える、感覚的、あるいは情熱的な影響」
これから大多数の人間に忘れ去られていくひろプリの事はやはり印象にないと言っていいだろう
ひろプリの事はアンチスレの住人達が史上最低のプリキュアとして語り継いでいくから安心していいぞ 今出てるのは前年度の4Q(1〜3月)と今年度の1Q(4〜6月)だな
2Q(7〜9月)の発表はあと2週間ほど先
ここに追加戦士の登場回が含まれるから正念場になる 今のところ去年のデパプリとほぼ横ばいなんだっけ
流石に映画効果で爆上がりするだろ
V字回復間違いなし >>164
何も覚えてないのになんでアンチスレにいるの?
明確に嫌いな部分を語れないのに
脳死でつまらないって言うだけなら誰でもできるから安心して消えていいぞ 果たして映画を見てひろプリの玩具を買うのだろうか?
https://toy.bandai.co.jp/series/precure/item/?catei=129
20周年の歴代グッズもさほど種類はないし、もし映画を支えている主な層が女児玩具を卒業した20代女性なら購買は望めないぞ >>159
いーや。もうファンの記憶にしっかりと刻みこまれてるよ。
キュアチンポ軍団の急襲という悪夢の一年としてね。
そして公式が男プリキュアの失敗と断絶を認めない限り地獄の始まりの
年になってしまう。 >>168
印象に残らない事と何も覚えていない事とつまらないという感想は全く違う事だよ
明確にダメな部分は散々挙げてきたけれど何も覚えていない君の為にもう一度挙げてあげるね
1、主役キャラ達の言動の違和感
2、悪役会議など廃止によるシナリオの不明瞭さ
3、ゲストキャラに制限を設けた事
この3つはこのスレで何度も話題になった点ね
4、20周年なのにつまらない
5、虚無感を感じる・内容が頭に残らない
6、幼稚
7、話が進まない・話の目的が分からない
これが感想でよく見かける
8、男プリキュアが気に入らない
これはもう単なる男プリキュアが嫌いなだけって感じがするけどよく見かける書き込み
話の縦軸が全く停止している上に、無味乾燥な日常回の連発では「つまらない」という感想すら湧かないかな
明確に嫌いな点と言えばプリキュアシリーズのお約束を徹底的に否定した癖にシナリオは宙ぶらりんで放置、キャラにも面白味を感じさせない子供に噛み砕いたような話の連続にした事
今作が終わった後に印象に残る、思い返すような場面はないだろう
あえて挙げるなら一話のカバトンの放屁かな
あそこまで直接的に下品な描写はテレビシリーズでは中々ないから今後プリキュアシリーズが続くなら下品さで比較されていくかもね
20周年でなければ大目に見られたかもなひろプリ >>169
個人的な印象だけど女は男に比べると物欲が薄いという印象だな。
コレクターなんかは女よりも男の人が多いし、対象物と量も男は部屋一杯に
色々集めてるにに対し女は部屋の片隅に、こじんまりとした物をコッソリと
しまっている感じだな。 >>168
具体的に何話の誰のどういった描写や言動が気に入らないとかそういう次元ではないからね
もうそんな細部でどうにかなる話ではない
根本的にアニメの出来としてクオリティが低いという話 >>170
軍団って1人しかいねえじゃねえか
竿は一つで十分だから… >>171
別のとこで散々触れてたのか知らんが、こっちからしたら「何も印象に残ってない」しか見えないわけでね
他の人の感想とかじゃなく単純に1人の人間に対して何でいるの?と疑問だったんだごめんね >>174
舞台のぼくプリの連中も含まれてるのさ。ところでチケットは売れてるの? >>175
こっちこそ喧嘩腰になってしまって済まない
20周年を本当に楽しみにしていただけにこの有様に収まりが付かなくてね
八つ当たりだったかもしれん忘れてちょ >>172
“推し”の缶バッジを無限回収してるやつとかいるけど、女性ファンからは主に異性だわな
コナンだと赤井とか安室とか云々 意見が漠然としてようが排除する権利は誰にもないだろ
何様のつもりなんだか知らんが プリキュアって10周年の時も15周年の時も結構挑戦してて賛否両論で荒れた印象はあったが、今回に関しては「別に挑戦とかじゃないんですよ」って姿勢でやってるのがな スカしてるというか
日常回の当たり外れ判定は難しい所もあるんで縦軸を見たいんだがかなりバランス配分が悪い
キャラクター性の違いを明確化するための加入時期のズラしが足引っ張ってる感じもある スイートハピチャハトキャ辺りもイレギュラーではあったがムーンライトやフォーチュンは最初の方から出てたんで関係性の変化のみ描けたし馴染みやすかった
マジェスティはいきなり降ってきてキャラクター性を曖昧にしてる状態なので関係性の変化がなく平坦 バタフライも何もドラマが無かったが
男とか成人とかで宣伝してるけど赤ん坊が一番やってることヤバいことやってると思う バーチャルのやつそもそもの段階からかなりのハイスペ要求してるね。オタクがそんなにはいすぐ出しますなんて言うとでも?バカだから勝算ありと思ったのかな。 新メンバーなのに新しい関係性を描けないというのが中々に終わってる
マジェは終盤なんかあるんだろうが最終盤だけで語り切れるものか
>>179
意見が漠然としてるっていうより、何も印象に残ってないってのは見てないと同義なんじゃないのと思ってしまったもので まあ気にしすぎだったかもしれませんすみません
別に他の人の感想見て補強するでもいいしね >>180
エルがプリキュア化してからの不満点と疑問点
物語の核心で中心人物の筈なのにどういった人物なのか結局謎のままという点
→何故シナリオを進めず日常回をやっているのか?
キャラとして同一視するには赤ん坊状態とプリキュア状態で性格や見た目が変わり過ぎているという点
→追加戦士登場で今までと何が変わったのか?
今のところエルがプリキュアになった意味が感じられない
これなら終盤最終決戦まで温存しておいても良かったのではないかと思う
映画の都合で無理矢理登場させたなんて事もあるのかな
玩具の都合もあるか >>183
スキアヘッドが毎回わざわざ前に出てくるのも含めてなんか茶番感があるんだよな 子供が怖がるキャラにしたくないという趣旨であればある意味大成功だろうが
ペコリンみたいに最終盤でも良かった気がするわ
マジェスティ関連の話を後でやるにしても日常パート長く挟んだせいでぶつ切り感がかなり強くなりそう 10年おきにゴミを出す法則でもあるのかな
次は30周年か >>159
覚えてるのは隊長の回と野球とましろとバッタの回 序盤から見てたはずなのに話の内容はまじ入ってこなかった モンモン「ギャハハハプリキュアども苦しめ苦しめ」
ソラ「隊長が死んじゃう(泣)」
アゲハ「このままだと隊長もプリキュアも共倒れになるわ一か八かやるしかない!」
ソラ「…わかりました!」
あの回までは面白かったなぁ・・・ あれもおかしな点だらけのひっでえ話だったな
うっ頭が あれだけ騒いで、ミックスパレットであっさりうまくいった話か…
結構言われてることだが、バッタがはからずも、隊長を延命してくれたとか、そのうち本編で言ってきそうでこわいなw 隊長ランボーグ回はプリキュア側に隊長を助けよう、救おうっていう気持ちがあまり感じられなかった
隊長をどうやって救うんだ?って思って見ていたのにソラは戦いたくない~とか喚いて実家に逃げ帰るし
残りのメンバーも助ける方法を模索するわけでもなくそうするのが当然のようにソラが却下したミックスパレットを使うし
ソラの命の恩人で憧れの人なのに扱われ方が雑 主人公のソラがもっと隊長のために必死にならないといけない話だったと思うんだがなあ ご不満はごもっとも
ここからどうやって隊長助けるんだ!?とワクワクしてた時がピークだったわ シャララ隊長にもしものことがあったら(泣)
えっ?これまで通り浄化したらなんとかなりますよ(テキトー)
でも!シャララ隊長が!(泣)
えっ?ぼこってなんとかすればいいっしょ(テキトー)
うわーん(泣)
なにヒスってんだ?(キョトン)
みたいな話だったヤツ?
そもそも隊長が道路に落ちてたのに誰も気づかない捜索しない、プリキュア世界であの程度で戦闘不能になる弱さ
あれ敵側に回収されなかったら確実に死んでたろw >>114
強い≠偉い 戦いに勝つ≠ヒーロー
これは教育にいいと思うけど
プリキュアになって婆さんを空港に送った話もあるし
ソラの特徴が殆どアダになってる気がする
ソラ=武闘家=戦いで強い
だし
だから後半の話ではソラの頭が悪い特徴だけ残ってしまった感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています