薬屋のひとりごと 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは文頭に「!extend::vvvvv::」の文字列を二行以上重ねてコピペしてください
薬屋の娘が宮中を揺るがす―――
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板: http://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼: http://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程 2023年10月より放送開始
・2023年 10月21日(土)深夜1時05分 日本テレビ系にて
「初回90分枠スペシャル第1-3話連続放送
・以降 2023年10月28日より毎週水曜 24:55〜 にて 日本テレビ系より順次放送
・BS日テレ:10月28日より毎週土曜24:00〜
・AT-X:10月30日より毎週月曜23時30分 リピート放送:毎週水曜11時30分〜/毎週金曜17時30分
配信情報
10月21日(土)深夜2時40分〜順次配信開始 詳細は公式で確認
●関連URL
・番組公式サイト: https://kusuriyanohitorigoto.jp/
・番組公式Twitter(X): :https//x.com/kusuriya_PR
・原作漫画公式サイト: https://magazine.jp.square-enix.com/biggangan/introduction/kusuriya/ 月刊ビッグガンガン
https://sundaygx.com/work/1092/ 月刊サンデーGX
※前スレ
薬屋のひとりごと 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1697943367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ●スタッフ
原作 - 日向夏(ヒーロー文庫、主婦の友インフォス刊)、キャラクター原案 - しのとうこ
監督・シリーズ構成 - 長沼範裕、副監督 - 筆坂明規
キャラクターデザイン - 中谷友紀子
色彩設計 - 相田美里
美術監督 - 高尾克己
CGIディレクター - 永井有
撮影監督 - 石黒留美
編集 - 今井大介
音響監督 - はたしょう二
音楽 - 神前暁、Kevin Penkin、桶狭間ありさ
アニメーション制作 - TOHO animation STUDIO、OLM 、製作 - 「薬屋のひとりごと」製作委員会
●キャスト
猫猫:悠木碧
壬氏:大塚剛央
高順:小西克幸
玉葉妃:種崎敦美
梨花妃:石川由依
里樹妃:木野日菜
阿多妃:甲斐田裕子
梅梅:潘めぐみ
白鈴:小清水亜美
女華:七海ひろき
やり手婆:斉藤貴美子
羅門:家中宏
李白:赤羽根健治
小蘭:久野美咲
やぶ医者:かぬか光明
ナレーション:島本須美
●主題歌
オープニングテーマ 緑黄色社会「花になって」 、エンディングテーマ アイナ・ジ・エンド「アイコトバ」 1乙
時々キャラクターがディフォルメになる演出が気になる
大本はラノベらしいが、コミックでやってんのか オープニングに出てくる花って
みんな毒のある植物か OPもなんか好きになってきたよ
サビ爽快感あるし猫猫可愛いしね ジンシの声優さんはシュガーアップルでもイケメン妖精やってたな
梅原に次ぐ令和のイケメン請負人か 壬氏の声はこっちのほうが若くて未熟な感じもあって好きだわ 評判通り面白いな、いきなりさらわれて家族にも会いたいだろうに精神保ってられるのはサイコパスを感じるが >>15
補足用のウェブアニメ用意してるって本編だけじゃ理解されない自覚あるんだ
脚本ダメだってわかってるんじゃん >>16
世間的にもよくある話で2年で年季明けるのわかってるなら耐えられるんじゃね 豚まんを持つ女の子が頭に二つつけてそうな髪飾りみたいなのを
髪を下しているジン氏がつける必要なさそう >>17
ほんのちょっとだけだけどね。1分ぐらいしかないし アニメの背景気合入ってんな
チャイナ市場見越した予算投入してんのか
無職転生が不憫でおじゃる 結局冒頭の1話のイケメン宦官の集団呼び出しの真意がわからない >>7
そう
最初気づかなかったけどスズランでハッとなった 王にこれだけ近い宦官や武官や愛人に人攫いだとバレたのに人攫い捕まえましょうにならないのがわからない カカオの原産って南米なのにシルクロードで中国に渡ってくるはずは無い
中国じゃないならコンビニぐらい近くにあんだろチョコ買ってこい 背景は気合い入ってて綺麗だけど人物の動きの作画は正直微妙じゃね?
・妃におしろいのことを伝えたのが自分のスカートを破ってそれに書き付けたと看破された時
猫猫の後ろ姿の止め絵だったけどそこでカメラを動かしてスカートのツギハギに注目させるとか
・猫猫が毒味係になってお給料の話をしてる時の紅娘が水差しを手に持つタイミングが早すぎ
・芙蓉妃が後宮を出て行くために歩いているシーンの表情が微妙(マンガ版のように「あら幸せそう」に
見えるキラキラ表情にすればよかったのにとも思ったけど、ここは扉を開けるまではあの固い表情の方が
後の感動シーンが盛り上がるからそうしたのか?)
・芙蓉妃が踊りを失敗したシーンの部屋が狭すぎない?もっと大きい開けたホールとか玉座みたいな場所かと思ってた
……マンガ版の完成度が凄かったんだなぁ 粉塵爆発とか乳児ハチミツとか作者の博識ネタのレベルが低すぎない?
せめてドクターストーンぐらいの知識で漫画描いて欲しいよね
これじゃあ中学生が異世界転生してドヤるのとレベルが変わらない >>25
当時の中国に南米から直接輸入するルートがあるようには見えないから
結局ヨーロッパ経由で手に入れるしかないんじゃないのかね >>31
何かいまいち納得できる説明なかったよね
全て作者の表現不足なんだけど >>22 ちょっと違った
情報を教えた容疑者は、字が書けて、そばかす有り
そばかす有る下女集めて「お前居残り」って書いた紙見せて
居残ったやつが犯人 チョコレートを使って何かを描きたい→仮想の中国だから架空の入手方法→親しみやすいシルクロードの名前を使った
みたいな発想順でストーリーを作ってる
アスペ設定厨は
中国にチョコレートなど入ってくるわけない、でおしまい。
全部設定で固めてそれに沿ってキャラを動かすのが理想だと思ってるんだろうなぁ
可能性が低い偶然とかもストーリーに組み込まれると興奮して叩きに来る。
常人と見ているものが全然違うから議論しても無駄なんだな 指紋って拡大鏡無しには流石に人数まで把握できないと思うけけどネタバレか?
同じ人が何度も触る可能性の方が自然だしね アイナ・ジ・エンドって前に音楽番組で聞いた時は下手くそだったけど、音源で聞くとそうでもなかった あの発情チョコレート、バレンタインデーに売ったら儲かりそう!! ファンタジー作品にケチ付けるの流行ってんの?
現実主義者か 猫猫はおっぱい妃に何吹き込んだの?
やっぱパイズリか?それともおっぱいスポンジか? ストーリーが理解できない設定バカと議論しても無駄なのでNGして無視
「中華風」の意味すら分かんないんだから話にならない >>46
「違和感」をNGワードにしてもいいくらい >>45
中華風を選んだなら筋が通っているように見せるのも作者の力量でそれを批判するのを設定バカとは言わない >>27
そばかす残れって読み上げる時、映ってるの猫猫の後頭部なんだよな
たぶん原作でも心の声なんだろうけど、ほんとにぶつぶつ言わせた方が
そういう反応として分かりやすかった 夢遊病の姫もよく見るとすんごい巨乳だった
あの武官… >>34
猫猫のそばかすもたまに見づらいような描き方のアニメの絵が悪い
漫画はそばかすばっか集めてあるのがちゃんと見えるから 設定を考えてつじつまだけ合わせてそれに沿ってキャラ動かせば小説になるなら
練習すれば誰でも小説家になれる
つまり小説家・漫画家に一番必要な力量は人の心をとらえるストーリー
設定は道具に過ぎない。メインより道具に夢中になっちゃうバカはどの業界にもいるけどな >>53
豊口さん、昔はめちゃかわいい声の役もやってたんだよな
ブラックラグーン出てから低い声のイメージが定着しちゃったけど >>54
でもその設定が甘くてストーリーがボヤけてるのがこの作品の現状
せっかく今期覇権候補のフリーレンが予想より盛り上がらず、タイミングに恵まれたのにもったいなかったなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています