アイドルマスター ミリオンライブ! 第5幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv::
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
2023年10月8日よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始
オフィシャルサイト
https://millionlive-anime.idolmaster-official.jp
アニメキービジュアル
https://millionlive-anime.idolmaster-official.jp/Is370IbVyq/wp-content/themes/ani-million-v2/assets/home/kv.jpg?v=2
※前スレ
アイドルマスター ミリオンライブ! 第4幕
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1697433358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 放送局情報
※放送開始日、放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。
テレビ東京系6局ネット
10月8日(日)より
毎週日曜 10:00~
テレビ東京
10月8日(日)より
毎週日曜 25:35~
※再放送
BS11
10月9日(月)より
毎週月曜 23:30~
BS日テレ
10月12日(木)より
毎週木曜 24:30~
AT-X
10月13日(金)より
毎週金曜 20:30~
毎週火曜 8:30 ※リピート放送
毎週木曜 14:30 ※リピート放送 STREAMING
※放送開始日、放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。
ニコニコチャンネル 10月8日(日)より
毎週日曜 10:30~※最新話1週間無料・SVOD・都度課金サービス
ニコニコ生放送
10月8日(日)より 毎週日曜 21:00~
ニコニコ生放送10月12日(木)より 毎週木曜 20:30~※リピート放送
TVer 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~※最新話1週間無料
ネットもテレ東 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~※最新話1週間無料
ABEMA 10月12日(木)より 毎週木曜24:00~※最新話1週間無料・SVOD
バンダイチャンネル 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~※SVOD・都度課金サービス
PrimeVideo 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~※SVOD・都度課金サービス
Hulu 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
U-NEXT 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
アニメ放題 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
DMM TV 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
dアニメストア 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
FOD 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
Lemino 10月12日(木)より 毎週木曜 24:00~
Google Play 10月12日(木)より毎週木曜 24:00~※都度課金サービス
HAPPY!動画 10月13日(金)より 毎週金曜 12:00~※都度課金サービス
ムービフルプラス 10月13日(金)より 毎週金曜 12:00~※都度課金サービス
ふらっと動画 10月19日(木)より毎週木曜 12:00~
TELASA
COMING SOON※SVOD・都度課金サービス
J:COMオンデマンドメガパック
COMING SOON※SVOD・都度課金サービス
milplus
COMING SOON※SVOD・都度課金サービス
auスマートパスプレミアムCOMING SOON 企画・製作・原作
バンダイナムコエンターテインメント
監督
綿田慎也
CG監督
塩谷大介
シリーズ構成・脚本
加藤陽一
アニメーションキャラクターデザイン
石井哲哉 蔦 佳穂里
コンセプトアート
白田真人 緒方菜海 肥田竜二
美術・設定
坂本夏海
美術ボード
ビック・スタジオ
色彩設計
滝川ひかる 佐藤美由紀
撮影監督
織田賢太郎
編集
齋藤朱里
音響監督
菊田浩巳
音楽
ランティス
協力
バンダイナムコスタジオ
アニメーション制作
白組
配給
松竹ODS事業室 CAST
春日未来 CV.山崎はるか
最上静香 CV.田所あずさ
伊吹 翼 CV.Machico
エミリー スチュアート CV.郁原ゆう
大神 環 CV.稲川英里
北上麗花 CV.平山笑美
北沢志保 CV.雨宮 天
木下ひなた CV.田村奈央
高坂海美 CV.上田麗奈
桜守歌織 CV.香里有佐
佐竹美奈子CV.大関英里
篠宮可憐 CV.近藤 唯
島原エレナ CV.角元明日香
ジュリア CV.愛美
白石 紬 CV.南 早紀
周防桃子 CV.渡部恵子
高山紗代子 CV.駒形友梨
田中琴葉 CV.種田梨沙
天空橋朋花 CV.小岩井ことり
徳川まつり CV.諏訪彩花
所 恵美 CV.藤井ゆきよ
豊川風花CV.末柄里恵
中谷 育 CV.原嶋あかり
永吉 昴 CV.斉藤佑圭
七尾百合子 CV.伊藤美来
二階堂千鶴 CV.野村香菜子
野々原 茜 CV.小笠原早紀
箱崎星梨花 CV.麻倉もも 天海春香 CV.中村繪里子
如月千早 CV.今井麻美
星井美希 CV.長谷川明子
秋月律子 CV.若林直美
我那覇 響 CV.沼倉愛美
菊地 真 CV.平田宏美
四条貴音 CV.原 由実
高槻やよい CV.仁後真耶子
萩原雪歩 CV.浅倉杏美
双海亜美・真美 CV.下田麻美
三浦あずさ CV.たかはし智秋
水瀬伊織 CV.釘宮理恵
青羽美咲 CV.安済知佳
音無小鳥 CV.滝田樹里
プロデューサー CV.中村源太
チーフプロデューサー CV.赤羽根健治
高木順二朗 CV.大塚芳忠 公演名
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-3 R@ISE THE DREAM!!!
開催日時
2023年11月4日(土) 開場16:00 / 開演17:00
2023年11月5日(日) 開場14:30 / 開演15:30
※公演時間等は予告なく変更になる場合がございます。
※公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、公演時間の明確なお時間はお伝えしておりません。あらかじめご了承ください。
開催場所
西日本総合展示場 新館
チケット料金
現地チケット 各日 全席指定 13,000円(税込) ※来場者特典付き 馬場このみ CV.髙橋ミナミ
福田のり子 CV.浜崎奈々
舞浜 歩 CV.戸田めぐみ
真壁瑞希 CV.阿部里果
松田亜利沙 CV.村川梨衣
宮尾美也 CV.桐谷蝶々
望月杏奈 CV.夏川椎菜
百瀬莉緒 CV.山口立花子
矢吹可奈 CV.木戸衣吹
横山奈緒 CV.渡部優衣
ロコ CV.中村温姫 CV表記のテンプレ一つ抜かしちゃったんで順番ずれてます
すいません なんか桃子だけまともな事言わせてるのに
ゴミ共が「は?テキトーでええやろ」って4話
気持ち悪いな
この後、未来教祖様の言う通りに何も苦労なしで原っぱライブするとかほんま最悪なアニメ これさ今話みたけど
まぁ内容は普通なんだけど
コストかかりすぎじゃない?
3Dモデル何人いるのよ、しかもプラス人数分の衣装だけでもバリエーションあるし
でモーションキャプチャでつくってんでしょ?毎回?
いつから準備しててこの4話まできてるのかしらんけど
もう最終話までもちろん制作完了してるんだよね?
これ他のアニメみたいに作りながらとかだったりしたら
絶対間に合わないよ?金かかりすぎ
しかも不発ぽいし
回収は難しそうだね
ブランドに恥じないクオリティはあるとは思うけどね流石に
まぁ思うに。長年虐げられてきたミリマスへの最後の花道を
バンナムがつくってあげたって感じかね? >>15
金額はおおよそ新車600台くらいって特番で言ってた。
金はマジでかけてる。 劇場先行上映してるから全話完成はしてるけれどオンエア版での修正箇所とかあった? ちょこちょこ修正入ったりTV放送用に追加されたりしてるらしい まぁさすがに最近はアイドルコンテンツはもうシナリオ展開が飽和してて
オワコンだからアイマスにしろラブライブにしろ緩やかにフェードアウトしていくんだろうけど
くらだないLGBTやいきすぎた性表現の抑止が世界動向の中で
最後の砦が日本のアニメコンテンツだからこういうアイドルをテーマにした
「かわいい」が許されるアニメが見れる本当に最後の本気作品かもしれないね
ディズニーしかり、ブスと黒人が必須な異常なこの世界では
もうこういう作品に全力だせるクリエイターやスタジオはこれからもう出ないだろうし
ラブライブも最近おかしいし
つまらない世の中になったね 今時こんなストレートな話で大丈夫なのか心配になるぐらいではあったな
最後まで観たら杞憂だったが ろこどるみたいにつまんない仕事でも全力でやる話が見たい
こいつらつまんない仕事はえりこのみする畜生ばかりで嫌い キャラ出過ぎでストーリーのテンポ遅い
しかもストーリー自体が微妙
金と時間はかけたみたいだが、推しの子のようにヒットはしないだろう 全キャラだして、まともな構成にするには
尺があと40話ほど足らないからしゃーないわ 何故か比較対象に推しの子出してくる奴たまにいるけど
あれ別にアイドルものじゃないよね、アイがアイドルだっただけで 推しの子ってもう記憶曖昧だけどミステリー系じゃなかったっけ? >>24
つまらない仕事は中村繪里子のみするだって!? ルビーの周りだけアイドル物っぽいけど芸能界舞台のドラマでしょあれ これ10年ぐらいやってんじゃなかったっけ?
何人か演技があれな人が居るような めちゃくちゃ上手い上田麗奈とかもいるから相対的に上手くない人はいるかもしれないけど、総じて下手ってことはないと思うけど >>36
20年くらいやってるのに演技がアレな先輩が居るから大丈夫だろ 脚本や展開は気にするな
ミリオンがアニメ化したというだけで感謝して見ろ >>39
ゴスはもうアレなんて言うほど下手じゃなくなっただろ
演技は知らんけど何人かゲームと声違くないって感じた
育さんとか凄く声が上擦ってて誰?ってなった サイゲが終了になりそうなところで二束三文のアイマスアニメを放流したという印象
いいものを作ろうとおもったらもっと早い時期にやるべき ミンゴスは下手なくせに殿子とクリスなんて役を引き当てる幸運がすごいな むやみに話拡げた茜とお祭りだと伝言した海美が戦犯なのではw 翼がちょいちょい裏でファインプレーやらかすから困る
中々出来る子よな 今の765プロ事務所ってシアター内にあんの?
アニマスの時にあった雑居ビルの中の所はどうなってるん? >>54
シアターあっても社長とピヨは基本雑居ビルのほうにいる
ゲームイベだといつも最初はそっち行ってる 律子がアイドルやってる世界線だからあのアニマスの世界線とは違うからなんとも 劇場の事務室と765プロの事務所は別にあって、社長とチーフと小鳥さんは事務所にいる
劇場には基本的にPと美咲ちゃんしかいない 二軍というよりは、元の13人が売れたので新メンバー入れて事業拡大 ビールケースのステージなんて不安定で危険すぎるだろ 不安定とか以前にやる日程も決まってないのに公共の場所にビールケース置くのがダメ ミリシラ勢だけど面白く見れてる
マイクのスイッチ入れるのはやり過ぎに感じたけれど
主人公は裏も表もないから信頼されてたって事なのかな
アニメやし解決したから良かった ビールケースはロコのゴミと同じでとりあえずなんかやってみた枠でしかないから 麗花とみゃおみゃの間に入って会話聞かされるのって常人には大変そう ビールケースに関しては次の話で答え合わせ有るから気にすんな アイマスほぼ初見でキャラも全然分からんけど面白く見てる
エンドクレジットが壮観ですな ロコは自社施設にゴミ集めたけど未来ちゃは公共の施設にゴミを集めた
とりあえずやるはいいけどやっちゃいけないことはあるんだよなあ 頭が小さくて手足がやたら長いからオラウータンみたいになっちゃってるんだよな
これ円盤で修正されないの? >>73
手足が長いのは仕様やから。
全体を通して動きをみやすくすために等身は高めにやってるっぽい。 手足短くするとダンスがこぢんまり見えてしまうから
全身ダイナミックに動かせる技術があればいいんだけど プリパラ辺りも意外とモデルの頭身高いからアニメの媒体でアイドル系の動かし方するなら現在画面で見てる位のバランスは必要なんじゃない?
これでも2年前の七夕CMよりは違和感減ってるよ 箱マスの「relations」って楽曲はイントロ部分でキャラが両腕を上げてる状態からスタートするんだが
本来は耳に付ける様に両腕を真っ直ぐ上に伸ばしたポーズにしたかったそうだ
でも箱マスモデルは頭部が大きく両腕が頭部を貫通しちゃうから止む無く両腕をハの字に開いて干渉を避けた
キャラの頭身バランスも重要だがCGだとこの問題が生じ頭部が小さく手足が長いのは苦肉の策でしょ >>63
あの原っぱ使えるの再来週の日曜しか駄目な理由が”工事の都合”なんだから
あそこ私有地なんじゃないの? >>72
ロコなら先週思いっきり道路の上にゴミ設置してたけど
道交法違反だよ 全然期待していなかったから
面白くてビックリやわ
こんな事なら映画館で見ても良かったなー 茜ちゃんが事務所に黙ってグッズ発注してるけど自腹だよね、流石に
無断なら犯罪だし 心情、心象描写丁寧に重ねてるから見てて引き込まれるな ゲームやってるから全員分かるけど
もしこれアニメ初見だったら混乱すると思う デレマスや無印だったら10人くらいはキャラ把握してるが
ミリなんて育成枠の選手なんか覚えてる奴なんかいないだろ
レギュラーに定着してからアニメにしてくれ よっぽど抵抗なけりゃゲーム落としてみたらいいぞ
3話時点で面白いけどキャラ数で振り落とされるかもって思ったから始めてみたけどちょうど良かったわ
対人とかクリア難易度でストーリー解放みたいなシステムがないのがいいねキャラのソロ順番に進めてるだけで今のイベントのストーリーとアイテム全部取れたわ 今はだいぶ緩和されたからな
上位とか目指さなきゃ本当に神田駅 アンチ必死だなw
4話時点で混乱するほどキャラ紹介されてないだろ 4話は全員に短い一言ずつで考えや感想を喋らせながら1つの事を進めるから聞いてる側は話が入ってこないしそれぞれどんなキャラなのかも分からない
別に1人が全部喋っても良い台詞をわざわざ何人にも分割して分け与えて言わせてるんだもん
あっちが喋った次はこっちが喋ったってこいつも割り込んだって話に集中できなくてそれが話がつまらなく感じる要因
確認したら全員喋ってたスゲー!じゃねーんだよ
喋る回数まで平等にしなくていいから少人数がキャラが分かるように長く喋ってくれ
今の所キャラが伝わってきたのメイン3人と茜と百合子だけだわ
一言ずつ喋らせればいいと思ってんのか まあアプリの方は気になるキャラがいたらでええよ
新規が普通に他のアニメを見て楽しむようにミリアニを楽しんでくれれば俺はそれでいい >>91
上手くいってるかは別としてある出来事に対してそれぞれが別の反応をすることでキャラを紹介するって普遍的な手法じゃね?
ちなみに俺はうまくいってると思うけどmな
肯定派否定派戸惑ってる人、まず検討してみる人ざっととグループ分けしてるし
さらにその中でなんで肯定なのか何がしたいのか喋らせたり暴走の発端や伝言ゲームでのすれ違いでの流れとかでどんな人間かさわりを描いてる
全員ではないけど掘り下げはこれからなんだから大まかにこんな感じって伝わればいいのよ >>81
いくら掛かるんだろうな
事務所が立替か? 仕入れ仲間がいて喜んでるぐらいだし自腹じゃない?
てか社員外の奴が勝手に発注して決済できるシステムとかだったらヤバすぎ >>91
4話を見た感想が「全員に一言ずつ短く台詞を喋らせた」ですか
あなたの無能を他人のせいにするのはもうやめませんか? 前スレの ID:UZH6uTHt0といい
アニメオタクがアニメの専門学校行ったが
まともに就職できなかった末路みてるようで痛々しい 茜ちゃんならアニメ準拠のCDドラマパートで事務所の金で注文したのバレてるから…… キャラ絞れっていう批評家様は公開前も公開後もいるけどさ
絞ったMは未だに遺恨があると言うしシャニも今のところ奥歯に物が挟まったような感想が多いのを見るに
全員出した判断は間違ってなかったと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています