【豚レバ】豚のレバーは加熱しろ 6匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ずっと一緒にいてくださいね、豚さん。
――――注意事項――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・公式配信以外の投稿動画に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■放送情報 2023年10月7日(土)より順次放送開始
TOKYO MX:10月7日より毎週土曜 24時30分~
とちぎテレビ:10月7日より毎週土曜 24時30分~
群馬テレビ:10月7日より毎週土曜 24時30分~
BS11:10月7日より毎週土曜 24時30分~
読売テレビ:10月9日より毎週月曜 26時59分~
CBCテレビ:10月11日より毎週水曜 26時07分~
AT-X:10月10日より毎週火曜 21時00分~
※リピート放送あり
■配信情報
dアニメストア、ABEMAにて地上波同時・最速先行配信開始
10月7日(土)より 毎週土曜 24:30~
その他配信媒体でも順次配信開始
■関連URL
公式サイト:https://butaliver-anime.com/
公式X(Twitter):https://x.com/butaliver_anime
■関連キャラスレ
【豚のレバーは加熱しろ】ジェスは金髪美少女かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1697688458/
【豚のレバーは加熱しろ】豚は眼鏡ヒョロガリクソ童貞かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1697945246/
■前スレ
【豚レバ】豚のレバーは加熱しろ 5匹目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1700659330/ ■スタッフ
原作:逆井卓馬(電撃文庫/KADOKAWA刊)
原作イラスト:遠坂あさぎ
監督:高橋雅之
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡辺 奏
サブキャラクターデザイン:倉橋N濘
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術設定・美術監督:中村嘉博(デザインオフィスメカマン)
色彩設計:吉里修耶
CGディレクター・2D:濱村敏郎(ワイヤード)
撮影監督:杉山大樹(project No.9)
編集:丹 彩子
音響監督:立石弥生
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
アニメーション制作:project No.9
■キャスト
豚:松岡禎丞
ジェス:楠木ともり
ノット:伊東健人
セレス:富田美憂
ブレース:能登麻美子
■音楽情報
オープニング:ASCA「私が笑う理由は」
エンディング:Myuk「ひとりじゃないよ」 監督はこれが初監督作みたいだな…
副監督とか絵コンテはやってたみたいだけど… >>1
乙豚さん
この時代にここまで酷い作品にリアルタイムで出会えたことにちょっとした衝撃を受けてる >>5
これは監督ではなく制作会社のリソースの問題だな
お嬢と番犬くんも問題は一緒 先週の時点で放送することが出来ないレベルのクオリティだったわけだから
そこから直せるだけ直しはしたんだろうけど…
海外から上がってくる絵ってほとんどの場合日本の作画監督が直して
視聴者はなかなか海外の絵をそのまま見ることってないんだけど
こうやって見てみると本当にとんでもないものが上がってくるんだなということがわかる 前スレ947
今回に関して言えばヘックリポンの挙動から敵が近くにいることにノットが気づいたわけだから助けてくれたと解釈することもできるんじゃないか
ヘックリポン敵が迫ってることに気づく→死体が発生するかもしれない→エサにありつけるかもしれない→ヘックリポンが現れた=敵が近くにいる→ノット気づく の流れ 9話を見た衝動に突き動かされてスレ読む前に書き込んでしまったけど
前スレでも大体みんな同じようなこと感想になってて笑った
もう作画が酷いとかそういう次元じゃなかったもんなぁ というか俺は忍者みたいなのが突然出てきたから忍者とかある世界なんだ…って思った あと、敵のおかしらのキャラデがバキっぽいなと思いました
敵として強すぎる顔 話進まんわ鬱すぎてくそつまらんわ何でアニメ化したんだ 豚が水の魔法を使って忍者を倒すシーン
大木のせいで何が起きてるか視聴者には理解できず
次の場面ではもう忍者が倒れちゃってるから「えっ?」ってなった おなじセルを何回か使いまわしてる場面がちょいちょいあって
編集でなんとか時間調整したんだろうなというのが見て取れます 無理させないである程度延期出来るシステムにしてあげて欲しいね(´・ω・`) 海外の作画って普段は引きの場面でしか採用されなくてアップの場面で海外の作画が採用されることは珍しいから逆に勉強になる この回は魔王様リトライ超えたな
さすがにヤバかったわ 何がやばいって、ヒロインが死ぬ絶望的な展開なのに
作画のせいで全編爆笑できる点だよな ジェスの目がアニメだと気持ち悪くない?
原作は可愛いのにどうしてこうなった 弁魔士セシルも作画崩壊したことがあったな…突然海外の作画を見せつけれられるから日本の視聴者はびっくりしちゃうわけだ… ジェスの作画だけは死守してると思うが…引きの場面は海外だろうけど 普段スタッフロール見てないけど
今回の作画監督ってこんな多いの?
数年前の某アニメが作画監督10人とかで多すぎワロタって言ってたけど
その比じゃないな 会話の「間」が明らかにおかしい。
とりあえず15分の映像ができたから、
会話の最中に「不要な間」を挿入して
20分の映像を作ろう。
を実行したとしか思えない。 ノットが敵に向かうシーンと豚が敵に向かうシーン
セルが足りなくて撮影でなんとかしてるのがホバーに見えるんだよな… クソざまぁwコネでアニメ化してもらうからだよwww >>28
梅津は自分で絵が描けるんだからなんとかなりそうなもんだけどなんとかならないんだよそれがアニメ 余裕が無くなって中華に丸投げしたらゴミが帰ってきたルートだな
火にガソリンぶっかけてしまったか
使える素材をツギハギして無理やり成立させたんだろうな
ブレイスが息を引き取るシーンだけ一瞬テンポが戻るのは
あのシーンだけは作画がしっかりしていた=予定通りの演出で進行できたからという
冗談抜きで他は全部削減マジックで出来ている
これクラスの崩壊は本当に現場が大炎上しないと出てこないぞ
まあ擁護する気は一切無いけど
監督と演出以下スタッフ一同よく逃げずに頑張った
お疲れ様とだけ 豚なんて毎回作画なんてしなくて良いよ
バンクで使いまわしでジェスに集中しろ
>>25
原作に寄せようとして失敗した感じだな
元絵が情報過多だしアニメ向けに
シンプルにすれば良かったのに >>32
んなことってあるの?
アニメって作画がどんなに紙芝居になろうと20分の尺ぶんのセリフ等は用意されてるだろ?
それが15分しかないってならそこは作画の問題じゃないよ 豚も使い回し多かっただろ
酷い作画の使い回しだから毎回違う顔になって
まるで全部書き下ろしたみたいに見えるけど
数パターンしかなかった ブレースは自分の命が長くないことを悟っていて敵が木の影からナイフを持って現れるのを見て自分から刺されに行ったんだよな…
もう逃げることはできないって思ったんだろう ふしぎの海のナディアなんか中韓の下請けからゴミみたいな絵しか届かないくて
全部庵野らが修正してたけど、ラストの作画に注力したいからそのまま流したのが伝説の島編。 巨木
幹はスパッと切れて皮だけギザギザ
あれは魔法で倒したのかな 内容も大したことないのに絵まで終わると見るものがもう
面白いのラジオだけやん 2回3回見れば慣れてなんとも思わなくなるからおまえら何回も観ろ >>45
ヤスリがけしてから皮だけ巻き直したんだよ ゲンサクノキャラデが同じ聖剣学院の魔剣使いの方が
まだアニメのキャラデがいいように見えるな・・・
なんか作画が作品を駄目にしてしまってる・・・ >>15
鬱以前の問題だろ
主人公は研究者目指す理系の癖に
何も疑問に思わないのかね ワンコの超能力は馬の足の骨を折ったのかな?
馬が突然バタバタ倒れたけど あの大木に隠れるぞ、というセリフがあるから木が大きい事自体は問題じゃない https://i.imgur.com/UktN07N.png
いうほど悪くないじゃん
敵=狂気の集団なんだからこれくらいで合ってると思う やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ! モビルスーツに乗って、殺し合いをして、今はこうして砂漠を歩いてる! これ以上なにをどうしろって言うんです! 気になって前回前々回のクレジット見比べたんだけど前々回がグロスだったっぽいことを除けば入ってる海外もほぼ同じ
今回だけ変なとこに任せたというわけでもなさそう
飛んでしまうような原因があったのかな
ただ作監の数とか見るととりあえず全員で頑張った感じ おかしらのキャラデがバキの敵キャラっぽいことの方が問題じゃね?
異色キャラになってる 見てきて良かった
バトルシーンも最大限に加熱して危険な領域に突入 >>57
このアニメは1話からずっと海外だよ
日本人の作画スタッフは数人しかいない
基本全部海外でなんとかする方針のアニメ
グロス回ですらないよ >>56
コピペか?と思ってググったら…
ユニコーン見てないから知らんかった 倒れる時はその場で崩れ落ちる様に倒れろよ
マネキン人形が倒れた様にしか見えなかったわ >>62
きっと死後硬直だよ(もうめちゃくちゃだよ) おまえらジェスの作画さえよければ他はどうでもいいですとか言ってたじゃねえか おまえら作画崩壊作画崩壊騒いでるけど
逆に作画こだわってるな、って思うシーンもあったよ
おかしらが馬に乗って現れるシーンで馬を止めるときの動作とか、おっ こだわってるなと思った
ラスト、ジェスと豚が森の中へバックショットで駆けていくシーンもこだわってるなと思った
豚の走り方がすごく本物の動物っぽい
文句ばかり言うんじゃなくいいところも見つけて褒めろよ
ひとつ文句を言ったら10個いいところを褒めろ 作画というよりテンポやシーン割りなのかな?盛り上がりどころなのに全然緊迫感無い感じになっちゃった。もったいない。 今回さすがに近年ここまで酷いのは見た事ないわ
内容もさる事ながら昭和のマイナー作品よりヒドイ作画
時間伸ばしのつもりか間の悪い会話
これでGO出した制作陣の神経疑うレベル 近年こんなに酷い~とか言ってる奴はアフィまとめサイトからのお客さんかな?
現在進行形のお嬢と番犬くんも知らない? 作画は察して大目に見てるからあんま気にならない
今回の話は胸糞なぶん感情をゆさぶられた
1話のおぱんつでキャッキャッしてたのが嘘のようだ(´・_・`) https://i.imgur.com/cYXmvpf.png
先週の日曜に秋葉原行った時の写真見せてやるからもう作画崩壊のことは忘れろおまえら >>71
見えないと分かってても下から覗きこみたくなるジェスたそのチラリズム 王様ゲームや魔法戦争と肩を並べる糞アニメになったな 1人でこのスレの半分を埋め尽くすとか
狂気を感じる。 >>69
これの問題は作画よりも場面が繋がってないこと
ちなみにお嬢もこの制作会社だ 豚はスライド移動というユニークスキルまで習得していたんだな
ただの豚じゃないと思ってたけどさすがだわ 元々面白くもない暗いだけの話なのに
作画崩壊したら誰が見るんだって話 ひきこまりの原作者とこれの原作者、仲が良さそうななんかアレしてるのが余計笑える。
今後も友情?続くのかな 今回のバトル、豚が戦略担当として活躍するかと思いきや
全部ノットさん頼りだったな… 豚のホバーは加速しろ
ttps://twitter.com/haruharuaniaka/status/1733653425123111223
1週間でどうにもできなかった作画崩壊
シリアスなシーンなのに全て台無しだよ
ラジオで松岡さんと楠木さんが頑張ってるの意味ないよ
https://twitter.com/thejimwatkins 作画もひどいけど話もひどい
途中から唐突に仲間に入って豚としか話さなかった女が死んだところで感情移入もできない
そもそも豚が頭使って危機を乗り越える話かと思ったら結局戦闘になってノットがいなきゃどうしようもないじゃん
主役の豚はノットからもらった道具でノットのサポートしてるだけって ジェスは俺が守る!
とか言っといてあっさり捕まってんじゃん
豚お前何も出来てねえじゃん
というか何で道沿いを堂々と歩いてんだよ けっこうな胸糞作品なんだな
1クール内でこの胸糞をスッキリさせてくれる展開はあるのかね
あと作画はマジで限界きてるな
一週落としたのに見れるレベルじゃねえ さみだれみたいに1話からずっと低クオリティならともかくある程度見れてる中で急に未完成品お届けされちゃったから何かトラブルでもあったとしか思えん キャラの目が安っぽいアイシャドウ付けてるみたいでイライラする
この目だと感情が伝わってこない
やっぱアニメは中韓に任せるとダメだね
まあアニメに限らず中華のクオリティは酷いのばかりだけど 流石に万策尽きただけの作画だったな中華丸投げとか駄目すぎんだろう
コレなら日本地図ウザすぎ状態で視聴してても構わんかった 作画崩壊でも笑える路線だと何かちょっと救いがあるんだが
これはあらゆる意味でダメだな >>100
作画崩壊してたのはメルメドくらいだろ
松岡くんもおさまけとかいもいもがあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています