どんなに抵抗し、時代的に声優界の土壌が違い過ぎるんだから、普通にピッタリなキャスティングし放題の新作の方が上に決まってんだろ
信者には悪いが旧作師匠の池田爺は何が良いんだよw
涼風真世は頑張ってたとは思うし、正直演技も良かったと評価できるけど、「女」の時点でNG
剣心は28歳の男だから
旧作が演出面に力が入ってた事だけは確かだが、思い出補正も甚だしいだろ
此処で旧作信仰してる老害共は、今改めて旧作見てから言ってんのか?どうせ思い出と切り取り動画だろ
俺は旧作全話ディスクに焼いて持ってるから、新作始まるってなった時に見直したぞ
祭り上げる程大した出来じゃねーよ
飽くまで「今」の感覚としてな、当然当時はあれで十分だったのは間違いない
それと同じく「今」の感覚として新作が不十分なのも確かだが、単純比較で旧作>新作とはならないだろ

個人的に新作の不満は3つ
1つはキャラデザ、わざと時代や万人受けを意識したデザインなのかもしれないが、折角ならバキやジョジョのアニメの様に原作に忠実なキャラデザの方が良かった
2つ目はBGM、俺はOP/EDより作中に流れるBGMこそが重要だと思ってる
ガンダムやマクロス、エヴァンゲリオンやフェアリーテイル、進撃の巨人等、これといったテーマ曲のある作品はそれだけでブチ上がる
そういう曲を用意しなかったのは残念だ
旧作で言えば京都編から突然使用されたあのBGMは最高だった、そういう物を用意しないから戦闘がイマイチ盛り上がらない
3つ目は演出、淡々とシーンをこなすだけでなく、各シーン毎に情緒を与えて、重要な場面には特別な演出をするべきだと思う