るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
↑次スレ立てる時に「!extend::vvvvv」をニ行重ねてコピペしてください
新しい時代を懸命に生きる人々による明治剣客浪漫譚、ここに開幕――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報
フジテレビ、岩手めんこいテレビ、さくらんぼテレビジョン、福島テレビ、サガテレビ:
7月6日より 毎週木曜日24時55分~ 第一話:7月6日(木)25:05~25:35放送(10分押し)
関西テレビ、テレビ西日本:7月6日より 毎週木曜日25時55分~
東海テレビ:7月6日より 毎週木曜日26時04分~
秋田テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時20分~
仙台放送、鹿児島テレビ、長野放送:7月6日より 毎週木曜日25時30分~ 第一話:7月6日(木)25:40~26:10放送(10分押し)
新潟総合テレビ:7月6日より 毎週木曜日25時50分~第一話:7月6日(木)25:55~26:25放送(5分押し)
テレビ静岡:7月6日より 毎週木曜日25時45分~ 第一話:7月6日(木)25:40~26:10放送(5分前倒し)
テレビ新広島:7月6日より 毎週木曜日26時00分~
テレビ愛媛:7月6日より 毎週木曜日25時05分~
テレビ熊本:7月6日より 毎週木曜日25時45分~
北海道文化放送:7月12日より 毎週水曜日24時40分~ 第一話:7月12日(水)24:45~25:15放送(5分押し)
石川テレビ:7月15日より 毎週土曜日16時55分~
高知さんさんテレビ:7月20日より 毎週木曜日24時55分~ 第一話:7月20日(木)25:10~26:40放送(15分押し) アニマックス:7月29日より 毎週土曜日19時00分~
・Prime Video:7月7日より 毎週金曜12時00分
●前スレ
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-メ28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1702306614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>129
性犯罪で連載が打ち切りにならなかった初めてのケースが北海道編じゃね
たけしもアクタージュも打ち切りだよね 大した犯罪じゃないからな
実名公表されてしまったが >>130
なんで和月なしで制作進行出来ると思ってんだ
各種打ち合わせあるのにw >>133
作家によってはメディアミックスにまったくノータッチのもいるのに「抱えるわけがない」と断言できる根拠を言ってや
謹慎中のソシャゲサービスの運営にも和月が関わってたと思ってんのかな >>129
島袋ってJKとセックルして逮捕されたんだっけか。和月よりよっぽど酷いけど復帰させる編集部もなんかアレだな
トリコとかアニメ化までされてるし >>125
最初は目が気になるけど油断するとキャラを問わず顔の輪郭がおかしくなるシーンがよくあった
このキャラがその角度でこういう表情をしているときにそんな顔の輪郭にはならないよね、という まだ斎藤戦までしか見てないけど迫力ないな
旧作は枚数が多いだけでなく色彩とか演出がよかった
あと無惨様のナレーションいらん あと剣心の中の人もう少し頑張ってくれ
抜刀斎に戻ったときの声が微妙だったぞ 宗次郎の声旧作が合い過ぎててめっちゃ違和感あるなぁ
CCOは前に寄せてる感じで良いね 大久保が志々雄のこと話してる時に一瞬ネガ入るけど
あの演出なに?w >>136
いうても同意の買春だし
なんも分からん児童性被害を売ってるサイトに課金してる方が俺の印象としてはキツいけどな
まぁ無差別連続強制わいせつのアクタージュは格が違いすぎるけど OPもEDもまったく話題にならなかったな
そばかすのほうがぜんぜん存在感あった やっぱり曲って口ずさめないと駄目なんだと思うよ
そばかすは覚えやすかった
リメイクのOPは1期も2期もまず聞かせる気ないだろ
何歌ってるのかさっぱりわからねーし 別れのシーン演出しょぼすぎてショックだった
もうちょっと何とかなっただろ 川本真琴の1/2も良いわ
映像と歌もざっくり覚えてる
次のクールは4月とかなのかな? なんか微妙なラストだったなー
原作通りとはいえそんなに離れてないのにけんしーーーーーん!って叫んだら
剣心も気まずいだろうに >>149
って考えて旧作は叫ばせなかったんだろうね
旧作時点でいろいろな考えがあって演出がすでに出来上がってるのに、旧作を超えるとかいう名目上それをひとつも採用できないというジレンマに嵌ってそう >>151
途中送信してしまった
旧作のEDはTMとラルク人気あるけど地味にボニーピンクも好きなんだよな、宗次郎のテーマでもしっくりくる てか中村悠一が比古清十郎なのか
合わなそうだな・・・まぁ剣心も斎藤も最初そう思ってたけどなんとか慣れたから大丈夫かな 師匠は見た目が若い分声でバランス取ってた所があると思う 神谷道場での剣心と斎藤の戦いの演出は旧作の方が圧倒的に良かった。
新の方はチープだしラストの薫は典型的な「主人公の足を引っ張るヒロイン」になっててがっかり😞
この調子だと作者が旧作でアニメスタッフに注文を出しまくった剣心と薫の別れのシーンもどうなることやら💦 これ円盤、グッズともにマジで売れなさそうだよな
人気根強いネット民たちですらこんくらいの反応なんだから
現実でるろ剣アニメ見てる人全くおらんわ
近江女のえっちなグッズ出たら起こしてくれ >>152
もう旧アニの曲の権利者に土下座してでも使わせて貰えよと思う
それだけでイメージガラッと変わるのに 剣心と薫の別れを存在証明で台無しにするシーンるろ剣の歴代主題歌で色々試して遊ぶ奴出てきそうだなw
1/3とラルクはまぁまぁ合いそうだがそばかす、1/2、ダメ!は存在証明以上に台無しで笑う自信あるわ >>165
マジでこれくらいの画風にしてほしかったわ…
てか今更やるべきるろ剣の作風もう前監督がひと通りやっちゃってるんだよな
そこに対抗する形でのリメイクだから前監督がやった良い演出ひとつ使えないしどうにもならんわな これのせいで旧作が無かったことにされるの?ありえねえわ >>168
そのEDは差し替え版のHeart of Swoadのほうがめちゃくちゃ良かったわ 存在証明流すノルマあるのかもしれないけどタイミング選んで欲しかったわ
今回の場合は号外〜のあたりからうっすら存在証明BGMにしといて曲が終わって静かになってから別れのシーンとか出来たと思うんだ… 宗次郎の声キモすぎて吹いたww
キャスティングしたやつ耳腐ってるだろ😂 呪術は特殊EDの入りはかっこ良かったあっちは最終回でもないのに >>168
このシーンとラルクの曲が合いすぎてんだよな
まぁ流れたのはほんの少しだったけど 今最終回見たけど宗次郎の声にちょっとびっくりしてる
剣心以上の違和感 ラルクにしろTMRにしろ別れのシーンでアップテンポの曲があうって存在証明と同レベルじゃね?って思うんだけど
とはいえ、旧作OPEDにバラード系の曲はないからどうしようもないと思うけど
it'gonna lainも静かな曲だけど明るめだから厳しいし 緒方か真綾でよかったでしょ宗次郎
腐狙いで男声優にしたんだろうけどキモくて不快なだけだわ 別れのシーンはED曲流さない方がよかったと思うけど
忖度? 斉藤壮馬に内田雄馬に山下大輝に古川慎でしょ
石川界人、武内駿輔、内山昂輝、八代拓
ここら辺の声優も絶対出てくる
完全にある一定の層だけを狙っている アニメ化することのみが目的になってるって感じだな
内容や品質は二の次なんだろ
グッズとかも手抜き感半端ない
誰得なんだよこの令和版アニメ化 流石に言わされてるだけだと思うけどなー
ガチだったらガンスリ作者並のヤバさ >>23
狂った固執しなければ、それが普通
旧作は演出以外クソ >>177
キモいのは男に日高望んでるお前のくそセンスだろ 大久保利通ああいった顔であの声だとゾイドジェネシスのラカン思い出す 旧作のOP/EDが良い曲だったのは同意だが、只のタイアップじゃねーか
あれ等の何処がるろ剣なんだよww
ただ人気ミュージシャンの良曲とタイアップしたってだけの話だ
そもそも主題歌なんてどーでも良い
大事なのは作中のBGMだろ ドラゴンボールも幽白もるろ剣も新世代に穢されてしまったな
唯一生き残ったのはスラダンだけか ED酷すぎて余韻がw
ラルク流しとけば良かったのに 宗次郎もキャスト変わったのか
日高のり子ならNHKで毎日出てるじゃん まだキン肉マンがある
でもあれはリメイクというよりるろ剣で言えばいきなり北海道編やるみたいな新シリーズだけど
とりあえず楽しみ 絶対に働きたくないでござるっていうあの名シーンまだかよ >>152
何度見ても神
これを超えるのは永遠に無理
しかし師匠かっこえええ プロットや演出と違って楽曲には口だせんだろうな和月も 奥義伝授のシーンってそれほど動いてるわけじゃないんよな
むしろ止まってる箇所多いしメリハリ付けるのがめっちゃ上手い
演出ってこういうことだろ >>141そばかすは悪くないよ
Heart of sword と涙は知っている以外は本編と歌詞が合わないだけで
三分の一の純情な感情は人誅編ならわからなくもないが
まあ合わなくてもいーきーおころしてーよりは遥かにマシ 旧アニメは京都編に入るまではゴミだから新アニメは悪く見えなかった
京都編になった途端にレベルが跳ね上がったから新アニメが…って感じるんだろう 京都編もその先もずっとこんな感じで低空飛行なんかな
制作会社変更とか監督交代とかないかな 打ち切りみたいな終わり方したな…
別れのシーンなのに笑っちゃった
あの旧作あってそれを超えるリメイクしろってのがそもそも酷なんだよ… グッズ売れないのはわかるけど女キャラのフィギュアは出してくれよ
しかし、描き下ろしのイラストすら何か顔違うとか作画不安定とか思うんだがもうグッズ売る気ないのかね?
特に剣心と弥彦 >>134
和月は前回のアニメも積極的に関わってるし今回のアニメも完全監修なんだから関わるタイプだろw
キネマ版とかもやってるくらい あと何期かやるんだしコナンみたくキャラEDがほしい
哀ちゃんみたく薫殿EDで リメイクは薫殿がめちゃくちゃ可愛くなった点だけでも素晴らしいよ
原作も旧作も薫殿は糞感あったから 人誅編も切っ先みたいな歌にするなら
薫がサムスピされる時は流石に流さないでくれよ >>152
フラッシュバックに斎藤出てくんの何度見ても笑う >>208
だとしてなんで和月の許容量をお前が勝手に断定してるの?
連載中にアニメ映画ゲーム同時にメディアミックス展開させてる人気作家の例なんて腐る程あると思うけど 宗次郎は壊れ演技次第
でもあの辺は回想も含めての演出が問われるからハードル高いな >>80
なろう異世界モノだと10歳前後から始まるのが多いから女性声優が演じてるな
成長すると男声優に替わるのもあるが 無職転生とかは女のまんま
10歳ぐらいから演じられるのは男だとそれこそ村瀬ぐらいしかいないもんで 叫ぶ山下大輝だとデクの演技しか浮かばないし容易に想像付く >>70
だから俺は弥彦も男性の子役で良かったと言ってるし
弥彦なら声変わりしても構わんし >>210
可愛いじゃダメなんだよ薫は戦う女なんだから
そもそも可愛くなってないしな、ただただ雑な絵に見えるわ というか絶叫声優と比較してやるな
あれはマイク壊す森川くらいしか勝てねぇよ 旧アニメも駄目なとこは駄目だったけどここぞという時は作画演出BGM頑張ってたが
新アニメはそもそも作ってる側のるろ剣愛感じない
淡々とアニメ化していってます感が凄い
あの時代ならではの情感とかもないし ハードル下げていこうよ
人誅まで行けたら勝ちってことでさ 上にあがってる奥儀伝授のシーンだって水たまりを使った演出とか、そういうのが表現なんだよな
若い人は老害の説教うぜえと思うだろうけど、表現の道というのはそういう地道な工夫なんだよ セル画の映像に似せるフィルターかけて放送すりゃマシだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています