ポケットモンスター テラパゴスのかがやき 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
2023年4月14日より、毎週金曜日18:55~19:25テレビ東京系列にて放送中!
不思議なペンダントを持つパルデア地方出身の少女・リコと、謎のモンスターボールを持つカントー地方出身の少年・ロイの新たな冒険が始まる!
一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)はTX実況板(https://sora.5ch.net/livetx/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去シリーズ叩き・特定キャラクター叩き・カップリング等二次創作に関する話題・各種宣伝行為・他作品の話題・陰謀論・怪文書全て禁止。
一、公式以外のニコニコ動画、YouTube等の動画共有サイトや各種SNS、まとめブログ系サイトへのURL貼り、雑誌などの転載禁止。
一、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>950が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
◇テレビ東京「ポケットモンスター」公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式twitter
https://twitter.com/anipoke_PR
◇ポケモン公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆過去シリーズ(サトシのシリーズ)についての話題はアニメ2板(https://kizuna.5ch.net/anime2/)、懐かしアニメ平成板(https://mao.5ch.net/ranimeh/)でお願いします。
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 49匹目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10137/1699456367/
※前スレ
ポケットモンスター テラパゴスのかがやき 18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1702118805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ◆今後の放送予定
12/22 #34「それぞれの旅立ち」
リコの祖母・ダイアナがブレイブアサギ号を下船することに。リコとロイは、ダイアナのお別れパーティーのため、
仲間やポケモンと密かに準備を始める!一方、黒いレックウザとのバトルで自身の力不足を痛感した
アメジオは、さらなる高みを目指して、ハンベルにとあるお願いをするが…。
≫脚本=永川成基 演出=岩田義彦 絵コンテ=矢嶋哲生 作画監督=柳原好貴、服部奈津美、大西雅也
12/29 放送休止
2024年1/5 「ポケットモンスターお正月SP」
1/12 #35「荒野のふたり フリードとキャップ」
旅を続ける資金が底をつきたライジングボルテッカーズ。お金を稼ぐため、フリードたちは迷子のポケモン・アノクサを
探す依頼を受けることに。野生のポケモンを乱穫しているハンターたちと出会いバトルになる一行だったが…!? ※現在スレに凶暴なリコ信者が常駐して迷惑行為を繰り返しています。
平和に進行するために各自スルーと注意喚起をお願いします。
※現在の荒らしのIP→ (ワッチョイ c7a8-Hm2B [240a:6b:e80:ad47:*])
(根拠ない妄想と都合の良い決めつけで自己完結してるのでまともな会話は不可能です) この際PASHでもSpoonでもいいから記事作ってほしい
エクスプローラーズの名前の由来を公式で発表してほしいので テレビステーション注文したけど意味無かったな(´・ω・`)
12日放送あらすじが具体的に載ってるか?位で ※このスレにはYouTubeの公式チャンネルの再生数をダシにしてアニメをバカにしたいだけのアンチが居座っています。
自分の正しい居場所も弁えれないガイジなので書き込みがあってもスルーしましょう
それしか書きに来ないアホなのでNG用ワードは特にありません ※このスレには特定の人物に対して噛みつく目的のためだけに来て周りにスルーしろスルーしろ喚き散らかす癖に自分が一番スルースキルがないアホが居座っています。
アニポケの話をしない荒らしなので見てもスルーしましょう
それしか書きに来ないアホなのでNG用ワードは特にありません >>4
フォローありがとう
狂信者がまたIP変えてたのでこっちも修正
※現在の荒らしのIP→ (ワッチョイ 2377-Hm2B [2400:4053:7202:2800:*]) これでテンプレ貼り終わり
迷惑なアンチやガイジのせいで要らんのが増えて困るね ついに建て主でもないくせに勝手にテンプレ作るようになったかリコキチ(ワッチョイ 2377-Hm2B [2400:4053:7202:2800:*]) >>11
そいつはキリ番踏んでも
「俺は次スレを必要としてないからスレは立てないし礼も言わない!」
「俺が正しい統治役になってやる!」
とか言いながらスレ潰してる厚顔無恥な自己中なので常識もマナーも通じないぞ 呪術主人公のはずなのに存在感が薄い虎杖が今後再度目立つ可能性よりは
リコロイは今後成長して巣立ちするイベントが用意されてる分だけ キミにきめたは、
アニメ映画ブームの今やっていたら50億弱は狙えたんじゃないかな
ソウジとマコトとかいうよくわかんない奴じゃなくて、
アイドル志望の幼馴染の少女を捏造後付けしてればバズっていただろう そんなに行くわけないだろ…他のヒット映画の出来を甘く見過ぎ >>20
確かにキミ決めは内容も良かったしもっとヒットしてもよかった
そのアイドル志望の幼馴染の少女がリーフだったら100億は軽く狙えただろうな >>15
いや元々は自由に好き嫌いで雑談できるスレだったけど>>3で言われてる一人のキチガイが暴れて空気悪くしてるだけ
そいつがいないときは平和だよ 最新作のココでさえ鬼太郎誕生みたいなもっと売れてもよかったのにと思えるタイプの映画じゃないよ
アニポケ映画の中ならストーリーかなり良い方だけど他の映画と比べて遜色ないかと言われれば違う
ココの興行収入でさえクオリティの割にはよく売れたと思うけどね
リコロイベースで新作映画やったところでココにも及ばない可能性は濃厚だよ 来年から大人全員リストラしてロイ主人公リコヒロインで改めてやって欲しいわ
フリードが立場食い過ぎだし >>24
ココは内容はともかくターザンと猿と言う鑑賞意欲を削がれるビジュアルがもう駄目
荘厳な伝説ポケモンと物語の鍵を握る少女とのボーイミーツガール的なストーリーが見たいんだが 個人的にもっと伸びても良かったのにって思うのはラティとルカリオ
ルカリオなんか特に今みたいにSNSの口コミ力が合ったらゲ謎みたいな売れ方したんじゃないか いくら内容が良く出来ててもそれを面白いと思うかはまた別なのだ >>26
普通に新主人公でやればいいやん
そいつら続投する意味ない >>26
もう今更リコロイでは方向転換無理だと思う
同じ世界観で続けるなら一気に年代飛ばしてリコロイの子供世代を
主人公に据えなおした方がまだやり直しがきくと思う 今のリコロイじゃダメなのは同意だけど
子ども世代もちょっとな・・・・
カブさんとかナンジャモとかが歳取ることになるし・・・・ 半年で勝手にもうダメとか決めつけてるようなアンチはさっさと見るの辞めろよ
スレにも来んな
わざわざ書きに来てんじゃねぇようざってえ グレンラガンみたいにフリード死なせて退場させないとリコロイは成長できないよ このスレでも度々書き込まれているが
リコロイの実力と置かれている状況が噛み合っていないことが諸悪の根源
何故エクスプローラーズ襲撃前に初心者脱却までの助走期間を設けなかったのか >>34
何度も同じこと書かせんな
お前が成長と認めない成長は成長扱いしませんをゴリ押してるカスは黙って失せろ >>30
リコロイ好きの視聴者の想いを完全無視して意味ないとかほざくカスが消えろ >>31
半年で転換不可能な訳ねぇだろボケカス
お前みたいな思考放棄して叩くアホとは違うんだよ >>32
同意だけど〜じゃねんだよ
ダメダメなのはてめぇの脳みそだろカス >>38
半年って普通のアニメはとっくに最終回迎えてる時期だよ… >>40
1クールアニメ基準の普通が通年アニメに当てはまると思ってるアホは喋んな >>41
その擁護意見、遊戯王VRAINSで散々目にしたけど結果は言うまでもない
視聴者からすれば1〜2クールだろうが通年だろうが知ったことじゃねえよ
面白けりゃ視聴継続するしつまらなきゃ以後見ない、ただそれだけだ ※現在の荒らしのIP→ ワッチョイ 2326-Hm2B [2400:4053:7202:2800:*] 初代の話数ならサトシはもう6番目のバッジ手に入れてるという >>42
ならさっさと切れよカス
いつまでも惨めったらしくわざわざ見て文句書きにスレに来といてほざくな >>41
お前が昔大好きだった榊遊矢も半年経った時点でちゃんと成長してたぞ
まあその後は成長したと思ったらリセットされての繰り返しで最終的に成長したんだか成長してないんだかよく分からない感じで終わったけどな コロコロに載ったアニメの漫画ロイ空気過ぎて笑っちゃった
これコロコロ男子アニメに引き込む気ある? そもそもコロコロ読者はポケモン自体に興味失ってる
コロコロの衰退のせいで大概のコンテンツが提携しても宣伝にならんもんでどんどん離れてるし、コロコロ編集部はそれに対してタイアップ無しでもやってけるようにつまらないオリジナル漫画ばかりゴリ押すようになった
オリジナルまみれのやり方に影響されて今のコロコロでゲーム作品は流行らない アニポケはポケモンアニメてよりポケモンを扱って自分のやりたい作品作ってるだけ
おそらく原作に因んだ映画なんてミュウツーとセレビィだけだから
ルギアやエンテイは首藤がいたかららしさはあった
むしろポケモンブランドで持ちこたえたし今も売り上げ750万で映画をやれば30億は目指せるだろうけど株ポケも国内100億超えを目指したいから配給先選びから物凄く慎重になってる感じはする 2023年「映画興収TOP10」1位は『スラムダンク』アニメが4位までを独占 洋画は依然として厳しい状況 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702628814/
今年の100億円超えは『THE FIRST SLAM DUNK』(157億円)、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(140.2億円)、『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(138.3億円)の3本。上半期に集中し、4~5月の興行を大きく盛り上げた一方、夏以降にはスーパーヒットが生まれず、12月までじわじわとトーンダウンしていったのが今年の特徴だ。
しかしマリオは凄いわ
低迷する洋画とゲーム映画として国内140億
世界13.6億ドルだからな
日本産作品としてはギャレゴジの2.5倍ぐらい
アニメ作品世界歴代2位であらゆる歴史をこれ一本で築き上げた
ポケモンが目指すならばワーナーバービーみたいな初代世代を意識した赤緑の実写映画なんだろうな
しかも帽子を被った30代白人男女の冒険活劇
国内は分からないがバービーの世界1位はポケモンも狙える路線ではある あと3ヶ月でヒスイバサギリ編をやって
新年度からウガツホムラを追ってエリアゼロを目指すって感じだろう アメジオとフリードが常に対峙するなら
リコロイのライバルはアメジオの部下にするべきだったな
今の2人じゃなくて敵側の少年少女ペアにしておけば良かった、ギャグ要素にもなるし
10歳で悪の組織入ってるのは流石にイメージが悪いか・・・ >>44
話のテンポからして初代に及ばないな
一応リコロイは六英雄が半分仲間になったけど話の全体像が見えて来ないからイマイチ進んでる気がしない 1年で終わる予定だった初代と比べるなよ
4年間あるうえにセカンドシーズン的なものが無かったダイパは
2つ目のジム戦が37話、3つ目のジム戦が68話だったし そもそも六英雄集めるって夢とかじゃなくてただの成り行きなんだよな
サトシ時代なら大体1話~4話くらいで終わらせそうなイベント 初代は特別だとしてもやっぱりリコロイはテンポ悪く感じるんだよなぁ
半年経っても主人公2人が大して成長して無いのが一番大きな要因かも知れない てかリコロイってどれだけ続けるつもりなんだろうか
俺的にはどんなに長くてもポケモンの次回作が出るまでだと思ってるけど ロイの声優が40過ぎだし
リコドットはウマ娘で
オリオの友人とは艦娘繋がりだったり
三間よりは富安の趣味みたいな抜擢が目立つ
まあシンカリオン繋がりてのはあったが藤田咲は初音ミクというゲスト枠だからな アニポケの為にゲームのテラパゴス関連エピスッカスカで草
クソアニメの為に追加コンテンツ課金した人を犠牲にするな! ぶっちゃけアニポケもういらないんじゃね?
ポケモン自体が世界中の誰もが知る巨大コンテンツになりすぎて最早わざわざ毎週アニポケやっても大して販促効果ないでしょ 俺は毎作プレイしてるわけじゃないけどアニメのXYや新無印にハマってゲーム熱も再燃したから一概には言い切れんぞ ポピー、あの見た目で9歳とは驚き
アニポケに出す時はその年齢に一歳追加する事で乗り入れ対応出来そうだな 世界的な知名度があるからと言う理由で興味を持つとは限らんし入口は色々広く用意した方がいいわな
まぁ、今の人を選ぶスタイルのアニポケは入口が狭いんだが まぁリコロイの次があるなら全地方型はやめてほしいな
新無印とリコロイ編で他地方のポケモン達に引っ張られて最新世代のポケモンが割を食うって言うデメリット出てるし 賛否あってもクチバ拠点の新無印よりかはまだマシな方なんだよな >>63
そんなん言い出したらニチアサ番組とか全滅やんけ >>65
ポケモンは成長した姿が見ればのはBW2とギリ金銀カスミぐらいだからな
アローラレッドグリーンもいるが
そろそろ個々の未来の姿を見てみたいものだ >>67
それ
初年度くらいは新作販促して欲しい
カントーノルマのせいでゲームの販促すらまともにできない >>68
これは個人的は好みかもしれんがリコロイより新無印の方が
断然面白かったよ
まず大人が出しゃばらずに主人公Sが活躍してる時点で満足度が違う
毎週違うポケモンが見れたのも良かった
拠点がクチバも飛行船もどっちにしろ目的地まですぐ着くんだから
別に大差ないだろ カイデンゲット
ナンジャモ回
VSスピネル
キャップ過去回
この辺の流れは面白かったなあ
やっぱりガラルに入ってから失速してるよね >>72
わかる。少年二人が協力して遭遇したトラブルを解決してくのが楽しかった
バトルで危機に直面しても自分たちの力で乗り越えてたし、悪いことするポケモンも住人と和解させてたし バァさん去ったりレックウザが挨拶しにきたり、
そろそろガラル編も完結するのかな >>57
むしろ信者が初代と比べてたんだよ
ヒトカゲがリザードに進化してから言うこときかなくなって
トレーナーとして未熟だったのはサトシも一緒とか
リコロイの手持ちなんて未だに進化すらしてないのに >>67
今さら剣盾のキャラやポケモンにスポット当ててバカかと思ったわ >>77
パルデアキャラとポケモンは次の10世代アニポケでスポット当たるから安心しろ 今ならキタカミの里とか行くだけで面白いのにな
村長見るだけでワクワクする バサギリ関連で過去に携わる土地に触れる機会は必ず来るだろう どんなことでも広く手をつけようとするのほぼ必ず浅くなるのだ 漫画原作とか、雑誌に掲載されてからアニメになるまで5年以上かかるじゃん
それと似たような感じだよ クリア後dlcのキタカミの里なんてどちらにせよ該当世代中のアニメでは行くことは無いよ そのうちテコ入れでサトシ編時代のキャラ投入しそうだな リコロイは映画化するとしたらどこの配給でやるのがいいか その内集英社がワンピースでやったように優秀なスタジオで別のポケモンアニメを始めたりして 別のアニポケ作るんならその時点でリコロイはお役御免だろ 集英社が東映のやり方(主に商品のクオリティ)に不満あったからあんなんなったのであって、公式が会社に不満ねぇなら他所に移るとかそうそう無いだろ すべての地方にしても最新地方がメイン拠点でゲームの勢いがおさまってくる後半にぽつぽつ他地方行くくらいなら良さそう
シリーズ前半パルデアで新ポケとキャラ消化しながらトレーナー修行
後半ルシウス伝説とエクスプローラーズだったら綺麗だったと思う
>>58
ロイはともかく、リコに関してはポケモンが好きで会いたいってより
テラパゴスのための装置として六英雄を集めたいって方が強そうな印象は正直ある >>86
マジでこの方針真似した方がいい
この惨状を放置してたらポケモンブランドのアニメ路線が完全に潰れるわ
というか9カ月くらい放送して原作キャラどころか新ポケもろくにアピール出来ないとか何考えてんだこのアニメ?
リククラゲとか面白い単発回作れそうなヤツをラプラス回で適当に消化するし >>89
ポケモンとポケモンであるテラパゴスが好きだから望みを叶えてあげたくて動いてんだろ
アホは黙っとれ >>90
何が惨状だよ
叩きたいだけのアンチはアンチスレでやれっつってんだろさっさと失せろゴミ どこの世界に再生数30万あって潰れるアニメがあるんだ
常識も知らんアホがアホの影響受けて下らんこと喚くな 一番いいのは旧無印みたいに面白い話作れる監督連れてくる事だけどね
それなら多少オリジナル要素が強くても問題無いだろうに >>90
一般的には成功ラインの興収20億でも爆死認定で切られた映画の実例があるしな
販促とエンタメ性を捨てて啓蒙くさくした内容は右肩下がりだし、萌え豚向けにした主人公はもう飽きられてるし 放課後のブレスつまんないけどナンジャモだけ可愛くて何度も見てる
リコロイもドットじゃなくナンジャモをレギュラーにすれば視聴継続する人増えたろうに あのナンジャモやたら出来よくて感動したな あるゆる媒体のナンジャモで一番可愛かった
たぶん担当アニメーターが好きなキャラでめっちゃ頑張ったんだろうな 冨安とでんさおりのどっちが迷走の原因になってんだろうな
両方? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています