百千さん家のあやかし王子 其ノ一
僕の姿を見てはいけないよ――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報 2024年1月5日(金)よりTOKYO MX、BS11、AT-X他にて放送開始
TOKYO MX:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00〜
群馬テレビ:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00〜
とちぎテレビ:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00〜
BS11:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00〜
AT-X:2024年1月8日(月)より毎週月曜23:00〜
U-NEXT:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00 地上波同時配信
ABEMA:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00 地上波同時配信
アニメ放題:2024年1月5日(金)より毎週金曜24:00 地上波同時配信
他配信サイトでも、2024年1月8日(月)より毎週月曜12:00配信開始
●関連サイト
公式サイト:https://momochisan-anime.com/
公式X:https://X.com/momochi_anime
●前スレ
. ◆スタッフ
原作:硝音あや『百千さん家のあやかし王子』(あすかコミックスDX/KADOKAWA刊)
監督:ボブ白旗
シリーズ構成・脚本:蒼樹靖子(スタジオモナド)
キャラクターデザイン:岡真里子
サブキャラクターデザイン:天アまなむ
キーアニメーター:菊池隼也
和柄デザイン:水野歌
美術監督・美術設定:田尻健一(ムクオスタジオ)
色彩設計:手嶋明美
撮影監督:青木孝司(スタジオトゥインクル)
3D監督:小俣美季(スタジオトゥインクル)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音楽:辻田絢菜、狐野智之
音響監督:菊田浩巳
アニメーション制作:ドライブ
◆キャスト
百千ひまり:川井田夏海
七守葵/鵺:大塚剛央
紫:立花慎之介
伊勢:小野友樹
火車:八代拓
那智篁:羽多野渉
◆主題歌
オープニングテーマ 神山羊「鬼灯」
エンディングテーマ むト「愛故」 主人公の娘は可愛いからそれ目当てで見続けられるかどうかでは アクションのコンテ?もっと頑張ってくれればなあ
とりあえずホモではなさそう 妖怪ハウスの登記とか固定資産税とかどうなってんだろう
あと主人公は身一つで居着いてしまったが、以前の生活基盤とかなかったのか…
とりあえず市役所と無料法律相談からだな キャラデザ微妙だなと思って原作の絵見たらかわいかった 僕の姿を見てはいけないよ
って言ってたのに
めっちゃ見とるやんけ ホモアニメっぽかったからOPで切った
面白かったら教えて 典型的なマンコ向けアニメだな
どうせこの後知的なメガネイケメンと可愛いショタ出てくるんだろ 完全に女向けだぁ
PVやあらすじ見た時は少しフルバっぽいと思ったけど全然違うな 百千ひまり:川井田夏海
七守葵/鵺:大塚剛央
紫:立花慎之介
伊勢:小野友樹
火車:八代拓
那智篁:羽多野渉
羽多野渉しかわからん それにしても書込みが30個って少なすぎだろ
5ちゃんのスレの書込みは良いにしろ悪いにしろ、注目されている基準だと思う 川井田夏海はていぼう部で主人公のジャージ脱がす帆高とか、RPG不動産のルフリアとか
立花慎之介はGoプリのカナタとか >>30
大塚剛央は推しの子で主演だったし
最近は人気絶頂みたいな感じだぞ 大塚はよく見かけるなぁ
推しの子言うてもキャラ人気的には…
薬屋のヒーローだったりやってないけどff16の主人公の弟だったり今一番勢いあるんじゃないの 神様はじめましたみたいなやつだなキャラに癖があるな 白い奴に変身した時の声が増田みたいだったけど大塚のままだったんだね
全然違くて別人かと思った >>7
ASUKAはアニメ化に積極的でない雑誌だからね
百千さんが完結作品のアニメ化の成功例になってASUKAの読者が増えてくれればいいのだが 見てはいけないよって思い切り見てるやん
見たら呪われて2人が共生するとかそういうギミックもないの? ヤンキーっぽい奴が下っ端妖怪使って脅した時声だけでふっ飛ばしたからあの女も妖怪倒す力はあるんだな ていぼう部の4人の声優は今一作品にめぐまれないなあ イケメンが多いと思ったらあすか原作コミックだったか
乙女ゲームでありそうな感じじゃね いろいろガバガバな感じがしたけど、とりあえず家賃払うなら見続けるか。 遺言状と一緒に登記簿とか権利書とかついてなかったんか
まあその辺の設定はだいぶガバガバっぽいが 仮にあの家の元々の持ち主が両親というのが本当だったとしても、相続に関する法的な手続きをしてるようには見えないんよね
ガスも電気も来てないみたいだし、自治体も廃屋としか認識してないんじゃあ? 電気が来てないと言う事は
主人公はこれからスマホ無し生活するんか あの屋敷そのものが普通じゃなくてあっち側だからなぁ
どうにでもなる
乙女ゲームじゃなくてヒーローヒロインを応援する側 妖怪連中は法的には不法占拠でも止められて困るようなライフラインに依存してないし、立ち退き要求とかされても祟りだなんだで抵抗しそう
主人公は出所すらあやしい遺言状一つで正当な持ち主を主張してるけど、まあ適当になあなあで流されそうな感じはする 家族愛に飢えてそうとはいえ妖怪達をみて輪に入れるかもはないでしょ
外見がイケメンじゃなかったら即逃げ出してただろう 妖狐アニメって毎度作らないといけない決まりでもあるのか ひまりが大して親しいわけでもない
葵の事をやたらと心配してたり
街を歩いてたらいきなり御悩み事ですか
なんて声をかけられたり
人間ドラマってものを全然分かってないなこの作者
白々しくて見るに堪えない
こんなのイケメン動物園を有難がるまんさんくらいしか見ないだろ
2話切り 「僕の姿を、見てはいけないよ?」って言ってるのに、毎回毎回ガン見なんだが…
ペナルティとかないの? >>34
事務所のアイムに推されているのだろう(僕ヤバふうに) とっくの昔に完結した作品だよね
今更なんでだろ
ラストがハッピーなんだけど変にリアルっぽくて覚えてる(シビア?) たぶん作者何も考えてないと思うけど
この家、固定資産税どうしてんのかな 完結してる作品の方がアニメでいろいろ伏線演出ができるから
最近は多いよ イケメン動物園って揶揄
たくさんある男向けハーレムアニメにブーメランでしょ >>74
相続人不明の廃屋扱いで、
これから役所で貯まった固定資産税をどう支払うかという話になるのでは なんか苦手な絵柄だわ
キャラの顔がたまに不気味な感じするというか
一応原作確認したら原作絵の方は癖はあるけどそこまでキツくなかった 葵の可哀想エピソードはもっと後のほうが良かったのでは? 少女漫画なんだから普通にヒーローヒロイン+取り巻きだよ 過疎ならマシだな
酷いと作品叩きが粘着してくるから 2話見た
出てけと言われた相手が吹っ飛ぶのちょっと面白かったけど普通に戻って来れるの草
相続に関する法的な話とかは特にする気無さそうかな
そもそも両親の遺言を誰が伝えたのかって話もあるけど なんか葵が思ってたより可哀想だった
あの本の山さ外に出たくて必死に読んだんだよね
両親とか兄弟もいたのかな Abemaで1話見始めたところなんだけど、
腐女子系? なんかふわっとした設定だな
登記でなくて 遺言書だけで証明とか、施設というだけでよくわからない生い立ちとか
だいたい百千家って、普通は家屋でなくて、家系のことだろ?
学のない作者が適当な思いいれで作った作品という感じがする 1話見終わった
「大奥」を見る前に葵という登場人物が出るのを見るは悪くないけど、来週は見るかどうか迷うな ひまり「この土地は私の名前で登記されてるから出ていってください。さもないと強制退去ですよ?」
葵達「「はい…」」
完 2話見ているけど、
10歳で古文書読み更けったわけ? いきなり転校先の教師登場とかw
ふわっとしすぎているぞ
作者、脳内花畑か