メタリックルージュ ep.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
世界のため、未来のため、やってやります私たち
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
フジテレビ:2024年1月10日より毎週水曜24:55
関西テレビ:1月11日より毎週木曜26:25
東海テレビ:1月13日より毎週土曜25:45
北海道文化放送:1月14日より毎週日曜25:10
テレビ西日本:1月10日より毎週水曜25:55
BSフジ:1月17日より毎週水曜24:00
AT-X:1月14日より毎週日曜22:00(リピート放送:毎週水曜29:30/毎週日曜7:00)
dアニメストア,FOD:1月11日より毎週木曜12:00(先行配信)
ABEMAプレミアム,DMM TV,Hulu,Lemino,U-NEXT,アニメ放題,ニコニコチャンネル,ニコニコ生放送,バンダイチャンネル,Prime Video,Google Play,HAPPY!動画,music.jp,ビデオマーケット,J:COM STREAM,milplus,TELASA,TELASA (auスマートパスプレミアム),ムービーフルPlus:1月16日より毎週火曜12:00以降順次配信
◆公式サイト
アニメ公式:https://metallicrouge.jp/
公式𝕏:https://x.com/MetallicRouge
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLipXal3ZZgwTV1aHKhZz7gXUyONEjEN3l
◆前スレ
なし
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆スタッフ
総監修:出渕裕 監督:堀元宣
シリーズ構成:出渕裕,根元歳三
キャラクターデザイン:川元利浩
グラディエーターデザイン:竹谷隆之,篠原保
メカニカルデザイン:平尾朋之
プロダクトデザイン:宮武一貴
セットデザイン:武半慎吾,石津泰志
コスチュームデザイン協力:山田章博
3DCGスーパーバイザー:今義和
3DCGディレクター:内田大樹
特技監督:村木靖 美術監督:海老澤卓也
撮影監督:池上真崇 音響監督:山田陽
音楽:岩崎太整,yuma yamaguchi,TOWA TEI
アニメーション制作:ボンズ
◆キャスト
ルジュ・レッドスター:宮本侑芽
ナオミ・オルトマン:黒沢ともよ
ジーン・ユングハルト:武内駿輔
サラ・フィッツジェラルド:嶋村侑
ジャロン・フェイト:吉野裕行
ジル・スタージョン:小倉唯
アフダル・バシャール:津田健次郎
エデン・ヴァロック:興津和幸
アッシュ・スタール:宮内敦士
ノイド262:小林千晃
◆主題歌
OP:「Rouge」由薫
ED:「Scarlet」ダズビー 戦闘スーツ着て、
レーザー鞭を振り回して戦うヒーローものかな 作画には期待してるけど内容には期待してない
ボンズのオリアニって人を選ぶのばっかだし 「ネアン」
人類が初めて接触した異星人「来訪者」から提供された技術で生まれた人造人間
定期的にネクタルを摂取する必要があり人間の命令に絶対服従する「アシモフコード」が埋め込まれており
人間に奉仕する労働力として弱い立場にあることが多い
人類に反旗を翻した9人の「インモータルナイン」は外見上も人間と差異がなく
その正体をつかむためにルジュとナオミは火星での潜入捜査を進めることになる 世界観とかキャラ設定とかメカ設定にはとことんこだわった作品だけど
肝心の話がどっかで見たようなのとか展開がつまらないとかキャラに魅力がないとか・・・・
・・・という夢を見た ボンズの作画を眺めるアニメかな
酷くもないけど面白くもないパターンはやめてくれ 追加キャラ情報来たか
出渕総監修って事もあってかフラッシュマンのラー・デウスっぽいのがいる これってアニメーター見本市の「神速のRouge」と何か関係ある? アシモフコードが反転してヴォミーサコードになったんですね、このブレードランナー 火星+紅(赤)という組み合わせだけでテンション上がる
でも物語が面白いかどうかとは無関係 >>13
こういう設定は作品内で劇的にかつわかりやすく描写してほしいものだ
…随分偉そうだけどそれだけ期待してるって事です 放送前だからだけどスレ全然伸びてないな 期待値低いのか? オリジナルだとこんなもんでしょ
放送されないと語りようがない
今のところクソダサスーツだけが不安要素かな 女の子のバディ物でブレードランナーやろう的な感じなのかね。
アジモフ引き合いに出してるってことは鋼鉄都市とかもオマージュ元?
とここまで書いてなんとなくバブルガムクライシスとかADポリスとか思い出したけど、シリーズ構成がTVのA.D.に関わってたのか。
敵9人って事はほぼ毎回1人ずつしとめていくのかな。 頑張ってほしいが面白くてもオリジナルだから見る人少なくて人気出ないという事になりそうな気しかしない
リコリコは萌え特化で成功したけどこれはそうじゃないだろうし >>28
リコリコが萌え特化て
あれアクション評価だろ リコリコは別に超作画によるアクションが売りのアニメとはどう考えも違うしキャラ萌え特化アニメやろw
メイン二人可愛いから萌え豚が飛びついたのは分かるわ
信者ですらそこは認めてるだろうにアクション評価ときたか ナオミをもっと萌え系で可愛くすれば日本でも人気が出そうなのにね テック・ノワール - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB
テック・ノワール(サイバー・ノワール、フューチャー・ノワール、SF・ノワール)は、フィクション作品、特に映画におけるフィルム・ノワールとSFのハイブリッドジャンルである。代表的な作品として、『ブレードランナー』(1982年)[1]や『ターミネーター』(1984年)[2]が挙げられる。テック・ノワールは「現実世界のあらゆる側面を脅かす、破壊的でディストピア的な力としての技術」を提示している[3]。
割りと一般的な言葉なの? …これほんとに1話なの?ってくらい
さっぱり意味わからなくてつまらんかった
引きもねえ
あのメガネ女はどっかで見たことあるようなキャラデザだな 異星人から技術がーとか、話こんがらがるやん
人間の開発した技術が、人間の手に負えなくなりましたー
くらいシンプルでいいのにぃ 凝った世界観っぽいのに何も説明が無く
誰と何が敵対しているのかも分からんし
どういうことなのかを知りたくなる程キャラの魅力も描けてないから
1話としてはどーなんかね うーん、イマイチ
ブレードランナーの
レプリカントのバトル部分をスーツバトルにしただけとしか
何か新しい部分あるのかな?あとあの見た目じゃ女GAROだよ
全然萌えない・・・
作画だけはものすごくいいけど、すげぇ退屈な内容になりそう 雰囲気はすごく好きなんだけどサイボーグバトル?が萎えるな 断片的な描写から世界観を読み取るのが昔のオタクアニメって感じ PVに出てた投げキッスしてるみたいなメカ、中身おっさんで草
絶対女だと思ってたのに アミテージ・ザ・サードっぽい要素を少し感じた気がする 作画いいのになんか面白くなさそうなアニメ
主人公のキャラデザはめちゃ好み 今のところはほんとブレードランナーの主人公を女の子バディにしただけというか、平成初期のOVAにありそうという印象
戦闘シーンで名乗り上げたり横からの構図見せたりの時代劇感はまあ狙ってやってるんだろうなぁ
第一話の敵だから仕方ないかもしれないけど、イモータルってつくほど相手が強くなさそうだった ルジュちゃん、この娘
ttps://image2.b-ch.com/ttl2/324/324009a.jpg
かと思ったわ。 >>52 アクセルワールドやな
黄色もフィクサー役やし なんでボンズはこう、技術あるのに
ぶっちゃけ話わからなかった
ただ今どき変身バトルで行こうという気概はすき 9人いるターゲットのうちの2人はもう倒してるっぽいのね あー出淵か
バーディの新しいやつ思い出したわ
バットマンとか影のある話好きだよね >>43
サイバーパンク系のSFは設定や世界観が余りにも陳腐化し
過ぎて完全にジャンルとしてオワコン。
近年ハリウッドで大作映画が作られてもほぼコケてる。 基本的にバトル見せたいんだな
話や設定は公式サイト見てって事で 格闘→鞭ブレード→フレアと強くなってくのが良かった
見どころせいぜい変身と単一武器だけかと思ってたから >>54
半分流して見てたせいか、サラさん、殺されるほどのことしたっけ?ってなった。
売人は吉野が擬態して手に掛けたんだよね? キャラデザとか作画すごいすき
でもリスナーズ的な雰囲気を感じて内容がダメな気がする そういや胸に注射打ってる所で
リスナーズの乳首にプラグインしてたオッサンを思い出した >>75
おじいちゃんがおじいちゃんに向けて作ってるな ルジュはデジインも声も可愛いからもっとそっち方面でプッシュした方がいいな 最初から攻撃を避けるだけのスペックがあって
バコバコ攻撃を受け続けられるだけの耐久があって
パンチ1発で倒せるのにわざわざ分析する必要があったのか 宮本侑芽の声はほんといいな
もっとメインで出まくって欲しい >>80
あそこは謎だったな
最後に抜き取ったコア?の場所を特定する為とかなら分かるけど、なんでわざわざ攻撃ガードし続けないといけないのか
幕の内一歩みたいに最初は喰らいまくってピンチかと思いきやみたいな流れにしたいんかな
ナオミが戦闘中無防備すぎるのもどうなんだろ わけわからんな
色使いも見づらいし、変な化け物に変身されても誰得だし
SFなのにセンスがすごく古臭く感じるのは痛いね 制作は酔ってるなって感想しか出てこなかった
多分世界観の説明は2話以降なんだろうけどそれにしても説明少なすぎだろ
アニメーションだけはよかったけど主人公もぼんやり系だし面白くならなそう 2000年台の古き良きボンズやゴンゾ、AICアニメ感あるな
これぞボナニー 大人向けSFハードボイルドでやってくれたら最高だったのに
ここで変身しちゃうかー、って感じ 冒頭の音楽がヴァンゲリス。
本編も似たようなものだ。
出渕にはなにか新しいアイデアがあるのかな。
ないか。 作画いいなぁ、雰囲気はブレードランナーかな?と思って見てたら
特撮モノみたいなバトル始まった
まぁ作画はいいけど ボンズだけにスタードライバーみたいな言い回しもありなんだか懐かしい 設定や作画が凝ってるとは思ったが人を選ぶ感じだな
好きな人はとことん好きそう とりあえずこの作品の世界設定のポイントは人造人間には致命的な弱点があるってことかな? 若干のクリーチャー感あるロボなのが結構好き
ロボっつーかパワードスーツ系だから怪人? >>41 が的確すぎてね… お爺ちゃんによるお爺ちゃんの為のアニメてのも納得
今どき考察系は流行らないでしょ
キャロチュー繋がりでセレイナ・アンに仕事が回ってきて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています