最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
↑次スレを立てるときは文頭に「!extend::vvvvv」の文字列を二行以上重ねてコピペしてください
かわいい少女と、かわいい魔物による、ほのぼのサバイバルファンタジー。
――――――――――――
・【※実況厳禁】放送中はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.5ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。
――――――――――――
●放映/配信日程 2024年1月より放送開始
・TOKYO MX 1/12(金)毎週金曜日23:00~
・BS朝日 1/12(金)毎週金曜日23:00~
・ABCテレビ 1/13(土)毎週土曜日26:30~
・AT-X 1/14(日)毎週日曜日21:00~
毎週水曜日28:30~※リピート放送 毎週日曜日6:00~※リピート放送
1月12日(金) 23:30~ 配信開始
dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video
他 1月14日(日) 23:00~ 配信開始 1月15日(月) 0:00~ 配信開始
●関連URL
・番組公式サイト:https://saijakutamer-anime.com/
・番組公式X:https://twitter.com/saijakutamer
・コロナEX:https://to-corona-ex.com/comics/20000000045503
●前スレ
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 part.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1704875131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ●スタッフ
原作:ほのぼのる500『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(TOブックス刊)
原作イラスト:なま
総監督:山内重保
監督:堀内直樹
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:胡峰誠 池田結姫
モンスターデザイン:今門卓也
プロップデザイン:W18
色彩設計:吉田あゆ実
美術設定:松宮正純(スタジオロフト)
美術監督:井上俊英
撮影監督:藤島明弘
CG監督:シスターン・ルカ
編集:仙土真希(REAL-T)
音響監督:渡辺淳
音楽:夢見クジラ
音楽制作:Lantis
アニメーション制作:STUDIO MASSKET
●キャスト
アイビー:鈴木愛奈 ソラ:田村睦心
シエル:麦穂あんな ルーバ:平野文
オグト:三宅健太 ヴェリヴェラ:鳥海浩輔
セイゼルク:てらそままさき ラットルア:八代拓
ボロルダ:杉田智和 リックベルト:安元洋貴
ミーラ:井上麻里奈 トルト /マルマ:土岐隼一
オープニングテーマ ■鈴木愛奈 「果てのない旅」
エンディングテーマ ■丁 「because」 大量の独り言で状況説明させる糞脚本なのに
主人公の声優が下手クソで見づらい これで多少はマシになるといいな
てかそもそも語る内容が無い虚無なのが原因か あの世界の文明レベルであんな凝った形のローションのビンを成型できるのはおかしい >>1
たておつ
俺が絡まれてたから気を利かせてくれたのかな
俺は別に気にしてないけどね 民度も低いクソスレだったら救いようがないなと思っただけ
以後は通常運用で >>6
まあ生活スキルなんてものが行き渡ってる世界だからな
我々の知ってる文明レベルの尺度が通用するとも思えない >>12
いまさら質が変わるような年でもないよ
あきらめな このアニメあったけえわ
漫画も好きだったがアニメも悪くないねえ とりあえず原作者は事前にコンテも見れられて改変知っていたみたいだけれど喜んでるじゃん あー、俺このOPの歌い方嫌いだわ
浜崎あゆみみたいで嫌 この原作の出版社ってスクエニなのか?
スライムのデザインがドラクエのスライムに似てるけどスクエニ法務部が動くんじゃないの ネズミの肉を食う世界とかやだなー
戦争のとき、水木しげるは蛇捕まえて食ってたらしいけど 世界名作劇場みたいなノリのアニメだったとは予想してなかった
これはこれでアリだな 肉屋、パン屋にお尋ね者チラシが貼られて主人公が逃げるシーン、まるで昭和のアニメみたいな間の作り方だったな… おばけの木に追いかけられる場面で手がエフェクト作画になってるんだけどなんか…なんか…w たぶんこのアニメは作画崩壊して炎上するよ
2話にしてもうあやしい箇所があった 最弱テイマー監督「こんなの原作通りやったら誰も見ないでしょ?だから時系列改変した」 会場「ワハハ」
総監督山内は夢喰いメリーで原作レイプ炎上の前科あり・・・
https://natalie.mu/comic/news/550313 >>10
まあたしかに前例を挙げるならば「不徳のギルド」などはTVもネットも電気(?)もある世界なのに、魔法とか魔獣がいる世界だしな
その作品ごとに文明の基準が違い過ぎる クソ雑魚メンタルでバレバレムーブをかましてしまう… 森の中に手配書が貼られていたのに何故街には手配書が出回らないと思っていたのか このアニメめちゃくちゃささったんだけど。
1話が神だったから2話目も心配したけど良かった。
むしろパーティ組んでバトルみたいなのはやめて欲しい。
ずっとこの主人公とぷにぷにの旅で良いんですけど。 世界を見ると結構ネズミを食う地域はあるらしいね
まあ、家のネズミじゃなくてノネズミがほとんどだけど
肉屋が買ってくれるくらいだからノウサギ感覚なんだろうね
1話みてないのだけど、なぜにアイビーは高額氏名手配されてるの?
村の肉屋もパン屋も親切だったのに別れの言葉もなく行方不明になってしまったんだなー寂しいもんだ >>33
容量が小さいし重量軽減の機能がないのもあるため入れ子にしている 例えるなら、カースト制度の世界で最低ランクを言い渡されて
こんな子がうちから出たら恥だから死ね!ってなった。
日本で言うなら受験失敗して死ね!っていうようなもの? アイビーのセリフのテンションとか、目線とか舞台劇風演出をしているつもりなんじゃないかなとか思う。 宮崎ゴローが監督してると錯覚しそうなほどテンポとか悪いな >>41
「ネタバレが欲しいか?」
人はなんでネタバレ誘導的な書き込みをしてしまうのか。
それでネタバレ書いたら集中砲火受けるのに。
原作は時系列だったけど、アニメ監督の意向で本来の1話は3話に移動したそうなので
次回でわかるのではないかなあl。
本当の理由はさらに後の方で説明だったかもしれないけど。 >>41>>42
林の中に大量の手配書を貼る知能レベルてすごい
しかも一枚ずつ手書きぽい 俺は1話見逃してな―
なんでこの子はスラックス一緒に旅してるんだろー
指名手配もなぜに?
と思ってな >>45
似たようなクソ描写をやった特撮もある
仮面ライダー鎧武 2話で作画怪しいし全体的に低クオリティだな
崩壊までは行かないが低クオリティななろうアニメになりそう 邪神ちゃんにクラスチェンジしそうでなぁ・・・
てか転生者、役に立ってなくね? >>51
転生前世は後で周りの強者の胃袋掴み料理や人攫い組織との対決作戦に役に立つ >>50
転スラよりはマシやろ
ダンジョン飯のライオスみたいに榎木棒みたいな変なアクセントでもない >>35
あれアニオリな
手配書と賞金出すそんな金は村には無い 邪神ちゃん好きだけどちょっと下手だな
>>43
時系列いじったのか
意味分からんな くま熊のJCでオバサン声ほどではないがもうちょい幼女役がハマる声優おるやろ >>55
やっぱり指名手配はアニオリ設定なのか
明らかに不自然だし余計な改悪だな
境遇の説明を後回しにするのも悪手としかいいようがない 父親と村長は教会寄りだから星なしは生きる価値無し害悪と殺しにかかる
村長は狂人だから占い師に薬分け与えず死んでしまい村の特産果実の収穫時を見誤りパーになり村はもう傾いている 原作通りやらない糞くだらないアニオリばかりだし出てくるわけないやん 2話でいきなり新品みたいな綺麗な白い服や
ゴミ拾いと野ネズミで生計立ててあんな綺麗服着られるかよ 女の子やぞ綺麗なおべべ着たいやろ…男の子のふりしつつドロワ履きたいやろ… 単に縁起悪い胸糞悪いから殺しにかかるだけで手配書や懸賞金出す金はないから糞アニオリ 監督はそのほうが面白いと思ったんだろう(面白くない) 糞アニオリか
ところで原作どんなところが面白いの? 原作は占い師の助言で遠方の地に向かって旅をする設定なのに
まるで逃亡劇みたいに改変した意図が全くわからんね
つまんない部分を丁寧に描いてもかえってつまらなくなるだけってわからんのかね 改変の愚痴であって別に原作の展開を知りたいわけではない なんか1人の時はよくあるイきり主人公みたいなんだよなこれ。前世のツッコミとか手配書破くとことか。
ガワは可愛くしとるかもしれんけどコミカライズにあった健気さや儚さが全く感じられん。 俺は原作未読だけど、十分健気で儚くて庇護欲誘われたぞ、 >>74
なんかキャラまで変わってるよな
よくわからんけど1話は電波に受け答えしてるメンヘラだし おかげでせっかくの良キャラデザなのに
かわいくないし 水浴びのシーンもっと子供らしくやってほしかったなあ
アニメーターもがんばりたいところじゃないのか
あの適当に肌にはりついた服の描写はなんだ… なんで追われてんのかわかんねえけど
こりゃあ強制的に旅を続けさせるための演出だな >>75
アニメでその感想もてるならコミックス読んでみるといいぞ
ネタバレ嫌ならアニメ3話見終わってからコミックスの4話くらいまで読むといい >>71
アニメ制作者の作品の理解度が全く足りてないんだろうなぁっていうのはひしひしと感じるよね・・・
最初からここまで改編されたら最後までずれたままになるんじゃないかな 1話は作画頑張ってたが、2話ちょっと怪しくなってきたな
所々中割り足りてねえし、原画もなんか疲れてきてる
初元請けでは1クール分のペース配分もノウハウないだろうし
とてもじゃないが最後まで持ちそうにない アレだけネズミ肉売って千円だからな
三文字アニメーターは日本語読めないからパン屋も作画が大袈裟 >>58
手配書を回してまで後を追うなんてのは完全にアニオリ
漫画だとたまたま買い物に訪れた店で、あの村(ラトミ村)の特産品がバカ高いのを見かけ
そこからラトミ村の話になり、とっくに村長の悪事がバレていたのを知る
1話で主人公を追いかけたのも村長の悪事の罪を着せようとしたためで、その悪事もとっくに
バレたから主人公のことを追ってすらいない
とにかくアニオリでやたらぶっこむ改変がことごとく整合性の取れない、つじつまが合わない上に
見ていて違和感のあるものばかりなのが大問題 そもそもあのパン屋とかパンおいちぃってのも漫画には一切出てこねえよな
なんでアニメではあそこまで尺を割いてパンとパン屋にこだわってんだ? >>93
恵まれない可哀想な子供が一生懸命頑張って稼いでパン買ってペットの小動物と一緒においちいするのは
世界名作劇場やカルピスこども劇場以来の鉄板王道の泣かせシーンだからな
必要な演出と判断して尺とったのだろう、それが正しかったのかどうか原作知らん俺にはわからん 無駄な改変をぶっこみまくったせいで、元々あったエピソードがことごとく無かったことにされてんだよな
賞金をかけてまでして追手を差し向けてるなんて改悪、その改悪に無理やり話を合わせるために主人公の
性格設定・知能設定まで狂ってるしよ
星無しで村を追われた子供が出会ったスライムとともに旅をする
アニメは原作からこの設定だけ借りた別物 >>95
名劇は結構な数見ているけるどそんなシーンある作品あったかなぁ スライムは人語理解できるんだからYESかNOで返事できる質問すればいいのに
他人とまともに会話できなかったりストーリー上の表現とはいえ過剰過ぎて知的障害でもあるのかと心配になるわ なんか中の人繋がりでよく邪神ちゃんってよく出てくるけど観てなかったんでよくわからん
「む…無理ゲー!」とか言わせたら合う感じ? >>79
そもそも服を着たまま水浴びをするというのが到底許されるべき行為ではないと思うわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています