ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしておく。
ひろがる世界へ!ホップ!ステップ!ジャンプ!
プリキュアシリーズ20周年記念作にして歴代最低駄作が確定した『ひろがるスカイ!プリキュア』のアンチスレです。
※ひろがるスカイ!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にひろがるスカイ!プリキュア(絶対) 。
※基本的にひろがるスカイ!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※ひろがるスカイ!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはひろがるスカイ!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってひろがるスカイ!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※ひろがるスカイ!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はひろがるスカイ!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません。
※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。
※前スレ
ひろがるスカイ!プリキュア アンチスレ17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1704811673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 思いついた格好いい台詞を言わせるの為に後から無理やり話動かすの無能脚本家あるあるだな スーファミ辺りのFFのラスボス戦の展開を10倍くらい薄めた内容 大人が言ったら恥ずかしいような台詞を
胸張って堂々と言ってのけるのがプリキュアの良さなんだけどね
それが成立するバックボーンとかガン無視で
ガワだけ真似するから 「英雄って言うのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ」
「ポエムもいい加減にしないと頭にくるな」
仮面ライダーの台詞が刺さってしまうプリキュアって何なの >>406
リニューアルされる前のハゲルシばりのショボさ >>386
ボーボボは世界観だけなら北斗の拳みたいな無法世界だしな >>386
俺は保育士志望のあげはが嫌がる少年呼びするの
不快だからやめてほしいとは思ってる
386の言う通りあげはは外野呼ばわりされると嫌がるし、あげは自身が人にされて嫌なことはしないと
教える立場になろうとしてるのにそういう性格が本当に無理
一年間ただ不快なキャラを見せ続けられたのは
きつかった
ツバあげのお別れで少年呼びしてほしくないけど、
どうせするの目に見えてる
ツバサくん呼びをしたとしても少年呼びするんじゃなかったの?気分屋だなとなる なんでこんな奴に信者がいるのかと思ったら
ヒープリ信者が持ち上げてんのか >>404
東映と東映アニメーションは別物じゃなかったっけ 東映と東映アニメーションは別会社だな
グループまとめての性質ってある…? まじで!?
何らかのかかわりがあるのかと思ってたわ そりゃグループ会社だから関わりはあるけど…
社屋も別だよ
東映本社
〒104-8108 東京都中央区銀座3丁目2番17号
東映アニメーション
〒164-0001東京都中野区中野四丁目10番1号 中野セントラルパーク イースト5階
東映グループ企業
https://www.toei.co.jp/company/info/group/ どうせもう何をやっても取って付けたような展開にしかならないんだから
スキアヘッドが全部悪いことにして倒して終わりよりは
カイザー殺しもアンダーグエナジーのせいにしてスキアヘッドも救済してくれた方がまだマシかなぁ ごめん実はだいぶ前にもこの流れやった
その時暴言吐いたクズを釣り出せるかなと思ったが出てこなくて残念だ
あのクズまだのうのうと生きてんのかな早く死ねばいいのに 暴走した正義とか取り扱って欲しかったな、まあちょっと大人向けすぎかもだが
今年は個人的に映画以外刺さらなかったどころかコンテンツの行く末が心配になるのばっかで残念だった >>423
まさに「正義の暴走」をサブライダーでやったのがリバイスだな >>423
悪への憎しみ、正義の暴力ね
人を守るヒーローだからと言って相手を殴って良いのか?なんて普遍的なテーマだと思うわ 金月を好意的に見るなら
急なシナリオの改変を迫られたんじゃないかと思う
ヨヨの今はエルちゃんでしたねとかスキアヘッドの愛する云々をソラに言ったりとか、辻褄が合わん点が随所に見受けられるから
まあでもダークスカイとかあーいう深夜アニメなノリがやりたいならシナリオ改変も妥当とは言える そういやスキアヘッドがよく言ってた知識の宮殿って結局何だったの? >>426
キラキラエナジーでバリアを作ろうと言い出した辺りで設定に変更があった、
もしくはようやく設定が決まったような気はする
それまで敵の狙いはエルだったはずなのに、あの辺りで何故かスカイランドが危ないという話になっていった アンダーグエナジーの海から産まれた者にとって光が毒なら、なんでお前らは今まで太陽の下でぶっ倒れんかったんだ? 本スレやふたばでなんで最高傑作扱いされてんのかよく分からないくらい構成破綻してるよね
後作画基本悪い 辻褄が合わないのは、ただ辻褄が合わないだけだと思うよ
前半に出てきた要素と後半に出てきた要素が衝突するならまだしも、後半の短期間に出てきた要素同士で衝突して「記憶操作したのだ」でちゃぶ台返ししてるからね 本スレやふたばは子供向けだからストーリーなんてどうでもいい
キャラが可愛ければ良いんだってファンが多いんだろ 子供向けだから子供でも分かるような単純とか浅いすぎならまだ分かるが
子供向けだから辻褄合わなくてもいいだろう、齟齬が生じても関係ないや
今迄の描写ぶん投げて超展開やって子供置いてけぼりしていいにはならんわ >>432
そういう層、毎年その年の作品を最高傑作と崇めて騒いでるだけだろう 「大人向けの子供だまし」って感じ
せめて子供に向けて作れ >>430
バタフライが治療してたらハゲ終わってたって事か やっぱマスコット妖精はほしいよね、居るだけで大分印象違ったと思う
エルちゃんがそのつもりだったんだろうけどならプリキュアにしちゃ駄目だし
設定や方向性が変わる事はそこそこあるけどひろプリはそもそもの土台がしっかりしてないからコロコロ変わっちゃったんだろうね
アンダーク帝国って言っておきながら住人はほとんどランボーグっておかしすぎるよな
チョイアークやノットレイみたいな戦闘員用意するだけで違うのに >>435
悪い奴が街中に出てきた→変身して倒す
単純な繰り返しすら作れないからな
不幸にしたいから学校のスポーツ大会やら写生大会やらを破壊しにくるとか、そういう話の運びですらない
時間になったら話と関係なく、プリキュア狙いで出てくる
良作でもオチがしっくり来なかったり敵の出現がいい加減な回ってのはあるけど、ひろプリは毎回だからなぁ >>440
日常パートからなんの脈略もなくいきなり戦闘パートに変わるから笑うよな毎回 敵の存在を戦闘ノルマとして完全に割り切ってるならまだしも、最後に助太刀とかやらせてるから鼻につく >>432
ふたばは過去作語る時以外はあてにならんと思う 〇〇で悩んでる子または大人がいる その闇を利用して怪人暴れさせる幕間に敵や味方の関係を展開させる それだけの事ももう出来なくなってんだなあ…ってか今年が異常にダメダメか >>441
人の集まるところに現れる目的があるならいいのにね
人間の悪人がいるところに出て悪意を吸って怪人になってもいいし、夢を持ってる人のところに現れて夢を狙ってもいいしね
ひろプリはなんかよくわかんないけど定時になったら出てくるの変すぎる >>426
現実的にそんな感じだろうね、ペーペーのライターがそんな好き勝手出来るわけがないし
>>431
そいつがアホというか元凶なんでしょ
偉い人が思いつきで注文つけてきて現場が混乱するのはあらゆる業界のクソ現場あるある もう巻き返しの期待すら感じさせれないのホント笑う 構成って大事 >>445
>>446
そのへんはハトキャやGOプリが上手いことやってたよな
名作と言われるだけあって毎回の戦闘がノルマじゃなくてちゃんとストーリーになってた >>434
ファンじゃなくてイナゴだろ
ブレンドSの台詞がぶっ刺さる連中 >>445
もはやプリキュアじゃなくて
リュウソウジャー見ればいいな 人間どもの発したアンダーグエナジーが悪の皇帝カイザー様を蘇らせていくのだ! ダークスカイ見て、ふと思ったんだけど今後、TVシリーズで悪のプリキュアを
公式レギュラーにして善のプリキュアVS悪のプリキュアなんて深夜オタ向け
アニメみたいな展開をやるかもしれん。
ま、善悪両方とも女の子だけの編成ならば男プリキュアなんてゲテモノなんか
よりは全然マシだと思うけど。 >>454
もはやアンチネタと何も関係なくなってて草
語るほどろくに読み込めてないんだからもう黙ってりゃいいのに なんかおかしいな思ってたけどひろプリのランボーグは出現条件みたいのがゆるゆるなのか
ヒープリ→地球を蝕む
トロプリ→やる気パワー奪う
デパプリ→レシピッピ奪う
みたいな行動原理や発生条件みたいのも無いからあんなにガバガバなんだな
アンダークエナジーをちゃんと掘り下げれてるなら人間の悪意に同調するもしくは吸い取って出てくるとか出来ただろうけど
まぁメインライターがろくに設定考えてないから詰み やはりあげはが嫌がる少年呼び続けるところから
ダメだと思っていたようだ
不快だから本当にやめてほしい アンダーグエナジーをお注ぎすれば物品に限らず人間や術者自身もランボーグにできる、何でもありの無節操さ
話作るのには楽な設定なんだろうけど出来上がるものは虚無 カバトンはいつからそこにいたのか
ミノトンはその後どうしていたのかわからない
元悪役が共闘する展開好きだけど今回に関しては
内容が稚拙なので加勢に来た共感性0!と
親指下に向けて言わざるを得ない そういやあんま関係無いかもしれないがスリクマス(クリスマス)明けから戦ってる展開だからひろプリ時間内って年越しすら出来てないんだな…
突っ込んだら信者の独自解釈で色々反論して来そうだが >>451
昔は出来てた気がすんだけどなあ… まあ2クールくらいで切るか判断するのが賢明か 石コロでほぼ無限に増兵できるのは
なかなか不気味で脅威だと思うんだけど
書いてる方はそこまで考えてないっていう あげはが嫌がる少年呼び続けるのやめてほしい
書いてる人は考えてないのかな 禿「アンダーグエナジーから生まれた者にとって光が毒であるように」
三幹部共は浄化技食らって澄み切った言うてるがなw
ミノトン「鍛えたら何か光った」
「お前たちにとってこの海は毒、ここまで近づいて無事でいられるはずがない」
シャララ隊長の生命維持出来てたやん?
実質ラスボス戦でのピンチの要因が敵の強さでなく、ただの地形効果の毒とかショボい
カイザーも幼カイゼリンの傷をふさいでたし、アンダーグエナジーも使い手の意思次第じゃね? 他アニメでエルの中の人が担当してるキャラに対し
育ちの悪いプリンセス・エル、汚いキュアマジェスティ、
ってコメが流れてるのを見ると、えっ?何言ってるの?って気分になるわ
こういった輩がダークスカイで阿呆みたいに盛り上がれるんやろうな >>447
まあ好意的に見た場合だから
異世界人主人公に男に成人に赤ちゃん、結局扱うのが難しく持て余しているっていうね 男という性別にまつわる話がやっと出たと思ったら
・女の子と同棲してると知った両親「結婚するのか!?」
・浜辺に寝てるツバサに砂でムキムキマッチョマンの悪戯
・エルとの結婚式ごっこ
・女の子プリキュア全員お姫様だっこ
などなど古き良き昭和のジェンダーバイアス全開で多様性の真逆行っててマジで何がしたいのかと >>467
こういった輩を公式が歓迎してる状態なのが終わってるんだよな
やっぱラビリン役をプリキュアに選んだのあざとすぎるし、案の定そのネタでオタクが騒いでるし キッズアニメとしての本分すら放棄したようなもんだよね >>469
うるさい辻をあしらうために反抗でわざとやってるのかも知れない() 妖精役からのプリキュアは否定する気にはならん
ただのキャリアの話でしかないし
問題は本編が薄っぺらい上に大友にチラチラ色目使ってる方
まず子供向けの作品として真摯に作ってくれよ 妖精からプリキュアはいいと思う
ただ思い入れ違いそうだなとは思うよね
あげはが嫌がる少年呼び続けるのをどうにかしてほしい
無理かな >>440
敵がいなくても話成立しちゃうもんな
実際敵が出て来ない回があるのが紛れもない証拠 バレンタインと雛祭りがなくてよかったな構成。2、3文字いじるだけで話作らなきゃいけないからな。 ダークスカイだスキアヘッドだ普段なら安直wwって笑える名前すら憎たらしい >>476
なおろくに暖房器具があるわけでもない国にプリキュアのアイテムを使って雪を降らせる模様
「きれ~い」じゃねぇわ あれスカイランド全土の民を集め非難させてる最中にやったからなぁ
生活環境が不十分だろう避難所に思い切り雪降らせた外道あげは >>449
その2作はホントお話の流れが上手かったね ハトキャは見た目子供っぽく見えても大人ものめり込むいい展開だった GOプリはとにかくゲストを無駄にしなかったしキャラの葛藤を上手く描いてた まぁこの作品はゲストキャラどころかメインキャラすら無駄にした作品ではあったな >>476
積み重ねてきた話が充分面白ければ「たまには、こういう話もいいかな」と
ほっこりできるんだけどね。
ひたすら薄っぺらいだけの今作で、やられても虚無感が増すだけだわ。 ソラって初めてソラシド市に来た時、周りの文明機器にビビりまくってたな。
という事はスカイランドの連中は地上界の文明や生活習慣について全く無知
だという事だよな。そんな奴らを突然市内に大量発生させたらソラシド市は
大パニックじゃねーか。最後まで街に迷惑をかけるなんて、最低のプリキュア
だな。 (フォォーッ MM9b-GDdL)
いつもの人の話を効かないひと アンチスレと関係ないと突っ込まれたから、それに相応しい話題を出しただけ
だぞ。 >>485
直球展開が満足に出来ていないのに
変化球展開をやりたがるクリエイターいるよな ソラ・ツバサ・ヨヨ「地球のみなさん、私たちの世界の争いに巻き込んでしまってごめんなさい」
これはやらないんだろうなあ主人公が異世界人なのが強調されて視聴者と距離ができてしまうから
小さなお友達に移民のデメリットをこっそり刷り込んでいるのかもしれん ダークスカイはよかったけど
中身は薄い
そして蚊帳の外にされた3人の扱いはひどい
ツバサに対するあげはの態度が一年を通して1番酷いと思うけど
嫌がる少年呼びをいつまでも続ける宣言で
本当に不快で嫌いなキャラだった
早くあげはを見ないで済む日がきてほしい 保育士プリキュアとか目の前の幼児を最優先にしなきゃならない難しいキャラによく手を出したもんだ まあほとんど描写なかったけど… ダークスカイの外見が多少良いかな?って程度で
作品テーマなり物語的に登場させた意義は無いし
話の方が酷すぎて 次回の民衆集結割と野球部の人数で誤魔化してそうなの草 >>492
人の嫌がる事やめない時点で子供だし保育士向いてないよね キャラデザが発表されたときはバタフライが1、2位を争うくらい人気出るだろうと思ったな
終わってみれば大した出番もなく地味に終わってしまった ダークスカイはそこそこ良いけど速攻で浄化されてて意味が薄い
カイゼリンとスキアヘッドをあんな風に描くなら、過去に飛ぶ回をもっと早くに持ってくるかスキアヘッドの怪しさを匂わせるシーンを増やして欲しかった
3幹部が手助けに来ても良いけど、そこまでの積み重ねが戦ってる最中も負けた後もバッタモンダー以外はほぼないのでポッと出てきた感が強い
悪役に関しては描写をしない方向にしたのに、描写しないと意味が通じない展開になっててチグハグ過ぎる
敵側の設定と行く末をかなり単純化しないと描写なしでは成立しづらいと思うけど バタフライ見た目かなり好みだったけど性格がね…
プリアラのあきらとか見た後だととても年長者と思えなかったなあげは
少年呼びやめてツバサくんって呼ぶようになったらもうちょいマシだったのになー
ひろプリ、プリキュアの方は好きだけど変身者は好きじゃないみたいな人居そう >>493
保育士志望プリキュアはいいと思う
ずっと実習行ってたな
あげはの問題は嫌がる少年呼びを続けることと
あげは自身が外野呼ばわりされると嫌がる
あげは自身がツバサに対してやってることなのにな 連投ごめん
>>497
そうだな
大人?って疑問が残るし人の嫌がることは
やっちゃいけない教える立場になりたいはずなのに
おかしい
>>500
バタフライもあげはも見た目は嫌いではない
性格が悪すぎる
あきらのほうがずっと大人だと思う
少年呼びやめる気もないし時々TPOでわけて
ツバサくん呼びするからますます嫌いになった
>>501
芳山かかわらないでほしいな
オトナプリキュアでやらかしてるし
映画とかのネタバレしてくるから嫌だ 要するに上から課題としてぶん投げられてきたあげはを興味が無いから適当に扱ってただけなんだろ 芳山作画ほんとキモイよな
紙芝居だしキャラデザは守らんし害虫混入させるしほんと何なのこいつ >>500
製作陣はあげはを頼りになる大人として描いたつもりなんだろうけど
すぐにしゃしゃり出てきて場を仕切り、年下相手に得意がっているキャラにしか思えなかった
ソラ、ましろ、ツバサだけの時はそれぞれの至らない部分を支え合っていたように見えたのに
あと、あげは加入によって保育要素が増してヒーロー要素が薄れ
エルの気持ちが分からず右往左往するアホの子化が進むなどソラが割を食ったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています