ポケットモンスター テラパゴスのかがやき 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
2023年4月14日より、毎週金曜日18:55〜19:25テレビ東京系列にて放送中!
不思議なペンダントを持つパルデア地方出身の少女・リコと、謎のモンスターボールを持つカントー地方出身の少年・ロイの新たな冒険が始まる!
一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)はTX実況板(https://sora.5ch.net/livetx/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去シリーズ叩き・特定キャラクター叩き・カップリング等二次創作に関する話題・各種宣伝行為・他作品の話題・陰謀論・怪文書全て禁止。
一、公式以外のニコニコ動画、YouTube等の動画共有サイトや各種SNS、まとめブログ系サイトへのURL貼り、雑誌などの転載禁止。
一、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>950が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
◇テレビ東京「ポケットモンスター」公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式twitter
https://twitter.com/anipoke_PR
◇ポケモン公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆過去シリーズ(サトシのシリーズ)についての話題はアニメ2板(https://kizuna.5ch.net/anime2/)、懐かしアニメ平成板(https://mao.5ch.net/ranimeh/)でお願いします。
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
真・ポケモンの声優について語るスレ 49匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1704292334/
※前スレ
ポケットモンスター テラパゴスのかがやき 21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1705070447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ◆今後の放送予定
2/2 #38「SOSはワッカネズミから?」
嵐のあと一時停泊中のブレイブアサギ号では、モリーがポケモンたちの健康診断をしていた。
リコがミブリムの診察に行くと、ミブリムが何者かの気配を察知…!なんと船内に1匹の
ワッカネズミが迷い込んでいた!通常2匹で行動するはずのワッカネズミが1匹でいるのは
おかしい…。もしかして、緊急事態発生―!?
≫脚本=赤尾でこ 演出=又野弘道 絵コンテ=佐藤真人 作画監督=新城真、升谷有希
2/9 #39「カヌチャンとこだわりのハンマー」
工業製品が有名な街・テツロンタウンに買い出しに行ったリコとロイ、そしてドット。途中、ドットは
リコとロイとはぐれてしまう。渋々単独行動をしていたところ、ドットは鉄くずをたたいてハンマーを
作るというポケモン・カヌチャンに遭遇。カヌチャンはドットが買ったあるものが気になるようで……?
≫脚本=福島直浩 演出=アベユーイチ 絵コンテ=矢嶋哲生 作画監督=忍田雄介、中矢利子
2/16 #40「サブタイトル未定」
2/23 放送休止
◆テレビ東京へのご意見はこちら
https://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html
※サトシのスレ(dat落ち)
【アニポケ】サトシ歴代シリーズ総合ファンスレpart44【主人公】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1674824440/
※アンチスレ
リコロイ編新アニポケアンチスレpart2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1701429255/
※キャラスレ
【新アニポケ】リコは健康的太もも美少女かわいい2スレ目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1695324195/
※リーフの話している人はこちらでどうぞ。
【ポケマス】リーフに萌えるスレpart2【FRLG】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1700776294/ 次の情報は8日のアニメディア…のフラゲか?
ポケモンファンはあるかな? ポケモンファンは無い
フラゲ無ければ次回情報はテレビステーションになるね >>1
立て乙
※現在スレに凶暴なリコ信者が常駐して迷惑行為を繰り返しています。
平和に進行するために各自スルーと注意喚起をお願いします。
※現在の荒らしのIP→ ワッチョイ 23fd-Tmd4 [240a:6b:e20:58c8:*]
根拠ない妄想と都合の良い決めつけで自己完結してるのでまともな会話は不可能です
他のアニメスレも同様の手口で荒らし回って嫌われている異常者なので知性はありません >>1
乙ビアル
>>2
次回はリコのメイン回かな。
主人公なのに年明けてからあんま目立ってなかったけど。
16日は休止か…? 16日はタイトル不明
2月に入ればいつもの公式カレンダー出るだろうからそこで重要回かどうかわかるかもね >>8
なるほど。
サブタイ伏せてるからと言って重要回なのか日常回なのかはまだわからんな。
>>9
リコドト推しの百合豚発狂不可避。 >>7
これで目立ってないならお前の目には何が見えてんだ 今年どころか今まで主人公らしい活躍なんて殆どしてない
せいぜいヒロインポジションがちょっと活躍した程度 パルワールドのヒットで株ポケが何かしら声明を出すてとこまで行ったみたいだが
株ポケの問題はゲーム売り上げばかりに特化させてアニメ映画の連携を自ら断ち切ってしまったことで国内の強みを活かせなかったこと
パルワールド自体は国内2.6%でシェアは低くせっかくSVが金銀超えしたのにしっかりとゲーム原作を強めたアニポケをやればアニメも巻き返せたはずなんだが
どのみち次世代機で新作を出してもSwitchほどの売り上げは期待できないし
そもそも任天堂CSトップですらない
それであれば27年続いてるアニメの戦略を活用する方が有意義なんじゃない?て話だよ
どんな反響であれXY時代までの映画を幻のポケモンを主役にする体制を続けることも十分な宣伝効果にはなる
大事なのはゲームの売り上げよりゲームを買わない層を如何に引き込むかなんだよ >>13
活躍があったこと自体は否定できない時点で見苦しさしかない惨めなゴミ
お前が認めない主人公らしさなんかに配慮する必要ねぇんだよアホ そもそも主人公が活躍があったこと自体を否定できないレベルで少ない時点でおかしいんですが >>パルワールドのヒットで株ポケが何かしら声明を出すてとこまで行ったみたいだが
あれは「パルワールドはパクリ」って騒いで電話してくる奴らを大人しくさせるためだぞ ゲームプレイした人にしかわからない映画では無理だろう 百合定義ガイジまだしつこく居座ってるのかよ草。
…こいつの相手してるとスレの雰囲気が殺伐とするからあんま相手にしたくないんだけど、
やっぱ百合アニメとか見てるような連中は周囲とまともにコミュニケーション取れない自己中な狂人が多いんだなと実感するね。 リコなりに前進してるのは伝わるけどバトルはフリードメインな事が多いし六英雄の説得も何か毎回ふわっとしてるし、ポケモントレーナーとして具体的に行動したり実力つけてる描写がやや弱いのは感じる
次回はリコメインでポケモンの問題に挑むっぽいからトレーナーらしい活躍が期待できるかも 今回のロイとホゲータもよかったし >>16
何を言ってんのか意味不明なんだが
ムキになってとりあえず言い返してやろうとしてないで少しは頭使えよ使える頭があるようには見えんが バトル、翻訳機(ニャース)なしでのポケモンの説得は描写のハードル高いからな
戦闘による見栄えや展開のわかりやすさを捨ててしまう部分あるから丁寧に書かないといけない反面
丁寧に書きすぎても各視点での掘り下げが必要でダレてしまいがちだし
逆に短期決着だと雑に見えてしまう
そもそもその役割自体が絵面が地味になりがちで
わかりやすく活躍、正解にさせると反対意見を出す悪役が必要になってしまうみたいな問題があるし それをポケモントレーナーとして成功させるには
暴れるポケモンを鎮静させるバトルの腕、相手ポケモンを理解する為の知識が必要
これ、適任なのが闘うポケモン博士のフリードなんだよな >>17
ソースはどこだよ。株ポケがそう言ったのか?
パルワールドの信者って版権元に何言われても自分に都合よく解釈するよな。 フリード今回みたいな引率兼解説役くらいのポジがちょうどいいな ポケモンに一泡吹かせてやったと思ってるポケモンアンチに、
ポケモンっぽいことがセールスポイントのゲームをプレイし続けるモチベーションがあるわけないだろ
一過性だよ ※現在の荒らしのIP→ スプッッ Sd03-Tmd4 [1.79.83.81] パルワールドのシステムをポケモンでやるのはアルセウスで懲りてるしアルセウスの駄目な部分はスカバイで打ち消してるからポケモンはポケモンらしく新作出せばいいとは思うけど
新作は次世代機でやって主人公はそろそろ成人にしてほしいのが本音かも >>30
成人は無理にしろ、背丈ぐらいはいじれる様にして欲しいな >>32
レッドグリーンブルーを主人公にする
レッドはサトシと同じようにカスミと旅するて考えもありなんだよな…
ブルーは峰不二子ポジション
ブラックをライバルにする
これだけで作品は作れるはず
タケシはポケマスレッドの基準だと同席させる必要はあまりない気もする
アニポケのタケシの場合は保護者に近い枠だったから成り立ったが
カスミは初代ヒロインの枠としてなんだかんだ汎用性がある
ナツメはもっと重要人物で良かったと思う
だから次世代機の新作は海外より少し未来のカントーを舞台にした方が原点回帰できる気もするよ 男子キャラは
レッドグリーンブラックに重きを置く
その中でヒロインはカスミブルーのダブルヒロイン体制にする
しかしながらキッズだけでは作品の幅は広がらないのでロケット団を軸としてワタルとナツメを成人枠にしてキョウアンズ親子にもスポットを当てるのも手かもしれない
ジョウト組まで混雑させちゃうと厄介だけどカントーメンバーに関わるキャラはそれなりに起用しても問題ないと思う
レッドがシロガネ山まで登りつめたストーリーを作るだけでも物語は成立する 今回もホゲータが可愛らしかったのはいいけど最近カイデン見ないな
最後に出番あったのいつだっけ? >>20
ポケモンの問題に挑むのがトレーナーらしいならやりまくってるじゃん
ボケアンチから悪い影響受けてなにがなんでもリコはトレーナーらしい行動足りてない扱いしようとしてんじゃねぇよ病人 >>34
リーフガイジを引き寄せるから
いい加減その話題もうざい アニメ出演に期待を寄せるリーフさん
https://i.imgur.com/OnmyoTO.jpg
トウコとアニメ出演について語り合うリーフさん(トウコはエボリューションズで先越し)
https://i.imgur.com/uoAO4tF.jpg
結局自分だけアニメに出られずしょんぼりーふなリーフさん
https://i.imgur.com/LfpYXrZ.jpg
アニポケ原画家の岩根さんの作画
これが実際に動いて俺らが目にできるのはいつなんだ…
https://i.imgur.com/mkfG50T.jpg リーフガイジさぁ、スマブラに大好きなリーフ参戦してんだからそれで我慢しとけよ
流石にうざいから消えろ 今回の話基本的には良かったんだけどオチで金払わない依頼主が意味不明だった
「金のためにやったんじゃない」って強調するためだったのかもしれないけど問題解決したのはライボルなんだから
そこは払って終わるべきだろ… 今回との対比でラプラスたちの海賊行為を放置したのは何だったのマジで
このままダイアナの言葉と一緒に黒歴史として葬るのか そもそもこの手の子供向けアニメで金の話するのもなんかな 洋ゲーライクなオープンゲームが増えていくと
主人公が男女問わずどんどんゴツくなっていくところを
ポケモンは少年少女主人公に固定することで食い止めてるんだから ポケモンよりもSwitch2の方向性が大事だしな
しかし少年少女の冒険路線もいずれステップアップが必要
18歳が成人と言われてるし10代が主人公であれば少年少女でも良いんじゃないのかな? リコがポケモンドクターを目指すにしても
モリーの後追い・コピーだしなぁ 主人公二人除いてフリードとドット以外のメンバー持て余してる気が
これ同行する大人が毎回フリードじゃなくて変わる方が良かったような気がする
まあそもそもキャラが多過ぎるんだけど >>52
次はテリワンイルルカみたいに幼児主人公でいいよ
近年の転生物も3歳児とか多いし ロイただでさえ実質タダ飯食わせてもらえてるのにしょぼい新技ごときのために飛行船の資金ドブに捨てたから完全に足手纏いになったな
今のところ主人公2人は飛行船の荷物でしかない
良くて置き物 主人公たちがメインで動いた回にみんなあんなに喜んでたのを見て、いかにフリードキャップがアニメで邪魔な存在かがわかる
あいつらがいるとどんなに強い敵でも緊張感が無くなる >>60
最新作で魔族の青年を主人公にしたらボロクソ評価だったけどな…
十代主人公のジョーカー系が安定してたから尚更 >>63
当たり前じゃん誰が野郎キャラずっと動かして喜ぶんたよ >>61
無理やりな叩き要らねっつってんだろ
報酬無しは大人組が何故か勝手にそういう流れにしただけでしかねぇのになんで問題解決のきっかけになったロイのせいなんだよ
しかも脈絡無きいきなりリコ叩きにまで拡張する意味不明さ
ボケアンチは失せろ黙ってひっそりとしね >>65
頑張ってアニメを擁護したい気持ちはわからなくもなくないけど無理あるぞそれは
もともとの目的を考えろ?報酬のためだろ?それをしょっぼい歌と技のために全てパーになったんだぞ?
無理矢理な擁護は引っ込んでなひっそりとね >>66
金稼ぎが一番大事じゃねぇだろボケ
人とポケモンの争い解決したことを一番に喜ばないようなカスがポケモンのアニメに口出すな >>58
オリオ、マードック、モリーが引率する回もっと見たい
珍しくこれらのキャラが引率→大人の曇らせ・掘り下げ展開って
パターンが出来ちゃってるからそういう暗いのじゃなく普通に保護者兼トレーナーとして頼れるキャラ描写が見たい せっかく色々な役割の船員がいるんだからリコロイでお手伝いがてら色々教えてもらっても面白い気がする
マードックからポケモンフードの作り方学んだりモリーから応急処置のやり方学んだりみたいな もうちょっとバランスよく手持ちにスポット当ててほしいな
空気にならない内に早くなんとかしないと手遅れだと思う
と言うか手遅れ気味 もうポケモンはオワコン
これからはひみつのアイプリの時代 お金を稼ぐ事の大切さと大変さを知らないニートらしいセリフだな >>28
最初の頃は「歌によってホゲータのポテンシャルを引き出すのか!
ホゲータの生態を上手いことフィーチャーしてるし面白いなぁ!」なんて好意的に考えてたんだけど、
流石に何度もやられるといい加減くどいし飽きてきたな。
単なる尺稼ぎにしか思えないし。
そもそもロイはあれしか持ちネタが無いのかよって言うね。
ロイは例えるならつまらないギャグを延々と擦ってる一発屋芸人だな。 >>25
AG~DP辺りのアニポケは箸にも棒にも引っ掛からないような、一切心に響かない捨て回を量産してた印象ある。
流石にあの頃と比べると1話ごとのクオリティは格段に向上してるな。
マンネリパターンも廃止されたし。 >>67
金稼ぎを目的に来たんだからそれがまず達成されてないとダメだろ
もっと飛行船のこと考えろ。誰のおかげで主人公が飯食えてるかもな
まぁ俺からしてみれば飛行船に乗ってるせいで主人公の出番が減ってると思ってるから飛行船潰れてくれた方がいいけどな >>47
依頼主が吝嗇家だったんじゃなくて、
ライボルズ側が辞退したんじゃね。
もし悪知恵が働く大人ならば、
「あのワルビアル達はついさっきロイの手持ちになったんです!
なので岩石撤去は我々の功績ですよね?
だから早く謝礼を!」
…みたいな感じになってたんだろうな。 ライボルズが謝礼金受け取る場面がなかったのはもしかすると、
「金に執着する汚い大人」を描きたくなかったから、なんて事情があったりして。
ロイ達のお陰で作業員達とワルビアル一家の関係は改善できたとは言え、
「邪魔な岩を撤去したのはライボルズの功績か?」についてはグレーゾーンだからね。 >>77
それなら最初から金銭問題に触れなければ良かったのに >>78
「軍資金稼ぎを口実にして1話完結の日常回を量産する」みたいなコンセプトでもあるんじゃね?
「ライボルズにこんな依頼が舞い降りてきたよ!」からストーリーが発展する、みたいな感じで「賞金稼ぎ」が物語の導入みたいになってるし。
従来のシリーズは徒歩で旅してる途中でゲストと出会ったりトラブルに巻き込まれたりして物語が展開していったけど、
リコ編は飛行船で移動してるからそう言う導入やるのも難しそうだし、
代わりに賞金稼ぎネタを取り入れたんだろうか。 少なくとも作業妨害の問題を解決したことに関して何某かの謝礼の収受はあって然るべき 「飛行船の馬力と機動力を利用して邪魔な岩を遠方に運ぶ」と言う契約をしてたのにワルビアル一家が勝手に岩粉砕してしまったので、
契約内容の不履行により謝礼を受け取ることが出来なかったのだろうか。
…それだとなんか屁理屈っぽいけど。 >>80
それは思う
満額ではないにしろ作業続行出来たのはロイ達のおかげだし
多少なりとも謝礼と交通費は支払うべきだよな
過去シリーズにはない旅費や生活費の金銭問題という現実問題を
打ち出した以上はちゃんと解決も現実的にやるべきだよ
そこをなあなあにするなら最初から金銭問題に触れるべきではなかった 本来1人旅である原作ゲームにおいて人間のパーティで一緒に旅をする新作を作りたかったら、
飛行船というのは最適なアイデアなんだよな
バッジ8つ集めた選手でトーナメントシステムが剣盾に逆輸入されたとか、svアカデミーより先にアニポケsmで学校ネタやったというケースもあるから
ゲーム最新作は飛行船旅になるかもしれない
オープンワールドの必要性が疑問視されていて、エリアゼロキタカミブルベリのように限られたエリアで他トレーナーとわいわいする章の方が好評なんだから
新作では飛行船でみんなで旅して新章で次のエリア行けばいい >>75
話の要点をズラすな
お前がロイのおかげで平和なオチで収まって良かったって事実を無理やりロイ叩きに繋げるから意味が分からなくなるんだろ
誰のおかげとかほざくならお前がロイのおかげで要らぬ争いが円満解決したことに感謝しろ >>82
今後も金欠ネタで引き延ばすためにわざと理不尽なオチにしたんかねえ
本筋がつまらないから日常回の要素を少しでも水増しするためとか ポケマスではないが主要ポケモントレーナー集めた学園ものやれば良かったんだよな
声優交代は致し方ないけど
小中高学生組が生徒で成人組が教師でも作品成り立つし
貴重な人間キャラを毎週見せるアニメでアニポケは十分だと思うよ
冒険より日常作品でいいけど決め手は魅力的な女子キャラを出すことなんだよな
その場合は矢嶋作画でお願いしたい >>85
楽に大金が得られそうってのは結果的にタダになるってパターン
必殺シリーズが典型 >>85
てめえの感情全開の時点で的外れって気づけボケカス 骨折り損のくたびれもうけだけどロイとホゲータは成長出来ましたってオチやりたかっただけで
報酬がどうのは別に深いこと考えてないと思う >>89
流石になんの成果も得られなかったオチじゃあんまりだからね。
一歩前進したENDにしたのはまあよかったんじゃね。 学園アニメで授業シーンなんて描くことはなくて
基本的には放課後が話の中心だから
科目別教師の出番なんてないんだよな
せいぜい担任と校長くらいしかキャラが立たない ライボルもロイも問題無くて依頼主がおかしく見える
あそこは「重機の修理で金がかかるから支払い出来なくなった」とかにすれば「それもそうか」ってなるしライボルが報酬を辞退する形ならライボルの懐の深さみたいなの見せれたと思う
依頼者が原因の事態で解決したのはライボルで邪魔な岩を破壊できたのもライボルが関わってるのに一文も出さないは筋が通ってない >>94
いい歳して常識がない、言い方変えると登場キャラの知能指数が低く見えるんだよね
ダイアナの件とか筆頭に全体的に不自然な挙動が多いから頭作ってお話考えてない印象受ける >>96
やってもやらんでも済む話の重箱の隅つついて鬼の首とったみたいに偉そうにしてる幼稚なカスがほざくな みんなお金の話大好きだな
俺も報酬なしはおかしくね?とは思ったけどそこまで目くじら立てる話でもないような気がする 今回のとダイアナはオチだけ先に決めてるからガバガバになるって素人が考えたなろう系かな
ホゲータの成長はいいけどこれから成長イベント全部リズムネタになるのかね
そもそもサブタイの「ワルになる!?」とは何だったのか >>85
活動資金貯まると六英雄探しの本筋に戻らないといけないからな
話の引き延ばしの為に今後も無報酬とか続きそうだよ
とはいえ残る六英雄は3体って冒頭ナレで毎回言ってるから
そこまで長期放置はしないと思いたいがね
4体目の探索もせずに半年資金稼ぎ編とか流石にないだろう >>98
目くじらたてるってより「その展開やるにしても無理ないか?」ってなるのが気になるだけで資金が貯まらないのはまぁお約束ではある
久しぶりのロイホゲータ活躍回だしオチ部分が「ん?」てなるところ以外は良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています