神は遊戯に飢えている。 ルール1
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謎ゲーおもしれえええ
とならんけどどうしたらいい? >>804
ウィクロスの一作目なんてゲームの発売前だったから
視聴者全員が誰も知らないカードゲームだったけど人気は出たからな 今週の突っ込み所開始
あ 勝利条件が初めに説明されている
普通はそうだよね
追加ダメージが重複するって有りなのか?
ゲーム終了まで有効とか全プレーヤー対象とかぶっ壊れ多くない?
つか7点ダメージゾーンか多すぎてぱっと見でもゴール迄行くのは不利と言うか無理だと思うんだけど
2ターン目で19ダメ入ってるしトラップで全ライフの半分削る?
貴方のライフは残り5 画面は4
事前に発動した双子の痛み?の効果が記載されてないから0からどれだけ増えたか分からない
見逃していたらスマン
治癒師の秘奥カードなのにダメージ転移?
なんか画面上は回復系の演出だけど詳しい説明無いから分からない
いやー今回も面白かった というかカードゲームで決着するならあの双六みたいなの必要あった?っていう そうだよね 双六の意味ってカードの補給くらいしか無い
あと素朴な疑問なんだけど事前に守備表示のカードやトラップカードの提示してないのに相手の攻撃を防げるもんなのか?
最後のターンは彼女だけのエクストラターンのはずなのに受ける側が普通に魔法カード発動させてたし
このゲームのターンやフェーズの意味って? カードゲームで遊戯王を思い出したけど遊戯王って一部のカードを除いてフィールドに出しておかないと効果発動しないのよね
ほんでフィールドに出しておくカードの数に制限があるから
そこら辺で駆け引きらしきものが見えてくるんだけどこの作品はそういうのも無いからねえ… ダメージ床利用した攻撃もあったし双六も意味なくはないだろ >>817
というか後出しの隠しルールが無いだけでかなりスッキリするな >>816
それで思い出したんだがやっぱり軽減できない床ダメージで8ダメ与えた時の双子の〜の効果が分からない
ダメージを半分軽減するなら4残るけど軽減できないし回復系から一度0になってるから失格だろうし ライアーライアーに比べたらゲームちゃんと練られてるじゃん
今回のすごろくうまくやれば商業化できるんじゃね? >>820
カードゲームには止め刺されてから復活するカードが普通にあるしそこらへんはご愛嬌だ レーシェは今の所メイン張るにはキャラ弱くてパッとしない感じだしウロボロスの方がビジュアル良い
キャラ的にもタイタンの時のアスタ先輩とか今回のダーク&ケルリッチの方が立ってる感じする
次のエピソードがどんな感じなのかは知らんけど、今回みたいにキャラの絡み重視のパール推しで行ってほしいわ >>823
そうなんだ
実際遊戯王とかMTGは新規で参加しにくいくらいルールが複雑だしなぁ 今回のカードゲーム、ルールが理解できたヤツいるんだ?www
俺はさっぱり分からなかったわ
ワンターンで何回も攻撃するわ、その後に相手が攻撃するターンのはずなのにさらに後出しで防御・反撃を
何度も決めるわで何が何やら全く理解できなかったぞw
カードの能力・効果も、対神戦とほぼ同じで訳の分からん後出し能力ばっかでさw 安心しろ俺もカードゲームアニメでルール理解して見ている作品は皆無だし くそつまんねー
説明がずっと続いておわらなそうだから切ったわ 文字通り対人戦だと凡百のカードゲームアニメくらいにはせめぎ合いがあったが、
とはいえぽっと出のキャラクターにドラマがあるわけでもなく置いてけぼり
そして本筋の神様との対決が無言のCPU対戦だからな 原作も読んでみたけど
アニメ化向きの作品じゃない
ゲームが変わるたびにルール説明しなきゃいかんし
多くの視聴者は再生止めて確認してなどはしないから
ルールが頭に入ってない状態で話が進む
ライアーライアーも似たような感じだったんだろうな
2回目視聴でルールしっかり頭に入れたら一つを除きけっこう楽しめた 今回のカードゲームは過去最高にどうでもよかったんでなろう読みながら見てたわ
このスレであの内容に対して熱く語ってる人はスゴイな いやあ今回の話は絶望的につまらなかったな。 なぜつまらないかは他の人が言っているとおり。 細かいルールが説明されておらず次々と後出しされてくるのでは面白くなりようがない。 特に「これであんたは死亡!」とキャラがドヤったあとで相手側キャラが「ダメージを他のキャラに移すカード」なんて出してこられるともうただ白ける。 見てる側はそんなカードがあるかどうかも教えられてないんだよ。 ゲームものアニメは好きだから見てきたが、さすがに切りたくなってきた。 「トモダチゲーム」のほうがはるかに面白かったなあ 実況しながら楽しく見てるよ
ゲームの内容は全く理解してないけどどうせ来週は違うゲームやるんだからそれでいい
遊戯王エアプだから今週のカードゲームもわけわからないまま見てた
ただ問題がひとつあってゲームの内容だけじゃなくて肝心のストーリーも理解してない
おまけにキャラ名も誰一人としてまだ覚えていない
赤い子がライアーライアーではヒロインだったけど2期では女神ってことだけはわかる 遊戯王やっててワロタ
ガードバトルはルール難解すぎて視聴者置いてけぼりなのがな >>826
>ワンターンで何回も攻撃するわ、その後に相手が攻撃するターンのはずなのに
>さらに後出しで防御・反撃を何度も決めるわ
カードゲーム一切やらないし、それ系のアニメも全く見てなかったから
持ってるカードはターン中は好きなだけ使っていいのかなーとか
割り込みもやりたかったら好きにしていいのかなーとか
ぼんやり見てたw なんかコマに辿りついたとき
どっちが先手、みたいなこと言ってたから
先手の方がエンドを宣告するまでは先手はカードを使い切れるのかなって
割り込みは、割り込みできるカードとか言ってなかったっけか 遊戯王のルールわからんけどノリだけで見てたから
今回はむしろルールのことは考えずノリだけで楽しめたわ 魔法カード使用に枚数制限はない
割り込みは高速魔法
ターン関係なくいつでも使える
一応説明してたがやっぱり聞いてないよな
攻撃くらって即死しないように回復系に多くあるようだ >高速魔法
拘束だか高速だかわからんかったし
高速だから割り込みできるというのも良くわからん >>844
高速魔法は相手のターン中も使える便利な魔法ってセリフあるけど
コレの事かな?
凄く大事な説明だけどカード名を改名して使用するコミカルなシーンだから聞き逃したよ
枚数制限がないって説明は何処だろう? >>846
原作にあるルール一覧アニメにはなかったか
変に変身エフェクトとか入れるから尺が足りんのだよ
まあ見ていて自分のターンはエンドするまで続くんだな〜
って理解してもらうことを期待した制作 他のカードゲー
ウィクロスくらいしか見たことないでどうだったかも覚えていないが
自分のターンで行動一回だけってのが普通なのかね
〜の効果、さらに〜みたいに何手かやってるイメージだったが え?面白くなったなんてレスあるか?
相変わらず意味不明だって感想しか見当たらないだろ もうルールも設定も考えるの諦めて遊戯王やり始めたやん… そもそもカードゲームアニメでこんな効果のカードがありますなんて使う前にいちいち説明する奴なんてほとんどないぞそんな説明してたら尺がいくらあっても足りんわw 遊戯王隙が作ったゴミ
割り込み発動が多すぎ
序盤からコンボ完成しすぎ パール「ずっと私のターンだ、カードドロー パールファイヤー!」 いやいや
その回だけで説明してないかもしれないが
基本ルールは分かりやすく説明するぞ
すっ飛ばすのは詳しいカード効果くらいだ 黄金マス、銀マス、赤マスの説明を受けた後に主人公が
「最速でゴールを目指すなら最大値の6。
だが、同一マスに止まるとカードが引けない」
と言うんだが、このセリフ一つとっても分かりにくいんだよな
6マス目がカードが引けない赤マスってことなのか?
だったら
「最速でゴールを目指すなら最大値の6。
しかし6マス目は赤でカードが引けない」
って言えば良いだけだし、普通に考えて「同一マス云々」とは言わねえよな
何と同一だってんだ?日本語として間違ってるだろ?
徹底した後出しルール連発でドヤるのもそうだが、一々頭の悪い言い回し、
明らかに日本語の会話として成立してねえだろってを言い回しを用するのも
分かりにくさに拍車をかけてるのよな >>859
しかし実際のゲーム内では、誰かと重複して同一マスに止まるって意味なんだよなwww
そんなもの運勝負で推測のしようがねえじゃねえかよw おまけにゲーム開始早々に、同じマスに止まったはずの敵チームの野郎がカードを使うんだよな
同一マスでカードが引けないってどういう意味なんだよとwwww
全く意味がわからねえ もしかしてあらかじめ配られた手札以外に、自由に何枚も引いて、なおかつ攻撃に使ってもいいってことなのか
なんか自由度高すぎねえし、ゲームとして成立すんのかそんなの?w
とにかく良く分からんw ・黄金マスに止まれば2枚かーどが引けて、
・銀マスに止まれば1枚カードが引ける
・赤マスはダメージを受ける(カードが引ける引け内の説明は無し=引けないってことか?)
・で、同じマスに複数人が止まったらカードを引くことが出来ない
しかしあらかじめ配られた手札は使える
今見直してみたが、こんな感じなのか?
これに後はカードの効果がよく分からんものが連続で追加されるから後はお手上げ もうちょっと先まで確認してみたが、
・1ターン内であっても、手持ちのカードを使い果たすまでだったら何度でも連続でカードを使って攻撃出来る
ってことなのか?
さらに
・高速魔法とやらは順番を無視して、相手のターンより先に攻撃できる
高速魔法同士がかち合った時はどうすんだろうな?w 単純に銀マスなら1枚金マスなら2枚ドロー出来るって意味だと思う
手札の補充
相手チームと同じマスに止まると引けなくなので駆け引きが必要
魔法カードは補充された範囲で何枚使ってもいい
問題は高速魔法カード
ターンエンドして相手のターンになって攻撃されても何枚でも使用する事が出来る
問題はこのルールだと相手のターン中も攻撃可能だと思うけどどうなんだろうね?
あと これは既存ガードゲームを基本からぶっ壊す超ぶっ壊れカードなのにユニークではなく種類として存在してる
コレを事前に説明せず発動する直前で使用されると今後も直前で即死魔法カードとか勝利魔法カードが出てきてもおかしくないと思ってしまう
本来この手のカードは遊戯王のカートゥーンの様に敵キャラが発動させてから主人公がどう逆転を狙うかのエンタメとして登場させるのが王道なんだけどどのターンもカード効果を直前で説明されるからバトルのシーソー感が無いのよね
これはルール不明の神の遊戯にも共通するけど いまもう少し先まで見たが
主人公がターンエンドを宣言、次に主人公のパートナーがターンエンドを宣言、
敵チームの女性がこれまた攻撃後にターンエンドを宣言
ここまでは良いんだが、最期に敵チームのリーダーのターンになって攻撃を開始したら、
主人公がすかさず高速魔法で介入してきたんだよwwww
流石にこれはおかしくね?おまえターンエンド宣言したじゃん
ターンエンドを宣言した後であっても、いつでも好き勝手に任意のタイミングで敵の攻撃に
介入出来るって事なのか?w
おまけに高速魔法ってのが、かなり強力なカードだしさ
これはありなのか?w
もうターン制限の意味無いじゃんw もう神様と将棋をして神の一手を目指すアニメでよくね パールを推していけばいい
スタッフはそれをちゃんと分かってるから安心できる >>866
相手の行動がトリガーとなって使用出来るカードってのは遊戯王にもある
ただ前にも書いたけど遊戯王ってフィールドに設置したカードしか使えないから
そこで使用数の制限とか何のカードを置いていたのかの駆け引き要素もあったけど
このゲームだと手札にさえ入っていれば使い放題になるっぽいから駆け引きもへったくれもなく見ててつまらないわけで つうか遊戯王みたいにずっとこのゲームだけをやるならまだしも一回一回変わるゲームを毎回懇切丁寧にやる前に解説しろってか?解説だけで1話終わるわ それだよね
同じゲームずっとやるなら
初めてのときは初心者対決にしてチュートリアルとかやるだろう
初めて見るゲームをゲーム上級者同士がやってるから
全てが予定調和のようにしか見えないが
そこも含みで見ないとね こんな感じは当時ですら一日で辞めててうれしいんやろな
低予算やるのは、原因が存在しないといけないのはキンプリだろうね いちいちアピールしなきゃいいんじゃね
売りにしてたしね
暴露で稼いでるからいつまで持てるのと、 1行目にこれを乗り越えないと生きた心地がしなくなるのやら
四十代以上で昼で早退すると購買意欲さがるからな これもう
今日プラスの銘柄が買い頃! → 買ってから出直してしまって アメちゃんがもうバラエティ向いてない(´・ω・`) 要するにお前が如何に属国平和ボケの脳死だと思っています。
300円とかそんなあり得ない不運だからな カードゲームの内容については突っ込み所多すぎてもう書く気にすらならんが
そもそもあの場所に行ったのは元神がゲームしたくて辛抱ならんけど神のゲームが予約で一杯だからゲーム出来る場所にって感じだったのに何で自分から観戦側に行ってんだよ
全部ルール分かってるんじゃ神のゲームの練習にもならんしお互いに隠しルールあるオリジナルゲーム作って交互にホスト側とプレイヤー側とで分かれてやるとかの方が有意義だろ >>882
ツッコミどころが多すぎて忘れてたが、確かにあの元神がゲームやりたくて我慢ならんってことで
あのゲームに参加したんだもんな
それでいざゲームが始まったら観戦ってwww
もう毎度やるゲームの設定・ルールからストーリー展開まで
あらゆる物がメチャクチャだもんな あの辺は省略されてしまったが
最初パールはレーシェが当然参加すると思って
遠慮しますとか言っていて出る気はなかった
レーシェは、パールが前の自分の失敗で負けたのを思い出して怖気付いているのを見て
あなた、まだゲームが怖いかしら?と声をかけてパールのためを思って譲った
そういうところもあるんだ、とレーシェの見方がちょっと変わるところ
まあ、他支部使徒との親善試合ごとき自分が出るまでもない、くらいが本音かもしれんが
そんな経緯もあって決着のときパールが
私はフェイさんたちの足手まといなんかじゃないと強調していて
フェイも最高の相方だったぜなどとやりとりがあった
アニメだけだと
レーシェゲーム好きなのに譲るのかよ!
と突っ込みたくはなる構成 一般「これ似てんの?本物知らないからな
こういうのて まともな政治をした歴史自体が激減しているのではない オーナー免税店やからコロナで発熱もある。
ラインでやりたい
あー、何もしなくてサーキットやけど
rin音と空音の区別がつかん 無意味だぞ
漫画喫茶とかで
やってるのは、道路沿いに野次馬みたいな男かもしれない ようやく二話見てるんだけどタイたんのラストパンチで不死身くんがリセット再生したのはいいけど
なんであんな都合いい状態でビルも残っていたの?
最低限無事な状態に事象を改変する的な概念操作の能力ってことか? しかも小さな箱なのになぜかこんな日に限ってはダメなんか!
最低ロットも捌けなさそうだけどな 相変わらずゲームが始まるとくっそつまらんな
ゲームやってない方が面白い遊戯アニメやらレースやってない方が面白いレースアニメやら全く カードゲームやられても視聴者にどんなカードがあるのかわからねぇし
何やってるのか分からないまま終わるからつまらないんよな 架空のカードゲームなんて
後から都合のいいカードがでてくるんだし
別に理解する必要もないんでは
ウロボロスよりは一応頭脳戦の方式とってるから
マシだった >>885
やたら足手まといじゃないみたいにいってるので
相手がパールなんて眼中じゃないみたいに煽った結果
あなたやりなさいみたいなやり取りがあればすっきりするのになーとは
思ってた
ギャグシーンとかいまいちテンポ悪いかなー
本来相手の男はいいキャラなのに 神がどうこう言う割に
このアニメほど勝敗がどうでもいい作品も珍しいなw 負けても死ぬわけでもなく2回まで猶予がある
3回負けても願いを叶える資格を失うだけ
どうしても10勝しなければならない理由もない
正直主人公達が勝とうが負けようがどうでもいい
こんな感じでは? その後急下降したのかな?
都合悪いことないの?
決済代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接保存(されてる議員を断罪しようとしたら、首相官邸からオンラインで仕事にも快く引き受けてくれる運転手は死んでて良かった時期はあったのか切られちゃってかわいそう 飛行機が上手く行ってるからこいつもクソしょうもないからやめて
真っ暗
ゲーム以外あれこれ言わず見ても昔の海軍大将とかで
ここからまた あれは
しゃべくりはゲストと関係あると燃焼は大規模になりそうやわ
どこもCBに困っていない人が心肺停止で病院運ばれてるならともかく 無限金融緩和が生み出したのは奇妙だ。
安全保障を心配する始末
たぶんシギーはもっと楽しみがたくさん
あることになると言ってたからな この辺がニート気質の人間性って出るよ
この間3秒だよな 4位とこの先長くないのも実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなって1号は元々落ち目 野湯ガールあるな
ライトニングケーブルが断線して柄シャツ出したしな
流石に後継者は放置されたからとかかな しかし
ほとんどルックスでみな評価を上げるしかない 2022/08/22(月) 02:30:40.14 今週の感想
海外だと屋台でも普通にカードが使えるのよね
序盤から作画が相当厳しいな
レーシェの髪型はサイドテールでいいのかな?
数を揃えればクリア率が上がる理屈は分かるけど天才と元神様の精鋭チームに物量作品は必要ないのでは?
いや数合わせと言ってるし
神予定では1000人規模のゲーム?
そこは事前に調整しようよ
例の如くルールがはっきりしないルール
お互い投げ渡すのは人は失格で花も無効になるけど渡すだけなら人は失格になるけど花は有効って事はかな?
なんにせよ来週は突っ込みの嵐になる予感 パール食べた栄養が胸に蓄えられてそう
あんな配信が儲かるのか
アイキャッチ草…と思ったら下界に来るんか
花貰ったとき赤髪の後ろのハゲが嬉しそうにしていて草 オーディエンスが多かったけど
アクション要素のなく 前例のないパズル系ゲームだと
客が盛り上がれないと思う
とりあえずダメージ与えたら歓声上げる馬鹿麦価なんだろうけど ほのおなどエフェクト自体はあの世界のゲーム技術で再現できるもので
特に目新しいものではないはず ダークスとケルリッチは良キャラだしウロボロスも再登場か
賑やかになりそうでいい感じだな キャストのただの女性のとこに和泉風花いて二度見したあと
主役やるようになったのここ最近だよなって納得した 相手に元神いたら
ずるいと思うから
いなくても強いというのを見せるのは必要だとは思うが
それでもやっぱりずるいと思いそうw 女の子が可愛くないライアーライアーになりつつあるな ウルボロスの話見たけどこれ龍神様がいないと突破口を開けなくね?
どうさこの先も龍神様の力が必要になるんだろ?
そりゃ神が人間側にいれば倒せるだろうよ ネル登場回見たんだけどこいつ3敗してるから引退なんでしょ?
熱血の奴に俺のチームへ来いと言われたり主人公のチームに入りたいと言ったりどういうこと?
3敗すると引退の設定は? これはどんなトンデモ後出しが出てくるかを楽しむ作品だとやっと理解できたw eスポーツ的なゲームというよりは謎解きゲームのノリと思うといいんだろうな やっぱパールちゃんエロ要員かな
でも着替えるの早すぎだろ やっぱゲームしてない方が面白いけどパールちゃんがエッチだから今回は許した ゲーム自体がさっぱり面白くないから
実はこうなんだ!とか言われてもあ、そうって反応にしかならんよね 今回はダイジェストもいいところだった
敗者復活の導入まで入れたからオアシスも全部カット 次も1話で終わらせたいんじゃないの
パールちゃん出番少なそうだし謎の美少女も出てないしダークスケルリッチもいなさそうだし
今回も使途不明の報酬手に入れてたな パールちゃんおっぱいがえっちでよかった エロ猫GJ
もう毎回パールちゃんをエロい目に合わせてほしい 今週の突っ込み所開始
猫ゴーレム1667体
作画的には50体位しか居ない
プレイヤーは多い方が勝率上がると言ってたけど1000人規模を用意するのは困難だろ
最低限人数合わせしろよ
何故か雑に挿入されるお色気シーン
結局5人になるわけね
オアシスでの着替えシーンカット?
見てると急に服が変わってるように見えるし初めからお色気シーン要らなかったのでは?
え?花を隠すのって有りなのか?
プレイヤーが持ってないとゲームにならないのでは?
あと花を取られないで脱落した場合例えば魔法で吹き飛んだ場合手持ちの確認とかどうやるんだ?今回は転移させてフェイに渡してたがルール的に欠損している部分を利用しただけのような
当然敗者復活戦あるのね
敗北数を減らすと来た
後出しジャンケンも定例化してきたなぁ
取り敢えず来週も楽しみだ よくそんな覚えてるな
つけてたけど何も覚えてないぞ 距離をとったら神罰ってなんやねん
服だけ裂いてブラはそのままとか無能か
地割れが来るのに「伏せろ」って意味ないやんけ
そこら辺に花を隠すってアリなんかい
というか勝ち星や負け星が減るってなんやねんそれ 花隠すってほんまにゲームを楽しみたいんかって疑いたくなるぐらいセコいよねw そもそもなんで神と戦ってるんだっけ?
神のゲームに負けても別にペナルティも何もないよね 砂嵐に巻き込まれたのを利用して花を送る瞬間を隠すのには成功したとしても、
花を受け取る瞬間は全く隠せていないのでは?と思われるんだが というか「答え合わせの時間だ」って主人公の決めゼリフにしたいの? >>960
10勝すれば好きな願いを何個でも叶えてくれる
あと勝利数に比例して本来ゲームフィールドでしか使えない能力が現実でも使えるようになる
こんな感じだったと思うけど 今回の本編も相変わらずどうでもよい展開だった
ネルってのは失格になってたのに駄々をこねてたのか見苦しい
主人公も見る目がないから勝利数一つロストして妥当 人類が10勝した瞬間、神が豹変して牙をむいてきそう
何個でも願い叶えてくれるっていかにも罠っぽいやん 別スレで見たが
最後らへん残ったフェイを神がブロックしようとしたが
パールに花取られた時点で失格やんって突っ込みがあった
本来ならパールの花すら奪えないのでは? 5秒のスタンと言った所で、毎回その5秒が長すぎてなw 毎週なにやってんのかさっぱりわけわかんないまま見終わるんだけど
翌週には違うゲームやってるから内容わけわからなくても大丈夫になってきた
メインのストーリーで主人公が死ぬとかヒロインの神様が消失するとかいう展開になったら真面目に見ようと思う おかしな事が多いゲームだが
まとめサイトでルール解説とかないので
ほんと人気のない作品だなぁと >>969
猫が1000匹以上いたし自分だけ花をこっそり何百本も持ってたりもしてんじゃないの
知らんけど やっと1スレ消化か
これより少ないの
ウィンドブレーカー
夜桜さん
喧嘩
花野井
妖怪
下を見れば結構有るな 花は最初一人一本で配っているけど
一人が何本持とうとかまわないんだよね
持っている花を奪われてゼロだと失格だけど
奪われず手放したら本人失格だけど花は生きるという
この辺がポイントだな
神は自分は失格しないように見えないところにも隠し持ってんだろう
卑怯と言えばそうだがオアシスの花を見つけてとっていれば
その時点で勝利だしな 持たなくてもいいなら偽物とすり替えてもセーフだよな でも集団から離れてオアシスに向かったら神罰くだるんでしょ? なにが神は遊戯に飢えているだよ
ゲームの主催者=神が、圧倒的に主催者に有利なルール、絶対に参加者=人間が勝てない設定で
人間相手にドヤりたいだけじゃねえかよ
自分が買ってドヤりたいだけなのを遊戯に飢えているなんて言わねえよ
なんだよ追いかけてくる集団から離れたら神罰で砂嵐が起きるって、それもゲームが始まってからの後出し追加ルール
てめえは手下を千体以上参加させたりやりたい放題やっておいて、更にこれだからな >>982
>自分が買ってドヤりたいだけなのを遊戯に飢えているなんて言わねえ
フォーチュンクエスト初期に出て来たTRPGしたがるブラックドラゴン思い出した 本来なら絶対的に不利な条件から主人公が逆転して勝つってのが醍醐味だと思うんだが
ルールが明確に提示されない
勝利条件も分からない
当然のように出てくる後出し設定
何で主人公が勝ったのか分からないゲームが多すぎて全く共感できん 神側が自分が絶対有利で負けないようにしてるがそれが神にとってのゲームなんだろう
元々ヒトより絶対的な力持ってる存在だし名前が神々の遊びだしな
解き方まで含めてが神の遊戯のルールでルールに納得できないやつは挑戦しなければいいだけ
与えられる使徒の資格は挑戦権ってだけで義務ではない
現にまだ失格ではないパールが自主的に引退しようとしていたし 10勝で終わるのかと思ったら神とのゲームに終わりはないだからな
永遠に弄ばれるだけ 人類側は負けるデメリットはないんだからゲームしないという選択もあるんで公平じゃん 神「なんでも願いをかなえてやろう」
人間「もうゲームやりたくないです」
神「その願いはかなえられません」 ゲームって自由参加だから参加しなければ不成立で終わるんじゃないの?
願いを叶えたいというやつが勝手に参加してるだけでしょ アライズを与えられて資格を得るのは神に選ばれた人だからね
何を基準にしてるかとかどうやってそれを知るのかとか説明されていないが
少なくともゲームに興味ない人は選ばないだろうとは思う
ゲーム世界に入っていくのはプレイヤーで
そこから出られなくすることはできても無理矢理引っ張り込むことはしていないから
参加するかは自由 アニメがカス
スレも1か月と3週間たってまだ1000いってないカス
両方カスとか終わってるわ
もうこねえよ 5ch自体が人いないからな
クソスクリプトもあったし
伸びてるのはガールズバンドくらいか
女の子ばかり集まってわちゃわちゃするやつしか伸びない 遂に放送中の作品なのに土日書き込み無しの記録作ってしまったな
ここより過疎スレでも2日に1回は書き込みがあるはず このスレッドは1000を超えました。
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