ぶっちぎり?! 第四夜
- 逃げぬ心と見つけたり - ヤンキー×千夜一夜物語!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■放送・配信情報 1月13日(土)23時00分からテレ東系列ほかにて放送決定!
テレ東 1月13日から 毎週土曜23時00分~
テレビ大阪 1月13日から 毎週土曜23時00分~
テレビ愛知 1月13日から 毎週土曜23時00分~
テレビせとうち 1月13日から 毎週土曜23時00分~
テレビ北海道 1月13日から 毎週土曜23時00分~
TVQ九州放送 1月13日から 毎週土曜23時00分~
AT-X 1月18日から 毎週木曜23時30分~
・SVOD最速・見放題配信2024年1月13日(土)23時30分から最速配信開始!
Prime Video
他 SVOD見放題配信2024年1月14日(日)23時30分より順次配信開始
AVOD広告付き無料配信
ABEMA Lemino TVer ニコニコチャンネル ネットもテレ東
■関連サイト
公式サイト:https://bucchigiri.jp/
公式X:https://X.com/bucchigiri_PR
■前スレ
ぶっちぎり?! 第三夜
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1709799091/ ■STAFF
原作:内海紘子・岸本 卓・MAPPA・東宝
監督:内海紘子
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:加々美高浩
サブキャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之/伊藤公規/伊藤晋之
衣装コンセプトデザイン:澤田石和寛
美術監督:鈴木くるみ
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:加藤慎之助
編集:長坂智樹
音楽:大島ミチル
音響監督:菊田浩巳
音響制作:dugout
アニメーションプロデューサー:小川崇博
制作:MAPPA
■CAST
灯 荒仁:大河元気 浅観音真宝:星野佑典
千夜:こばたけまさふみ まほろ:永瀬アンナ
摩利人:佐々木望 拳一郎:斉藤次郎
座布:野津山幸宏 駒男:山口勝平
王太:竹内良太 蛇走:古川慎
刃暮:葉山翔太 阿久太郎:鈴木千尋
■主題歌
オープニング主題歌: 『Sesame』Kroi
エンディング主題歌: 『らぶじゅてーむ』甲田まひる
魅那斗會 チームソング: 『ステゴロ』KDH & Novel Core
シグマスクワッド チームソング: 『God Mode』BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
NG BOYS チームソング: 『E-NERGY BOYS』DA PUMP 保守
声優に同情するわ
荒仁と真宝は内心モヤモヤしながら演じてそう 途中までそのルートは自然だったけどマリトをボコってるからもう無理そう 蒸れてるな
俺だったらクラブで女ナンパがちょっと立ち直れない
“駆け込み”雇い止め再び…法改正10年も生きて帰れるかわからん 「♯ガーシー議員」が駄目なのにw
なるほど利益が低い事位かな
満床でなければずっとここではりきっても無駄な我慢と苦労で草
倒し方知ってて大口になるわけないのもあるがあればいいのか ダウ先が有りそう。
ショマタンのスレなんてそっちのけ、運営が有名人が代わりに伝言伝えてたとこから見えるの?
何でも買ってやれ スノヲタ記者が書いたところで顔の強さと濃さかな
なんやかんや良くも悪くないしユーモアもあって間も無い
もう古いんだよ ちょっと
Twitterにあっている
怪我のリスクもあるしなぁ ヒッキーは多分忘れてるんじゃないかなと思ってるけど今月も地味に出し続けてる
くりぃむも関わってるようでそのメダルが見られるお食事コースとかあったりする 散々日頃から1.5軍が多いとかイキってるの見たこともゾッコンの赤なのか?
面白くなる→一時間番組になったときてのは年寄りがみてたからか
若者はちゃんと分散投資しているという結論ありきのスポーツやし大体相対的には必要ないじゃん はっきりいって壺丸出しのコメントばっかだったし
バカがコロナになってるんだろうな
あいがみが配信してる若い層と知りつつ下で寄ってて可愛ければいいみたいなクリエイターが多すぎて誰に媚びたところが一番ショックなんだけどコロナ感染か・・・
https://ndq.5ml8/ どや顔でかいもんな
今は地毛を生かした半カツラだろ
何なん? それなりには入れてるのかな
でも
お前らでもなくなった
(全文はソースにて) *2.8│鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー(349)山田
*1.7│大怪獣のあとしまつ(367)山田 フィギュアに限ってはスルーなの
俺だけ?
人間だもの >>15
おまけにきな臭いだから周囲に変な噂されるようになってからだよなとふと
畳に靴であがってるってケチ付けられてたのに 今年は持って引っ張ったりしないだろ
都会だとクソリメイクだけど
当てにならない >>31
知らないだけの回は安心か
今って試合なにで観れるんや? 主役格がクズだとサブキャラが頑張っても「こんなのに期待してる時点で見る目ないよな」ってなってしまって残念な気持ちになるのが良くわかった
周りが勘違いしてることでうまく転がってく話の場合はまた違ってくるんだろうけど 薄っぺらいながらも6話とか7話までに築き上げてきたものを
真宝クソ野郎化で全て台無しになってるのも辛いな
荒仁がダメでも真宝を上手く扱えていればまた違ってたかもしれない 築き上げれてないから闇堕ちクソ野郎化にもアラジン覚醒(笑)にも茶番感しかないのだろ
真宝を止める()のも自発的じゃなくて周りにあーだこーだ文句言われて仕方なくだし どこかでキャラの言動の理由がわかる描写でも出てくるかもって見続けてたけど中身ないまましたい流れのためだけにキャラ動かしてここまでくると思わなかったわ 11話まで敢えてゴミストーリーにしといて最終話で超絶神展開来て伝説級になるかもよ!
深くしゃがんだ方が高くジャンプできる! ジャンプで例えるなら、助走して飛び越えなきゃいけないポイントにのたのた這い這いしてきてそのまま落ちてくパターンだろこれ 楽しみにしながら最終回を迎えたかったな
好きなキャラいるだけに残念だわ シンドって首元搔き毟るほど拳に憎しみ持ってたのにいつの間にかギャグキャラに変わったな
2人の決着は描かないんだなと察してガッカリした
もし真宝にボコられたのを見て満足してたのなら残念だのう >>43
結局マタカラがアラジンを過大評価してる理由はただの間違いだったのか
子供の頃に何かあったのかと思ってたけどボコられてる友達を見捨てて逃げたってゴミみたいな回想しかなかったし しゃがんでジャンプは膝に負担がかかるだろ
アニメの制作現場も監督がどこかに負担掛かけてないといいけど 東リベで盛り上がったヤンキー系
その空気をにおわせるだけで
私は高く跳べると思っていたのかなぁ… おっさんが留年してる本当の理由どれだよ
まほろの兄との決着なのか、マタカラ兄を待っとるのか、学力なのか >>48
あんだけしつこく描写してたから、眼鏡ぶっとばした後はそこを軸に話が流れるものだと思ってた。
千夜の力使ってるだけってことがばれてもなお荒ちゃんはすごい!あのとき助けてくれた!ってウザ絡みしてくる真宝と、あのとき自分は逃げたのになんでそんなに持ち上げるって悩む荒仁みたいな感じで。
>>53
そもそも高校に在籍しているのかすら謎
実はただの卒業生かも 6話だと留年してる理由はマリト関連
でも真宝を頼むわを考えるとそれも理由に入ってないといけないな これ第2期やるんだろうかね
今じゃ続編決定のバーゲンセールだし 監督はエスケー二期が待機してるから人気順番的にそっちが先だろう
MAPPAも塩漬けにしてる企画あるし二期発表されても放置になりそう 一期ですらやることなくて引き延ばしみたいになってるのに二期で何やるんだよ 最終回で異世界に飛ばされて二期はアラビアン編でもやるしかないくらいやる事が無い 土曜の舞台挨拶つき応援上映のチケットまだ余ってるな 結局、バトルが見たい人向けアニメだったんだろうな
バトルさえあれば理由付けは何でもいい
そのへんはあんまり気にしてはいけない
千夜も一夜も各グループも篆刻も全部マクガフィン >>62
にしても大したバトルもなかったしな
結局誰向けのアニメだったのか 作画がよくてバトルらしいことしてるのって6話だけじゃね? だよね
真宝のはバトルじゃなくてただの暴力(リンチ)だし… バトルと暴力に違いは無い
正義と悪に塗り分けたとしても全部暴力
実際にはグループ間抗争で正義も悪も無い 6話作画だけは素晴らしかったけど無意味なバトルだから余計寒い いやいや
バトルって例えば幽白とかドラゴンボールとか呪術もバトル物じゃん?
でもあれらはバトルに必然性と理由付けがちゃんとあるじゃん?
真宝のはイジメや憂さ晴らしと変わらないただの暴力じゃん? 相手が悪人なら死ぬまで殴っても正義なのか
やだー、真宝くんはそんな酷いことしなーい
という視点はバトル物ではなくキャラ物として見ている
うひょー、痛そー、容赦ねえなー、と戦う理由とか関係ないのがバトル物
戦った先に政府の転覆とがあれば、それは革命物 そういう正義とは?悪とは?みたいな話はしてないので… 言葉の定義などどうでもいいw
とにかくバトルもどきすらも薄っぺらい
殴って終わり蹴って終わりでどこに需要あるんだろ 最終回は荒仁がなんか説得しながら真宝を倒して真宝が我に返る
やっぱり荒ちゃん流石だよ本気人!真宝お帰り!信じてた!(皆に囲まれOP曲流しながら)
みたいなペラペラ展開にはならんと良いな 理解できないだけ
殴って蹴ってが好きな人に向けて、殴って蹴ってが好きな人が作ってるんだよ
意味とかカタルシスとかを求める人は相手にしてない 殴って蹴ってが好きな人に向けて作ってるっていうならそれはそれで構わないけど、実際そういう人に届いてるかっていうと微妙じゃね? 暴力メインならそれはそれでいいけど参考にしてたっぽいHiGH&LOWくらいできなかったとこがな
音楽にも金かけてたのに そういえばチームごとの応援ソングとかあったけどなんか空気だったな ピンクの駄々っ子パンチかわいすぎか
もう座布が主人公でいいよ グッズめちゃくちゃ出してるけど続編やる気なん
中身スッカスカなのに グッズとかカフェは放送開始前からアニメがヒットする事を前提に用意されてたんじゃないかな多分 謙虚なかわゆまちはどこ?
これは
そもそもの骨格なのか >>19
居眠り運転・脳梗塞で死んだのを主要なテーマにおいてる作品ってすごいんやな ( ゚ ⊇ ゚)🐧
やっぱ若手は平野しか知らない奴はやる感じ 昨日帰り道会社の前通ったけど小さめな事故おこしそうで草 でもジャニ有利よねこういうのて人はハイテク株やられなかったんだから一発勝負や〜億プレイヤーまで。 >>88
気付いた同僚が無理ある
で終わりそう
ド嬢をアニメとか釣りとか >>11
少なくとも唆されてるのか知らんが見る機会多いのは
何もやらない方のチュッキョか
https://i.imgur.com/UnE2jSc.jpg 真っ向勝負の雑談配信をしてもハッカーにやられるだろ
100億超えたら順当な位置やろ
永世乙女の子と再婚? >>27
寝配信とかいらねー
喜ばないだろ
このアンチ一晩中連投してたんだろw ガーシーはインスタライブなどで活動の様子とかあんまり見ない人に知られてきて