響け!ユーフォニアム2 622小節目
本スレ
響け!ユーフォニアム3 631小節目(ワ有り)
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1716720118/ しかし以前にもまして京アニの作画力上がってるな
やはりサイヤ人みたく試練に直面すると人は成長する理論はほんとだったんだ
こりゃ皆青葉氏に感謝しなきゃだわ 一般隊士がこうも臆病者でやる気もないみそっかすばかりなのは
やはり最終選別の制度に問題があるんだろうな 1年の時に72だった子も2年では77、3年では81と谷間もできるほど成長して
子供産んだ頃は人生最大の立派なサイズになった
大丈夫だよ久美子、卒業したら秀一にいっぱい愛でてもらいなさい 軍曹先生は厳しくしてるけど、ふと見せる涙腺の緩みのギャップがいい 黒江真由、マジで許せない
本当はすごいのにあまりすごくない他の人に気を遣って
わざと隠して水着の上に服着るなんてホント最悪 「くみこセンパイの水着はパッド入り!」
「プークスクス!」 外国人ぽい名前の巫女が外国人らしいあだ名で呼ばれている件
サリーちゃんかわいいよ >>396
あだ名?
サリーちゃんはサリーちゃんだよ
グローバリズムを意識した名前だよ 最新話観たわ
奏、求くんにちょっかい出してる内に求くんのこと好きになってね? LikeじゃなくてLoveの意味で 俺なら迷わず葉加瀬みちるを選ぶで 理由? ありすぎるだろ・・・ >>403
そうかも。 急に大人になった求が、急に手の届かない存在になって焦ったのがきっかけ 誰が置いたかわからないアップルサイダーなら普通飲まんよなぁ
奏と分かって飲んでるとしたら、2人の関係ってある意味特別だよな
求と奏の間でリンゴに関する何かってあったっけ?
いかにも伏線引いてそうだけど >>412
リボン外さずにはだけさせた?
胸元堪能しにくいだろ 原作読んでないのですが
久石奏ちゃんの外伝みたいなのありますか?
大会メンバーに選ばれなかったのショックすぎて
奏ちゃんとくみこちゃんで慰め合うんですかね
黒江真由ほんまなんで入学してきた 黒江真由は清良女子で演奏を続けたかったが転校するハメに
だから北宇治のソリなどどうでも良い
と推察 調子こいてはわからされ続ける女こと久石奏
かわいいやつだよ アニメ板に今ユーフォスレが多過ぎですので、数減らしにご協力お願いいたします
このスレは重複スレなのでこちらでお願いします(ワッチョイ有りです)。このスレは削除依頼出しておきます
響け!ユーフォニアム3 633小節目(ワ有り)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1717135645/
なお、ワッチョイ無しがいい方には、下記があります
響け!ユーフォニアム3 Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1716447325/
響け!ユーフォニアム3 Part12(ワッチョイ付ユーフォスレ民の青葉二世出禁)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1716795269/ https://i.imgur.com/03iQdIz.png
これはアカン、久美子に見つかってしもうた (・A・)イクナイ!! 幹部会議用に和室1部屋とか時間外に目的外使用してくれと言わんばかり 麗奈ッチャマ…は自分の気に入らない事があるとすぐ部長失格って言いそう 部長に対して、すぐダメ出ししてたら部活が不安定になるきっかけになりかねない
それに、部長と実質同等もしくは上位の人間が同じ部員内にいたら、なら部長って何の為にあるのか、となる
副部長クラスの立場なら問題ないと思うが 孤立を深めていってどんどん余裕なくしてたのもあるからな 麗奈は言語コミュニケーションが不得手で何か言うたびに周囲を萎縮させるんだから
役はパーリーぐらいにとどめて
何かあったらパープー吹いて部員に発破をかけるぐらいでいいんだよ
背中で引っ張るタイプ
そういうのがたまに口を開いて鋭いこと言うから効くのだよ ドラムメジャー本来の役割のみで、他の権限は与えるべきじゃなかった
人の話を聞かない、権力を与えたらまずい典型的なタイプ
しかし 久美子でも抑えられないとは優子パイセンの目を持ってしても マユというイレギュラーのせいで久美子にデバフ掛かったせいでもある 自信喪失して麗奈に強く出るのが遅れたのもあるだろうし、麗奈自身も久美子にソリやって欲しいのに滝先生批判したくないっていう二律背反でバグってそう NHKは厳しいから公式じゃないと出せないというのはある
ともあれ、ユーフォの3期が見られるのはありがたい 質問
NHKの響けユーフォニアムを見ました。ノリがキツくて見てられません。ずっとこんなノリなんですか?
回答
どうでもいい高校の部活の話ですね
絵は綺麗だけどあんまり面白くはないですね
全国金よりももっと大事な事があるような気がします。
お礼コメント
その通りだと思います。ありがとうございました。
その他の回答
このノリが『響け!ユーフォニアム』です。変わらなくて良かった。
ずっとこんなノリですよ。 キタウヂ、オーデシオンノ真相
タキセン「黒江さん、両腕を組んで小刻みにジャンプしてください」
タキセン「高坂さん、両手を後ろに組んで反復横跳びしてください」
タキセン「黄前さん、」 きたうじ講師の橋もっちゃん~♪
おっぱい飲んで ねんねして~♪
だっこして おんぶして 捕まった~♪ >>434
キカイダー01のコスプレで演奏していれば良い
美人枠は他に譲ろう https://kyototravel.info/agatamatsuri
【縣神社あがた祭2024 日程時間(要確認)】
縣神社あがた祭2024は2024年(令和6年)6月5日(水曜日)・6日(木曜日)に行われます。
明日と明後日はあがた祭りです。 イッヌ=久美子
リードを付けたまま逃げ出す=麗奈に反抗する 麗奈は原作で滝先生パトロールってはっきり書かれてて草なんだ 犬は麗奈の部内における強権行使を止められる人がいなくなった表現だと思ってた
あれもう孤立一直線でしょ 吹奏楽部顧問なんて合奏見てるだけ
上手くできてなくても見て見ぬふりで、個人指導やアドバイスなんてしない
最低限だけやって給料もらうだけの仕事 よし、今日もいっちょやりますか!
笑顔じゃなければ~ 立華じゃない!
WE ENJOY! MUSIC!
WE LOVE! MUSIC!
WE ARE? 立華~! ◆詳細
先日のオーディションを経て、
大会ごとに演奏メンバーが変わる制度について部員たちから不満の声が漏れ始める。
久美子や秀一がなんとかなだめようとするも、一度入った亀裂は修復しきれず、
関西大会を前に部の雰囲気は最悪なままだった。
さらに麗奈と秀一の言い争いも起こり、久美子と麗奈の関係もギクシャクしはじめて……。 +のユーフォって何で明日の昼からしか見れないのかなー…
プロジェクトXとか放送直後から見れるのもあるのに ナニこの茶番・・・
いいたいこと全部言うっていってたのに都合悪いこと隠して部員のみなさんを騙して
タキ先生とレイナを甘やかしてお茶をにごすとかゆるされるん・・・?(´・ω・`) 考える事を放棄したロボットとの会話はもう不毛だから >>462
たちんぼの生徒がいるな
>>472
都合が悪いことは言いたいことじゃないな クミコはいいたいけどレイナにとって都合が悪いことだお・・・(´・ω・`) やっと演奏シーン始まったと思ったら演奏終わってた
何を言ってるかわからねーと思うが 「そして、次の曲がはじまるのです」を言わないままED入ったから
演奏省略とCパートは何となく予想できてた。
結果発表まで行くかと思ったがそれは来週まで引っ張るか。
OP〜サブタイトルコールの間で全国行けるかどうか確定するかな。
まー流れ的にここで落ちる展開は考えにくいが >>474
「本当はあんなぽっと出の転校生がやるより、私がやりたかったんだよ!滝先生の意味不明な選考なんてファッキュー!なあ!皆もそう思ってるよなあ!?」
↑
久美子部長の本音 >>480
確かに本音は恐らくそうだろう
ぽっと出の転校生と言っても、実力は伯仲か、相手に分があれば仕方ない部分もある
主人公が優先されるファンタジー系とか、部活内でのポジションがものをいうならともかく、滝先生は実力主義だと言ってるし オーディション三回の件はパーリー会議でくらいは話しておきなさいよとなった
それをせずに滝先生のせいにする流れを放置してたのはよくないわ 3はそういう突っ込みどころ満載シーンばかり
原作が悪いのか、脚本・構成がダメなのか知らんが、作りが雑 原作も取り留めない感じは否めないけど、色々話の筋は通るしまだマシかな >>483
2年生編をちゃんとやってないとこの補完が不十分なところね とりあえず原作はつまらんよ
作者はアニメ化に感謝だわ 2期が10だとしたら、3期は1か2程度のデキでしかない 原作と比べると、台詞を分かりやすくしてる感じはある
状況説明を絵で見せなきゃならないから説明しやすくしてるのだと思う
第3回の沙里との会話や前回のあすかの台詞、今回麗奈に「部長失格」の謝罪をさせたあたりがその典型
良いか悪いかは好みの問題
沙里との会話は原作の方が良かった >>489,490
例の事件によるスタッフの喪失が原因ならば、仕方ない >>491
あすかとの会話も原作からなんで変えたかなぁ
久美子の中で滝サンの化けの皮が剥がれる感じが弱まってて薄めのカルピスみたいな仕上がりになってる >>495
長々と説明してる時間は取れないからでしょ 人気あって売れるのになんで2年生編やらなかったんだろ 大好きのハグでなんで無言なんだよ好きなところ言えよ! 22:18~のシーンの演出、見たことないやり方で面白いな
久美子顔面→繫いだ手→麗奈顔面とピントを合わせる場所を段階的変えてって言葉の伝達を表現してるんだな >>500
少しだけで優子達卒業とかはやらなかったけど原作でもないのかな >>497
お世辞にも「売れてた」とは言えない。一般知名度全く無かったし円盤売上も微妙。「誓いのフィナーレ」が最後の予定だった所を、なんとか継続決まったって状況だったらしいし。
ご新規さんに限って「2年生編なんで短い?」とか言う奴多いけど、お前ら沼るのが遅いからだよ、と言いたい。 まあ二年生編は明らかに繋ぎって感じだし…
アニメ二期までで一段落はしてて、久美子の物語の決着を描くなら三年生編しかない
二年生編はその分自由度が高いからリズとか作れたんだろうし >>501
優子との関係が大幅に省かれてる
原作未読が久美子の成長がわからないと指摘してる
久美子が部長になるまでの過程がそこにある 卒業しても仲良くできるのって1個上か下までよねえ
タメ語になったりしてさ >>507
モブ以下。もはや背景扱い。主人公とヒロインなのにw >>506
むしろ面白エピソード多いよ。
きらめきパッセージ映像化するだけでもかなり見応えある。 麗奈ってちょっと重くない?
なんで友達関係であそこまで将来の事を考えてるの?
恋人でもないんだし、もっと気楽に行けよ。新しい環境で互いに疎遠になったらまあそれはそれで別に良いじゃん。また新しい友達と楽しくやれば良いんだから >>511
あの性格じゃ今までずっとぼっちで友達いなかったんじゃない?
性格きつすぎて可愛くても嫌われそう 今日が実質最終回みたいな山場でしょ?高まってきたな どっちがソロでもいいだろ
最初から滝が決めろよ面倒くせえ 奏が泣くところで涙は出たけど
原作とはちがう改変みたいね
どうすんのこれ?
賛否ありそうなきがする 無理矢理この展開にしたかった感酷いな冷めたわ
どっちなってもモヤってその後の合奏に-なるだけだしずっと吹いてる3年や2年でも低音パートがどっちの演奏か分からん訳無いし
その為にずっと指揮者自身が決めてたのに1期焼き直しの公開オーディションにした時点でもう駄目だったんだわ
そんなの描いてる暇有るなら県→地方の2回の演奏少なくとも片方描けたろっての 多数決だけど挙手の数同じです→麗奈は久美子がは2番目だとわかってて1番目の人に決めた
じゃあ部員の多数決いらないじゃん
滝先生1人の判断で決めさせろよ 高レベルの演奏だからどっちがいいとか素人にはわからんな
「ぶらばん」ってエロゲで演奏聴いてどれがいいか選択させられる苦悩を思い出した…… 原作既読だがアニオリ良かった。
むしろ自分はこの改変の方がしっくり来た。 >>519
先生に決められた全国金より、自分たちで決めたルールを自ら貫く事の重要性を言いたかったのでは? 甲乙つけがたい演奏として視聴者に聞かせるつもりで作ってたんだろうな、というのはよくわかった
久美子の音だと確信して2番を選んだだろう秀一はともかく、実力者の緑も2番を選んだ以上は本当にどうしようもなく互角だったんだろう >>524
エメラルドちゃんはエンジョイ勢だから、波風立たない方を選んだだけでは? >>524
元々2人の実力は互角ってのは作中何度も言われていたしね
ただアニメで麗奈が真由の方を選んだからこの点はどうなってんだと思う 互角レベルでも僅かな優劣はあるだろう。麗奈レベルだとそこを聞き分けられるのだろう 互角なら久美子でええやん
てかオーディションなら滝が決めろよ
なんでユーフォだけ多数決してるんだよ 覆面オーディションを見て芸能人格付けチェックを思い出したのは俺だけだろうか
滝先生「結果発表!!!」
ちなみに秀一、かなぴーは正解だった模様 覆面じゃなきゃ部員は優しい部長の久美子に入れる人多いだろうから久美子決定したのにね 3期はなんかアレだったな
まあ来週凄い演奏シーンが来たら終わり良しだが 演奏シーンなんてきっと指揮棒を振り上げるところからソロに飛ぶだけ。あと1回でなにもかも収めないといけないんだから。 つばめが真由の音に気づいてたりもしたので近しい人にはわかるもんなんだろ 俺は黒いタイツ穿いてる方が真由ちゃんだと分かった。 直前になって真由が何らかの事情で演奏出来なくなり急遽久美子が登板って王道展開だったら面白そうだけど。 ユーフォは真由と奏になれば良かったな
顔も声も可愛く出来もいい
落ちこぼれ久美子は姿を晦ます
>>538
最低の展開だな 真由が突如コロナで入院し、代わりに久美子がソロ、奏もコンクールメンバーに選ばれるって展開なら誰も悲しまないのに コロナ禍前の物語だからなぁ
真由の妊娠発覚、つわりで吹けないとかのほうが
現実味があるんじゃね? 実際コロナ禍でコンクールの開催が中止になったからな