HIGHSPEED Étoile〈ハイスピード エトワール〉LAP.3.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てる時に2行以上重ねてコピペしてください
輪堂凛。世界がその名を知る時、レースは新たな時代を迎える―。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽り、自作自演は徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像、動画、違法サイトの話題とURL貼り付けは厳禁
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5ch専ブラの導入を推奨
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。規制などで不可能な場合は代行を相談
・独断によるBBS_SLIPの変更禁止。重複・乱立スレが立っても利用しない
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎関連Webサイト
アニメ公式:https://highspeed-etoile.com
X(旧Twitter):https://twitter.com/@HSE_Project_PR
コミカライズ:https://mangacross.jp/comics/highspeedetoile
ゲーム:https://twitter.com/@HSE_Puzzle_PR
レーシングチーム:https://highspeedetoile-racing.pla-fac.com/
◎放送・配信情報
https://highspeed-etoile.com/onair/
◎前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1711595953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◎スタッフ
原作:HIGHSPEED Etoile Project
監督:元永慶太郎 シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクター原案/デザイン:藤真拓哉 音響監督:えびなやすのり
音楽:FirstCallMusic アニメーション制作:studio A-CAT
◎キャスト
輪堂凛:和泉風花 浅河カナタ:日笠陽子
小町永遠:井澤詩織 ソフィア・B・時任:堀江由衣
劉悠然:諏訪彩花 アリス・ サマーウッド:水樹奈々
リチャード・パーカー:松田健一郎 ロレンツォ・M・サルヴァトーレ:鳥海浩輔
日向光莉:船戸ゆり絵 九頭竜明莉:内田秀
ami:田村ゆかり 神楽千登世:井上麻里奈
日向源治郎:小山剛志 ナレーション:古谷徹
◎楽曲
オープニングテーマ:水樹奈々「ADRENALIZED」
https://lnk.to/ADRENALIZED
エンディングテーマ:SCANDAL「ファンファーレ」
https://scandal.lnk.to/LUMINOUS ◎Blu-ray
https://highspeed-etoile.com/blu-ray/
vol.1
発売日:2024年6月12日(水) 価格:\4,400(税抜価格\4,000) 収録話数:第1話
vol.2
発売日:2024年7月10日(水) 価格:\7,700(税抜価格\7,000) 収録話数:第2話/第3話
vol.3
発売日:2024年8月21日(水) 価格:\7,700(税抜価格\7,000) 収録話数:第4話/第5話
vol.4
発売日:2024年9月11日(水) 価格:\7,700(税抜価格\7,000) 収録話数:第6話/第7話
vol.5
発売日:2024年10月9日(水) 価格:\7,700(税抜価格\7,000) 収録話数:第8話/第9話
vol.6
発売日:2024年11月13日(水) 価格:\11,000(税抜価格\10,000) 収録話数:第10話/第11話/第12話 ◎HIGHSPEED Etoile RADIO (#ハイスピラジオ)
https://highspeed-etoile.com/radio/
・ふつおた
応援メッセージや、ラジオの感想など、ふつおたを募集します。ぜひお気軽にお送りください。
・教えて和泉様
本作に関する素朴な疑問に和泉様が答えていくコーナーです。質問お待ちしています。
・エトワールに私はナール
皆さんの『日常生活における負けられない戦い』を募集しています。 ◎NEX Race 開催スケジュール
https://highspeed-etoile.com/assets/images/top/race-calendar.png
#01 ネオ富士スピードウェイ
#02 シャングリラ・オブ・デザートサーキット
#04 ネオ富士スピードウェイ
#05 サーキット・デ・プランシポテ
#07 ウィルダネス・フロンティア・サーキット
--- ラ・パ・オルチス・サーキット
#09 白玉蘭サーキット
#10-12 大阪関西万博コース どんぐり表示で困るのは荒らしや業者だけなんだよ
非表示にしても機能が消えるわけではないから
おそらく向こうはアンチスレをやりたいんだと思う
住み分けるのもありかな >>12
訂正ありがとう
大急ぎでテンプレをまとめたから1のリンクの差し替えを忘れてしまった 公式の最大のやらかしはXの#ハイスピが普遍的なタグすぎて、アイドル等々と被りまくっていることだと思う
とりあえずスレがやっと落ち着いたので藤真氏個人垢の第2話イラスト
https://pbs.twimg.com/media/GK8R4-3aIAAHkG6.jpg:orig#.jpg レースアニメとして見ると明らかにおかしいし
美少女アニメとしてはつまらん車のシーンばかりだよな 加速するやつはキノコ
スピンするのはバナナのせい
そのうち甲羅使いが現れてレースを荒らしだす
そして主人公が☆を使えるようになって勝利
こうなると思う まだ録画見れてないけど、架空のマシンとレースだからレースとして云々はこの世界のマシンとルールではそうなるよってことじゃないの?
現実の物理法則とかで考えらもんじゃないのでは タイヤといえば、アニメジャパンで「タイヤカスさきいか」を配ってた
でも本編で見える範囲ではタイヤカスが発生していないようにみえる
砂は路面を覆っていたけど
https://pbs.twimg.com/media/GJMbiw_XwAAVfsN.jpg 画面でやったのと同じ説明を淡々と実況が説明するのワンピースのモブ解説戦闘みたいで酷い
それとスタイリッシュ()な中間の順位表示が無言なのも一時停止して読み取れって感じでひどい
こここそ実況で伝えるところだろ
なんか絵のきれいな同人買ったら日本語が下手すぎて抜けない奴みたいな感じ 「ここの最適解はソフト、ミディアム、ソフトの3回ピットを想定していましたが」←これだと2回では?
うちは2回ピットですけどって言ってた主人公車も1回しか入ってないし バレエダンサーを目指してたが挫折して
引きこもってゲーマーになり
そのゲームの世界で頂点になり
実際のレーシングチームからスカウト
んなばかな すんげえ技術で500キロ出るマシンできました←わかる
レースゲームうまくてスカウトされました←まあアニメだし
500キロ出るレースのコーナーに岩がある←?
500キロ出るレースでルール理解してない←??? バレエダンサーの強み生かせるのってスピンから立て直せることだけかな
なら毎回スピンするんか いうてな
新体操選手からレーサーに転向して
伝説の最強チャンピオンになった人もいるわけでな
ゲーマーからリアルレーサーになった人はどうなったんだっけ? 「予選を突破して本戦に出場」ってレースフォーマットどうなってるんだろう
予備予選があるのかな
インディ500みたいに下位のマシンは切られるのかな うーん
ルール理解してないのって90年代アニメなら
お茶目さんで済まされるかも知れないけど
今時コンプライアンス的安全面的にどうなのか?
ゲーマーのパイロット
古くはヤマモトヨーコとかキングゲイナーとかあるけど結構SF色強い作品だからなんとも言えん
少なくてもフィジカルは強い設定ないと >>28
ヤン・マーデンボローってドライバーがゲームのGTでトップになってスーパーフォーミュラまでステップアップした
でも下位を彷徨ってることが多かったかな やよいが引退したのか予選落ちしたのかはっきりしてくれ なんでスレ割れてんの
もうひとつの方が先に立ててるからそっちから使った方がと思うんだがこっちの方が勢いあるんかw 主人公の素性については
ゲーマーのリアルレーサーはいっぱいいるからその辺はどうでも
今のF1チャンピオンもF1の決勝を走った夜中にレースゲームやってるというハナシだし
角田の「最近ゲームやってない」発現に同期が驚くくらいだし
一番気になるのはレース中の絵作りがリアルのレース中継と比べてかなり劣ってるなーってトコロ
マシンを大写しにしたなら
同時にドライバーの顔と名前とチームと前後のギャップタイムを表示させてよ
アニメなんだからその辺カットインしまくりでいいんじゃないかと タイムトライアルみたいな予選だったらAIのが強いよなw
チームポイントとかでAIの優先枠みたいのがあるのかな いうて主人公がやってたの携帯ゲームだしルール理解してないの見てもリアルなシム系のゲームかも怪しいレベルだから… >>27
自らスピンして他車を弾き飛ばしてリタイアさせて自分だけ完走して優勝とか >>14
他の製作委員会のアニメではその週の本編が終わった後に『へやキャン』とか言って小ネタのミニアニメを押し込んだりしてたね
Etoileの方は本編の低クオリティからするとあんましアニメに拘りはないのかも >>37
アレでもうこのアニメは完全にダメだと確信した >>37
制作の頭の中にあるレースがF1じゃなくてマリカーなんだと思う オーバーテイクもこれも共通してるのは
「制作スタッフがレースなんてつまらないと考えてる」なんだよな
それで余計なことばかりしてつまらないゴミを量産してる いっそのことマリカみたいにアイテム設置してリアル路線からかけ離れさせる方が面白い >>39
ハイスピはラジオが公開日が本編と別だったり、漫画も不定期だったり、他プラットフォームとの連動性がちょっと低い
スーパーフォーミュラの全面協力が発表されてからでもかなり制作期間はあったと思うけど、そのあたり手抜きというか ハンドルの液晶モニターも無意味な画面で
設定とかまともに考えてないよな >>18
スリックなのに明らかにウェットっぽいのや昔の溝あり痕で笑ったわ
>>21
一応画面(カメラ)汚れる描写はあったね >>28
小児麻痺でシムしかできない子供が体なおしてからフォーミュラのドライバーになったケースもあるな。
というかいまどきマジにレース活動してるやつは家にシム置いてあるのが普通になってきた >>47
マシンが先行車のオイルでドロドロになるっていうのもモタスポのカッコいいポイントなんだよなあ
>>48
片手でもドライブできるようにしたフォーミュラも10年以上前から存在する 念のため、難癖つけて作品を叩きたいだけの奴はもう一つのLAP3に行ったほうがいいよ
あちらはどんぐり非表示で煽り自演荒らし向けのスレだから
参考例としては、ここと同じように乱立したブルアカスレで、一応すみ分けができたみたい 視聴率、円盤予約推定数ともに測定不能
放送時のXポスト数も少ない
初回から不人気作なのにスレに勢いがあり過ぎで不自然だったからな ハイスピードは英語でエトワールはフランス語なんだな…ルー大柴っぽい 英語と仏語の組み合わせはモタスポ界では普通
グランプリも元々仏語由来
それを突っ込み始めるとモタスポ用語全般への突っ込みに広がるな ゲームを担当している合同会社BlazeCircuit Studioが気になるから調べてみた
https://www.blazecircuitstudio.com/
国税庁法人番号公表サイトによると法人登録は2023年12月14日で、大急ぎで設立された会社っぽい
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=9010403031574
代表さんの名前で検索するとポッピンゲームズジャパン株式会社がヒットする
プレスリリースにハイスピゲームがあるのでここが母体であることが確定
https://poppin-games.com/
https://poppin-games.com/postid3525/
オリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)」”初”の公式パズルゲーム「ハイパズ」2024年リリース決定!
版権物の下請けが多い会社だけど、どの作品も評価は微妙だなあ テンプレの開催スケジュールの表記にグランプリ(モタスポ最高位のレース)がないな
ということはNexRaceよりも上のカテゴリーが存在するのか? >>50最近はアンチスレすら立たないからなー助かります
まあ連中が大人しく移動すればの話だけど・・・(笑) タイヤ新調の際、ヨコハマタイヤにした程度には影響されてる pixivじゃ原作絵師が定期的にハイスピイラストを投稿してるな
ここは腐狙いで男キャラも描いてもらうしかないw 藤真さんのアカウントかな
確かにイケおじが上手いしもっと男キャラは増やしてほしい
LAP○
アンチも煽りも荒らしも何でもOKのハイスピ総合スレ
LAP○.1
ハイスピについてまったり語り合うスレ
これですみ分けできたらいいな
勢いとかにこだわる意味がわかんないし >>55
もしかすると、2期の予定があってステップアップで「グランプリ」に参戦するのかも 上のカテゴリーあったら何回もチャンピオンになっても居座ってるキングさんの立場が… 運営に一番献金したチームがチャンピオンになるシステムなんだよ >>61
キングさんはボクシング漫画でよくいる日本王者から上を目指さないベテラン選手
知らんけどw >>59 それだ
最近じゃ女さん向けコンテンツの宣伝もやってたよ トップカテゴリーなのにスピード感が無くてつまらないとか、まんまフォーミラEだなw F1にたいするFEみたいな位置づけだったりして
ガソリンエンジンとか電気モーターのレースカテゴリが別にあって
コレが新しくできたとか?
FEも世界選手権になるまでに何年かかかったしコレもという可能性もあるかな
スタッフがソコまで設定を作っているか分からないけど 今のところ監督代行の美熟女様のおっπを愛でるアニメだけど第3話でどうなるか 大阪維新の昔のマニフェストにフォーミュラEの誘致があったな
大阪万博との繋がりを考えるとフォーミュラEモチーフは変ではない 現実だとマイナースポーツだけど作中では大人気設定の作品はよくあるけどこれは作中ですらマイナー感漂う選手層の薄さ 開催地が東アジアに偏って世界規模のシリーズではないよな
モタスポマイナーカテゴリーそのもの 登場人物が少な過ぎるんだよ
1クールで後半に大量のキャラ追加もありえん あっちのスレを煽るのはどうかなあ
まあ言ってることは正解っぽいんだけどね
知らんけどw さーせんw
キングは最終回で倒すとして、中盤まではクイーンが超えるべき存在なんだろか >>76
テンプレに貼った開催スケジュール >>5 をみると非レース回もあるのでそれがどうなるかだね
>>80
まずは同期の二人に勝つことかなあ
俺もあのスレは、テンプレのフォーマットが某5chまとめのものだから業者が管理したがってるとは感じてる
でもあんま業者を煽りすぎると、板に山下スクリプトもどきが投下されるんで控えましょ 現に山下スクリプトっぽい書き込みがここにもあっちにも投下され始めてるでしょ ステアリング上のランプはシフトインジケーターなんだからちゃんとそれっぽく点灯してくれ
左右2個点灯から変わらないってことは軽く流して走ってることになる
それにあんなに派手にスピンしたらタイヤが壊れてピット回数減らす作戦どころじゃないぞ
レース描写が穴だらけの割に解説がアンダーカットとか一般人に理解できない専門用語を繰り出す不思議
製作者がモタスポ見てるんだか見てないんだかわからん 東方ボーカル界隈ではあるかもな
ヒロキは酒豪キャラで
こういう決まりでやってるけど逆だからな
ついでには死なないだろうし >>86
ステアリングの描写の甘さは俺も気になった
未来のモータースポーツなのにステアリングだけ現代とそんなに変わらないのも謎 >>78
お前が言うなよw
正規のレス番が次スレを立てているのに「次スレもボクのフォーマットでなきゃヤダー!」とばかりにアニメ板のローカルルール無視でこのスレを立てたくせに このスレ使ってる奴は凛とどっこいどっこいのルール破りだということを自覚しろよ? >>89
LAP○
アンチも煽りも荒らしも何でもOKのハイスピ総合スレ
LAP○.1
ハイスピについてまったり語り合うスレ
今後はどんぐりあり(こちら)、どんぐり隠し(そちら)ですみ分けなのでよろしく
なぜかそちらもあなたみたいな煽り荒らしがいなくなってよかったね >>91
モータースポーツではスポーツ性の維持のためにオートマなどは使わないんだよ
チームが新しい技術を開発しても「自動化禁止」のルールのもと、すぐにつぶされる >>92
ここの>>1はLAP.3の>>970を踏んで自分の思うようにLAP.4を立てれば良かっただけだ
違うか? >>92
なんでどんぐり表示の有無でスレを分ける必要が?
ワッチョイとは違うと思うけど 新エネルギー何だから自動可変シフトに決まってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています