響け!ユーフォニアム3 624小節目(ワ有り)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
この想い、届け!!
♪♪♪────────────────────♪♪♪
・【※ネタバレ厳禁※】アニメ未放送の話題や先の展開などの原作ネタは原作スレへ。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html ・荒らし報告:https://agree.5ch.net/sec2chd/
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
♪♪♪────────────────────♪♪♪
◆公式サイト
アニメ公式:http://anime-eupho.com/
アニメ公式𝕏:https://x.com/anime_eupho
公式YouTube:https://youtube.com/@KyoaniChannel
1期公式:http://tv.anime-eupho.com/
2期公式:http://tv2nd.anime-eupho.com/
劇場版1公式:http://movie.anime-eupho.com/
劇場版2公式:http://movie2.anime-eupho.com/
リズと青い鳥公式:http://liz-bluebird.com/
劇場版3公式:http://movie3.anime-eupho.com/
特別編公式:https://ensemble.anime-eupho.com/
原作公式:https://tkj.jp/info/euphonium/
原作公式𝕏:https://x.com/eupho_tkj
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 623小節目(ワ有り)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1712504758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>872
正直、どんぐりの仕組みが「突破」されてる気がするので、
最終的には「全レスあぼん」(=掲示板として機能しない)状況になると思う。
たぶん時間の問題。 意外なアニメの意外なキャラでちかぺ出てきてびびったわ。
今期急にカルテット出番増えたな。 クラパーリー
久美子1・2年生時、北宇治高校新入生歓迎演奏で指揮者の近くはパートリーダーだったので
3年生編クラリネットのパートリーダーは植田さんかも >>874
ありがとう これ↓ですね
4月28日(日) 午後4:00
吹奏楽のひびき 下野竜也の吹奏楽LOVE「響け!ユーフォニアム」を聴く
良さそうなのでプレイリスト貼ってみる
下野竜也,【ゲスト】洗足学園音楽大学教授…大和田雅洋,ユーフォニアム奏者…丸山奈央
楽曲一覧
「響け!ユーフォニアム」 久美子Solo Ver.
「三日月の舞」関西大会突破 Ver.
「三日月の舞 トランペットソロパート・オーディション(香織)」
「三日月の舞 トランペットソロパート・オーディション(麗奈)」
「愛を見つけた場所」
「オーメンズ・オブ・ラブ」
「フロントライン~青春の響き~」
「響け!ユーフォニアム」(Wind Orhestra Ver.) 麗奈のちかぺは、リコリコのちかぺと結構違うよね
灰色のグリムカルの時のちかぺっぽい?
葉月ちゃんの中の人が、なんとかと神隠しってアニメでも貧乳ショートやっていて草
パーリー会議って、楽器ごとにリーダーがいるの?
それとも低音パート パーカッションパートとか、ある程度まとめて? サンフェスの演奏をしっかり描くのか止め絵に逃げるのか観客や背景で誤魔化すのか見ものだな >>882
今のスタッフにサンフェスの行進描けというのは酷すぎる
そこは許容してやらんと 今日ユーフォの前に四月は君の嘘の監督の劇場アニメやるんだね アンサンブルコンテスト見直したけど久美子たちの曲が良すぎて菅打七重奏だけでもいつか演奏シーンが見たい >>882
演奏描写は無理やろね
3Dキャラの行進シーンはあるかも アンサンブルコンテストのときみたいにパート紹介や出場校紹介でお茶を濁す可能性もあるか
そしたらさすがに笑うわ アンサンブルコンテストに続いて今回もそれだと流石に悲しいな
バトルアニメの戦闘シーン、スポーツものの試合シーン、レーシングもののレースシーンをカットと考えると最早なんのアニメとなってしまうし
その体力戻ってから作ってくれるまで待つのにってなるし演奏シーン作れるように復活してたら良いな >>890
おっとバトルアニメなのにバトルシーンで止めてた神様と人間が戦う某作品の悪口はそこまでだ
京アニは、あと何年、あの事件がなければ
って言われ続けるんだろうかな 1期みたいに実力見せつける話ではないからあっても短くあっさりな気がしてきた NHKFM、なんかゲストが全部エネルギー感じさせないボソボソ喋りな人ばっかり 美人度では香織や麗奈より映画版美玲がレベル高くて良かった >>879
ひよこマジか (1期の毛布ダイブちゃん)
>>881
そんな感じ 低音、パーカッション、ダブルリード楽器(オーボエ、ファゴット)
は北宇治ではまとめてた
学校による 立華はユーフォだけで1パートになってたような 直前の番組のアニメ映画の音楽がリズと青い鳥の人だった
といっても作風を知ってるわけではないけど 牛尾憲輔は「チェンソーマン」「平家物語」「僕の心のヤバイやつ」
などなど、人気作の音楽を多数手がけてる。その才能は坂本龍一も
認めていた
ただ、あのアニメ映画の唄ありの曲は大貫妙子の作 いやー求のエピソードで涙するとは思わなかった
ホント脚本含めて気合い入ってんね 上手く一件落着したな
久美子部長の驚き方には笑ったけど うーん
サンフェスの演奏シーンなしかぁ
これは後半に向けて力を温存てことでいいんだよな? このまとめ方だとむしろ演奏シーンは冗長に思うけどな サンフェスカットされたのは不満だったがラストのコントラバス素晴らしかったので満足 演奏ないのはもの足りないといえばもの足りないし源ちゃん先生なみに心配もしちゃうけど、
じゃあ今日の後世で演奏行進を入れるとどうかっていうと入れない方が正解だなぁとも思う サンフェスで立華を見かけるから梓の隣に名瀬あみかがいるかなと思ったらちゃんといたしセリフもあったな 新規のロケーション
地下鉄石田駅の和食さとの所かな 原作だと梓と喋るシーンあったような気がするけどなかったな サンフェスのマーチングは総集編映画までお預けかな。
立華の円陣で、スピンオフ小節の主要メンバーが勢揃いしてて、
演出の分かってる感がすごかった。
珍しいコンバスによる愛の挨拶。緑&求の屈指の名シーンの誕生や。 >>911
がっかり衣装だったところにまさかのえちえち立花ミニスカートたっぷりめだったのでむしろ最っ高の演出だと思います!!! 求エピのまとめ方めちゃうまかったわ、立華らしさも見えたからサンフェスは十分満足 なんか3期って問題解決ペースが早くてダイジェスト感あるな サンフェスなかったのはたしかに残念だけど
ラスト、エルガー「愛の挨拶」の場面、じーんときてなんか泣いてしまった
いい場面だった
惜しいけど、この回、サンフェスと、ラストと、
どっちの演奏シーンをやるか、っていったら、やっぱラストの演奏シーンかなぁ
ユーフォで泣くなんて何年ぶりかって感じ
サンフェスは、総集編映画で作画される気がする >>907
そこはOPの時点で省力化を疑うよ
まあ杞憂であることを祈るけど
今日の中でいうと全力なら麗奈のドラムメジャーはあの短いカットであっても止め絵ではなく動かしただろうなとは思うかな 前回原作での久美子の「刺さった」が話題になったがよもやあのタクシーのヘッドライトも仕込みではなかろうな?w 遅いなとおもったけど
カットの仕方みるにやっぱ13話だな 破けてたサンフェス衣装から見えたあの紺色の布はパンツですか? 求のエピソードなんて重苦しいだけの諍いとしか捉えてなかった
こういうふうにまとめ上げてくるのは流石だ 真由がめちゃくちゃいい子すぎて真由に「あらあらパンツ濡らしちゃったのね洗濯するから脱いでね」って言われたい人生 アンサンブルの時点で危惧していたけどまさか現実になるとは… 1期・2期は部長が間抜けだったから、問題解決までに
異様に時間が掛かった。3期の速さは標準 サンフェスの衣装も地味だしやっぱりNHKが関わるとろくな事にならんな
サンバみたいな衣装で踊らせろよ! >>923
前回もだけど顔光らせ演出そんないらんのよね
流れが不自然で、これじゃタクシーに意味があるのかと思ってしまうし >>925
スカート縫ってもらってるシーンで制服のスカート履いてるのは不自然極まりなかった
先輩の手を煩わせてるんだからパンツで待機しろと 行進シーンは無理だとは思っていたけどまさかカットとは… 連続2クールなら求エピは2回に分けて、サンフェスの演奏は1年生が美味くなってることを表現したりしたのかな マツケンサンバ2が来るかな?って予想してたけど、365歩のマーチ かぁ >>932
アクセルとブレーキ踏み間違えて2人のどっちかが轢かれてコンクール不能になるのかと身構えたわ 俺は見逃さなかった
電車内のシーンの作画に異様に力が入っていたことを >>938
次のカットが駅のロータリーだから可能性から排除した
ただの道路だったら求がリタイアする姿が見えた あすかパイセンとデカリボン超えのドラムメジャーバトン捌き見たかったね~ 原作買ってたけどなんかモヤモヤするだけできちんと読んでなかったけど腑に落ちる流れになってよかった 梓とのふれあいがめっちゃよかったわ
3年もたつとそりゃそれぞれのコミュニティーに染まって自律心もあるし、梓めっちゃかっこよかった(エッチ 久美子が部長として求の話を聞いて
求が自分の思いを吐き出して、今いる自分の位置を整理しただけで
根本的な所が解決したわけじゃないけど
北宇治吹奏楽部の求としては解決した
そんな話だった >>945
よくぞNHKの検収の隙をついてこの乳カットを・・・
てか1期と見比べてみたけど梓お胸大きく育ってるじゃん
これじゃあ久美子が哀れだよ・・・ 自分は演奏シーンが無いって事にあまりこだわりはない
どちらかといえば人間ドラマの方に尺をとってほしい派
こんなやつ少数派なんかな >>930
尺が違うからね、1年生編はたっぷり時間もらえたけど、2年生編と3年生編に与えられた尺は短いからね、
誓いのフィナーレ見直してたけど、部長、副部長がほとんど機能してなかったったよ
久美子は主人公だけあり毎回部長としての見せ場があるけど
練習シーンが少ないので練習は大丈夫なのか?とも思ったり
まぁ、才能タイプだから良いのかもしれないけど、真由っていうラスボスが現れたからね
今後どうなるのか楽しみ 初心者のホルンちゃん太ましくなってて好きですね
前回は細かったけど、サンフェス特訓頑張ったおかげで体幹が鍛えられて体の内側からパンプアップしたんだろう いま原作の前編の部分やってるけど、
求くんの話は後編の部分のことも含めて今回1話でまとめたって感じだね
原作の3年生編終盤に入ってあの面倒臭かった求が「僕は、北宇治の人間です」
って言い切るのも熱かったんだけど、
アニメはアニメで良かったよ、とっても >>951
1期から観てると残念だとは思う
鑑賞代を取ったアンコンも演奏シーンなしで今回もだからね >>944
立華(京都橘)のマーチングはアニメ化は無理、って監督が明言してる
残念 >>940
特に電車シーンでだけど、京アニ、いつも葉月の重心描写に命かけてる気がする…… てっきりサンフェス中心話かなと思ってたら誓いのフィナーレから続く求の家族関係の話くるとは思わなかった、サファイアにあんなに懐いてるのはそういう事かと
梓も立華で部長になって着実に時が進んでるのが見える、武川ゆきにちゃんと頭下げた麗奈えらい
あの終わり方だと次回はあがた祭り来そうだな いよいよあがた祭で秀一が大吉山の藪で真由を襲ってるところに久美子が鉢合わせるあのシーンか・・・ 意図的に1年低音がまゆ派になるように描かれてるよな >>962
え?そんな話になるの?色んな意味でラスボスになるのか真由 高橋沙里がフルートに戻ってるな
でピッコロが山根つみき とても良い話だったけどサンフェスがサラッと流されてて悲しいw
2クールあったらなあ ゲンちゃん先生とその苗字に対して思ってる事は今回解ったけど、
みどり以外に対して冷めてるのは何でだ?
どうしても常に苗字で呼ばれちゃうからか? >>969
みどり先輩以外はコンバス上手くないから。 秀一とは結構仲いいんだよな求
アニメは原作の求関連の話を上手くまとめたと思うわ
そして何より最強マーチング高校の立華高校よ みどりが人間不信的になってるとは言ってたね
姉が実力で選ばれたのに、祖父の孫だから贔屓されてると虐められたのをみて育ったから人を信用しにくくなったんじゃない?
みどりは姉と似てるから好きになったみたいだけど、久美子にも普通だったね しかし、爺さん嫌いじゃないなら
なんで名字呼びにあんな切れるの? まぁマーチングを描けるならアンコンもちゃんと描いてるわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。