【令和版】うる星やつら★81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること。
スレタイ、テンプレ、ワッチョイ等は無断で改変しないこと。
でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
前スレ:うる星やつら【令和版】80
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/anime/1711889273/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 41話までやって原作99話分
その内昭和版未アニメ化10話分のメリットがあった 12巻の部外者ちん入でラムは弁天に地球人は弱いというけど、
15巻で登場する竜之介が26巻で弁天と互角の強さを見せ、
33巻で竜之介より圧倒的に強い渚が現れたけど
渚の強さは地元の浜相撲で鍛えられたものだったから
弁天より強い地球人はわりといるんじゃないかという気がする 原作最終盤の『ハートをつかめ』やってほしい
ただ、オチが生徒たちとチェリーに惚れられて温泉が怖い思いをする、だからポリコレ的にきついかな? 令和版ルージュマジックのアニオリ追加で
♨先生がコースケたちに追っかけられて逃げてるのは
ハートをつかめオマージュなんじゃないかという気がする うる星ワールド最強はお雪と思いたい
ガチンコ肉弾戦なら飛鳥ママか?
渚は所詮浜の相撲なので本物の幕内力士とかには敵うまい
そう考えれば鉄板引きちぎる飛鳥の不条理な強さに届かないリアルレベルの強さのはず 因幡因幡言ってる人
そんなに因幡の話しが好きなん?
色んな人がいていいわけだけど 渚は寸勁みたいなのを使いこなしてるし
元々の出自は近代相撲というより
当身技もあった古式相撲なのでは 生身なら飛鳥母>飛鳥>サクラ>渚>竜之介>しのぶ かな? うる星の怪力は男に抱き着かれたりして殴って空の彼方まで吹き飛ばすギャグ描写が下地になってる部分もあるから
あんまり序列とか考察は意味ないと思うけどね 個人的には旧アニメ当時も原作絵グッズは買ってもアニメ絵グッズは買わなかったので
うる星やつらはもう原作コミックと令和版版があればいいかな
復刻BOXと原画集も買ったし
旧アニメはサンテレビの再放送も見なかったし
もう機会なさそう もったいないね
当時のブラウン管では見られなかった、セルに細かく書き込まれた職人技が見れるのに 渚はとりあえず男キャラの中では最強と言えそうだ。
他の男たちは超人的に打たれ強いけども攻撃力はそれほどでもない ラブコメチャンネルで1クールだけやってるな
今は長瀬さんだけど >>769
生身の格闘的にはサクラよりは渚が上じゃないかと思う
ただ本編では描かれてないが
サクラが妖術を併用した格闘戦にはまだ未知のモノがある・金縛りの札とかで足止めして攻撃とか
ゲーム作れる人が
うる星で格闘ゲーム作ってくれないかなぁ
らんまとかのキャラも大集合で うる星と同時期に
男大空っていう池上遼一漫画があったのだが
それに出てくる神骨拳法ってのがあって
古代相撲を源流とする日本オリジナルの拳法っていう設定なんだけど
渚の格闘が相撲スタイルてのはここからのインスピレーションもあったのでは?と思う
三角で受けて、丸く攻めて、四角く抑える
ていうのが神骨拳法の神髄だったのだ(´・ω・`) 初期のあたるラムしのぶの三角関係が好きなので因幡だか、因幡物置だかいうチビ以下の雑魚キャラはいらん。伝説の通り、サメに襲われてハゲてしまえ。留美子先生に私の考えたしのぶ救済案に文句あるんか貴様ってブチギレられたら、先生こんなうさぎの着ぐるみのクソキャラとくっついて誰が喜ぶんですかと言い返してやりたい 初期の三角関係アニメでほとんど省かれてなくなったよね >>780
石油、星座、ツノ
七夕、見合い、節分(毎年)
この辺をこそやるべきだった もう誰も見てないんじゃないかってくらい空気だね
俺も実際に見てない
だから言ったじゃんよ
打ち切りにするのも英断で負けじゃないぞ?って
シーズン1であれほど言ってあげたのに…w
鉄血のときも言った
水星のときも言った
これも言った
ほら… >>779
マジでそれ
しのぶは至って普通のJK
なのに異次元人とくっつけてどうすんのと
めぞんのこずえみたいに地味でも真面目な男性とくっついていい奥さんになって欲しかったよ 高橋留美子はとにかく早くうる星やつらを終わらせたかった >>770
そりゃうる星やつらが面白くなくなった中盤以降だ BMG終了後に三期が発表されて三期終了後に新劇場版が発表されたら最高よね
できればその後の物語を2クール…
て流石に望みすぎか
クソメガネ政権で経済ガタガタの令和に4クールも放送してもらえただけでも感謝せんとよね
さて明日の放送を楽しみに待つとするべ >>784
原作も旧作もほぼ知らん俺は毎週欠かさず観てるけどね >>784
だから話数を削った水星のほうがマシ
これは削ってもいない恥さらし 初めの女の湯の試練に期待してる
飛鳥の真っ裸シーンをやったくらいだしまさかカットするとは思わないが一応な >>788
第3期からラムのデザインまるッと変えて欲しい このスレで異常に人気のある石油および三角関係、星座、七夕、見合い、テン母なんかもそうか
OVAでシリーズ化すればいい
完全予約制で一定数予約が集まらないと制作しないとか 今のスタッフには期待できないので絶対嫌
フリーレンの所が作るなら予約する 原作に忠実を謳うなら最初期の70年代的なドロリとした感触も
再現しろよなと言いたかった
山口百恵が似合って男女が付き合えば当然妊娠するそういう世界観をだ
聖子ちゃんの80年代じゃないんだよ 1期の段階で
もう失敗作のレッテル貼られてるのを
むきになって続けてしまった感があるな
アマの酷評レビューなんかは、すぐ通報して削除してたしな
特に大多数がやめろといってた
平野ラムの物真似とか
擬音をしゃべらせるとか アベマで最初から少し見たけど今の方がいいなやっぱ
初期は迷走してアニオリ多いわ アニオリも楽しみの一つなのにね
末期は原作が枯渇して、原作とアニメで競ってた時期だから、
ガチンコ感があって非常に楽しい >>800
やっぱそうか大多数か
ラムが新しくなると期待してたらまたあの声だもん うる星やつら終了後も犬夜叉まで高橋留美子作品追っかけてたから
その頃にはうる星やつらは古くて今さらな気分になってた
令和版で思い出させてもらったが昔のアニメは今さらな気分のままだ 自分は原作が主体だったからどっちがいいかという感覚はなかったな 4期のオープニング、バイマイダーリンはさ、正直「ロックオンが良すぎたからだけど、ロックオンほどじゃないな~」って思ってたのね
しかし、何回か聞く内にめっちゃ好きになってきて
特にテレビサイズがとても良い
フルコーラスも良いんだけど
サビの後半の「ダーリンダーリン!」のとこなんかめちゃくちゃ好き
これって名曲の証だよね
令和うる星は、アイウエから始まって、曲には本当に恵まれたよね 令和うる星には高橋先生へのリスペクト感が感じられる気がする
でもうる星をたったの4クールで再アニメ化ってのはヤッパ無茶よね…全く無いよりは全然マシやけど
令和版にだって光るとこはあるし
令和版でファンになった人らは是非原作も読んでほしいものだ MTGに新曲持ってくるのか旧作アレンジなのかそれともそもそもないのか気になる 令和版のOPでいいと思ったのはバイマイダーリンだけ(特にサビ)
アイウエはとにかくイントロが大嫌い
次のはまだマシのレベル
3つ目はガチャガチャして何言ってるかわからん 旧作はOPもEDも本当に名曲揃いだったな
口ずさみたくなる曲ばかり OPEDはいいとして
キャラソン出してほしかった
一昔前なら何でもキャラソンCD出してる感じだったが、今はキャラソンってあんま出さないの?令和うる星が出してないだけなの? >>813
バイマイダーリン懐かしい曲調もぐっと来るし聞きやすいよね
サビで天と地がひっくり返るところの開放感が好き ラムのラブソングはあったよキャラソン
最近だとブレイバーンはキャラソンだな最終回はイサミも歌ってた 女湯の作画が異常に良いな 留美子絵に近い時々めちゃかわいい作画有り 作画は明らかに先週より良いのだが・・・
なんで因幡がボロボロになってる描写をユルめにしたのだろう?
歯が欠けるのを無しにするとは・・・ >>815
BOXの特典であたる、ラム、しのぶ、面堂、チェリー、サクラによる
「宇宙は大へんだ!」が付く >>824
ボックスの予約はしてるよ(・ω・)
付録のCDもいいけど、企画盤キャラソンとかが欲しいのよ
昔はとりあえずCD出しとけと言う感じだったが、配信時代では無理なのかね・・・
レイラン、渚竜之介や因幡しのぶのデュエット
弁天おユキのクールな曲
面堂兄妹と水乃小路兄妹の混声曲
スケ番3人娘の電波ソング
チェリーのレッツゴー陰陽師みたいな曲
10年前ならまだ出てたのかな ハートをつかめかい。しかし頑としておユキと弁天を出さないな。何か出せない理由でもあるのか。ずいぶん長い事見てない気がする かに道楽先生のエピソードをやるならお雪と弁天も登場するんだが
もう時間がないか? もっとあの4人組のエピソードやって欲しいわ
でないとBMGでなんであいつらが一肌脱いで助けてんのかわからん 因幡くんの回好きじゃない
女湯と怪物ボクサーは良かった 版権の問題なんだろうけど、怪物ボクサーのセリフが変わってたのは残念
原作のは石原裕次郎の嵐を呼ぶ男の歌詞なんだよな
しかも空気抜けて縮む時もそれずっと繰り返してるところが試験用のオモチャ怪物感あったのに オリ要素として女湯に竜之介がいた
つまり地球の銭湯と次元をつなげたということかな 第4クール
37話 飛鳥ふたたび 嵐を呼ぶデート前編
38話 嵐を呼ぶデート後編
39話 渚のフィアンセ 妖精のパラソル
40話 一夜の攻防戦/命かけます、授業中!!
41話 愛と勇気の話一輪
42話 怒りのラムちゃん!! ハートをつかめ
43話 5/31
44話 6/7
45話 6/14
46話 6/21(終) >>834
あの世界はうさぎ以外は人形だぞ
ビューティフルドリーマーと同じ 怒りのラムちゃんってこのタイミングで出すようなエピソードだったっけ?
あたるとジャリテンのちょっと良い話でもないし >>836
そんな設定あったか
てかあの女湯は一応普通の銭湯って作中しのぶが言ってたけど >>827
このクールはOPで明らかなようにカップリングがテーマだからな
お雪弁天に男は居ない、P坊位しか うる星は5クールあたりで終るらしいが、
40年前の作品を復活させたのが失敗だったな
うる星を観てるのは50過ぎのおっさんばかりで、
昔のようなブームは皆無
DVDがそこそこ売れて終了てとこか 海外に売れるので基本的に何を作っても失敗しない
アニメーターの限界まで作らせたいけど、作るネタが無いという状態
つまらないと判ってる原作まで手を伸ばすか、以前作ったのをまた作るかという選択になる 因幡くんいい話だった
ちゃんと付き合うまでを見てみたい 都合のいい男だよな、因幡
彼女いない、女性経験ない、性的にがっつかない
中身スッカラカンだけど 旧の頃は子供だったからよくわからなくてしのぶは面道が好きでずっと追いかけてたと思ってた
他に相手出てきたんだね あたるとラムが同じ布団で寝る回アニメ化して欲しいけどもう無理かな
そろそろランちゃん出てきそうだし 弁天やおユキが全然出てこなくてな
2クール目が一番良かったな
しのぶ竜之介のデート、幼馴染のCAО2回とか普通にキャラ萌えする回多いし、藁人形とか了子の飛麿いじめ回のるーみっく全開感ある話も好きだった >>841
円盤オワコンの時代にそこそこ売れて終わるなら昨今の一アニメとしては良い方
小学館創業100周年記念作品に見合った出来と結果ではないだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています