ガールズバンドクライ 10dB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
(ワッチョイあり・IP無し、どんぐり表示・LV3以上 ※40分程度)
怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と専用ブラウザの導入を推奨
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX,BS11,サンテレビ,KBS京都:2024年4月5日より毎週金曜24:30
Prime Video,dアニメストア,Lemino,U-NEXT,アニメ放題,J:COM STREAM,milplus,Hulu,ABEMA,FOD,DMM TV,バンダイチャンネル,ビデオマーケット,カンテレドーガ,music.jp,VIDEX,HAPPY!動画,Rakuten TV:4月5日より毎週金曜25:00
前スレ
ガールズバンドクライ 9dB
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714281767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured >>290
これフルなのか路上ライブのかよく分からんのよね 筋肉少女隊のライブ直前
ベースの内田くん「大槻くん、君はどうしてステージでヘビのぬいぐるみを振り回すんだい?」
大槻ケンヂ「それはね内田君、それが僕にとってのロックだからだよ」
内田君「そうか、ロックなら仕方ないか」
これと同じで仁奈ちゃんになんからやせようとするなら、とりあえず「ロックだ」って言っておけばオッケーな気がする
あと、四話ですばるの演技にはだいぶ慣れたな 桃香さんが仁菜の生き方について「ロックだ…」と心酔してる側でしょ?
むしろ仁菜がなんかロックな事をやらかさないか期待してるし
外れた仁菜の行動をするたびに桃香の仁菜に対する好感度は上がっていってるという 自分に噛みつかないように手懐けてるけど、他人に吠えたり襲いかかるのを放置する飼い主みたいだな 桃香が見てないところで噛みついてるだけで見てるとこではちゃんとしつけしてるでしょ >>278
ならいっそ頭とケツの両方につけて『クライガールズクライ』に…あ! すばるはニナが小指立ててた意味分からなそうだが、あれバレた時の反応見てみたいわw 新人バンドとげありとげなしを売り出す為の最初の戦略がこのアニメ
仕掛け人はユニバーサルミュージック、協力者が音楽プロデューサー集団のアゲハスプリングスと
東映アニメーション 3ÐCGにしたのは楽器や演奏のモーションを美しく見せる為
だから一番見せたいのはラストのMV部分 ていうのが僕の見解です だから今回声優も頑張ってるとげとげのメンバーは、これが終わったら二度と声優業はせずに
バンド活動に専念するはず・・・・と思ってるんですが、
アニメ本編がめっさ面白いおかげで、アニメでも商売になる手応えをユニバが感じたら
第二期も有るかもしれませんね 小指立てるの2話の別れのシーンでやってるのずるいなと思ったし
予想ではエモいシーンで絶対また使ってくる すばる、武蔵小杉にありそうなタワーマンションに住んでるけど、玄関だけで俺のワンルームよりも広い… ルパさんだけ超絶ボロ家に住んでそう(予想)
てかCDジャケ絵
家族みたいでいいな
https://i.imgur.com/I3npQo2.jpeg >>306
両手塞がってるルパさんがどうやって部屋に入って来たのか謎
片足で閉めたとしたらとんでもない脚力の持ち主では それぞれ今までずっと周りから浮いた存在だった5人が
初めて見たつけ自分の居場所なのかもね >>308
距離的に手届きそうだし智が開けたんじゃない?普通に え?片足で引き戸の開け閉めするのって普通じゃないのか?
ガタガタの玄関じゃないだろこれ >>310
こたつ入り直そうとしたら足伸ばされて邪魔ってなってるから、一旦こたつから出て開けて閉めたと思う。 >>306
足引っかけて開閉してるとしか思えん
ガラス戸でいけるか知らんけど 太陽が正面にあったら向かいに立ってる人は陰で暗くなきゃおかしいとか言っちゃう人?
絵としての演出なんだから別にいいじゃないの、足で開け閉めだってできるし(危ないけど いやいや、これは足で開けて、足で閉めてる瞬間の絵ですよ
て、後ろ手ならぬ後ろ足で閉めたからちゃんと閉め切ってなくて後から寒い誰か閉めて、となるけど、こたつ組四人は寒いからこたつから出たがらない
唯一、こたつに入っていない桃香が閉めることになるパティーン 足で閉める時にバランス崩して仁菜に鍋ぶちまける世界線が見てみたい 1話のニナちゃんが裸のギター抱えて雨の中桃香さんを探しに行くシーンで
「ギターの扱いにリアルさがない!」って文句たれてたリアクターさんがいたけど
もう今にでも桃花さんが電車に乗って二度と会えなくなるかもしれないあの状況で、
おそらくギターなんか生まれて初めて持っただろうニナちゃんが、
ちゃんとケースに入れて背負って、引っ越し屋さんにこのあとの段取りこまめに指示して
転ばないよう気を付けて歩いてたりしたら
そっちの方がよっぽどリアリティがないって思いましたw てか、あのギター持って駅まで行くストーリーも、場所取りで二人組と喧嘩するエピソードも
カラオケ屋さんのシーンも、全部ラストの駅前路上ライブにつなげる為の導入ですよね?
雨を降らせた意図まではわかりません、すいません
ニナちゃんを転ばせる理由つけかな?でも転ぶ必要もないような・・・ そしてそのまま空の鍋を取ってルパの頭を横からパァン! ニッコニコで鍋をコンロに置こうとしたら、コタツの電気ケーブルに躓いて、仁菜の頭に覆水 >>321
わかる、毎週金曜が生きがいすぎる
はよはよ 不法滞在がバレてしまったルパ
遂に本国に強制送還される事になってしまうのであった…
「わたし、ルパさんとバンド出来て本当に楽しかったです!」
「ルパさんとのこと絶対忘れません!」
そう言って仁菜とルパは笑顔で小指を立てあうのであった…
次週、「就労ビザ!」 >>326
俺もこの展開を予想したけど
キャラ紹介によると母親は日本人でハーフ設定だから
普通に日本国籍を持ってそうなんだ >>301
狙ってるのはアニメとリアルバンドの相乗効果だから
新人バンド売るために1クールアニメを作ったりしない
そんなことやるぐらいなら既存バンドを売るためのアニメを作る >>313
左が軸足ならそれで合ってると思うけど、右が軸足だと難しそう >>301
たぶん仕掛けは東映アニメーションだと思うよ
冒頭に東アニのロゴ入るし、
ユニバーサルならもっと音楽面に厳しいチェックが入りそう
>>292
おいちゃんの声で再生された 無料配信ないのがつらい
戦隊大失格みたくyoutube配信すべき フリーレンロスをガルクラが埋めてくれた金曜夜に楽しみがあると1週間を頑張れる 夜クラはニコニコで最新話無料配信して振り返り一挙も決まってるのにガルクラときたら… 見た目で客が取れそうなら新人売るためのアニメもありうると思う
なによりヒットしたら大きいしレコードの相乗効果まで見込める。
考え方はアイドル商法に近い 毎回仁菜に変な格好で歌わせろ
次はホットパンツにサスペンダーのみで >>330
日本のガールズバンドは今国内より海外のほうが賑わってるんですよ
その筆頭がポニキャンのBAMD‐MAID、ビクターのラブバイツ、SONYの花冷えなどです
ユニバーサルもその市場に参入したいんじゃないかと
欧米ではアニフェスも盛んで、日本のアーティスト呼ぶことも多いから
そこにねじ込みたいってのがまず一つ そんで協力を頼んだのがアゲハスプリングスっていう音楽プロデューサー集団なので
既存のバンドよりは一から自分らの色を付けるために新人をオーディションで集めた
昔ニコニコで素人クリエイターいわゆるボカロpが初音ミクや巡音ルカでやってた事を
プロが商業ベースで生身の人間でやりたいんだと思います くどくてスミマセンw
バンドってふつー自分らで曲を作りたがるからです 桃香さんやニナちゃんのように
既存のバンドを使わない理由です 中国のMyGO旋風を見てるからこのアニメも海外展開力入れろって思ってしまう おとぼけビ~バ~とか海外で受けてるよね
きたないMyGOみたいなバンド 日本のガールズメタルバンドが海外のメタル界隈でウケている >>340
聞いてみたけど3つともええな
ラブバイツかっこよすぎ
どういう方向性かいまいちピンと来てなかったけど納得したわ 海外配信も無料配信も一挙放送もなし
配信状況が全然ロックじゃないな すばるはわりとかわいいよな
色白、スキンシップ多め、黒髪ロング、棒演技
東映アニメってたまに実験作みたいなアニメつくるよね
正解するカドとか京騒戯画とか
カドは爆死アニメっぽい 東映って配信とかそういうの権利厳しいんだっけ
ワンピースとかはわりと緩いと思うが >>339
クイーン?
洋楽カバーしたら海外でウケそうだ 無料配信も企業がやるとyoutubeとかにお金払わないといけないんじゃないの?
そのお金が無いとか? 昨今のフリーミアムな風潮に中指突き立てていくスタイルはロックだろ >>350
ワンピースのYouTubeで延々と流すなんてのは公式だから出来る企画であって
広める為に海外含めた複数の配信サイト(他社)に放映権売ろうってのとは真逆のベクトルだし 配信サイトで配信するのって
お金払うの東映側なん?
え?このコンテンツ売れないやろ!この値段で買うかよ(笑)
って配信側が判断したんじゃ? >>357
その可能性もあるけど
そもそも東映側が売るって意思が無いと仮に向こうが配信したくても応じないよねって話 桃香ちゃん、今のあの部屋って、一話の部屋に戻ったんだよね?
あん時のルームシェアの人はまたいるの?
生活が正反対だから合わないとか言っていた気がするけど
一人の稼ぎで一軒家は無理とか言っていたし ガールズバンドクライのコラム流れてきたから見たけど今までにない新境地ジャンルとか紹介されててツッコミどころしかなかった
今までの作品は演者と歌手が分業制とかいって比較対象がぼざろとかパリピ孔明なのなんなんだ
せめてバンドリとどう違うのか言わないと意味ねーだろこの記事 『ガールズバンドクライ』音楽アニメの新しい形に? トゲナシトゲアリが声優をする新しさ|Real Sound|リアルサウンド 映画部
https://realsound.jp/movie/2024/05/post-1650600.html 花田先生のポストによると5話は古参あるある
古参って対バン出演者の中でも古参バンドを指してるんかな キャラデザの方が5話からの方が好きって言ってたから5話からけっこう話進むのかな? これって絵描いてる人は同じ人なん?
CDジャケとかEDの絵めっちゃいいな >>361
俺はCGよくわからんけど、俺みたいな人のためにも、せめてCGのすごさで記事にしたほうがよかったんじゃないか 本編CGだけどOP見てる限り普通のアニメでも行けた気がする
声との相性とかあるかもわからんけど >>364
キャラデザの人
キャラデザがこんなに版権絵描いてるコンテンツは見たことないわ
いくらかかってるんだろうか 東映が金持ってないわけないし
そもそも金かけてる企画なのに配信だけ手抜き >>359
わからないけどEDかなにかで車でツアー(?)に出掛けるとき猫の面倒を人にお願いする図があってそれがたぶん1話からの同居人なんだろうなと勝手に思って見てた >>371
生活が正反対ってことは男が活動するの夜でしょ
猫かわいそうじゃね 独占でもなければ配信サイト大量にあるのに無料配信ないくらいで一生叩いてるのまじどうかと思う 配信ない配信ないって言うから見てみたら>>1にあるのは配信じゃないんかい dアニメとかいうブルジョアサブスク
僕はもちろん入ってますけどね >>371
さんすこ
見直してみる
>>372
猫は元々夜行性で、人に飼われてる猫は人間に合わせてある程度昼型にしてやっているみたいな話をネットのどこかでみたな
猫飼ったことないからわからんけど
猫カフェで寝てるやつが多いのはそのせいか? 最初ワゴンで熊本目指す話かと思ったけど予備校通ってるからなさそう >>368
普通はアニメーターにお願いするけどこれは無理だもんw
でも費用はそんなに変わらないんじゃない? >>372
夜行性とか言ってたし桃香のほうが夜型で元々同居人任せだったのかも? >>368
サンクスキャラデザの人か
すげー描いてるねようやっとるわ ワゴンに機材を乗せて、バンド仲間と各地のライブを転々とする
いいねー!青い春だね!
大槻ケンジの傑作小説
ロッキンホース・バレリーナを思い出すな
あと続編かと思って買ったらエッセイたった
リンダリンダ・ラバーソールも思い出す >>377>>381
俺も猫はよく知らんけど犬も一日中寝てるっていうし飼い主変われば猫もそれに合わせるか
まあ猫がストレスないことを祈るわ >>377
元は暗闇に紛れて狩りをしてたんだろうけども
家猫は昼間に飼い主が飯くれるから、夜間行動する必要が無くなったんよなぁ >>386
言い方紛らわしかったけど自分の言う夜行性は桃香のほうね
2話のサブタイトル
自分も猫の生態はよくわからない >>366
ほれ
3DCGアニメの新たな文体──『ガールズバンドクライ』にみる映像表現の特異性
https://kai-you.net/article/89511 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています