響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714574128/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 626小節目(ワ有り)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>121
サリーちゃんにしろ奏にしろ欲しい言葉を上手く与えて手懐けてるわけだし
久美子に悪意はないけどやってることはホストとかに近いよね
香織先輩はマジエンジェルだから仕方ない 久美子と奏やサリーちゃんたちもそうだけど
あすかと夏紀・久美子の先輩後輩の主従関係も重いよな
奏 →久美子見てると
夏紀→あすかの関係を思い出す >>127
というか実力主義のレベルが低いんでしょ北宇治は 全国金常連の清良だと新入生はともかく3年生は皆上手そうだしな >>128
サンクス
アフレコ時には絵コンテじゃなくすでに絵が出来上がってるんだね >>136
そりゃ滝先生来てまだ3年目だからな
伝統強豪高と比べりゃ積み重ねがない
奏世代が3年になれば
最初から強豪校と分かって入って来た奴しか居なくなるから
その辺でごたつくことは無くなるだろう よく考えたら久美子1年生時に北宇治が全国出場したのってスゲー事なのか
俺は吹奏楽やってないからわからん >>109
所詮は無理なんだよ。どんぐりでは
どんぐりは一般ユーザーにばかり不便をしい、スクリプトにはほぼ
効果無しの劣悪システム。そのうえ、スクリプトではなく、自分の
気に入らないユーザーを撃つキチガイハンターが大量発生。
このままどんぐりを入れ続ければ、一般ユーザーはどんどん減り、
5ちゃんは終わるだろう >>141
あんた[警]ついてるし撃たれてるやんw
撃たれた恨みでレスしてんのかw ID:wnkSaTdS0
(ワッチョイ a63e-wF9b)
こいつ色んなアニメスレで撃たれたとか荒らしてる基地外やんけwww
触れたらアカン奴やったわ ワッチョイ間違えたwww
(ワッチョイ 660f-MJIE)
こいつな >>139
「何ですかコレ」で煽るまで、お喋りして菓子食べてるパートも有ったしな。
ガチ部活が全面的に正しいとは言い切れないけど、練習しないなら帰れば良いのに。 >>141
http://i.imgur.com/KBJK60O.png
お前は多分ダンジョン飯で撃たれたアホやん
しかも変人のサラダボウルでこんなアニメ見てる視聴者が悪いとかレスしてるしサイコパスか
嫌なら見るなわ、スレわざわざ開いてレスすんなw >>147
はい、いつもの hissi 馬鹿に決定
お前が荒らしなんだよ、何人もから指摘されてるようにな
以後スルー ID:8gjaFyOl0
コイツ、いつも hissi を幾つも貼り付けるバカ荒らしで、かつ、
気に入らない人間を撃ちまくってるキチガイハンターの一人
証拠は押さえてある 久美子はあんまり自覚ないけどあんたは悔しくないのとか言われるほどには上手くて目を付けられてた
上手くなかったらあんな事は言われない
そういうのに本気で全国行けると思ってたの?
とか厳しい一言食らったからw興味持ったんだろ 自分がキチガイハンターだから、 >>141 に過敏に反応したんだよな
>>142
本当に馬鹿、コイツ。こんな奴がハンターになってるんだから、
どんぐりはもう破綻してるんだよ 全国金を目指すと決めた初日に真由がいたら一人だけ手を上げずに、入部しませんとなって物語が終わってたんだろうか >>152
全国金は前の学校で獲ってるみたいだからどうなんだろうね
コンクールより単に合奏が好きみたいだから手あげないという選択肢もあるかも サファイアちゃんも中学のとき全国の経験あったよね? >>132
けいおんのスマホゲーで一儲け企んだけど京アニ説得出来ずに頓挫して辞めさせられたのか
そういやユーフォと提携したYAMAHAさんのアプリ「ふこうよアンサンブル」もサービス終了したけどまだiPadに残ってたわ ごめんレス番間違えた
>>156は>>133宛てだ 麗奈の練習部屋って地下室か?
いろいろ秘密なこと出来るな! >>155
みどりはガチ勢かつエンジョイ勢て特殊な立ち位置
中学で全国金を取って
大会で自分より上手い演奏を聞いたことがないと言い切る
自信とガチで高い演奏技術を持ってるけど
中学時代のギスギスが嫌で
部活自体は楽しく弾ければ良い
自分の上手さは変わらないから
て考えなんよ 普通に考えたら全国金レベルの真由ママに久美子が勝てるわけないけどメタ的には勝って麗奈とソリってなるんだろうな
そこをどう説得力ある感じで描写していくのか楽しみ そもそも実力主義なんていうのが幻想に過ぎないし…
誓いのフィナーレでも麗奈がトランペットのエースみたいなこと言ってたけど、優子ほか3年の立場は?って正直思ったな。
高校野球でもエースとか四番とかは精神的支柱とか評されるように、実力以上の何かが必要で…
それでも一年で四番張るっていうと大谷翔平みたいな化け物、スーパースターに限られると思うんだよな。
麗奈は実力以外に、何か精神面で部に貢献してるかっていうと微妙だし、世界が注目するトランペット奏者のレベルかというとそうでもない。
そんなやつをソロに抜擢してしまったために、今の北宇治の歪みが生じてる。
結局、「部に貢献してきた香織がソロ吹くべき」という優子が正しい、真由の「北宇治で長くやってきた人が優先ででるべき…」が正論なんだと思う。 大会ごとにオーディションあるらいしから
京都府大会は久美子
関西大会は黒江
全国大会は久美子ソロ奪還が美しい 久美子とてキャリア9年目だし
この2年少々は滝先生の指導受けた上に
麗奈他全国レベルの子と共に練習重ねて来たし
真由ママに勝ったとしても説得力はあると思うよ >>162
全国金の実力に対して久美子上回り過ぎじゃないか
真由、真由、最後伸びてきて久美子
とかの方が説得力ある みんなミスリードされてるんだよ
1話を思い出して欲しい
麗奈「この音、、」
秀一「久石か?」
つまり秀一の耳だと真由ちゃん≒奏ちゃん
この程度だろ でも久美子は音は大きいのに上品さもあって流石聖良女子だなとか言ってたし
秀一パイセンが耳力弱いだけかもしれん >>164
勝利の美酒からの「うまくなりたい…うまくなりたい…うまくなりたい」みたいのが見たいんだよ もし真由に勝てるなら久美子は清良女子でもやっていけるってことになる
途方もないことに思えるが全国金を目指すならそのレベルに到達しなければならない >>166
疑問形になってることに注目
ユーフォ二人しかいないから奏ちゃんしかいないはずだけど
それにしては上手過ぎるんじゃね?
というニュアンスを含んでる 久美子がどれくらい上手いのかがはっきりしないんだよな
一年の時点であすかの演奏と聴き間違えられたなら
下手なわけないとは思うんだけど
主旋律吹く楽器じゃないからよくわからん 麗奈や周りから「音大は?」と聞かれるくらいだから相当上手いんだろ
ただ、みぞれみたいに熱心に勧誘されるほどじゃない >>173
1年で相当伸びてあすか先輩の個人レッスンで更に伸びた >>174
京アニは舞台背景やら小物やらJKムーブとか、いろいろリアルな世界観
作ってるのに、肝心の原作が音大受験に対してファンタジーすぎ
音大受験にはピアノとかソルフェージュとか特殊な技能が必要なので
「担当楽器が上手いです」だけで受かるほど甘くない
全国に行く強豪校なら朝練昼連深夜休日まで猛烈な部活動やってるから
一般の大学行くための学業の時間を取ることさえ難しいだろう 他の学校の演奏ってどのくらい聴いてるんだろう
スポーツだと対戦だから相手校の試合見て研究するけど
吹奏楽は自分らの演奏の完成度高めるだけだから他校の演奏とか聴かなくてもいいかもしれんけどさ
気にならないのかね
どっかの強豪校の演奏聴いて「このユーフォの子・・上手い!」「あすか先輩レベルかも・・」
みたいなのはないんかね
ないから部内に真由という猛者を登場させなきゃいけなくなる 久美子は1年生時からコンクールメンバー入りしてるから技量は最初から(経験者での)平均レベル以上には達していたと思う
そこから更に全国トップレベルの真由と互角レベルまで成長している
アニメでは人間的な成長はあっても技能的な成長の描写はあまりないから分かりづらいけど 滝先生に「私の上手さはどれくらいですか?」とストレートに聞いたらなんか答えてもらえるのかな
橋元先生なら結構ズバリ指摘してくれそうな気もするが 部長するくらいだから2年までは希美レベルなんだと推測してる よほど誰もが認める突出した人望か統率力が無いとメンバー落ちする程度の実力で部長や副部長をやるのは難しいよな
一定以上の実力が伴ってないと絶対影で色々と言われるだろうし
夏紀先輩は最後の年にメンバー入り出来て役職者としての面子を守れてよかったよな 久美子に音大勧めといて自分はあっさりアメリカの音大に決める麗奈よ そもそも一年でレギュラー入り
この部分は吹くなと皆の前で死刑宣告されたけど吹いてオケみたいな所まで間に合わせる努力
そんなのみんな見てるから部長職に反対するのはいなかったろうなと思われ >>181
優子を部長にする以上は夏紀しか副部長の選択肢無かったからな 久美子の上手くなりたい姿勢の描写は1年のときだけであとは調整役ばっかりだもんな 立華との合同演奏会のエピソードもエモいけど(このときに麗奈とのソリは狙いに行って射止めている)
それを省いたからこその「上手くなりたい」アニオリだしな あまり触れられてないけど
求姉がいたのは源ちゃん先生が指導してた学校ということは明静工科
その意味では求君にとっての去年の関西大会は仇討ちみたいな意味合いがあったんだな
そう考えると去年ダメ金での悔しがり方も見方が変わって来る
まあ今年は緑ちゃんに浄化されて
そういう暗黒面は無いと思うけど >>152
野球部とかサッカー部だと試合ありきになるけど
吹奏楽部はコンクールだけでなく駅ビルコンサートとかの勝敗と関係ないイベントで吹く機会も多いから
そういうのを楽しく合奏をやりたい気持ちが強いんだと思う 絶対的エースだった鎧塚の卒業でソロを任せられるのが高坂だけになったところへ
ユーフォニアムの実力者黒江が転校してきた。
だから局の選択にトランペットとユーフォニアムのソリがある局が選ばれたのではないだろうか。 >>150
どう考えても自分が興味を引くタイプの人間じゃないのに気になってしまう
自分のタイプの人間を列挙していったけど全然違うタイプに惹かれていったというのはたまにある
それを相関図では「引力」と呼んでいるところがある >>184
退部騒動が無かったら順当に行けば希美が部長になってただろうな そもそも「私が部長をやりたい!」って子はいたのだろうか
「なんで私じゃなくて黄前さんなんですか!?」ってくらいの子が
基本みんなやりたくないんじゃなかろうか 結局、優子と希美は両雄並び立たずということだったのかもな。
どちらもカリスマ性があって、中学の時は希美が部長だったから優子が反乱分子として足を引っ張り、金賞すら取れなかったと。
とは言うものの、二人とも政治的手腕はあっても、肝心の音楽的才能が突出したものではなかったということだわな。
みぞれに完全に負けていたという感じだな。 「演奏のエース」が部長までやったらそれに時間や労力取られて演奏レベルが下がる、なんてことはないのかな 麗奈が部長だったら常にあの厳しさが続いて部が崩壊しそう なんかサンフェスカットあたりから急激に熱が冷めちゃった
3話までは繰り返し見てたんだけど… >>193
優子と希美は色々対照的だね
みぞれの才能のみならず人間にもベタ惚れの優子に対して希美は…という
希美はあすかや久美子が辛辣な見方してるから色々不憫 >>198
1作目の総集編映画同様
サンフェスフル演奏はおそらく放送終了後公開される
総集編映画のお楽しみだろう >>194 >>195
少なくても優子は麗奈に人間関係でグラつかせるのは部にとって大きな損失と思ってる >>193
>中学の時は希美が部長だったから優子が反乱分子として足を引っ張り、金賞すら取れなかったと。
そんな公式設定あったかのう? >>199
希美は人当たりが良いけどプライドが結構高い
上級生が練習しない件も説得すればわかってくれると思っているほどに考えも甘い
夏紀の「目的が共有されてもないのにわかるわけないだろ」という指摘が痛い 京都で音大目指すなら音楽高校界の北野高校堀川高校と呼ばれる市立堀川音楽高校(堀音)に行く。
進路も東京芸大、京都市立芸大、日大芸術、東京音大、大阪音大に現役合格するのが当たり前のレベル
京都市立 京都堀川音楽高等学校は、音楽科 高校として日本で唯一の音楽科単独の公立高校です。昭和23年の創設以来70年以上の歴史の中で、全国の音楽を愛する人に門戸を開き、国内のみならず世界で活躍する音楽家を数多く輩出してきました。
国内最高水準の音響を誇るホール、36のレッスン室、ソルフェージュ室を有す学び舎で、生徒一人ひとりの音楽への志を大切に、夢の実現をサポートしています。 夏紀の指摘した「目的の共有化」
滝先生がまずやったのが同調圧力も駆使しての部の「全国出場」の目標確認だった
「あの先生ホントに部の空気を変えるの上手い」と夏紀が評したのもわかる >>203
所詮中学出たてだから
まだまだ経験値が少ないから視野も狭い 中学時代に熱心な吹奏楽部にいれば
高校はもっと熱心に違いないと考えるのは
一概には責められない 希美は付き合う距離が近くなればなるほどヤバい奴だってのが露呈してくるタイプ
正直ちょっとサイコパス入ってるよね
自分が他人に慕われるような出来た人間じゃないって自覚してるあたりまだマシか >>193
カリスマ性や政治力があるならそもそも退部してないかと
仮に辞めたとしてもバイタリティあるなら当時の3年地獄に叩き落とすとか一般楽団で演奏続けるとかしたはず
少なくとも未練タラタラでおとなしく辞めるような真似はしないでしょ >>140
滝先生赴任以前の演奏レベルから、赴任1年目で全国大会は、
まず、あり得ない話 メッシもエースとしては最高だけどキャプテンとしては最高ではなかったからな
まあ最終的にはキャプテンとしても最高になってしまったが >>209
希美は辞めたあと社会人楽団に入って音楽続けてたよ
希美も辞めるのはいいけどその後滝サンになってまともになったからって戻ってくるムーブが不味いよなぁ、もなかで贖罪をしたとはいえ軽音楽部に行った連中の事もあるしな >>210
ただフィクションなら許される範囲の飛躍だと思う
機械文明が100年ぐらい現実より遅れてるのに精巧な義手のある
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が許されるのと同じ 敵に塩を送る。
奏なら真由のこと平気で敵って言っちゃいそうだけど、予告で魔王も出てるから単純に立華のことなんじゃないかと 北宇治の目標が「全国金」なのか「実力主義」なのか「一致団結」なのか
結局ここが不明なのが全て悪いわ >>213
希美は原作だとわりと身勝手で
あまり他人のこと考えない無神経さだけど
その辺アニメだとかなりカットしてるから
そこまで酷い奴には思えないからねえ 希美も勝手なところはあるけどみぞれも大概勝手だからな
だからすれ違いが起きたわけだけど
希美にとってあすかは特別だけどみぞれは一友人にすぎないところとか
みぞれに原因があるんだしみんなしてみぞれの肩ばかり持って希美を責めすぎと思ってる >>218
原作だとキャラごとに「こいつ…」ってポイントがあるんよな 対になってる演出が結構見受けられるけど、東中出身緑リボンチューバも、
かつての葉月のような感じになったらいやだな。アンコンでの描写だと葉月っぽい性格で描かれてるし 普通に久美子は全国でもトップクラスのユーフォ奏者なのは確実
作中でも明らかに久美子より優れてるユーフォ奏者はあすか先輩だけで
描写があるシリーズの全キャラクターの中でも上位に入る実力者
実は実力は相当高いし
黄前相談所での活躍を経て後輩からの信頼も厚い
なのに自己評価が低いんだよね
葉月とか近くにいてイラっとする瞬間とかないんだろうか スラムダンクの牧みたいに会場歩いてたら
「おい、あの子・・」「北宇治の黄前!?」「北宇治高校の部長、黄前久美子だ!」
奏「さすが先輩。全国区」
なんてことも? 久美子派真由派って言っても
ほとんど(特に後輩ら)が久美子派だし意外と久美子って後輩から慕われてるんだよね
しかもこの時の北宇治の吹部って100人近い大所帯
真由の存在でなかなか一つにまとめられなかったけど
最終的には部員100人一丸になって全国金の大団円 普通にすげーよ
これが中学最後のコンクールで全国に行けず本当に全国行けると思ってたの?とか失言してた人間とは思えん 京阪電車衣装で黄前川島久石剣崎で一組になったイラストがあるらしいが
それでいくと奏は次期低音パーリー? 奏が時期パーリーになるのは確実だと思う
でも部長職・副部長職になれるかはわからん
ただ副部長あすか→夏紀→部長久美子で3代にわたって幹部職を輩出した
低音パートで副部長にもなれなかったら部員たちからネタにされそう >>226
「プークスクス。奏先輩、低音から数年振りの幹部無しなんですか」 普通に梨々花部長、奏副部長、美玲DMになりそうだよな >>224
久美子と梓が久しぶりに会うたびにお互いに中学時代とは全く違う面に驚くのが面白い
逐一変化を見てきた読者と違う見方をしてくれる >>228
部長として梨々花はちょっと弱いと思っちゃうんだよな〜
いまの幹部が指名するとも考えにくいし
一皮むけた求を要職に就かせたい気もする 「美容室」倒産が急増 1‐4月は最多の46件 人件費や美容資材の価格上昇が経営を直撃
これは久美子も安否確認しますわ ユーフォ見てると楽器やりたくなるけど練習する場所がないなって >>232
家に防音室作る
近所のスタジオ借りる
音楽関係は金かかるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています