響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714574128/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 626小節目(ワ有り)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>218
原作だとキャラごとに「こいつ…」ってポイントがあるんよな 対になってる演出が結構見受けられるけど、東中出身緑リボンチューバも、
かつての葉月のような感じになったらいやだな。アンコンでの描写だと葉月っぽい性格で描かれてるし 普通に久美子は全国でもトップクラスのユーフォ奏者なのは確実
作中でも明らかに久美子より優れてるユーフォ奏者はあすか先輩だけで
描写があるシリーズの全キャラクターの中でも上位に入る実力者
実は実力は相当高いし
黄前相談所での活躍を経て後輩からの信頼も厚い
なのに自己評価が低いんだよね
葉月とか近くにいてイラっとする瞬間とかないんだろうか スラムダンクの牧みたいに会場歩いてたら
「おい、あの子・・」「北宇治の黄前!?」「北宇治高校の部長、黄前久美子だ!」
奏「さすが先輩。全国区」
なんてことも? 久美子派真由派って言っても
ほとんど(特に後輩ら)が久美子派だし意外と久美子って後輩から慕われてるんだよね
しかもこの時の北宇治の吹部って100人近い大所帯
真由の存在でなかなか一つにまとめられなかったけど
最終的には部員100人一丸になって全国金の大団円 普通にすげーよ
これが中学最後のコンクールで全国に行けず本当に全国行けると思ってたの?とか失言してた人間とは思えん 京阪電車衣装で黄前川島久石剣崎で一組になったイラストがあるらしいが
それでいくと奏は次期低音パーリー? 奏が時期パーリーになるのは確実だと思う
でも部長職・副部長職になれるかはわからん
ただ副部長あすか→夏紀→部長久美子で3代にわたって幹部職を輩出した
低音パートで副部長にもなれなかったら部員たちからネタにされそう >>226
「プークスクス。奏先輩、低音から数年振りの幹部無しなんですか」 普通に梨々花部長、奏副部長、美玲DMになりそうだよな >>224
久美子と梓が久しぶりに会うたびにお互いに中学時代とは全く違う面に驚くのが面白い
逐一変化を見てきた読者と違う見方をしてくれる >>228
部長として梨々花はちょっと弱いと思っちゃうんだよな〜
いまの幹部が指名するとも考えにくいし
一皮むけた求を要職に就かせたい気もする 「美容室」倒産が急増 1‐4月は最多の46件 人件費や美容資材の価格上昇が経営を直撃
これは久美子も安否確認しますわ ユーフォ見てると楽器やりたくなるけど練習する場所がないなって >>232
家に防音室作る
近所のスタジオ借りる
音楽関係は金かかるんだよ 自分の兄弟が音大行って関東の楽団いったけど
だいたい晴れてる日は浜辺 雨の日はカラオケ場で吹いてた
スタジオがない地方の田舎だからカラオケ場を借りてたけど
浜辺のほうが反響しないから自分の音が分かりやすいって言ってた 海から1キロもない所だし一番練習しやすかったのが浜辺だったんだろうね カラオケの鉄人とコラボ中っすよw ほら楽器持ってゴーゴー 練習用の消音ミュートとかもあるやろ
演奏感覚は違ってるやろうけど 「暗闇の中で、見知らぬ男女が乱交を繰り広げる、奇祭」 。
「日本の奇祭」 的な企画が雑誌やネットである度、こんなアオリで名が挙がるのが、
茶処・宇治にて新茶の季節に開かれる、縣 (あがた) 祭り、通称 「くらやみ祭り」 であります。 どう見ても久美子に肩入れさせるような作りなんだけど普通に真由かわいそうと思っちゃうわ
部外で友達沢山作ってほしい >>232
ウチの近くでも浜田川川原でいつもドラムの練習をしているおじさんがいるよ 優しい久美子部長も腹黒い性格悪い久美子もどれも全てひっくるめて久美子の本性だけど
結局人と人との相性が良いか悪いかでその人が良いか悪いか決まってしまうところがあるな
この作品のテーマでもある「特別」はその人にとってあの人は「特別」という意味合いは良くも悪くもあるということだ >>235
平日昼ならカラオケの方が安いけどそれ以外ならスタジオの方が安いよ
2畳くらいでオーディオインターフェースと椅子だけ置いてあるただの部屋みたいなとこ
カラオケだと隣の部屋から響くリズムに引っ張られてしまうのでは オクラミュートという消音器+トロンボーンやってるけど、昼間の室内なら問題ない感じ >>234
宇治川か
2日のイベント当たっていた、聖地巡礼したかった
アニサマも落選するし
黒沢ともよと安斎ちかが見たいだけの人生だった
部員90人もいるのに三回もオーディションやったら、めちゃんこ時間っかりそう
その分、練習すれば…って、自分の番以外は個人練してればいいのか
チューバ、サツキちゃんと久野美咲が演じてる子
どっちが上手いの? >>232
YAMAHAからユーフォニアムとトランペットのサイレントブラスが出てるよ
消音性能は結構ある >>247
え
これマジ緑の中の人かよ
エロすぎやん 初心者の武川さんが1ヶ月足らずで鬼のドラムメジャーも舌を巻くほど上達したのは多分、サリーの指導もあってのことだろうな。
今の青リボンが部長になった時には指導力の高さからサリーが有力候補なのか。 20年前のアニメなら秀一麗奈久美子の3角関係の後に葉月と真由と奏にまで手を出して最後麗奈に包丁で刺されて死ぬんだろうな たまたま全国1度いけて去年は関西止まりの公立にどれだけ優秀な子来るんだろうな >>247 が消されたようだから 別のをアップしといたw 2期5話で女性吹奏楽部員担当声優は3人いたけど、
立華の未来先輩っぽい人の声は誰だったんだろう >>241
真由「男の友達は沢山出来たんだけど・・・・みんなチラチラ胸見てくるの」
麗奈「分かる。男子ってバレてないと思ってんのよ」
久美子・緑・葉月「へぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 >>257
ほとんど来ない
全国言ったから優秀な人たちが集まるに決まってるって考える人いるけど
所詮全国常連の3強が勝手に自滅して棚ぼたの全国出場 しかも結果は銅
関西の実力がある人たちは依然と3強に集まるし
ほかの全国金銀に埋もれて全国から人が集まることもない
ただかなり大きな学校みたいだから久美子や緑・修一みたいな地元っ子は選択肢としては有力かな
そのなかに逸材がいるかどうかってレベル ただ近年の3年間で全国2回出場
1回は金ってことで久美子が卒業した後の
奏達3年生時の1年たちはかなりできる子たちが入る
うまくいけばその子たちの世代にまた全国に行けるだろうけど
公立校だからその時までに滝先生がいるかどうか 全国金を取った世代の当事者でそれも部長という実績 教師として生徒の相談に乗るだろうし
7年後吹部の副顧問として北宇治で働く久美子は久美ちゃん先生って言われて生徒たちから慕われてそうな気がする >>257
吹奏楽のためなら私立だって行かせてもらえます、大阪まで通学できます、なんて生徒は少数
京都に住む公立志望の子は北宇治選ぶし、その中には実力者も混じっているでしょ 前年まで府大会銅賞だった学校に、有名な指揮者の息子が赴任し…
一年目で全国出場、二年目も関西ダメ金。
強豪立華、洛秋を一年目で上回るという快挙。
まあ龍星の勢いには勝てないけど、龍星は男子校だし。
現実ならば北宇治は、京都どころか関西の吹奏楽界隈ではかなり注目される存在。 北宇治は元強豪ではしもっちゃんや滝の元嫁がいたころは全国行ってた設定 元強豪で滝先生のお父さんが教鞭をふるってた10年以上前はたびたび全国に行ってた
でも高校での10年って果てしないほどに昔だからね
昔は強豪でしたって言っても久美子たちが入るまでの近年は弱小だよ 1年が3年に
その時にはいった1年がさらに3年になって
そこから入った1年がさらに卒業するって
高校での10年を人生に例えるなら孫ができお墓に入るまでの果てしない時間だからな まあ能力は弱小でも楽器があるというだけで全然違う、奏の世代みたいに大量に来ても問題にならない程度には >>262
久美子は2年の時麗奈と水着買いへ行って
麗奈の去年の水着はもう入らないて言葉にショック受けてたからな
その時久美子が付けてたブラは2年前に買ったものだったから余計に… 現実逃避でアニメ見てるから就職の話とか将来の話とかされるとうええってなっちゃう
俺は永遠の高校生活を送る久美子が見たいんじゃ >>274
何言ってんだ?進路については高校生活の一部であり人生の中で最大の岐路になった人実際多いだろ 奏「久美子先輩、やっぱり北宇治も円陣のかけ声やりましょうよ。考えて来たんです」
久美子「どんなの?」
奏「俺たちは音符だ 滞りなく流れろ音を回せ楽器が正常に働くために」
久美子「パクリだよね」 ママ先輩「たかが一音。たかが1人/55。たかが…部活!」 韓国ドラマでリメイクしたらドロドロの愛憎劇に改変されそう 今上映中のトラペジウムの評判聞くと、前半はまんま立華編っぽいらしいね >>161
完全実力主義は掃いて捨てるほど吹奏楽部員がいる超強豪校に限られるよな
部員に抜けられると影響が大きいような段階ではある程度年功序列でも良いとは思う
実際3年生が優先のところも多いと思うけどね
超怖い先輩方が怠けていたせいで吹奏楽部がおかしくなったと言う話が前提だけど、それまでの北宇治はそう言うマッタリした部活だったはず
先輩方にしてみれば今まで通りマッタリとやっていただけなのに、何故か今年の後輩はやけに意識が高くて困るみたいな感じ
何れにせよ、あの先輩方を円満に送り出してからじゃないと吹奏楽部改革は進まなかったと思う 立華編はマーチングシーン全カットならいけるんじゃないかな リズを見たときに実写映画っぽいって思ったのは、題材ゆえかカメラワークゆえか >>281
確かに東ちゃんは梓っぽいかもね
ひとり突っ走って周りがついていけない >>284
たしかに望遠レンズの画角を用いて被写体との距離感を広げ観客を傍観者にするって
割りと実写映画でやること多い手法よね 自分もリズ見た時最初の1時間アニメだと気づかなかったわ >>284
山田尚子さんの作品は実写ぽくしてるよな
ここぞというときだけ、アニメーションでしかできないカメラワークしてるイメージ 4話までは
しっかり武川さんの出番あるな
1話でもさりげなく目立つ位置にいるし やっと書けた\(^o^)/
朝からアニメ板全然書けなかった みぞれ先輩の人が出てる
今朝のプリキュアのサブタイが
「ヒツジの執事 メエメエの一日」
これを1年ズが見てた
佳穂「wwwwwwwwwwwwww」 >>282
もしも晴香部長の世代が1年か2年の時に滝先生が来て
エンジョイ先輩たちがうっかり全国出場に手を挙げてしまってたら
揉めただろうな 葉月ファンとしては今日の結果が気になる。
なんか同じ東中出身チューバの子が後継ぎそうだけど 1期14話、輝く葉月が見れたのはナックル先輩グッジョブだが、テメーが忘れ物しなければ葉月は苦労しなかったという相反する感情が まあ冷静に考えてアンコンの8人が落ちることはないだろう
みっちゃんのカットが不穏すぎる 葉月が通ってブワッとなきそうになったが
さっちゃん落ちて呆然だったわい 葉月おめでとー!!
さっちゃんは残念すぎる、滝先生のすずめのボリューム一点突破(難しいところは吹かない)の判断て不味くない?まあそこが最後まで火種になるんだけど 久美子ちゃん壁作りすぎじゃね
別に真由ちゃんなんもしてないじゃん、ちょっと遠慮がうざいくらいで 流石に初心者の1年>中学からの経験者の2年は意外すぎた 葉月ちゃんメンバー入りでちょっと泣きました(´・ω・`) 久美子の真由ハブりがきつい
性格悪いことで麗奈に好かれた久美子だけどさすがに性格悪すぎないか みんなで「いい演奏」をしたいのが久美子や美玲
みんたで「金が取れる演奏」をしたいのが滝先生や麗奈 >>304 まあ悪い子でもないけどなんか苦手な子が居るってのもリアルだけどな いい具合にギスギスだな
追い詰められる久美子を書きたいんだろうなとオモタ
そして助け船になるのが2年時にあの人から貰ったアレか なんかここまで来ると黄前が性格悪く見えてしまうな。
曲名ぐらい教えてあげればいいじゃん。
なんか「よそ者には教えない」感がでて黄前が性格悪く見える。 まぁ、久美子が真由を嫌ってる理由は明確にしてもらったほうがモヤモヤしなくて済むという気はする。
演奏があすか先輩に似ててむかつくとかそういうのなんかな 主人公が性格悪いのは作品として致命的だな
3は久美子の好感度ダダ下がりで、気分よく見れない >>314
でもソリは久美子じゃん
黒江のソロがどうだったのか台詞ないのがなんだかなぁ 久美子は1期から一貫して性格悪いキャラではある
麗奈と仲良くなったきっかけは久美子が性格悪いからだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています