響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714574128/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 626小節目(ワ有り)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 1年生で選ばれた子に対する他の部員の風当たりがかなり強いだろうな
北宇治に破綻が起きるとすればその辺りのゴタゴタからだろうね
久美子には部長と言う絶対的な肩書があるから、たとえコンクールメンバーから外されようとも全てを失うことはない
これも全て金を取るためや
部長としての責務を全うするぜ(健気な私)みたいな
でも、落とされた2年生には何もないんよ
先輩としての威厳を失い、偉そうに後輩に接することすら恥ずかしくなってしまう >>383
それがサリーのことだと思う
サリー達は南中だから、美玲たち南中組の上級生たちとも顔見知りだし >>394
ちなみにその北宇治生徒、久美子たちと同クラ
原作だと久美子たちとその子いっしょに出てる短編も1個だけあったりする
タイトル「友達の友達は、他人」 >>453
それでも全力で後輩を指導出来るのが
さっちゃんの美点 >>452
滝先生不信は関西大会オーディションのソリで久美子を落として一層不穏になるから
滝先生に不信を抱いた久美子がソリ派と真由がソリ派と滝先生LOVE派で更にギスギスする やっぱ致命的なネタバレするゴミはこっちのスレの方が多いな すずめは高温を吹かなければいいってのコンクールに偏重した演奏だよね
まあ団体競技には多かれ少なかれあることだけどユーフォでしかできない深掘こないかなw
真由の「合奏」とはズレるあたりで 部内の滝先生への不信感を幹部ノートにうっかり書いちゃうと麗奈がレシート長文でお気持ち表明しそう
挙げ句誰が言ってたのかを調べあげて人気の無い校舎裏に呼び出しそう >>454
あのシーンなんか印象に残ったからここで窓窓言われててハッとしたわ
まあはよ気づけって感じだけど >>448
あくまで久美子視点なので原作にも真由が手を抜いたかどうかの描写は無い
ただ真由がしつこく毎回辞退しようかって言ってくるのがクドすぎて3回目のオーディションで手を抜いた可能性もあんのかな?とは思った 久美子派(修一+緑)×真由派(葉月+つばめ)+滝先生ラブ派(麗奈)
ただ優勢は久美子派でほぼ久美子派(久美子世代や2年の後輩たち)
まぁ府ではユーフォ枠3枚を関西で突然2枚にけづったりこの頃の滝先生は優柔不断だから >>466
この先オーディションの結果で部内が不穏になった時滝先生の悪口を言ってる奴はいねーかー?と滝先生パトロール(原作表記)という秘密警察みたいな事を始める 吹奏楽の指導って合ってないとか長い短いって指摘するくらいなの?
技術的な指導とかってどんなのがあるん? ただでさえ部長としてって気負いと麗奈とソロを吹きたいって思いから
つぶれそうなのに優柔不断な滝先生の対応を見て不信感を募らせるんだよな >>425
とりあえず一件は一段落して、安心して一息はつけた
でも自分たちで「あと二回」オーディションを設定したからな……
>>457
原作では当選してるから、当選したと思う
あの省略の仕方びびるよなw 求も劇中で呼ばれなかったから落選したみたいに見えるかも 滝先生は去年の時点で
みぞれの覚醒に唖然として
急遽編成変えたからね
結果としてそれで練度が下がったこととか考えると
久美子の滝先生への不安て
昨日今日のものではないと分かる 深層心理では滝先生への不安は確かにあったと思う
でもそれが心がぐちゃぐちゃになったことで表面に出てきた感じだよね >>402
特殊な交渉術で真由を説得するんじゃねえ、うどん県大使w >>473
悩んだ久美子があすかパイセンのお助けチケットを使うため中古パイセンと住んでる愛の巣に乗り込むんだけど久美子の相談にあすかが滝サンは人間関係を築くのが未熟、ダメダメ人間とバッサリ切り捨ててる あすか怖い 深層心理にあったものが表面に出てきてそれが大きくなっていく 今回はとにかく葉月が泣けた……
ユーフォパートもみんな一安心のオーディション結果に終わって一段落、府大会を迎えられた
でも真由の存在の問題はじわじわと積み重なって、今後も尾を引きそう って感じで
さつき落選、すずめ当選も部内に揺れ動きを産んでる 早くツイッターに帰りたいorz
ここネタバレだらけだし
俺は原作読んでるからダメージあまり無いけど
民度低過ぎる 部長に加えて久美子ちゃんは進路の問題があるから倒れないか心配 >>482
かわいいおちんちんですねぇ
って言ってそう >>480
ありがとぅー、ララの後ろでめっちゃ写ってたわw 久美子はなんとなくこのまま行けばいい、去年から自分が考えてた北宇治として、って
真由の問題を直視してない したくないというか
入って来た時点でもう問題は始まってしまってるのにね
自分でも心の奥底ではもう気付いてるから、それが真由への態度に出てしまう 中途半端に……
奏は最初から気付いてて、だから必死にずっと牽制を繰り返してた 今の奏なりに
それも、自分のためじゃなく……
見ての通り奏ってもう、久美子→あすかや久美子→夏紀ぐらい
久美子先輩のこと大好きだからなぁ… 今回かなり攻撃的な嫌味してた奏
ますます駄女神感が >>484
ガチバレ臭いのはワッチョイかIDでNGでいいと思う
天然でも、悪意でも >>488
奏の久美子ラブは
昭和の少年漫画や任侠映画の主人公の弟分に近い感じだと思う >>323
トランペットもソロだから複数形のソリなんじゃね? おっぱいの話題で真由パイばかり話題になるが
美知恵先生の話題が出ないようではまだまだだな >>323
基本久美子と同レベルだっていう描写がアニメでは足りてないからね、仕方がない >>495
中の人は駄女神の人だが
たまにめぐみんっぽい時がある気がする すずめは合格していたけど姉のつばめが合格するシーンは無かったな さっちゃん入れたら音量の都合でどのみちすずめが入ることになるのかな
他の低音パートを一人増やしたらいけんのかな >>498
低音増やしすぎると他のパートにしわ寄せが行くでしょ 佳穂は「笑点」とか「ダーウィンが来た」とか好きそう ツイッターはまだトレンドに「ユーフォ3期」
今日のツイッターに参加出来ないのがつらい
木曜日までアカウント止められてる
イーロン・マスク絶対許さん >>504
そう言えば
ようやくそうなった記念回なんだな今回 葉月選ばれたのもその時の美玲の反応もめっちゃ良かった あれ演出悪かったからな
FA間近の不甲斐なさを呪え てか音量でかいのが好きならそれ前もって言えばそれ用に準備できるのに
ずっとやってる経験者がそれだけでいきなり落とされてギスるのは顧問として言葉足らずじゃね
中世古の時だって最初から何が足りないか言わなかったし、部員は滝先生が選んだ結果に
納得するしかないって思い込んでるけど顧問と部員に壁がある みんなで曲を作ってない
だから実力で選んでるというより滝先生の好みで選んでるように見える
コンクールなんてそんなもんだ最終的には審査員の好みで決まるんだって言われればそれまでだけど >>410
大阪桐蔭って野球部が甲子園常連じゃん。
あれ甲子園の応援にいってるのはレギュラーメンバー以外なのかな。 3期ずっとギスギスというか不穏だな
1期2期は楽しいパートも沢山あったから楽しく観れたのに3期は胃がキリキリするな
終わりのための物語はいつもそうなるけど仕方ないよね >>508
上で誰かと言ってたけどユーフォ3人が優秀だったからバランス考えてチューバは低音の音量重視にしたんじゃない?
先に言っといてくれは違うと思う そういや次回はすでに大会終わった後なんだな。かたくなに演奏シーン出さないな あと葉月がメンバーに選ばれたのを黄前とかはもっと喜んでやれよって思ったな。
1年の頃からの友達だろうに。なんか関係性希薄な気がする。 尺が短いから演奏シーンは全編通して自由曲1回だけかな
課題曲はサントラでも聴いてねって感じで 真由が何度も「倒してしまっても構わんのだろう?」みたいなこと言うの面白い 部長だから特定の誰かの選出を祝福はできないんだろうそれが誰であろうと
分からんでもないし、頭固すぎとも思う 誰かが選出されれば選出されなかったメンバーもいる
一般部員の立場だったなら友達として祝福できたんだろうけど
部長として誰かひとりに肩入れ・贔屓するわけにはいかないでしょ 頭固いとも思わん 前評判の黒江真由はやべえ奴だったのに、
まだ片鱗も見せないな だから真由はそそこまでやばくない
というよりも久美子がすごいのかな
真由と久美子は対等だから >>332
もなかみたいな事しないんじゃねーのか
大会ごとにオーディションあるから次の関西大会に向けて落選組も同じ曲練習すると思ってるんだが つばめに抱きつくすずめ見て微笑んでる後輩大好き順菜が女神化してて良かった
一時は旗係や鍵盤系に追い込んだ悪者と思われてたことなんて知らないだろうし さっちゃんが経験者だったこと今スレ見てはじめて知ったわ
映画は経験者の美玲が初心者のさっちゃんがチヤホヤされて怒ったのかと思ってた 美鈴の言葉が印象的やった
俺も3年生目線で滝先生は凄いになってたが「今の1年生、2年生は3年生と違い滝先生を神格化していない」がなるほどと思ったわ >>521
そうだよな、課題曲と自由曲でメンバー変えればええやん >>508
たしかになぁ
後だしされて落とされたらたまったもんじゃないし
久美子が聞かなかったらフォローなしなのか? >>526
そういやそうだな
北宇治を作り替えた実績を知るのは3年生のみだな
ネチネチした口調のイケメン先生ぐらいにしか思って無さそう >>518
多分原作は久美子目線だから久美子が感じるヤバさしかでてこない
アニメみたいに俯瞰ではわからないんだよ 実力主義って言って5年やってる子落として、4ヶ月の初心者取るって正直変な感じはするな。
先生の独断で選んでます!って言った方がしっくりくる。 >>528
それはリアルのルールで禁止だから劇中でも当然禁止だろう >>513
関西大会のオーディションで緑、奏が久美子を支持したのに対して葉月が真由を支持したのが意外 真由のやってることはオーディション辞退を対価に私を受け入れてってことだしね
最終的に自分の意思で吹かないことを宣言した香織先輩のエンジェル度がさらに増す
>>533
技術よりも音の圧と大きさで選ばれたから
1年時に5人だったAメンの低音が2年以降は8人もいる辺り見れば分かるけど
意識的に低音の圧を高めたいと思ってるんよ 順菜とつばめはちょくちょく映るのに万紗子は全然出てこねーな >>538
お前もう地上波のCPRM割ってキャプチャーしてんのか
違法やから気付けるんやで >>531
原作の真由は
一人の人間と言うより「現象」とか「事件」として描かれてる感じ
アニメ化によって人間真由が見えて来たから意見も分かれる だけどチャージ型は単発でのやつに限るぞ
廃課金は一銭も落とさないとどんどん腐る 学校の部活って顧問の裁量が高すぎて
実力主義なんて口だけの北朝鮮の喜び組みたいなもんだからな
学生時代にまじめに部活やってたやつほど
俺たちは何も見せられてるんだ?って昔を思い出して嫌な気持ちになる
そりゃ世界的に部活動が流行らんわなぁって感じ 6時間くらいのもんてないんじゃない
勝手にしてくれればアリやろ
国葬にすると書き込みへって 時間帯にクラブ通いの女に声かけるのはお金が余ってる人が多いやろ このアニメ、プレスコだから、会話の間に独特の生々しさがあるね。
ドラマに近いって言うか… >>539
トロンボーンもほぼ低音だからそっちを厚くすれば、ユーフォ、チューバは最低人数でいいだろ >>545
ユーフォはそういう理不尽さの中でも頑張ってたらなにか残るものはあるよねって話を楽しむものだと思ってる
リアルで考えたら初期から滝先生や部の方針は好きじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています