響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714574128/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 626小節目(ワ有り)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 尺が短いから演奏シーンは全編通して自由曲1回だけかな
課題曲はサントラでも聴いてねって感じで 真由が何度も「倒してしまっても構わんのだろう?」みたいなこと言うの面白い 部長だから特定の誰かの選出を祝福はできないんだろうそれが誰であろうと
分からんでもないし、頭固すぎとも思う 誰かが選出されれば選出されなかったメンバーもいる
一般部員の立場だったなら友達として祝福できたんだろうけど
部長として誰かひとりに肩入れ・贔屓するわけにはいかないでしょ 頭固いとも思わん 前評判の黒江真由はやべえ奴だったのに、
まだ片鱗も見せないな だから真由はそそこまでやばくない
というよりも久美子がすごいのかな
真由と久美子は対等だから >>332
もなかみたいな事しないんじゃねーのか
大会ごとにオーディションあるから次の関西大会に向けて落選組も同じ曲練習すると思ってるんだが つばめに抱きつくすずめ見て微笑んでる後輩大好き順菜が女神化してて良かった
一時は旗係や鍵盤系に追い込んだ悪者と思われてたことなんて知らないだろうし さっちゃんが経験者だったこと今スレ見てはじめて知ったわ
映画は経験者の美玲が初心者のさっちゃんがチヤホヤされて怒ったのかと思ってた 美鈴の言葉が印象的やった
俺も3年生目線で滝先生は凄いになってたが「今の1年生、2年生は3年生と違い滝先生を神格化していない」がなるほどと思ったわ >>521
そうだよな、課題曲と自由曲でメンバー変えればええやん >>508
たしかになぁ
後だしされて落とされたらたまったもんじゃないし
久美子が聞かなかったらフォローなしなのか? >>526
そういやそうだな
北宇治を作り替えた実績を知るのは3年生のみだな
ネチネチした口調のイケメン先生ぐらいにしか思って無さそう >>518
多分原作は久美子目線だから久美子が感じるヤバさしかでてこない
アニメみたいに俯瞰ではわからないんだよ 実力主義って言って5年やってる子落として、4ヶ月の初心者取るって正直変な感じはするな。
先生の独断で選んでます!って言った方がしっくりくる。 >>528
それはリアルのルールで禁止だから劇中でも当然禁止だろう >>513
関西大会のオーディションで緑、奏が久美子を支持したのに対して葉月が真由を支持したのが意外 真由のやってることはオーディション辞退を対価に私を受け入れてってことだしね
最終的に自分の意思で吹かないことを宣言した香織先輩のエンジェル度がさらに増す
>>533
技術よりも音の圧と大きさで選ばれたから
1年時に5人だったAメンの低音が2年以降は8人もいる辺り見れば分かるけど
意識的に低音の圧を高めたいと思ってるんよ 順菜とつばめはちょくちょく映るのに万紗子は全然出てこねーな >>538
お前もう地上波のCPRM割ってキャプチャーしてんのか
違法やから気付けるんやで >>531
原作の真由は
一人の人間と言うより「現象」とか「事件」として描かれてる感じ
アニメ化によって人間真由が見えて来たから意見も分かれる だけどチャージ型は単発でのやつに限るぞ
廃課金は一銭も落とさないとどんどん腐る 学校の部活って顧問の裁量が高すぎて
実力主義なんて口だけの北朝鮮の喜び組みたいなもんだからな
学生時代にまじめに部活やってたやつほど
俺たちは何も見せられてるんだ?って昔を思い出して嫌な気持ちになる
そりゃ世界的に部活動が流行らんわなぁって感じ 6時間くらいのもんてないんじゃない
勝手にしてくれればアリやろ
国葬にすると書き込みへって 時間帯にクラブ通いの女に声かけるのはお金が余ってる人が多いやろ このアニメ、プレスコだから、会話の間に独特の生々しさがあるね。
ドラマに近いって言うか… >>539
トロンボーンもほぼ低音だからそっちを厚くすれば、ユーフォ、チューバは最低人数でいいだろ >>545
ユーフォはそういう理不尽さの中でも頑張ってたらなにか残るものはあるよねって話を楽しむものだと思ってる
リアルで考えたら初期から滝先生や部の方針は好きじゃないし 梓と久美子の会話、思わず己の人生を振り返ってしまったわ
音楽に関わる仕事をするということ
イコール、ほとんどの人は一生貧乏するわけだが
たとえ、赤貧洗うが如し、な日々でも、
客観的には喜びに満ち満ちた、幸せな人生だったのかもなぁ 久美子目線の物語だから真由は怖い存在として見せられているな
ユーフォ以外の楽器担当部員からみたら真由は文字通りママみたいな感じなんだろうけど 今回でチューバは音量で存在感が大事ってのは目から鱗だった
そう考えると後藤と梨子先輩の肺活量凄そうな恵体の2人が抜けたの大ダメージなんだな 好きなことは趣味に留めて仕事にしない方がいい
という方針で方針を決めてたけど、ぐるぐる回った結果結局どストライクのとこにいるっていう
じゃあ最初からそっち向いてた方が良かったのでは?
合格した大学のうちどこに行くかの時点で、、、 梓のところはシングルマザーだけど音大を目指せるものなのか 医学部じゃないんだから、音大に行くこと自体にそんなに金はかからないけど、
結局稼げなかった時に困るわな 原作未読組だが、なんかくしゃみがでそうで出ないムズムズ感を伴ったまま話が進んでいく感じがする。
て言うかあと半クールで全国大会まで終わりそうなの、これ? >>559
あの母親めちゃくちゃ働いてるからいけるんじゃない?
経済的には苦労してないみたいな描写があったような ツバメって初めて数ヶ月で大会で吹かせて貰えないっていう久美子と同じ経験をするのか
キッツいな >>561
原作は前後編の2巻なんだが
今日の話で前編終了
だからストーリー進行的には余裕があるぐらい すずめは成長著しいとも言われているし滝先生はその成長スピードにも期待してそうだな
思ったほど成長しないなと思われたら関西・全国は外されるだろうけど (7)なついろフェルマータ
初回放送日:2024年5月19日
府大会を無事に突破し、しばしのお盆休みを満喫する部員たち。
貴重な休みを充実させるべく、受験勉強もほどほどに予定を詰めていく久美子。
休み初日に葉月や奏たちと大学説明会へ参加した久美子は、大学のブースを見て回るが、なかなか将来やりたいことを明確にできずにいた。そんな久美子とは対称的に葉月は進路をすんなり決めてしまい――。
© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024
府大会はすんなり
葉月 保育士目指し、近畿大学諦め華頂女子短大目指す。
葉月、久美子に教員目指すなら系列の佛教大学進める
奏、((。・´_`・。)はぁ😞💨 久美子先輩は遂に尼さんになるんですか
久美子 違うわい! 華頂女子短大が頂き女子短大に見えて、頂きりりちゃんみたいな詐欺師養成短大かと思ったわ >>567
あったらね
俺は無いかもと覚悟している
円盤特典や劇場版新作シーンにあったら良しぐらいと思ってる >>569
円盤特典にしてくるのはありそうだな
水着回とか円盤特典に相応しいし >>569
NHKの放送予定に久美子と麗奈の水着カットあるからあるよ >>569
あるよ
ttps://www.nhk.jp/p/ts/E4G43PV3QX/episode/te/7WL4167J15/ >>549
戸松はユーフォ3は絵が出来上がっててほぼ完成状態でのアフレコって言ってるけどどっちだ? >>509
たしかそう 思いっきり吹奏楽コンクールと日程被ってるし
原作でも久美子が大阪東照(大阪桐蔭)、数日前甲子園で演奏してたのに
いつコンクールの練習してるんだ……って疑問に思うシーンがある 今回はキリキリした回だったから麗奈のおっぱいで次回は癒しがないとな >>559
飛び抜けて優秀なら、特待生制度で学費免除も有り得る
しかーし、卒業後、薄給で大学の為に講師として、
御礼奉公が待ってる場合が多い >>569
ここまでは日常シーンは最高の作画で、
演奏シーンが本格的な全体演奏シーンがほぼカットだなぁ って感じだと思う >>545
元々、日本の部活動って、
元気があり余っていて、勉強があまり得意では無い生徒を、
疲労消耗させて非行に走らせないようにするためのもの ユーフォニアムは3人揃って全国へ行けるのだから丸く収まったね 葉月ちゃん感動したな!久美子の番犬になってる奏がいいポジションしてるわ >>583
>>584
違ったのか
今原作を読み始めたとこなんだが、塚本も高坂も関西弁を使っているな さっちゃんしっかり先輩やってんなー
っと思ったらこれですよ😭
美玲最近地味やったがええこと言うたわ 今回は葉月が報われた点は本当によかった
チューバが「さっちゃんorすずめ」でどうなの?が焦点になるあたり
葉月は今後の関西・全国のオーディションも大丈夫なラインということかな 真由は悪気はないのかもしれんが、あの立ち回りだと敵を作りやすいやろうな
辞退した方がいいんじゃ…とか、あたしと久美子ちゃんの2人だったらどうしようかと思ったとか
なんかいちいち言われた方がモヤっとする発言するし 1期では肺活量の凄さを見せて
映画では麗奈に認められてて久美子の指導で更に上達して
葉月が着実に成長して選ばれてるの良いわ >>587
葉月は全国まで大丈夫
さっちゃんも救われる
代わりに奏が犠牲になる 久美子がもっと早い段階で念押ししておくべきだったな
次言ったら退部もとい口縫うからねぐらい 久美子と奏が露骨に壁作って真由を受け入れる気がないからな
そりゃ嫌味の一つも言いたくなるだろ >>578
色違いのおそろ仲いいな
もう滝も塚本もいらんだろ
百合フォニアムしちゃえよ アンコンの時もだが麗奈と居るとすぐ浮かれる久美子はどうかと思う 奏も「黒江先輩もたかが部活でいろいろと気にしすぎではありませんか?」とか言い返しそうでもある >>595
久美子はもう奏に頼ろうぜ
そうするとグッドエンドとかかもしれないけど >>592
久美子・奏にとってはかなりイヤーな感じの嫌味言われてるんだけど本人は嫌味の自覚ないだろ
空気読めない子にどう接していいか分からないんだと思う >>599
久美子と奏が壁作ってるのは初対面からで
それを真由は察して受け入れて貰えるよう色々やってんのに
全然二人は受け入れてくれないわけで チューバは良い子が多いのにユーフォは曲者ばっかりだな
佳穂はこんな先輩になっちゃダメだよ >>601
最初から?真由の発言前から特別壁作ってないだろ
入ってきた時(入る前?)からなんかグダグダ言ってたし 「察して受け入れて貰えるよう」←これは絶対違う
人の心を察せないのが真由の最大の弱点だろ
悪い子じゃないのはみんな分かってるんだけど 真由ママの心理描写って小説だとどうなってるんだろ
アニメだと演出でかなり変わってくるけど
ぼっちの心理描写を書いたものとしては群を抜いてると思う
経験した人じゃないと書けないような >>548とか
コンクールメンバーで目についたのだと
https://i.imgur.com/oVvKOBZ.jpeg
・釜谷つばめ(初)(パーカッション3年)、吉沢秋絵(トランペット3年)、月永求(コントラバス2年)
アニメだと名前呼びを飛ばされたから落選って思った人もいる
・葉加瀬みちる(初)(トロンボーン2年)
去年、問題の秀一の女
・平沼詩織、加藤樹(初)(クラリネット2年)、サリー(初)(クラリネット1年)
階段で久美子にクレームしてたガチ勢2人はさすがに合格 サリーも合格
・浅倉玉里(金髪)(初)、貴水卓(デブ男子)(初)(トランペット2年)
・屋敷さなえ(ホルン2年)、三木美乃(初)(麗奈に「めっちゃ美人」)(ホルン1年)
三木美乃はつばめに続いて判明した1年A合格
・双子(パーカッション2年男子) ぼっちだったところを吹奏楽に誘ってくれた特別な友達
中学ではぼっちだったけど高校デビューするぞ吹奏楽が楽しそうだから初心者だけど入部しよう(とんでもない強豪とも知らず)
とかを書いているからぼっちに詳しい作者という感じもある >>501
佳穂はギャグが面白くて笑ってるというより、
あの友達2人の存在感が面白くて笑ってる感じ出てる
でも今回のベタな眼鏡動かすギャグは初めてつい笑っちゃったw
>>520
原作&現実だとB部門のコンクールに向けて練習して出場するんだけど、アニメでは描写されないね
そっちは軍曹先生が指導して、原作によると過去2年ちゃんと金賞に輝いてる(B部門は京都府大会のみ) >>603
天使ユーフォ
ってこの作品のユーフォキャラだと新しいキャラ性だな そうか、佳穂の価値ってそういう……!
このまま天使系の先輩になるよう順調に育ってって欲しい……
>>513
原作だと、涙ぐむ葉月に、緑に続いて同学年の旧チームもなかメンバーたちも次々
「今年はいっしょに出れるな!」って集まって来てさらにエモい >>606
原作は久美子視点だから原作にも真由視点とか心理描写ないんだよー
原作組もアニメ組と同じように真由はどう思ってるのか……って思いながら読み進めてた
後で短編集出てそこで掘り下げられそうだと思う 真由に対して「あなたは全国金賞に必要とされている戦力だ」という点を
強調してあげた方が良いよね
「あなたが清良女子の2年間見てきた景色を私たちもあなたと見たいんだ」と
オーディション受かる前提で物を言ってくるならこれぐらい返してもいい >>588
自分の脳内設定では黒江は清良女子で問題起こして父親の転勤にかこつけて転校してきたことになってる。そしてモデル校に迷惑がかからない様に劇中では決してそれは語られないのだった(妄想乙>自分) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています