響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714574128/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 626小節目(ワ有り)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>771
一部強豪校は普通にそうしてる
野球とかも審判のストライクゾーンで玉の散らばせ方替える
たぶん滝先生はそこまで対処できてない 久美子が真由に対して冷た過ぎるのはどうかと思ってたけど
真由も真由でやっぱり私は…をあそこまでしつこいと久美子もイラッとして距離を置きたくなる気持ちもわかる
つまりどっちもどっち 久美子、超めんどくさい女やねん。他にもめんどくさいのでてたらそんなに目立ってなかったけど
あんなのに惚れた秀一が逆にかわいそうや。マゾなんか 奏の事は今まで大嫌いだったけど、真由の空気読めないのか計算してのチクチク京都言葉なのかの発言に真っ向に言いたい事言ってるの奏だけだから流石に応援するようになったわ
久美子は奏の事を宥めてばかりで全然解決に向かってないし… あすか先輩や麗奈梓真由を見ればわかるようにこの世界では
金管楽器の上手さ=おっぱいの大きさ
オーディションでは美玲すずめがまず決まって滝先生がじっくりと見定めた結果さっちゃんよりカトちゃんを選んだ 予告で奏が言ってた敵に塩を送るの敵とは自分自身の事だったんだよな
あそこは予告を利用した良いミスリードだと思った 真由のせいやろ
最初から私もメンバーに選ばれてソロも勝ち取れるよう全力でやるよとなってたら
久美子も受けて立つ!と健全な関係で競えたはず
それでソロ奪われても納得の敗戦で済む >>774
しかも今はキープ状態だからな
秀一の優しさに甘えてやりたい放題する久美子という関係になっている >>756
吹奏楽部関係無く、思春期の同じ目的に向かって活動する趣味が、
人間関係が面倒くさく無いわけがないと思うのだけど?
90人超の大所帯、劇中に描かれて無い所でも、
細かいトラブルは同時多発してるはず 真由が不憫すぎるけどそれでも転勤族で転校には慣れているはずなんだよな
転校する先々でこんな風に溶け込めない言動を繰り返していたのだろうか?
その辺の過去の掘り下げがあるのか知らんけど 成り上がり高校だから勝つための策と実力優先の塩梅が有耶無耶だよね オーディションは流石に受けないと部内での居心地が悪くなるだろうけど
ソリに関しては「久美子ちゃんが吹くべきだから自分は吹かない」って宣言すれば解決なんよな
かつての久美子とあすかくらい実力に差があれば悶着も起きるかもだがそうじゃないし
そういう潔さがないのが久美子や奏目線だと不気味に見えるんやろうなぁ オーディションはあと二回次のソロは真由で最後は久美子が取り返すとか安直な流れだけはやめてほしいかな 黒沢ともよの普段の久美子の話し声と、部長として部員全体に話しかける時の声の違いが最高に上手いな
黒沢ともよは天才 そういや吹部なのに心肺トレーニングしてるの見ないな
このアニメ 真由の誰?という声のトーンが怖かった
真由も中学の時の久美子や奏のような苦い経験をしてきたのだろうか >>788
1期の初めに吹き流し吹いてたしその後パート練でそれらしいことしてる描写はあった
3期にもなって改めてすることではないと思うよ 清良にいた時は頑張ったらみんな喜んでくれたと言ってたな
真由ちゃんには人の評価よりまずは自分が嬉しいかどうかだよと言ってあげたい
北宇治に爪痕を残していけよ さっちゃん落とした理由ってああいう理由もあるんだな
落ちた子は落ちた理由を教えてもらえるんだろうか 真由、最後には北宇治のメンバーとも自分も入った写真撮れたらいいな
転校とかしたことないからああいう子の気持ちはわからん。それ以外に何かあるかもだが 来週は演奏シーン無しで
府大会の結果かな
で、合宿か? 真由にとっては先輩として普通に慕ってくれる1年生や壁を作らず気さくに接してくれる葉月の存在が救いだよな 自称転勤族、現像用カメラ愛用、写真に写るのを極度に嫌がる、おそらく万が一自分が写ってもデータとして残さないため
これが何意味するか明らかだね
典型的なDV避難者だよ
こんな時期に北宇治まで転校したのも父親から逃れるため デュフフ、京都の大会の動画見てお父ちゃん、関西大会の会場に会いに来たよー 真由はあの身体の下には昔の傷がいくつもあるんだよ
夏服なのに黒タイツ履いてるのも傷を隠すため カトちゃんレギュラー奪取で拍手したわ
そのためのチューバ弱小化なのね
即戦力いないし
鈴木大のみ確定でカトちゃんor鈴木小or妹の最弱決定戦で滝先生も苦労したんだろ 真由は演奏は続けたいから府大会や関西大会なら父親もチェックしないだろうと踏んで北宇治まで来たんだよ
執拗にメンバー辞退を匂わせるのも、常に引っ越したり大会演奏を諦める覚悟ができてるから
もともと全国大会では吹けないと思っているので平気で枠を譲ろうとする
全て辻褄があう >>615
部活モノでも吹奏楽部だからそれができたんだよ
野球でそれやったら3年で試合に出れないので使用不可能だから
ラブライブでのそこの制限無さそうだし >>617
合唱部では今や全国大会の上限40人を埋められる学校は少ないけどな
部内のオーディションで落としてるかもしれんけど部員がいない >>803
悪気がないなら何やってもいいっておかしいんよね。まだ奏のほうがかわいいわ。おっぱいも
野球部とかも人数不足で苦労してるところ多い。まあ、団塊ジュニアとかと比べて半分くらいだしな 真由の優しさの裏に空気の読めなさは児童虐待で歪んだ愛情を受けたからだね
たぶん真由に殴るふりすると怯えて泣く >>806
頭撫でようとしても怯えて後ずさるな、きっと 児童虐待で精神歪んでるから男でも優しく真剣に頼めばたぶんおっぱい揉ませてくれる >>788
1期の初期に合唱部の練習方法をやった
つか吹奏楽アニメじゃなくて青春部活モノだから題材は何でもいいんだよ
吹奏楽独自の練習とか1度もやってない
やったのは合唱部の練習方法だし 美知恵先生と新山先生が出てたプリキュアで
自分が過去に乗り越え切り捨てて来た部分が
もう一人の自分として実体化し
それと戦うという話があった
それもまた自分と受け入れて融和することで決着するのだが
久美子にとっての真由もそれに近いと思う >>810
合唱部で葉月1年時みたいな
「吐いて吐いて〜もっと吐いて〜」
てな特訓やるの? 真由って受けれてくれる男が現れたらすげぇ依存しそう ドム先輩に乗っかられたら自然と吐きそう
メガネの男の先輩も甘やかしすぎないで多少はダイエットさせろや >>812
する
というか毎回発生練習だけで30分はするけど一番始めにブレスだけで10分はやる
だからこそコロナで合唱部は活動停止になったんだよ
ブレス練習なんて生物兵器同然だから >>815
するんだ
まあだからと言って
それが合唱部のオリジナルで
吹奏楽部がパクリとは言えないと思うけどね
共通して心肺機能鍛えなきゃならんから
同じトレーニングしてるだけかと
スポーツ選手がみんなランニングするようなもので 飲みサーでもあれやるよ
吐いて吐いてーもっと吐いてー吐いたら楽になるよー >>812
発声練習30分でブレス10分が基本
タイプミスだったから書き直し
俺も当時は肺活量5500以上出てた
更にいうと歯医者に行くと「喉が開いてますね」とか皆言われる >>814
ドム先輩って梨子先輩のことかよ
あれのどこがドムだよ
あのぐらいのぽっちゃりがいいんじゃないか
大体あれでドムなら貴水どうなるんだよ
ゾックかゴッグかよ >>816
弦楽器打楽器の人間はどうしたのか謎だけどな
つか作中で吹奏楽経験者でも新たな驚きみたいに描写されてたから一般的じゃないのかもよ
俺も吹奏楽はやってないからそこまでは知らん Twitterで話題になってたけど、なんか金管かなんか吹いてる人の喉が横方向に膨らんでいて、気管破裂しとんのかい!
って誤解しちゃうレベルの動画を見たな
どんだけ排気量?息を吐く力?が大きいとそうなるねん、とおもた >>821
TPやってたけど、分かりやすく膨らむよ
意外と簡単になるもんやで ドム先輩、どんだけ誹謗してももう売れるしええやん
本当はああいうどっしりした子が好きだ。別のアニメだと僕の心のなんとかの腹さんとか >>821
たぶんだが絶対的肺活量より使用効率の問題だろ
肺活量が大きければ芯のある長尺を歌える理由にはならんし リコ先輩には後藤ぱいせんとまぐわいまいまくって丈夫過ぎる子供を一ダースくらい産んでほしい 久美子はもう真由のおっぱいモミモミしろよ
それで全部丸くおさまる >>825
多分終盤にOBOG大集合があると予想してるが
お腹の大きい梨子先輩が登場するかも
梨子「もう6ヶ月なのw」
後輩一同「えええええええええ!!!?」 井上順菜という特にドラマもなく3年間レギュラーを張り続ける女 >>815
結果論で後出しジャンケンだけど
今思えばコロナでいろいろ中止って
子供や若者の大事な思い出を無駄に潰しただけだったね
子供や若者の発病率ってゼロに近い低さだったし パーカスのバチバチも見てみたかったな
担当打楽器を割り振るとこから高度な情報戦が始まるのかな 打楽器はきっと陽キャのいい子ばかりで久美子や麗奈と接点がないんじゃないか >>607
ここまで埋まってたのか
11番ちゃんが気になって仕方ない…… 順菜とか見てたらこの子絡みだとギスギスはまず起きないなと思える
出番が少ないということは性格がそれだけ出来ている人間ということでもある >>830
結果論でそうなるであろうとわかっててもやってたところもある
万が一でとんでもないことになったらどうしてくれる?
というのがあるから 10番ちゃんと11番ちゃん、細野さんの横にいるので坂本と高橋にしてほしい。
原作での橋川さんを武川さんにしてゴダイゴ元ネタにしたわけだし パーカス2番ちゃんは、りりりんたちが話してたパーカス見に来た聖女の子かなぁ 意図的なのか天然なのか不穏な言動を繰り返す真由
下級生にはそれっぽいこと言えるのに真由には中途半端な態度で終わる久美子
真由に真正面から相対しようとはするも常に挑発気味の奏
うーんこの また過去の合唱部の思い出を自分語りしまくるジジイが湧いてんのか
ユーフォは吹奏楽部のアニメでお前の合唱部の話なんか興味ねーんだわ >>820
お前だよお前
吹奏楽やってなくて知らんのなら下らねー過去の合唱部の自分語りやめろやボケ >>839
そして既に真由の件どころの話じゃなくなってるからな
仮に真由が今後辞退とか言い出さなくても
久美子の中に芽生えた滝先生への不信感は変わらないから
この件に関しては麗奈に相談しても
滝先生を信じろで話を打ち切られるだろうなあ… >>839
今の奏の立ち位置って
昭和の任侠映画の主人公の弟分に近い
主人公が先代の言いつけ守って敵の組の挑発に堪えてる段階で
堪えきれずに単身カチコミかけて戸板に乗って帰って来る
あれに近い感じ(もちろん奏死なないけど) 人の窓を開けるのが上手い久美子が自分の窓はブラインドまでつけて閉め切っている状態だからな オープニングのセーラー服着てマイユーフォ持ってる真由はミステリアスでカッコいい
このアニメはカッコいいキャラ居ないから別のアニメのキャラみたいで違和感バリバリだけどすこ
監督の言う真由は異物ってほんまようできとるキャラやね 揉めるのは低音だけで他は平和なんでないの
みんな大人しそうだし
トランペットは麗奈に完全服従っぽいし さっちゃんはチューバの音量が足りないのはフィジカルの限界な気がする
高音か弦楽器や打楽器のほうが合ってたんじゃないか >>848
つうかすずめのスペックがおかしいんだよ
原作だと巨大なトラックの走行音と評されてる 今気付いたけど、Aパートの自由曲合奏練習でハープ奏でてるのは2年の北田さんだ
紫長髪でネズミ色のカーディガン、間違いないだろう
あとダブルリードの1年は>>607で言うと15がオーボエで16はファゴットだ >>849
多分肺活量が今の葉月レベルかそれ以上なのだろう
元バスケ部員設定は伊達じゃない
バスケって下手すれば一番しんどい球技だし 真由ちゃんいたたまれない
ただ仲良くしたいだけなのに警戒されまくってる いま1期みてるけど全体的にキャラの顔が幼いよね?
4話で寝てる、ぼんやりしてる中川に
久美子が合わせませんか、っていってるけどなんか
3期より幼い 下手糞だけどみんなより練習頑張ってるいい奴
ぽっと出なのに不動のレギュラーを奪いかねない実力者
この二つは扱いが難しい 麗奈厳しい指導って言われるけど強豪の普通の光景すぎてあれで言い方キツいとか言われるなら可哀想だな コミュ力高い人気者の考えが至らない「そういうところだぞ○○」というのは
久美子だけでなく梓とか希美も通ってきた道だな >>847
原作だと泣いてる3年とかもいたって描写あるし、どのパートも大なり小なりあるとは思うよ ナチュラルに人をいらだたせる言動ばかり取るからこうなってる
久美子も壁は作ってるけど
真由にも原因があるのに友達になりたい【だけ】とかムシが良すぎる
何度も本気で吹いていい?って発言とか
久美子に力を抜いてほしい・全力で吹くなといわせたいのか?(実力主義を目指してるのでそんなこと口を避けても言えない)
それとも断れないと分かってわざと聞いてるのかとか思われも仕方ない発言だからな
何度も何度もいい加減にせぇよ 麗奈厳しい指導については成果という対価が出て「頑張って良かった」という方向になるから
もうそんな問題にはならないと思う 1期みなおしてるけどおもったよりもコミカルなのね
4話で麗奈の校舎裏によばれたときにキョドってたり
5話で葉月が肺活量の計測、トレしてる回想の絵がコミカルだったり、
久美子がやたらと乳を意識してる、これは3期の真由との比較もおなじ 順菜は楽しそうに演奏してくれたらそれでいいわ。しょうもないごたごたに巻き込まないでくれ そういや黄前練習場のあの方向からの入りって奏もそうだったかなって誓い見直してたけど、梓ここでも出演してたんかいとなった 久美子たちより上の世代はのんべんだらりと遊んできた時期もある世代だからあれだけど
今の三年生は入学した時から滝先生の元で頑張ってきた世代だから
高校から始めて2年とちょっととはいえ、休みの日も午前も午後も頑張ってきたのに
経験者の後輩に負けて三年間コンクール出られないのは
やっぱり可哀想だなとおもっちゃう
実力主義とはいえ
俺なら号泣して楽器やめちゃうかも 忠犬になったあとの奏はストーリー的に久美子の暗黒面のセリフとかを背負わされてる部分あるな
でも本人もそれをわかって行ってそうだからいいか。奏が久美子と離れる卒業シーンをみたい >>865
めちゃくちゃ泣いてるんだろうなってのは分かる 3期みてておもったのだけど
滝先生と麗奈の関係みたいのってリセットされたの?
2期のTV版では指揮者の賞のときのコールで
すきです、みたいにいったけどとくになにもなかった 賢者モードにも見えるからもう1回ヤッちゃったんじゃないかな >>867
リセットというか、スタートもしてないよ
滝先生は麗奈のことを生徒としてしか見てない もう久美子と真由で殴り合いの喧嘩でもして決めればいい >>864
ただ吹奏楽部はコンクール以外にも演奏の機会多いから
そういう人も救われるんじゃないかな
これが運動部だと下手すれば3年間1回も試合出られないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています