響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714574128/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 626小節目(ワ有り)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>885
音量だけで優劣決まるなら
男子校が圧倒的に有利だな
今まで龍聖が無名だったのは
単純に前任指導者が細かいこと気にしない人だったんだろうな 麗奈の厳しい指導、本人もやりたくてやってるんじゃないしそれで前に進めた子たちもあのぽっちゃりメガネ以外でもたぶんいるだろうし
地味に信者増やしてるだろうな。明らかに上手いから説得力もあるし。久美子とママと三年の三大幹部でそれぞれに気が付かんうちに派閥作ってそう >>891
格付けチェックとかパワーがある素人を選んでしまう傾向あるなと思った
熟練したプロの演奏よりもパワフルな学生の演奏を選んで不正解はお約束みたいなところある >>890
43歳の松本先生演じたのが46歳の時。
その後、一人だけセーラー服少女の母校の優しい先生役やって、ギャップにびっくりした >>889
中学でバスケ3年間やって
公式戦なんて最後の10分ぐらいの思い出出場だけだったけど、特に何とも思わなかったな
女子との練習試合がエロ楽しくて一番の思い出(男子のAチームだと試合にならないのでBチームが相手をさせられた) 軍曹、まだ40過ぎくらいと思ってたがそんなに年なんか
そういえば滝先生の男親って生きてるよね。いうてもたぶん70代とかだろうし。アドバイス受けろよ >>784
私が傷つかないように自分から降りてください、ってまんまやってることがデカリボンやんけ 30年ぐらい前はレオナ姫の声やってたな
リメイクのレオナ姫が晴香部長の声
妙なところで時代を感じた 吹けないところは吹かなくていい
これ、昔テレビで洛南高校の有名な先生が言ってたな
まだ共学になる前の男子校だったから人数足りなくても音量は足りてたんだろう 久川さんはブルマを違和感なく引き継いだのがやっぱ凄いなって思ったな 正直この頃の上手い下手はあまりないからね
そりゃ全国で金取る演奏と全国銀銅レベル地方大会レベル地区大会レベルだとそれぞれに全然違うけど
仮に地方大会で金5つ出ました次に進めるのはそのうち2校だけですだと音が大きいほうが選ばれる >>898
俺が書き込んだのかと思ったわ
進学校でスポーツはめっちゃ弱い学校だったから練習試合で近所の学校とやるときに女子チームと対戦させられた
一度だけ公式試合で他行に勝った時は嫌いな奴と泣きながら抱き合うくらいもりあがった >>890
久川綾さん55歳
美知恵先生43歳(初登場時)
ちなみに原作では見た目年齢50過ぎだが正確には不明みたい
久川さんは結婚はしてるらしいのだが
子供についての情報は見当たらない 原作公式ガイドブックだと松本先生は43歳ってなってた。
セーラー服少女のクラスメイト4人、北宇治生と立華生の声帯を持つ人がいるな >>902
洛南とか関学は裏切ったから許せない。灘とか洛星や東大寺はまだ仲間や >>884
別に白黒求めてるわけじゃない
他人の意見も聞きたくてこういう場に来てるのだから 久美子の転校生に対する、妙に壁を作る態度も気になる
友人になると部の和を乱すから壁作ってるのかなとか 原作では見た目年齢じゃなく50前半とハッキリ書いてある、しかも2回 あの状態から1年で全国行ったんだから滝先生神格化されるのも仕方ない
吹奏楽はわからないけど、1年目で甲子園出場させた監督と考えるとね 久美子はもともとめんどくさいし同族嫌悪とかもあるんだろう。あとおっぱいとか
あと真由の楽器がアスカ先輩なのも拗らせる原因だろうな。それとおっぱいの大きさとか 美知恵先生の人は3年前に後輩のプリキュアの映画に客演してる
当時中の人は52歳だが演じてるプリキュアは17歳の女子高生 >>913
俺も吹奏楽わからんが野球だと金で有能監督とコーチ、生徒集めていきなり甲子園とかは実際にある
でも北宇治の一年目は違ったから滝が有能なのをさっぴいても軽いミラクルよね
それだけに二年目は全国行けなかったし今年も悩んでるんだろう 嫌儲のユーフォすれにやばいのが来てるぞって書きに来たんだけどここも大して変わらなかった 久美子としたら麗奈やジョイナスとの絆の集大成をやり遂げたいと思ってはいるものの
なまじ耳がいいから明らかに真由のほうが奏者としては上だとわかってしまっているのだろうな あの暴れん坊将軍の演奏動画を見せて、「滝先生はこの状態から全国へ連れて行ってくれたんです」とやれば皆ついて行きそう 真由もなんかトラウマもってそうだけど、奏の時みたいに黄前相談所が解決に導く感がない 昔と違って今は技巧派がパワー系のかませになる作品が増えたよな 丸っこい小石は網とかに引っかからず通り抜けるけど、角が尖った平べったい石は引っ掛かりやすいからな
小さくまとまってるのより突出した何かを持っているほうが強みになるんだろう なんか用語が難しいからよくわからんが久美子はおぱいは小さいけどチクビは突出してるってことか 普通サイズのおっぱいは脱いでみないと形が良いかどうかわからないが
巨乳だと服の上からでもデカいってわかるからな
それと同じ事だろう(全然違う) >>898
途中までいい話かと思って真面目に読んで損したわw
バスケの試合がエロ楽しいって何やねんw >>929
合法的に密着出来るからかと
ゴール下でのリバウンド争いの時とか
相手の前に立って腰を落とし
相手の太腿に尻を乗せる感じにするのが基本だし 弱小だから女子バスケ部と試合させられてかなりむかついたけどそのあとの体育館掃除でその子たちと一緒にきゃっきゃうふふしておっぱい大きい子がドーンって体ごとぶつかってきて何もかもがいい思い出になった 麗奈は留学中にボストンでテナーサックスの男と出会う ああそうか、事前にチューナーの指導がなければ、みてる俺もさっちゃん落選にショックが少なかったか
>>932
仙台出身の青い巨人? あの本音を見せないアスカですら、最後は久美子と本音出してバトってくれたけど、真由って最後の最後まで心からは北宇治の一員という気持ちを持てずに、私はいつでも言ってね迷惑だったら私辞めるから、スタイルを崩さなそうなところが、久美子にとってラスボスって言われるのがよくわかる。
自分でも、こいつ最後には北宇治の一員になれるのか?と思うもん。 >>922
これまでの他のメンツと違って、本音を出してバトル前に、真由が「私は別にいいの」と去ってしまう感がありありだからな
あのアスカでさえ本音を引き出した久美子が手こずるわけだよ 久美子はすごいところあるけど瞬発力的に95点だせる凄さ、りりりりかみたいに常時75点を出せるタイプとセットなら真由を落とせたかもしれなかったのに >>668
てか、そもそもそれは久美子が一般部員の一人だったからであって、部長が部員個人的な内情をべらべらしゃべったら、
信用失うだけだろう
これまでの久美子の良さを消さないためには部長は麗奈でよかったんじゃ?と思う 久美子1年生でまずやる気のなかった夏紀を陥落させ、その後超難関あすかさえ陥落してるのにな
真由には今のところ全く歯が立たず逃げてるのは部長の重圧なのか >>708
部活のことですら、あんな感じの子、いくら可愛くても重くなるのが周りの男子にも伝わるんじゃね? 麗奈部長は絶対無理だろ。ついていけるようなガチ先進派だけ半分くらい率いることになる
その方が全国金取れそうな気もするが、みんな目が血が知ってそうで怖い >>939
相手は自分の影みたいなものだから
そりゃやりにくいさ >>943
何てことを言うんだあああああ!!!!! >>943
どう受け取っても影は真由の方だが
何考えてるかわかんないし、一人好きでしょあの子、自分の写真撮られたくないとか言ってるし >>946
君、平面度=胸の大きさって冗談通じない人なのね 清良の時でさえただ楽しく演奏したかっただけなのに周りから浮いてたと言ってるし
真由の空気の読めなさは異常すぎる
何かトラウマがあるからこそ楽しさのみに固執するんだろうけどね 意味がよくわからんが無いから久美子には影が生まれないやろ。真由はたぶん乳の下に陰で切るで 京アニの作品スレ初めてだけど1人が書き込む量多いな
熱心なファンが多くて感心しました >>947
ごめん、胸の大きさ例えるなら平面度じゃないほうが良かった、平面度????ってなった 俺も適当に解釈してるから間違ってたらスマン
平面度=胸の大きさ
影=地面に写る本物の影ではなく、胸が小さいから影と比喩 >>840
吹奏楽やってる部活モノだよ
お前は帰宅部だから違いがわからんのだろ 不細工な訳でもない(むしろ美人)のに、写真を取られるのが嫌ってなんかあるのかと思ってしまう
皆楽しそうにしてるのをひたすら映すだけって、撮りながら何考えてるんだろう >>936
本音を出されるのを得意にしている黄前なら黒江の本音も引き出せるはず 自身がこの部活において異物だと感じてるから混ざる気がないんでしょ
修学旅行くらいええやろって思うが >>957
うるせーな元合唱部の自分語りジジイがよ
てめーは嫌儲のユーフォスレでも行って合唱部の思い出に浸っとけや >>955
でも、久美子も胸がないわけじゃないような、原作は知らんがアニメを見る限り
もっとぺちゃんこは他にもいるぞ >>960
それが、皆になんとなくばれてるんだろう。私はあなたたちの一員じゃない、的なニュアンスが まぁBからCはあるよ
ここに関しても久美子は気にしい
上を見たらきりがないよね >>962
勿論久美子もない訳じゃない
しかし真由との1on1対決のレスだから完全に負けなんじゃねーの 個人の技能を伸ばすことだけ考えるなら
部長もコンマスもやらずに、去年の鋼塚よろい
もとい鎧塚みぞれみたく役職付かず、ひたすら個人練した方がいいんだろうけども
久美子ちゃん、部長になって瀧先生がいない時は指揮者やったりしてると自分の演奏時間が削られるのに、真由ちゃんとソロ争奪ガチンコバトルしなくちゃいけないのが辛いね
久美子「ユーフォは練習する」「後輩も育てる」
「両方やらなくっちゃあならないっていうのが部長の辛いところよね」
「覚悟はいい?私はできてるよ」 >>962
ちょっと中の下か下の上かみたいな微妙なラインで貧乳ネタいじりしにくい程度に育ってるもんな 久美子は優秀な人がタイプで自分に自信ないからな。音楽もおっぱいも
別にちかくに緑とか葉月とかいるのに無意識に下に見てる 真由はデカイって聞いてたけど今のところそこまでって感じではないなあ、来週に期待 久美子は才能的に将来は指導者になるタイプだろうな
麗奈とかみぞれとはちがう資質。みぞれほど人づきあいやばくないから将来の糧として麗奈も幹部にされたけど
もしかしたらとりあえずはみぞれほどの才能はないっていうそういう方面も考えとけっていう配置かもしれんん >>967
指揮者やるのはレイナだぞ
技術系のトップが指揮者
部長は統率力だから技術はあった方がいいけどレベルな
今回3役分けた理由だ >>975
音系の指導者って指揮者だよ
エースが指導者でキャプテンは統率者
役割が違う
指揮者の補佐は副指揮者
サブコンはパトリより地位が上なのよ >>974
音楽語れないとユーフォアニメスレ書き込み禁止なんかw
すげールールを妄想で作ってるお前ヤバいわ
お前の元合唱部の自分語りが俺には気持ちわりーんだよボケ
お前の自分語りにキャッキャウフフされないと気が済まねーのかしつこい野郎だな そういうとこや元合唱部ジジイw
合唱部、技術系のワード連呼して自慢してるつもりなんやろwww
そんなにリアル辛いんかw
さっさと寝ろジジイ >>948
トラウマなんぞなくたって熾烈なレギュラー争いして枠取ったて大会に出る前に引っ越すとかザラな生活やからな
いるか分からない未来のために今疎まれるのは割に合わないって考えてもおかしくなかろ それやったら
「私はまたいつ転校するか分からないからコンクールメンバーにならない方がいいのでオーディションは受けません」で良かったな 真由って2年毎くらいに転校して、いろんな学校の助っ人やってきたのかね岬太郎みたいに >>981
てか、吹部入らないほうが良かったよね
ストリー的にはつまらなくなったかもだけど >>959
そのためには久美子部長は自分の本音をぶつけないといけないだろうな
あすかの心を開いたときも自分をぶつけたからこそ成し遂げた >>971
久美子ってそんなに実力あるの?という疑問は結構見かけるけど
視聴者にそういう疑問が出るのは久美子の自己評価が低いせいでもあるかも >>984
部をまとめる部長が一人の部員にだけ、そんなことしていいのかという、問題はあるけどね 久美子の本音としては真由に本気で来てほしいなんだけどね
本気で勝負してその結果ソロに選ばれたいし
選ばれなくてもそれで最後の1年コンクールでいい演奏ができるなら納得しますよ
なんだから 原作だと別に真由に表も裏も無く久美子の説教も刺さること無く特に仲良くなる事も無くそのまま物語が終わる 全国前のオーディションの久美子の演説あれは印象てきだったな
久美子がどう思ってるのか
どういう思いでオーディションに臨んでるのか
はじめて久美子が部員に語られる場面 久美子は本当調子いいよな
気合が入った じゃないんだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。