響け!ユーフォニアム3 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆ IDコロコロしながらケンカを売りまくる、ワッチョイ付きユーフォスレ民=青葉二世の妄想荒らし自演童貞ナマポニートに注意!
☆ ここは『響け!ユーフォニアム』好きが集うスレ! 他者に対する明らかな迷惑行為にならない限り、エロも含めてユーフォ関連ネタなら、何を書くのも可
☆ 青葉二世のようにデタラメで他者を否定したり、自分と異なる意見にひたすらケンカを売るような行為を控えよう。
☆ 多端末多回線、VPN持ちの青葉二世が一方的に有利にならないよう、このスレはワッチョイ・IP無し
☆ 青葉二世のキチガイ荒らし行為の例。特にレス番620辺り以降を参照。
↓↓↓↓↓
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/anime2/1701002156/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714852037/l50
◆ネタバレ、ネタウソ厳禁! ゾワゾワする回だった 俺もソリがママになるものだと 真由がソリになるのは関西大会のオーディション、つまり次 多分真由今回手抜いたんじゃないかと
関西大会オーディションが怖いな うまい人が1人転入してくるだけで、あの危うさかぁ
実際の強豪校はやっぱもっと強権でガチガチの運営なのかね
例えば真由を採用しても誰にも有無を言わせない雰囲気みたいな感じで 全力でやり合った結果なら悔いは無い
そこに久美子部長と真由が辿り着くまでの道のりは遠い 何度見ても京アニが描く女の子は腰とケツがエロい。おっぱい要らね。 >>228
ネタバレ多いよね5ちゃんねるは
これがツイッターだとネタバレ禁止徹底してる
ちょっとこの先も不穏が続くと書いただけで
ブロックされたことがある
いやこの内容で和気あいあいな展開にならんことぐらい
初見でも分かるだろ >>212
次の関西大会のソリを今度は真由に奪われて
やっぱりあの時手を抜かれてたんだと久美子が真由に対する不信感を強めるフラグやんけ >>232
嫌なら見るなってクソみたいな言い訳する屑も多いけど、言われるまでもなくヤバいなと思ったらスレを履歴から消すだけよ
せっかくのリアタイ視聴なんだからわいわいやりたいしバランスだな 真由が辞退と言うのは
演奏するとなったら手を抜けないからなんだろうな
音楽については手加減出来ない性分 久美子にいちいち伺わないで滝に辞退申し出ればいいのに
それこそ「受験」でいい まぁ転入生って微妙な立場だよな部活だと。
同級生はすでにグループできちゃってるし新1年は所詮後輩だし。
一番心開きやすそうな久美子が壁作っちゃうんだものなぁ。 まあ上手い人と吹きたいからコンクールメンバーにはなりたいんだろう ネタバレになるかもしれないけど結果を見れば北宇治だって強豪校だろ
白糸台の宮永照みたいに清良では真由だけ実力がずば抜けた存在だったのかも トランペット→麗奈
低音→久美子、みどり
クラ→粒揃い
パーカス→堺万紗子ちゃんかわいい
わりと強豪かと もう何回も出てる話題かもしれないけど、自分は初めてなので…
3期の後映画で続きやったりしないんだろうか?
今の尺だと厳しすぎるのでは? オーディション通った葉月、落ちたさつき、そしてソロ落ちた真由の心情をやって欲しかった Quest3のカラーパススルー機能でコイカツの麗奈さんを俺様の汚らしい部屋に召喚する
素っ裸エプロンになって頂き台所に立って頂く
あとは女子が台所で調理してるモーション付けられれば完璧なのだが方法が解らん・゚・(ノД`)・゚・ >>242
続きではないが映画はやるはず
総集編プラス新作シーンで
多分サンフェスはそこで補完される
劇場版1作目でも
テレビでは最後までやらなかったサンフェスの演奏シーンの
完全版やってたし >>240
例えに大魔王は草
竜巻ドリルでユーフォ弾きそう >>243
やってたじゃん
佳穂と会話してたとこにみっちゃんが呼びに来たとこ、真由が浮かない顔してたろ
あのワンカットでぞわぞわさせるのは絶妙な演出だと思うぞ >>204
親父が昔撮ったスライドフィルムをキャプチャーしてデジタル化するって膨大な作業を以前手伝ってたけど、
その親父もいなくなり、その画像が要る人も誰もいなくなってしまった…… 「あの時と同じことが起きたら私はどうするんだろう」
むしろそれやってくれた方が
感情むき出しで攻める久美子部長得意のパターンに持ち込めたのだが 葉月とすずめ選ばれて良かったね
さっちゃんは次頑張れ
てか久美子と真由は2人で大吉山でも登ってユーフォで殴り合って来い!めんどくせえw シンフォギアの奏と違って1話で退場しないだけ恵まれてるよなユーフォの奏は 梓の声、1年の時より低くなってるね
中の人にとってより自然に出しやすい声になったね
つーことは次回主役で出る布石ってことかな(期待) >>253
主役の相棒で幼馴染で親友の二番手なのに
三番手加入以降影が薄くなった
スイートプリキュアの奏よりは恵まれてるかな >>229
精華女子の前の顧問はみんなの前でオーディションやって生徒に挙手させてたよ 久美子と真由を見てるとあすかパイセンとデカリボンがいかに優秀だったかよくわかったw 今期、不穏な空気が流れるけど丸くおさまるってパターンばっかじゃん 今回の「そして次の曲が始まるのです」は力強かったね >>260
部活のアニメって
基本それの繰り返しでしょ >>211
合格 バックで小さい音とかでもいいから、呼ばれる声カットしないで続いてた方良かったかもね
(トランペット3年の吉沢さんとかも。名前入らなかったけど合格してる)
>>212
修学旅行は原作でもなかったよ
このストーリーにあまり関係しないしね
原作者さんの小説「君と漕ぐ」の初回特典折り込み冊子で
久美子たちと「君と漕ぐ」メンバーが出会うミニ短編はあった(東京) >>219
https://tkj.jp/info/euphonium/#character
>黄前 久美子
>おうまえ くみこ
>北宇治高校3年生
>♪嫌いなもの
>虫! とくにトビケラ!
これをシリーズ通して頑張って作画し続ける京アニよ >>265
嫌いなものにお胸の大きい人入ってないんだ・・・ さつき チューバ歴5年目
すずめ チューバ歴3ヶ月
あかん、俺ならもう辞めるわw心バッキバキにへし折れます〜 夏紀原作でデカリボンに対してウッザとか言ってるの悲しい >>273
だからこそニュートラルで公正な立場を貫けた
夏紀先輩は自身のコンクールメンバー入りにはこだわらない
徹底してフォア・ザ・チームの人 >>275
普段は小柄なことを気にして無さそうだけど
今回ばかりは初めて体格差を意識しただろうな と言ってもさっちゃん
葉月より4センチ低いだけなんだな
葉月が肺活量オバケ過ぎるのか ソロの交代、曲によって人数減って奏ちゃん落選はある 葉月選ばれてボロ泣きしたのに、すぐさつき選ばれなくて涙引っ込んじまった
意地悪な展開やめてよー 「まだ終わったわけじゃない」とさつきを励ませるのは葉月しかいない
だから美玲はさつきに声かけられないけど、誰よりもさつきの落選に納得出来ていないから久美子に話をしたんだろう 葉月がさつきに「後輩」って声かけたのが心憎いよな
確かにあの場では仲間としての「さっちゃん」より、2年間苦労した先輩として声をかけるべきだから 3年時の転校でトップクラスに上手いから居心地はあんま良くないだろうな
他の3年と付き合いの期間同じな1年から慕われてるのは救いか
てか久美子、真由は最初入部に乗り気じゃなかったのに聖良女子で即戦力って歓迎しといていざ同じパートで脅威になると部長なのに壁作るの酷くね
元々性格良くなかったけど 仲良しクラブじゃなければ他の部活でもレギュラー争いは必ずあるし全国狙うなら3年間補欠もしくは登録すらされないなんてザラだしね 京アニ作品で超人気作の声優オーディションもだろうけど >>264
>久美子たちと「君と漕ぐ」メンバーが出会うミニ短編はあった(東京)
博物館(?)へ行く道順を尋ねる話、だったよネ。 >>273
自分も最初は
「何?この先輩は
やる気なさすぎ!
あすか先輩からも見放されているから
さぼっても怒られないんだな」
とか思ってたなw たけふるさためもつふつわえちへわかたちてみあかわろくに 色々なことに対処しないといけなくて、心を落ち着かせたいから「響け!ユーフォニアム」を吹いていたのに、真由に大事な場所を荒らされたような感覚があったんだろうな
そして滝先生とのやり取りは麗奈には話せない
滝先生に対する信頼のゆらぎ
心の澱が溜まっていく不快感と漠然とした不安感はこれから先の不吉な展開を感じさせる 葉月、美玲、さつきの3人でチューバ吹くのを見たかった 何度も書くが、一期の再オーディションで笠野や滝野、加部らが香織先輩に投票せんのはありえんよ。
香織先輩は人徳者という位置付けだろ。 >>257
層が厚く編成を基本通りで行えるところだと本当の意味で実力主義
トランペット☓名ユーフォ☓名と端から決めての取合い 今回の主題歌良いよな。一期のドリームソリスター並みに良い。 ユーフォ組がギスギスしてる隣でニコニコ1年指導してたさっちゃんは低音の清涼剤のような存在だったのに
来週からはチューバ組もギスギスしちゃうんだろうか
コンバス夫妻が空気読まずにイチャイチャすればいいのか >>296
さっちゃんは体は小さいが器は大きい
笑顔ですずめを祝福出来る子 滝先生はすずめを音量のためのワンポイントリリーフ的に使うと明言した
モヤモヤは、これはコンクールで勝つための音楽なのか、純粋に?上手い人が集まった理想の音楽なのか、っていうギャップも感じさせるところにある
結局、みぞれが感じていた「コンクールとは何か?」という問題に行き着く気がする さつきのカーディガンの袖の長さが気になる。長いなら小さめのカーディガンに変えてくれ。 >>294
全国金常連の埼玉栄では3年生優先だったらしいけどねbyデカリボンの中の人 夏色フェルマータ 次回はサービスサービス
府大会 ばっさりカット 1年の詩の全容はまだお預け 夏イベは健在
8でオーディション? >>293
後輩は先輩の背中を見てたからな
同じことが久美子でも起こるから揉める 主題歌はアンサンブルコンテストが一番良いだろ
サビの歌詞がエモすぎる 真由ママはなんつーかこう、ヌメッとした性格だな
あそこの具合もそんな感じなんだろうか 中の人といえば凄い豪華だよな 千束にアスナにアクアにしのぶに紬に… リコリコ「嬉しい、嬉しい」
ユーフォ「悔しい、悔しい」 オープニングの「最後の曲へ行こう」のところで描かれる久美子のおっぱいが大きい >>304
アンコンはマーチングのようなスネアが効いてた
今回のは「♪かな~でられぇ~なぁ~い」のとこが演歌かよ、って位くどい >>299
ちっこいのを利用して萌え袖をあえてやるあざとい子やで 実力主義って言って5年やってる子落として、4ヶ月の初心者取るって正直変な感じはするわ
先生の独断で選んでます!って言った方がしっくりくる。 尺の関係で進行が駆け足すぎて
幕間が円盤特典になるとか? なんか毎回問題かかえてるな
これが続くなら久美子 卒業までにハゲるんじゃね? >>204
知ってる世代ですが何か。
フィルムからデジタル化したの渡してもらえば、後で印刷することも、データで渡すこともできるじゃん。 プリントしてもらうのとデータ渡してもらうのと、料金どう違うのかな。 滝先生自身コンクールの勝ちに実績無いからな
実は滝先生も手探りでやってるって事を部を立て直した実績を見て神格化してる久美子達世代じゃ気付けないのが今回の話 >>317
あすか先輩に言われるまで理解できない部長です 滝先生をニュートラルに見えないのは怖い親友がいるから
思わず本音漏れちゃう久美子は考えないようにしてきたんだろ /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は 源 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や ち / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く ゃ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き ん {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています