響け!ユーフォニアム3 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆ IDコロコロしながらケンカを売りまくる、ワッチョイ付きユーフォスレ民=青葉二世の妄想荒らし自演童貞ナマポニートに注意!
☆ ここは『響け!ユーフォニアム』好きが集うスレ! 他者に対する明らかな迷惑行為にならない限り、エロも含めてユーフォ関連ネタなら、何を書くのも可
☆ 青葉二世のようにデタラメで他者を否定したり、自分と異なる意見にひたすらケンカを売るような行為を控えよう。
☆ 多端末多回線、VPN持ちの青葉二世が一方的に有利にならないよう、このスレはワッチョイ・IP無し
☆ 青葉二世のキチガイ荒らし行為の例。特にレス番620辺り以降を参照。
↓↓↓↓↓
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/anime2/1701002156/
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714852037/l50
◆ネタバレ、ネタウソ厳禁! >>219
https://tkj.jp/info/euphonium/#character
>黄前 久美子
>おうまえ くみこ
>北宇治高校3年生
>♪嫌いなもの
>虫! とくにトビケラ!
これをシリーズ通して頑張って作画し続ける京アニよ >>265
嫌いなものにお胸の大きい人入ってないんだ・・・ さつき チューバ歴5年目
すずめ チューバ歴3ヶ月
あかん、俺ならもう辞めるわw心バッキバキにへし折れます〜 夏紀原作でデカリボンに対してウッザとか言ってるの悲しい >>273
だからこそニュートラルで公正な立場を貫けた
夏紀先輩は自身のコンクールメンバー入りにはこだわらない
徹底してフォア・ザ・チームの人 >>275
普段は小柄なことを気にして無さそうだけど
今回ばかりは初めて体格差を意識しただろうな と言ってもさっちゃん
葉月より4センチ低いだけなんだな
葉月が肺活量オバケ過ぎるのか ソロの交代、曲によって人数減って奏ちゃん落選はある 葉月選ばれてボロ泣きしたのに、すぐさつき選ばれなくて涙引っ込んじまった
意地悪な展開やめてよー 「まだ終わったわけじゃない」とさつきを励ませるのは葉月しかいない
だから美玲はさつきに声かけられないけど、誰よりもさつきの落選に納得出来ていないから久美子に話をしたんだろう 葉月がさつきに「後輩」って声かけたのが心憎いよな
確かにあの場では仲間としての「さっちゃん」より、2年間苦労した先輩として声をかけるべきだから 3年時の転校でトップクラスに上手いから居心地はあんま良くないだろうな
他の3年と付き合いの期間同じな1年から慕われてるのは救いか
てか久美子、真由は最初入部に乗り気じゃなかったのに聖良女子で即戦力って歓迎しといていざ同じパートで脅威になると部長なのに壁作るの酷くね
元々性格良くなかったけど 仲良しクラブじゃなければ他の部活でもレギュラー争いは必ずあるし全国狙うなら3年間補欠もしくは登録すらされないなんてザラだしね 京アニ作品で超人気作の声優オーディションもだろうけど >>264
>久美子たちと「君と漕ぐ」メンバーが出会うミニ短編はあった(東京)
博物館(?)へ行く道順を尋ねる話、だったよネ。 >>273
自分も最初は
「何?この先輩は
やる気なさすぎ!
あすか先輩からも見放されているから
さぼっても怒られないんだな」
とか思ってたなw たけふるさためもつふつわえちへわかたちてみあかわろくに 色々なことに対処しないといけなくて、心を落ち着かせたいから「響け!ユーフォニアム」を吹いていたのに、真由に大事な場所を荒らされたような感覚があったんだろうな
そして滝先生とのやり取りは麗奈には話せない
滝先生に対する信頼のゆらぎ
心の澱が溜まっていく不快感と漠然とした不安感はこれから先の不吉な展開を感じさせる 葉月、美玲、さつきの3人でチューバ吹くのを見たかった 何度も書くが、一期の再オーディションで笠野や滝野、加部らが香織先輩に投票せんのはありえんよ。
香織先輩は人徳者という位置付けだろ。 >>257
層が厚く編成を基本通りで行えるところだと本当の意味で実力主義
トランペット☓名ユーフォ☓名と端から決めての取合い 今回の主題歌良いよな。一期のドリームソリスター並みに良い。 ユーフォ組がギスギスしてる隣でニコニコ1年指導してたさっちゃんは低音の清涼剤のような存在だったのに
来週からはチューバ組もギスギスしちゃうんだろうか
コンバス夫妻が空気読まずにイチャイチャすればいいのか >>296
さっちゃんは体は小さいが器は大きい
笑顔ですずめを祝福出来る子 滝先生はすずめを音量のためのワンポイントリリーフ的に使うと明言した
モヤモヤは、これはコンクールで勝つための音楽なのか、純粋に?上手い人が集まった理想の音楽なのか、っていうギャップも感じさせるところにある
結局、みぞれが感じていた「コンクールとは何か?」という問題に行き着く気がする さつきのカーディガンの袖の長さが気になる。長いなら小さめのカーディガンに変えてくれ。 >>294
全国金常連の埼玉栄では3年生優先だったらしいけどねbyデカリボンの中の人 夏色フェルマータ 次回はサービスサービス
府大会 ばっさりカット 1年の詩の全容はまだお預け 夏イベは健在
8でオーディション? >>293
後輩は先輩の背中を見てたからな
同じことが久美子でも起こるから揉める 主題歌はアンサンブルコンテストが一番良いだろ
サビの歌詞がエモすぎる 真由ママはなんつーかこう、ヌメッとした性格だな
あそこの具合もそんな感じなんだろうか 中の人といえば凄い豪華だよな 千束にアスナにアクアにしのぶに紬に… リコリコ「嬉しい、嬉しい」
ユーフォ「悔しい、悔しい」 オープニングの「最後の曲へ行こう」のところで描かれる久美子のおっぱいが大きい >>304
アンコンはマーチングのようなスネアが効いてた
今回のは「♪かな~でられぇ~なぁ~い」のとこが演歌かよ、って位くどい >>299
ちっこいのを利用して萌え袖をあえてやるあざとい子やで 実力主義って言って5年やってる子落として、4ヶ月の初心者取るって正直変な感じはするわ
先生の独断で選んでます!って言った方がしっくりくる。 尺の関係で進行が駆け足すぎて
幕間が円盤特典になるとか? なんか毎回問題かかえてるな
これが続くなら久美子 卒業までにハゲるんじゃね? >>204
知ってる世代ですが何か。
フィルムからデジタル化したの渡してもらえば、後で印刷することも、データで渡すこともできるじゃん。 プリントしてもらうのとデータ渡してもらうのと、料金どう違うのかな。 滝先生自身コンクールの勝ちに実績無いからな
実は滝先生も手探りでやってるって事を部を立て直した実績を見て神格化してる久美子達世代じゃ気付けないのが今回の話 >>317
あすか先輩に言われるまで理解できない部長です 滝先生をニュートラルに見えないのは怖い親友がいるから
思わず本音漏れちゃう久美子は考えないようにしてきたんだろ /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は 源 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や ち / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く ゃ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き ん {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: >>316
データ化フィルム1本680円
そんなめんどくさいことわざわざ金かけてやんないよ・・・修学旅行も含めたら膨大で毎晩プリンター徹夜でつきっきりだよ┐(´д`)┌ >>264
全国大会が普門館時代の時は、全国大会出場の学校は大会終了後に東京ディズニーランドで演奏なんて言うのもあった。
普門館なら修学旅行シーンも違うものになったかも ソリはともかくスタメン落ちはないんだろうけど、部長がスタメン落ちしたらどんな顔で北宇治ファイトぉーってやるんや?w >>327
作中で久美子が滝先生に直接訊いてたやん、枕やで。 久美子と真由の実力差というのは
久美子が考えるほど大きくはない
ただ自分がソリやらなければならないという
願望と使命感とプレッシャー
それに強豪校出身という真由のブランド力と
あすか先輩を想起させる銀色のユーフォ
それらが本来客観的な思考を持つ久美子の目を曇らせている 夢ちゃんの合格シーンはあるのに苦労人つばめの合格シーンが無い謎 顔やスタイルと年齢やコネで決められるアイドルのオーディションの方が
現実的に厳しいから、こんなことぐらいで女の世界ではやっていけないよ。 >>317
音重視でテクニックのいるところは休ませるってのは2期の京都府大会までの
久美子と同じ起用の仕方。別にすずめが初めてではない
全国まで行って実績ないっていうのもなんだかな >>286
真由自身はずっと腹割って自分のスタンス話してるんだよな
久美子と仲良くしたい、今から入って迷惑じゃないか、たかが部活なんだから拘る必要ない、ギスギスするくらいならオーディション辞退したい
演奏は上手くやるのが楽しいから手抜いたりしないけどコンクールに拘っては無いエンジョイ勢 >>337
夏紀の方がトータルで実力あったのに久美子が優先された訳じゃないからな
すずめINさつきOUTとはちょっと違う気がする >>340
チューバの存在理由は音量の大きさもあるだろうから
すずめのテクでもできる部分が大半ならそっちを使うって別に不思議じゃない
上手くても音量無かったら迫力が無くなるんで意味ないって判断だろ >>338
パート練で揃ってるときに冷水ぶっかけてるようにしか見えんよ 主人公って茶髪の部長だよね?
こいつの声の方が安斎さんから出てるように聞こえる 久美子、真由をプールに誘わなかったら絶対許さないからな
俺は真由たその水着が絶対見たいんじゃ~! 原作の描写だと後藤の抜けた穴が大きいから、滝はチューバ4人体制も考えてたんだよな
すずめの音がもう少し小さければ、さつきもすずめも入れたかも知れない >>121
川崎は下品じゃないと思うけど。
むしろ、首都圏の先進地域と言ってもいい位、 今話だけでいいからもうちょっと葉月ちゃんにスポットを当ててほしかった・・・ >>346
水着回はテレビでは無いかもよ
円盤の特典か劇場版で追加の可能性有り 基礎できてなくてオーディションでも失敗したすずめが音量一本で受かり
この後落ちる色々アドバイスしたりしてるさっちゃんのシーン見ると悲しい >>347
三日月の年は後藤夫妻2人でやってたんだよな
リズ青では後藤夫妻と美玲の3人
意外とブレてるんだよね滝采配 久美子、たまに美人っぽい時あるよね。久美子のくせに >>352
別にそれはブレてなくないか1年時葉月は出せるレベルじゃなくて
2年時はみっちゃんのほうがはっきり上手いってだけだろ >>349
シーン切り替わる時に葉月が廊下の隅で個人練習してるカットがよくあったからみんな応援したくなるよね やっぱり尺が足りないな、来週水着回か
府大会の演奏カットか 技術自体はキャリアの分
多分さっちゃんの方が葉月より上だと思う
ただ今回は体格と肺活量の勝負になっちゃったからね 滝先生も未熟なのに麗奈に感化されてるのとか全国レベルの空気知らんから知らず知らずのうちに絶対だと思ってる部分あるよね、久美子
それを外から指摘できるのが真由なんだろうけどいい子だから経てに遠慮するし、久美子は拗らせてるし
久美子本人が実際のラスボスだよね。まあこれから大人の階段上るんだろうけど >>353
昔の作画と見比べると驚くほど大人になっててビビる ここに来て
主役の担当楽器をユーフォにしたのが活きて来たね
2人か3人という変動しやすい微妙な立ち位置なことが
ギリギリの緊張感に繋がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています