響け!ユーフォニアム3 628小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1: ↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること この想い、届け!! ♪♪♪────────────────────♪♪♪ ・【※ネタバレ厳禁※】アニメ未放送の話題や先の展開などの原作ネタは原作スレへ。 ・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:ace.5ch.net/saku/ ・荒らし報告:agree.5ch.net/sec2chd/ ・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。 ・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨: ・次スレは>> 950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。 ♪♪♪────────────────────♪♪♪ ◆公式サイト アニメ公式:http://anime-eupho.com/ アニメ公式𝕏:@anime_eupho 公式YouTube:@KyoaniChannel 1期公式:http://tv.anime-eupho.com/ 2期公式:http://tv2nd.anime-eupho.com/ 劇場版1公式:http://movie.anime-eupho.com/ 劇場版2公式:http://movie2.anime-eupho.com/ リズと青い鳥公式:http://liz-bluebird.com/ 劇場版3公式:http://movie3.anime-eupho.com/ 特別編公式:http://ensemble.anime-eupho.com/ 原作公式:http://tkj.jp/info/euphonium/ 原作公式𝕏:@eupho_tkj おいこら回避おいこらこらおいこらおいおいおい ◆前スレ 響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り) https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1715265520/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 俺もネタバレ気にしない派だがこいつら永遠と同じ話ばっかしてるやんw せめて3行で頼む >>207 まぁ、リアルっちゃリアルだけど、あのアスカさえ久美子とは仮面を外して分かり合えたのに、 これだけ色々あった果てに分かり合えないというのは、骨折り損のくたびれもうけというか、 2つの派閥に分かれてしまってまで衝突した果てに何も生まれないってむなしいなぁとは思う 今までのシーズンってこんなに演奏シーンなかったっけ、楽器の音を暫く聞いてない気がするんだが >>207 アニメは原作より真由のことを意識して異分子として書いてるから辻褄合わせで何らかのアニオリ改変はあるかもしれん こいつ「リアルっちゃリアル」とか言い回し全く同じやんw ワッチョイ下4桁も同じやんwww 自演コロコロくそ野郎やんけ 94 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ cbb8-txKt) sage 2024/05/14(火) 18:12:17.17 ID:WG37YSbj0 久美子と真由が最後まで仲良くなることはないって、ここに書かれた試練を搔い潜って全国に行くのに金をとったとしてもなんだか報われない話だな、まぁ、リアルっちゃリアルだけど、アニメとしてはスッキリとしない、まぁ、大学以降は真由も付きまとってこないだろうけど ……………………………… 210 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ cb5b-txKt) sage 2024/05/15(水) 00:56:04.93 ID:3oyquVt+0 >>207 まぁ、リアルっちゃリアルだけど、あのアスカさえ久美子とは仮面を外して分かり合えたのに、 これだけ色々あった果てに分かり合えないというのは、骨折り損のくたびれもうけというか、 2つの派閥に分かれてしまってまで衝突した果てに何も生まれないってむなしいなぁとは思う コピッた本文にアンカー付いてたから207には謝っとくわ ID:WG37YSbj0=ID:3oyquVt+0 こいつ自演でネタバレ誘導してるクソやん >>211 根本的に尺が足りてないのかあの事件のせいで演奏シーンをガッツリやる力が戻ってないのかその両方か 俺は両方だと思うよ 最後の全国に全力投球するんだろうけどちょっとした練習シーンとかも全て無くなってるのはまぁ寂しいわな >>213 自演?ワッチョイが変わってたのには気づかなかったけど、別に自演なんてしてるつもりないんだけど、 自演なんて面倒なことするなら、同じ言い回しなんてつかうわけないじゃん、別に同一人物だと隠すつもりもないんだから わざわざ時間かけて調査ご苦労様 >>216 お前の言い分はわかった とりあえず俺はお前がウザいからレス減らすか3行で頼む >>217 真由ちゃん叩かれておこっちゃった? ウザいならNGでどーぞ まぁ、ネタバレは控えるけど、ハイ三行、君も感想か考察ぐらいかいてね >>218 お前4行書いてるやんけwww 行数も数えられんのかwww 感想や考察なんか書かねーよクソボケ >>218 これは俺のカウントミスでスマン 行数は確かに3行なのでOK しかし俺はお前がウザいので許さんw 2期の関西大会演奏シーンは1期のを半分流用してやっと1曲丸々完成させてる。 あのクオリティで3期のコンクールを1曲フルで作画するには そりゃ少しは物足りなさは感じるけど他の演奏シーンを削らなきゃとても追いつけないと思う。 そのぶん全国(まで行くなら)本番回は今の京アニの全てのリソースを注ぎ込んだ最高レベルのものが観られるはずと信じてる。 >>201 緑にしろ奏ちゃんにしろ久美子と真由の実力が拮抗してるっていうのが大前提だから違うよ(秀一は贔屓全開だが 緑は3年生だからで選ぶことを否定しないけど、奏はそんな理由で実力が劣った方を選ぶのは今でも否定的 でも拮抗してるんだからフラットに見るべきなのに、久美子寄りになってるのは自覚してるって感じ >>110 野球と違って吹奏楽はいけるポイね 吹奏楽連盟への選手登録そこまで厳格化してないポイ >>123 一応言うけど中編成大会もあるんだよ それと合唱は40人だけど全国大会ですら40人埋めてる学校は少数だな それ言ったら昭和頃の甲子園大会はベンチ入り14人という狭き門 予選(地域によって変わる)が18人で甲子園になったら14人で4人落ちてた >>140 それ通常ベスト8くらいが県予選に被るのよ 目指せベスト8の学校がそこに行ったら予選に重なって応援がないとかありがち >>179 不信感というか口パク前提で選ぶのは と思ったに違いない 滝先生からしたら鈴木(大)以外は正直誰でもよかったのかもね 部分的に抑揚をつけたい所だけ参加させて難しい場所は口パクしてろ は 1年の時の久美子の口パクとは意味が違う >>211 まず3になってまだチューニングベーやってない 真由ちゃんがかわいそう 真由ちゃんが何か悪いことしたんか? 真由ちゃんがいなければ丸く収ったってそんなんイジメやん 「誓いのフィナーレ」のコンクール敗退シーンで 3期4話の階段クレーム女子・平沼詩織っぽい子が顔覆って泣いてるのを発見した (秀一「くそっ!」の後ろ) そりゃガチ勢にもなるよね…… 完全実力主義なんだからレイナと真由を対戦させて白黒つけようぜ >>222 1期で半分くらい作って → 映画1でカット数足して → 2期で完成 という流れ 2期では3年送別会での1,2年だけでの短縮バージョンもわざわざ作ってたなぁ 今回もTVでフルじゃなくて、総集編でフルバージョン披露てありそう でも監督は今回「やり尽くしたと思う」って言ってるんだよな…… つばめへ吹けない高音は吹かなくていいと滝先生が言った箇所は、原作だともう一言説明があって、 その高音の箇所はP(ピアノ 音量弱く)なんよ もともと、チューバ3台のうち2台とか1台にするのもアリなとこ あと管楽器で吹かない箇所のことを口パクとは言わないような あと「美しさをキープしたまま大きな音を出せるのが彼女(すずめ)の強み」とも (もちろん先輩達に比べればその「美しい音」もまだ改善余地ありみたいだが) こういう説明的なディテールってどこまで原作を拾うか捨てるか難しいとこだね 京都人の吹部経験者が見ると、みんな聖人ばかりと思うのだろうか 1年の再オーディション時どういう立場でなんていってたか 葉月はまったくの初心者、緑は強豪出身で久美子は当初はどうだったか 確認しておくと解像度あがって面白い アニメでコンマスが誰なのか知りたい クラがバチバチ発言あったし梨々花もワンチャン 久美子ちゃん、また前の制服を見てみたいって言われたんだけどああいうの好きなのかな?塚本くん そもそも滝先生の実力主義が 単純に上手い奴が演奏するではなく 大会で勝つために手段は選ばない勝利至上主義だから その掛け違いを久美子がどう消化するかがポイント 今はそこの部分で不信感を持ってるから 真由と自分どちらかが落ちた時 納得出来るかあやしいてのが問題 ぶっちゃけちゃんと説明しない滝先生が悪いよね 滝「私はね、大きくて品のいいのが好みなんですよオーマエさん。さあ、あなたの持っているものをみせてください…!」 顧問は落ちた子にフォローしないの? 鈴木さつきにお前全国行くための駒じゃねえって言ってやれよ >>229 真由が悪い理由については今後明らかになるからそれ見てね 真由がいなければ丸く収まったって誰か言ってた?イジメじゃないよ 真由にも悪い所はあるから 滝先生は奥さんが北宇治の顧問を務めてたときに優しさが災いして上手くいかなかったどころか 奥さんの心労が祟って余命宣告されるまでをみてきたからな なんなら吹奏楽部員に軽い侮蔑の感情を抱いてる可能性すらある 絶対に表面には出さないけど 香織先輩の時オーディションで揉めた過去があるからもっと顧問がフォローや相談に乗るべきだと思うけど、これは黄前久美子の物語だから頑張れ久美子ちゃん パーカス見に来たって聖女の子、北宇治に来たのは緑がいたからか滝先生がいたからか 進学に緑が関わってるなら緑が言わないわけはない ただ、古巣に対して語りたくなさそうなのは求と同じ感じがする >>224 ありがと 新ユーフォは北宇治に送り込まれた刺客ぞな >>242 これからの展開で悪いことするならわかるが 現時点で真由ちゃんがなんか悪いことしたか? 転校生の分をわきまえて前に出ないし下級生の面倒は見てるし 一生懸命とけこもうとしてるのに 周りが口だけ取り繕っても拒絶されるのって空気で伝わってると思うよ 南宇治に行った北中あさみは吹部に入ったのだろうか。発表前にトイレに閉じこもるメンタルの弱さゆえに、あっさりやめてもおかしくないよな 拒絶はしてないんじゃない?どこでそう思ったの? まぁ、わるいことっていうのは現時点では不安の種ってとこだねw 辞退、辞退、ってしつこくいうのは周りも飽き飽きしてるだろうけど 真由の掘り下げが原作では特にないって聞いて絶望したわ それじゃモヤモヤ残るだけじゃん 作者無能なんか 真由はなろう小説の主人公 チート能力を手に入れ福岡から京都へ転生 実は今でも実力を発揮していない 能力「全楽器完全演奏」を使って トランペットで麗奈を完全粉砕して退部に追い込む 「私、何かやっちゃいました?」 辞退するよ? 辞退しようか? 辞退・辞退・辞退 久美子ちゃんがソロ吹きたいならいつだって辞退するよ? だから言ってね 真由にも真由の考えがあるのはわかる でも相手はオーディションを3回にわたって行います これからは完全実力主義で行います それを目指しますって言い始めた部長が辞退をお願いできるはずがない それをわかったうえで聞いてきてるのこの娘?と思われても仕方ない 真由は真意がわからないとただの嫌な奴だからな お互いがお互いに自分の気持ちを語ろうとしない・かかわろうとしないからこじれてる 何度もここで二人はいっそ宇治川の河川敷で喧嘩してろってコメントがあったけど 二人の問題解決についてはこれが全て 喧嘩まで行かなくてもお互い本音を語り合うべきなんだよ 久美子も久美子でいつもみたいにもっと真由の真意を探って解決に導く必要があった 久美子は今回それをおたったから過去一で部内は荒れた なぜか久美子の承認にこだわってるフシがあるんだよな真由ちゃんは あすか先輩の許可を得るまで部に復帰しない希美先輩に似てるけど 別に筋を通したいわけでもなさそうだし もしかして久美子に対して湿度の高い感情があるのか? ネタバレに気を遣わない人多過ぎ ネタバレ前提で語りたいなら ネタバレスレ立ててそっちでやれ >>257 単純に同学年のユーフォ奏者同士仲良くしたいだけかと 演奏シーンに凄くこだわってる人がいるが 俺は終盤の自由曲フル演奏に全集中で行くと見ている それまでは人間関係で描かなきゃならんこと多過ぎだし 今までだったあすか先輩に始まって大量退部問題の解決 久美子が東奔西走しながら問題を解決しながら部内は一つにまとまってきた ぶっちゃけ久美子がいないと1年生の時からギスギスしたままだったと思うよあの部活 島先輩2年生時って、クラの上級生が8人下級生が4人で、2年生が自分1人でやはりつらかったのかな 殴り合えば分かり合えるというのはウソだ あとに残るのは拳の痛さと鉄の味、わだかまりだけだ 島先輩が2年のときのクラパーリーの声は、魔王の声の人だったな ネタバレマンと口が悪いのをNGしていくとほとんど何も見えない どうせ誰も>>1 など読まないし許容するしかないかもな >>190 自己レス 涼宮ハルヒの消失ぐらい上映時間要るかも(162分) 久美子がいきなり黒江にキッスされたら、 あの大きくて美しい乳房の魅力に抵抗できるだろうか おしとやかに喋る真由が突然ガチトーンで「誰?」って聞くシーン ゾクッとするわ あそこの声のトーン冷た過ぎるって >>251 3年編は正直イマイチだと思う 全てがモヤモヤしたまま進んで終わる 久美子が仲違いしてたとは言え麗奈の受験について 全く知らないとかありえないと思うんだが >>273 奏が全国で吹けないのも可哀想すぎるわ 久美子と一緒に全国で吹いてほしかった >>273 麗奈の懸念通り音楽っていうか同じ部活に3年間を捧げてきたから一緒にいたんであって そこを失くしたら2人に接点てクラスも違うしそんなないってのを良く表してたと思うがな 奏ちゃんによれば特定の条件が揃えば存在自体が罪になるからな 一般論だが、世の中には何も悪くなくても存在してるだけで誰かの不幸の原因になる人はいる たとえ原作が突き放した書き方だったとしても 優しいマイルドな着地点を作ってくれるのがアニメ版だ リズでもそうだった 物語はハッピーエンドがいい 真由ちゃんの生脚の独白シーンがみたい 真由がわかりやすい悪役じゃないってのもモヤモヤに拍車をかけるな 仮に真由が1年生を懐柔して部の乗っ取りを画策するような奴だったら ギスギス感は増すがその分カタルシスも増しただろう どうせなら北宇治カルテットに往年のヒット曲カバーさせれば面白いのにな 葉月は受験のために途中で辞めて部長泣かせるよ ついでに部長は励してくれた1年に八つ当たりして怒鳴るよ >>94 全員同じ女子大に進学ですよ、推薦蹴ってまでして >>281 部長にも良いところいっぱいあるじゃないですか、いちいち人に踏み込んでこないし、いちいち根掘り葉掘り効かないし、いちいちとやかく言わないし 久美子「いちいちしかないじゃない!」 あの時の久美子は遥香に何と言えば正解だったのか このスレの男どもは誰も知らない 私は正解引き当てたと思う 久美子ベンチが改修されたらしい 丸ごと取り換えまたは撤去も有り得ると覚悟してたが ほぼ前のまんまに修復したのが凄い >>275 接点なら部活の幹部というでかいのあるけどね 仲違いしてるのはわかるが、よくそれで部が全国すすめたなって思うわ ベンチの横にユーフォニアムでも設置しとけば良いのに そしたら皆女子高生と間接キスできるやん >>285 原作だとそれほど久美子と真由の間をバチバチに表現していないし、わりとあっさりだからな でもアニメ的は映像で煽った方がストーリー性も出て視聴率にも貢献するんじゃね? >>290 それ狙いのオッサンばかり吹く予感しかしないw 真面目な話 あの場所ってユーフォ演奏して大丈夫なのかなあ? 民家けっこう近いし 真由の件と滝先生への不信感と両方のギスギスが同時進行で起こるのがきついな >>285 さっちゃんが落選しても笑顔だから大丈夫だろうって原作の久美子視点だとなってるけど、アニメだとしっかり落ち込んだ描写してるからもっとフォローしてあげてよって思っちゃう >>293 そんな調子じゃこれから先の話についていけないぞ 3年生編は歴代最大のギスギスっぷりだからな >>204 チューバは音量不足してるから技術より音量出せる人を優先しますって先に言えばよかったのに そしたら練習方法も変わるだろうにな ユーフォニアムは3人とも実力あるからいれたとすると、全体のバランスを考えてというのと判断ブレブレか 後藤先輩がチューバにいたら3+3のままでいけたのかな まゆゆが北宇治カルテットと笑顔で卒業するところが見たい、京アニならきっとやってくれる We love music We are gisugisu We are Kitauji !! なんなんだこの下らない書き込みの連続は… 昼間から元気だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる