響け!ユーフォニアム3 628小節目(ワ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
この想い、届け!!
♪♪♪────────────────────♪♪♪
・【※ネタバレ厳禁※】アニメ未放送の話題や先の展開などの原作ネタは原作スレへ。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:ace.5ch.net/saku/ ・荒らし報告:agree.5ch.net/sec2chd/
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:
・次スレは>> 950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
♪♪♪────────────────────♪♪♪
◆公式サイト
アニメ公式:http://anime-eupho.com/
アニメ公式𝕏:@anime_eupho
公式YouTube:@KyoaniChannel
1期公式:http://tv.anime-eupho.com/
2期公式:http://tv2nd.anime-eupho.com/
劇場版1公式:http://movie.anime-eupho.com/
劇場版2公式:http://movie2.anime-eupho.com/
リズと青い鳥公式:http://liz-bluebird.com/
劇場版3公式:http://movie3.anime-eupho.com/
特別編公式:http://ensemble.anime-eupho.com/
原作公式:http://tkj.jp/info/euphonium/
原作公式𝕏:@eupho_tkj
おいこら回避おいこらこらおいこらおいおいおい
◆前スレ
響け!ユーフォニアム3 627小節目(ワ有り)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1715265520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>562
甥っ子がマーチング全国常連校行ってたけど部員どんなもんだったんだろ >>573
まるでタイラントだな
この場合のタイラントとはウルトラマンタロウの怪獣
過去に登場した様々なウルトラ怪獣のパーツを組み合わせて作られた合体怪獣 だから物語を作るには全国を目指せるA部門が選ばれるんだよね
ただ実際には人数が揃えられない学校のほうが多いからその受け皿としてB部門とC部門がある ABEMAで3期振り返り一挙はじまった
放送後1週間無料
18時半からリピート >>576
強豪ひしめく関西は席の奪い合い激しいけど
もちろん全国ほとんどの都道府県に全国を目指せるレベルの学校があるわけで
本気で音楽をしたいならそういった学校に入るべきで
その学校に入れなかった人・入らなかったたちは所詮その程度っていうのが協会共通の認識だから 強豪と呼べる学校に進まなかった
入れなかった人は全国に行けるレベルにない人
入らなかった人は全国に行く意思のない人 >>581
世知辛い結論だけど
所詮親ガチャ地域ガチャ次第ってことか
その基盤が無ければ努力すら出来ないし 麗奈、真由のユーフォはじめて聞いたときの久美子のほうがうまいから、好きにシフトしてる >>583
そりょ仕方ない
身一つで始められる陸上や水泳
ボール1つあれば始められるサッカーやバスケみたいに
才能の世界じゃないのが音楽
楽器1つ買うだけで数十万の高級な趣味が音楽だからね
中世欧州の時から音楽は貴族の習いもの 親ガチャでバフと大きなデバフをもらったあすか先輩…
あすか先輩の場合全てのスペックが高いから
あれは野生の天才よね 無名校が日本一(厳密には同率1位かな)目指す話という意味では本作
「ドカベン」や「おおきく振りかぶって」や「黒子のバスケ」の系譜だな
やはりスポ根
ついでの話だが
おお振りって最近どうなってるんだろうと見たら
まだ主役チーム(全員1年生)1年目終わってなかった\(^o^)/
もう20年近く連載してるのに
(月刊誌連載の上に主要な試合でほぼ全打席描くから進行が凄く遅い) もちろん
だから他の競技は簡単だってわけではないが
才能や背の高さなど
個人の頑張りだけではどうしようもないのが楽器なんだよね 完璧美人のまゆがそれゆえに周りから距離置かれてるのリアルやな~(笑)やっぱりくみこみたいに人間味あった方がいいよね 音楽や美術を仕事に食べていくのは難しいから普通の仕事をして趣味でやりなさい
というアドバイス聞いたことはあるけど、久美子ちゃんの進路はどうなるのか >>591
プロになれなくても音楽関係の仕事につきたいから音大いくって他校の友達がもう答えくれてたやん プロになれなくても結婚式場でバイオリン弾いたり、レストラン・パブでピアノ弾いたり出来るよ!
トランペットやユーフォニアムはどうかな… プロ以外の音楽関係の選択肢って言ったら音楽教室を開くか
滝先生みたいに教師になって顧問になる
後は楽器屋の店員ぐらいかなぁ
他は趣味ではともかく職としては音楽から離れることになる >>596
ありがとう、アニメ見てよくわかんなかった 久美子ちゃんは耳がいいから
マスタリングエンジニア、レコーディングディレクター、写譜屋さんとか
他にも色んな専門職があるから頑張ってダメだったらお嫁さんにもらう
お味噌汁を作ってください かなり端折ってるせいもあって展開早い
6話で原作前後編2冊の前編早くも終了
ここからはネタバレと言うほどでも無いが一応ネタバレ注意
本来後編で決着の求君の問題を
前倒しで前半に持って来て決着させてるから
後半戦かなり余裕あるはず 1年編が2期2クール分に映像特典、劇場版追加分と描写が多いから1クールは短い
2年編は劇場版3つで約1クール分 ふと考えた
もしもコンバス夫婦が本当に夫婦になったら
二人とも身長でコンプレックスはあるだろうから
子供が大きくなるように育てるだろうな
毎日柔軟体操やらせて
カルシウムとたんぱく質いっぱい食べさせて
小学校高学年になったらミニバスやらせて
その結果コントラバスをヴァイオリンのように演奏出来る巨体に成長 予告の感じじゃ府大会はカットかな
全国でフル演奏あったら嬉しいが 一年の詩もリズと青い鳥みたいに章で分かれてるぽいから、コンクール編曲版で8分くらいにまとめるのかな クラシックやオーケストラに全く興味なく途中で飽きて視聴止めるが何故かこのアニメの演奏シーンは最後まで見れる >>606
何処かで聞いたことある曲が多いのと、一曲の演奏時間が短いというのが大きいんじゃないの
ただダッタン人や地獄のリズのフルなんかは長いから、定演とかでずっと聴いてるとダレてくる 幹部でノート交換してるけど今回の久美子の問題は相談しにくそうだな
麗奈は滝狂信者だし秀一は秀一だし ない音大いったからって有利不利になることないし
学校の音楽教師や音楽教室の先生 あとは音大の教諭
音大出た後のまともな音楽系の就職先はこれぐらい
でもそれも少ない席だから これに各楽団のプロ奏者(都市圏楽団300から1000万・地方楽団では年収200から600万)
あとは自衛隊の音楽隊
まともに食っていけるのはN響と音楽隊ぐらいかな ただ教師になるには音大出てまた大学やら短大まで行かないと行かないから非効率ではある それこそ吹奏楽部への指導とかで楽団からの給与にプラスで収入増やせないの? >>614
音大には教職課程ねーのか
普通に教職課程あると思ってたわ 「レコード会社は美人を探す」失業者生産工場と揶揄される音大を出た卒業生を待ち受ける現実が闇深い... - Togetter
togetter.com/li/2121559 >>614
逆に教育大学だけ出て音楽教師になることは可能なぼ? >>614
ググったら音大にも教職課程あるやんけ
教職課程履修で音楽の先生になれると書いてるぞ
お前はどういう意味でこのレス書いたん? トランペット2人、トロンボーン1人、ユーフォ3人、チューバ3人ってすごい選び方だね 泣く子も黙る重低音デッキやね 滝先生ドンシャリ好きすぎやろ 自分が三期で凄く気に入ったのは黒江真由の声優に戸松遥を抜擢した事だ
この業界って新規ヒロインには新人を使いたがるというか、それで目を引くとかは常套手段だと思うので
勿論30代の声優でもJK役は出来る人は多いわけだし 音大卒業生の主な進路
演奏家、音楽教師、音楽教室の講師、音楽系事務所、音響制作、楽器店など >>624
俺は石川由依さんと予想してた
戸松さんと言うと凛々しい声かヒステリックな声というイメージだったので
意外な起用と思ったけど
始まってみればなかなかジャストフィット
さすがベテラン >>625
楽器メーカーの営業とか
毎年の様に北宇治にセールスにやって来る ID:oBGTg7NF0
ワッチョイやID見たら凄い数のレスしてるのに音大の教職課程の話したらいきなり黙ったからもう俺への回答いらんからよろしく >>621
自分でも調べてみたらそう書いてあるな?
兄弟からはそう聞いた ただの受け売り
ちなみに芸大の音楽部出て関東の楽団に行ったプロ奏者
どういう意図での発現かは知らん
音大からの教師では音楽教師にしかなれないとか? せっかくNHKで放送してるんだし京アニの仕事密着番組とか放送しないかな、北宇治カルテット紅白出場でもいいぞ >>629
おい、タイミング悪すぎて草
628のお前への文句は許してくれ謝るわ
マジでごめんな >>630
プロジェクトXかNHKスペシャルで
「京都アニメーション 再生への道」とか >>626
石川由依はヴァイオレットちゃんだから
正直京アニでも他作品のキーキャラクターで起用はないとは思ってたわ >>631
自分もちゃんと詳しく調べて書くべきだった
学校の科目って
国数社理英の5科目と
家音保体…
いろいろ科目がある中で音楽教師にしかなれないって考えるとかなり狭い気がする >>632
被害者のPTSDとかあるから当分無理なんじゃ? ID:oBGTg7NF0
こいつは正直者でいい奴です
文句書いてほんと申し訳ない
安価628のレスはスルーしてね >>630
あと紅白はなあ…
オトナプリキュアやってた去年に
いきものがかりが選外だからなあ
うたコン辺りに出られたら上出来かな
あと明石家紅白とか
(去年いきものがかりが出てた) 右肩下がりとはいえラブライブ(星)の扱い見ればね、、、 >>636
他所の局みたいに事件の動画や写真は極力使わず
事件後の京アニ再生物語に絞れば何とか
こんな調子で
池田和美の苦闘が始まった
「響け!ユーフォニアム3」で新キャラを30人以上もキャラデザしなければならない
だがほとんどのパターンは2期までに出尽くしている
それを一人で作った池田晶子の偉大さを改めて思い知った ヴァイオレットでの戸松さんの役、俺がイメージする原作初期の夏紀先輩の髪型で好きだった 別に音大を出たからといって音楽関係の仕事に就く必要はない
音楽をやらなければならないと思えば選択肢が狭くなる
専門職でなければ一般の大学卒と大して変わらないはず >>430
滝先生が許さないはないんじゃない、あの人今まで、生徒本人の意志尊重だったでしょ
久美子の幼馴染が辞める時も、アスカの母親が乗り込んできたときも >>417
久美子が真由をイジメたってどのシーン?
部長と言っても17,8の女の子だから、合わない子と壁が出来てもしょうがないと思うけど >>449
え、そうなの?そんな子に、1,2年生は滝を神格化してないとかいうセリフを言わせるのか
それは原作者の問題だな 音楽の教師なればとか言うが、実際かなり難しいぞ
毎年多くの音大生卒業しるなかで他科目より需要ないし倍率も高い
小学校は教育学部初等教育専攻てなければ単位取れないので、そこらの音大の教職課程では無理
卒業後に通信大学にプラスで通って単位取る覚悟がいる
非正規当たり前で副業も出来ない >>462
滝も苦労はしてるだろうけど、生徒にとってそんなの関係ないしな
実際に下手なのを隠そうとしてるのはなぁ・・・ プロスポーツの名監督として名を残している指導者でも100%正しいことやってたわけじゃないのに
ちょっと自分と意見が違っただけで不信になってしまうのは・・・
でも実際采配批判とかド素人傍観者がしているのを見ると人間心理あるあるなんだろうな >>650
まぁ大人たちが行う実際のプロスポーツにも起きうることではあるのを
まだ高校生の子供に求めるのは酷だよ
ハナホジッチ監督とかワールド杯に3回チームを導いてチームに不信感を抱かせ
3回とも解任されてる 見た目では真由だけど、性格面で真由は面倒くさそう
見た目は可愛いから注目されるだろうけど、実際に付き合ったら捨てられるタイプ
不安になると「私が嫌いになったら言ってくれて構わないよ、私は別に良いから」
っていう感じのことを頑なにいうタイプ >>649
あくまで目標は全国大会だから
全国に行ける可能性が少しでも上がるなら完全実力主義を多少曲げてでも
最適な編成にしようとするのは別に間違ってはいないとは思う
それに生徒が納得するかどうかはまた別の話 さつきとすずめの選考理由がもし当人に明かされた場合に
さつきが無理に音を大きくさせようとして自分の演奏スタイルを崩すリスクもあるんだよな
さつきはさつきの魅力があることも説明しないといけないしケアするの大変だな
選考は間違って無くてもその後の対応を誤るとおかしくなる難しくて胃の痛くなる話 >>653
それを一期の時みたいに部員全員の前で説明したならともかく、
質問したのが久美子だけだったから答えた…みたいなのがなぁ
久美子だけが悩む状況にしてるのはねぇ…
なんか、滝も年老いたというか、日和って来たというか、そんな印象を受けた 前年比した場合に低音部は後藤夫妻の卒業による戦力低下が痛いから
強豪校からの経験者はチューバに来てくれれば良かったのなあ
真由「やるならユーフォニアムが良いんだけど」
久美子「今年はチューバの戦力が心もとないのでチューバでお願いします」 >>657
脇役だったけど、あの夫婦がどれだけ北宇治の低音パートの戦力になってたかを表してる問題だよなぁ
滝もそんな二人に頼ってた部分がどこかにあったんだろうね >>658
たしかにさっちゃんに音量だす指導しとくべきだよな 後になったからこんなこと言える話だが・・・
後藤夫妻の卒業に備えて誓いのフィナーレのときの代表落ちメンバーには
翌年は音量を出せるようにしたら代表入りが近づくかもと通達しておいた方が良かったかもしれん
もちろんどんな新入生が入るかもわからんうちに言えたことではないけど
龍聖が台頭したせいで男子のチューバ吹けそうな人材はそっちに流れたかもしれない なんにしても、オーディション落ちた子にもちゃんとフォローほしいよね
足らないところ至らないところを指導されるだけで、劇的に変わる子もいるかも知れんし >>660
葉月とかは、中学で体育会系の部活してたんじゃなかったっけ?
イメージだけだけど、音量はでそうな印象だけど、やっぱ女の子だからそんなでもないのかな? 久美子「麗奈を見て、真由ちゃん!彼女は一年の時からトランペットでソロを吹いていたんだよ!」
真由「部の雰囲気は大丈夫だったの?」
久美子「めっちゃ荒れた。滝先生のエコ贔屓だって言う人もいた」
真由「荒れたんじゃん!」
久美子「当時の二年生からソロを先輩に譲ってくれって頼まれて、言った人も言われた人も聞いてた人も全員が嫌な思いをしたよ」
真由「それが嫌なの!」
1番の前例が揉めるだけ揉めて解決したから
解決するかどうかよりも、揉めること自体が嫌な真由には
麗奈も大丈夫だったし真由ちゃんも大丈夫とはならんのよな >>659
それは無理
つうかすずめの音量が特別過ぎる
7割の力で葉月プラス美玲と互角
全力だと大型ダンプの走行音とか地響きのような振動とか好き放題書かれている
さっちゃんがどう頑張ろうが太刀打ち出来ないレベルに設定されてる さっちゃんだけ渡米して骨延長手術を受けながら毎日Tボーンステーキを食べ続け、
トラックのタイヤチューブをパンクさせる訓練で肺活量を鍛えれば、ツインテ巨女になって帰って来るだろう >>665
まるで初心者でもスラムダンクの桜木の圧倒的身体能力は正義みたいな話だな パワー系の素人がテクニック系の経験者を負かすのはもはやどのジャンルでも定番だよな 戦国時代の日本人はみんな小柄だったから、現代日本から180センチ代の若いヤンキーがタイムスリップしたら、めっちゃ無双出来た
みたいな漫画があった気がするけど
吹奏楽でそんな生まれ持ったフィジカルが決定的な差になるなんて
これにはシャア・アズナブルもびっくり >>665
スズメはなんでそんな音量出せるの?が今のところ説明されてないのも
初心者なのに音量だけで…と納得できない原因になってるきがす
スズメを責めてる人は今のところいないしね 葉月はテニス部ですずめはバスケ部
吹奏楽部やってた人間よりも運動部やってた人間がアドを取ってしまうチューバ チューバ組はもう走り込みをキホンにしたら良いんじゃないかな すずめってブスのくせになんでもできる私みたいな顔してウザいよね >>671 みたいなこと書くと
>>674 みたいな露骨な釣り師が沸くのが笑える
指摘内容が全くの的外れだから余計にw 見始めたばっかなんだけど秀一はなんで途中の駅から乗車してくるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています