今期アニメ総合スレ 3467
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/3:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/3:
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
声優の演技以外の話題は声優板へ。
ネタバレは禁止です。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外のテンプレはありません
(2024春)アニメ一覧
https://anime.nalcise.com/2024-2/
◇前スレ
今期アニメ総合スレ 3466
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1716199898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured 負けヒロインの方がおいしいからな、めぐみんは普通の子だよ
痛いだけでw ヤマト結構おもろいな
2202はくそつまらんかったけど2205は良さそうじゃん >>639
カブで失敗したからか小熊の乳首(女神寮)も売れなかったな
今年はロックと乳首で成功したから小熊の供養になるやろw >>652
dアニメ週間ランキング
29位怪異
36位ガルクラ
ガルクラよりは人気あるよ😗 おそらく怪獣8号がライト層にヒットすれば
Dグレイマン以来の久しぶりの関西系ジャンプ作家の
ライト層ヒット作だったんだろうが、どうも不発気味
「関西系はライト層受けが悪い説」を、また支持するケースになりそうだね 怪獣8号はキャラデザがな
もうちっと一般向けだったら しかしバーテンダーのバの字も見なくなったな
お前らが持ち上げるヤツはだいたい駄作だよな >>661
dアニメ週間ランキング
33位バーテンダー
36位ガルクラ
ガルクラより人気あるよ バーテンダーは客をよく観察して客の心に寄り添った酒を出して感動させるという話だけど
現実は勘違いで成り立っている部分があるわけで、ご都合主義的な展開と思ってしまうんだよなあ
そうは思わんやろと 職場のバーに押しかけて仕事中に引き抜き交渉する一流企業の社員とか社長
バーテンダーが他の客も居るのに仕事中に勝負とか始める
一度気になりだすとこの辺気になりだして無理 怪獣はキャラデザがと思ってたけど
組織の設定から人材の無能さがなぁ
なんで新人のおっさんに助言うけとんねんw バーテンダー持ち上げてるのって初回だけでどんどん減って今では全く見なくなった気がする バーとか雰囲気が全てなんだから他の客の迷惑考えずこんな事やってる奴らとか出禁だろ バーテンダーびっくりするほどつまんなくなったもんな 忘却バッテリー6話見たけどすごかった
スラムダンクのようだった
これは本当に面白いアニメになるわ >>668
バーテンダーは元から雰囲気だけ
物語はかなりクソだった
最近はその雰囲気さえ... 何でもかんでもアニメ化の時代の弊害やろ
食い物関係のアニメ化は厳しいよ このすば3は毎回面白いな。一定の水準は保ってる
表情豊かなところが良いな。顔芸で笑わせてるというのは、この作品の独自性と言えるかな グルメ勝負漫画全般に言えるが一般客として居合わせたら苦情入れるわ 今期はバーで牛丼食ってるイメージだわ
未成年が飲む場合はロックでええんか? 忘却は面白いけど、ギャグのほうがよかったかな
真面目に甲子園とかもうおなかいっぱいだし
独立リーグからプロ目指すって方向性なら新鮮でもっと楽しめたかも バーテンダーは原作が2004年~2011年の漫画だから今とは登場する酒の価値も違うので詳しい人からするとそこも気になるらしいね >>651
森カリオペって誰だよって調べてたら危うくvtuber界隈にのめり込むとこだった危ない危ない
押井守がVにハマってる理由が今ならわかる
外人なのにあの日本語のうまさは危険だ、数年後にはvtuber出身のフランス人あたりが声優デビューしそうで怖い 神の雫もだが連載当時はまだ買えたけど今じゃ気になっても買えない酒ばっかだよな バーテンダー気づいたら見るの忘れてた
それぐらいの作品だよ ピクサーは配信から品質重視で長編映画にシフトだってよ
回転重視ではやらないみたいだな、少年誌系もこうなんのかな 人気落ちたのはポリコレのせいで配信とか長編映画とかそういう問題じゃないのではないでしょうか?
そこを改善する気はななそうだから何してもダメそう >>673
昭和や平成のオタクに滅茶苦茶受けそうなツボを心得てる感じ
令和の若者には受けなさそうだけど 今期クソアニメだらけでストレスたまるな
冗漫なやり取りばっかでイラッとしてくる
もっと直情的でいいんだよ
腹立ったら大声あげて怒鳴って去る
これでいいんだよ
ごちゃごちゃつまらない会話がストレスマックス このすばは止め絵多用しすぎ
動画プレーヤーが止まったかと思った 隣の妖怪さん
これなんのために放送してんだ?
作るやつも許してるやつも存在事由が不明レベル
こんなゴミを垂れ流すんじゃねえよ このすばの作画は好きだが、OPの感じ見てると普通に神作画でも良いわ良いと思うんだよな
ギャグ顔はギャグ顔で神作画でも出来るしね
1回本気作画このすばも見てみたいわ。爆裂魔法の作画はガチでヤバいけど、盗賊カズマとクリスのシーンとか。 このすばはボケとツッコミがパターン化してて笑えなくなったな
こういう作品ってだいたい新キャラを入れてテコ入れするけど固定にしてるのは良いような悪いような難しい ただいまおかえり
ストレスたまるクソアニメ
キャラの内面がうんこすぎてイラッとする
身近にこんな言いたいことハッキリ言えないようなキャラがいたらムカッとしてくる
こんな腐った女みたいなキャラのクソアニメを作って世に出してんじゃねえよ このすばのフニャフニャの作画は合ってると思う
怪獣8号のフニャフニャの作画はやらかしてる
動かすためにフニャフニャにしたと思ったら大してアクションも動かないという 気遣うだけのナイーブなキャラの集まりとか見てて殺意しかわかん
どうみてもスラダンみたいな脳筋の集まりの方がええわ このすばはアニメを先に見てから原作絵見ると萌え萌えし過ぎてて引く このすばは、いせかるでも笑えたから作画普通でも面白かったと思う ストレスたまってるときに見れるアニメって少ないよな
ストレスたまってるから優しい世界とかいうやついるけど絶対嘘だわ
穏やかなノーストレス状態だからこそ優しい世界が受け入れられる
イラッとしてる状態のストレスマッハのときに優しい世界とか見てたら逆にカーッとなってきて物投げつけたくなるわ 怪獣8号見てるとウルトラマンがいかに上手く作られてるかがわかる
まず怪獣のデザインのセンスが違う
また、ウルトラマンは毎回ウルトラマンが怪獣ぶっ飛ばす爽快感も人気のひとつ
怪獣8号も怪獣に変身して敵怪獣をぶっ飛ばす回は迫力あって満足できるが変身しない回があまりにもつまらないのだ >>684
近年のアメリカ映画の興業収入上位はポリコレに沿ったのばっかりだよ
ポリコレだからダメって感じは全然ないよ カズマを美少女にしたトレインの方が良くね?
やかましいのはどっちも同じだろ このすばってバンド、電車、もんじゃ何もないし何が面白いのかわからん このすばは着の身着のまま転生してラブコメしてるのがええわ
無職とか美化して転生してるのは逃げ >>701
そりゃそういう映画しか作ってないんだからそうでは? このすば3
作画は良いのになんかすごくつまらん
ただうるさく騒いでるだけ、旨味が何も無い
こんな状態がこの先も続くのかな 声優ラジオ
このアニメにはユーフォ3に求めていたものが作画以外全部詰まってる気がする
こういうふうにテンポよくトラブルが起きてテンポ良く立ち向かっていくスタイル
ギスリがスパイスになる程度のこういった展開が理想なのよ ウイブレ
これヤンキーアニメじゃないな、ヤンキーアニメのフリした車田アニメだよ
だって車田美学車田イズム全開なんだもん、今回の5vs5だって風魔の小次郎の夜叉vs風魔と同じ
キャラも車田作品の常連っぽいのばっかり
いや好きだけどねこういうの 【悲報】古谷徹「それはまだ命とは言えないよ」
なんという名台詞…さすがアムロさんだは 安室はキャラごと永久欠番でアムロは他の人に交代でいいのでは
古谷さんお歳だし 怪異と乙女と神隠し7話
孫悟空の声が聞こえたわ。やっぱり野沢さんは何やっても野沢さんらしい
エロとホラー、サスペンス、オカルト全部詰まってます
すばらしいです。いいアニメです。
何度も言っているが乙ちゃんのフィギュアは絶対買うからな
早く頼む ID:3/cgBdRw0
何がダメかやなくて何が良いのか語れやゴミムシ
お前みたいなクズ見ると虫酸が走るわ
2chMate 0.8.10.182 dev/SHARP/SH-53C/14/DR 不祥事起こしてない小五郎は声優変えたのに不祥事起こした安室が声優変えないのはおかしいよなぁ 声豚きっしょ
失せろや
ここは声豚の居場所やない
巣にカエレや このすばは制作会社が変わっている
ここが重要なポイント
スタジオディーン(第1期・第2期)
ドライブ(第3期)
このドライブって会社、アニメ制作してまだ5年の経験しかない
だから今期のこのすば全体的に作りが浅いです
経験のない人たちほどエロをうまく描けないものです
エロをエロのようにエロらしくでもエロくないだけどやっぱりエロだな、みたいな
何言ってるかわからんのだが、エロをうまく使って描ける会社とかスタッフが有能だから
アニメのいい悪いはエロの出来にかかっているといってもいい
このすばはとにかくエロくない。ロリもロリエロくない。おおおおって思えるシーンがない
構図、角度、見せ方、演出の仕方、全てにおいて経験不足が露呈している
そういう不備をなんとかしようと声優たちがイキって叫んでいるのが今の現状 ヤフーニュース。
在日コリアン。
大韓民国。
天皇陛下。日本。
中華人民共和国。在日中国人。
ツイッター。ユーチューブ。
アメリカ合衆国。原子爆弾。
ロシア連邦。水素爆弾。
三菱UFJ銀行。三井住友銀行。
大谷翔平。水原一平。
朝倉未来。もちまる。
東浩紀。副島隆彦。竹田恒泰。
ひろゆき。松本人志。ヒカル。
国家資格。悪魔の実。
警備員検定。国宝。 セイラ「それでも男ですか、軟弱者」
ギレン「あえて言おう。カスであると」 現実の声優スキャンダルに負けてる声優ラジオって本当に浅いな
そんなんだから空気アニメ化するんだよ このすばは前作から7年たっている
7年もあれば技術的にはかなり進化しているから
作画自体は品質は向上している
ただよく見ることですわ。
表面的な美しさだけ見ているんではつまらない
てか、そういうことだけ見ているから糞アニメが堂々と糞アニメのくせにイキるんだわ
糞アニメは昔も今も一緒だから、糞は糞ってコキおろしてやらないと
いつまでたっても糞アニメ糞会社、糞スタッフ、糞編集者はなくならないからな
よーーくみると、例えば、めぐみん
1期2期のほうがはるかにエロ可愛いいです。めぐみんはロリで貧乳キャラなんだが
見せ方がうまい。胸はないんだが腰にかけてのラインがしっかり女の子している
これが1期2期、3期は上から下までまっすぐでダメダメです。
あとカラダのラインを見せる構図
1期はちょっと腰の角度が女の子っぽいラインで見せる。ちょっとお尻を突き出したポーズが結構ある
3期は全然ない
爆陥が爆死したのもうなずける。制作もドライブで同じ会社だからな
じっくり舐めるように観察してやるのも視聴者の大事な役割だし楽しみ方 >>622
大体の男性作者が作るのは「男性的な女性キャラ」でしょ
むしろちゃんと「女性的な女性キャラ」を描ける男性作者はかなり希少だと思う
重ね重ね指摘してるけど「心の理論シミュレーション説」を理解しないといけない
男性は自分をベースにシミュレートして女性の心を推測するが
女性キャラを作る時も同様に自分をベースに女性キャラを作ってしまうものらしい >>691
上記のように男性作者は男性的な女性キャラを作ってしまう一方、
女性作者も女性的な男性キャラを作ってしまうんですわ このすば3期の見てて恥ずかしい感の理由ってなんなんやろ ギャグなんか同じ展開繰り返してたら飽きる
このすば3期がいまいちになるのは想定内 カズマがモテ過ぎじゃね
もっとカス扱いして貰わないと >>723
説得力ある
やっぱ制作会社で決まるなアニメは 70歳のおじいちゃんが、ちゃんと責任取るって言ってるんだからまだいいわ
櫻井と来たら、結婚詐欺したのに逆切れして訴えるとかめちゃくちゃだしな このすばの長すぎる間
ほらここ笑うとこですよみたいな押し付けがなんか嫌 >>732
自分の感情の理由がわかんないって事?
個人的には1期中盤以降のエロ展開が1番見てて恥ずかしかった
前半でパーティーメンバーのポンコツさとそれにウンザリするカズマを描いてて面白かったのに、そいつらにカズマが欲情するのがどうしてもチグハグで受け入れられなくて見ててすげー恥ずかしかった記憶がある
あんだけメンバーを無能扱いして普段ボロクソ言ってるのにスケベな目で見る事が出来るっておかしくね?? ってのがどうも整合性がとれてない気がして仲間とのエロ展開がほんと気恥ずかしいやらしっくりこないやらで見ててきつかったね
今はもう慣れた、なんかもうそういうモンなんだろうと納得した アムロさん若返る「婆さま、これはまだ生命とは言えないよ」 >>725
そうかな
このすばに関しては1期2期の作画のほうが上手かった
ギャグで変顔する時に1期2期は絶妙な崩しかたをするんだけど3期はそういうのは上手く無いと思う
例えば1期でアクアがリザードランナー戦で馬鹿やってやけくそになって「殺せー」と変顔しながらジタバタする面白いシーンがあるんだけど
3期ではああいうのは描けてない 怪異はだんだん作画が落ちてきてるなスタッフクレジットに横文字目立つからまあしゃーなしか
お兄ちゃんそろそろ死にそう >>733
このすば作者は福井出身だそうだが
作風は関西的なワンパターンだよね >>731
そう考えるとささ恋は作者女なのに依のあの童貞キャラはすごいわ
安達はまだ作者男だからわかるけど カズマは一度貴族に処刑されかけて
酷い目にあってるのにさらに格上の王女に
あの態度はバカとしか思えない うわ最悪
皮膚科いったら医師がかってに診察の時に出すといったのとは別の薬だしてた
怒りがおさまらないので録音して今日いくわ
ほんとにイラつく
円形脱毛症でステロイド出して下さい、といって、
じゃあ弱めのステロイドのアンテベートにしましょう、といったのに
ステロイドの入ってない薬をだしてきた アニメキャラの台詞を使って不倫相手の名前を呼んでいた古谷徹 うんカズマはバカですよ
だから面白い
1期2期?あまり覚えてない >>723
ディーンとかCランクのアニメ制作会社やん >>630
彼女が自分より大きい排気量に乗っただけで川に放り込む男の方が男に見えねえよ… まとめブログとか5chとかようつべとかSNSで暴れてる奴らの特徴
・美少女動物園とかなろうとか、男オタ向けや男オタに対しては一方的に攻撃
・男オタは目立ってるから叩くんだー! とか言い訳するけど、腐女子やホモはどんなに目立ってても叩かない。
・特にイケメン動物園アニメが少なかった時代は、ちょっとでも叩かれたら被害者ぶって発狂(萌え豚の腐女子差別がー!)。ちょっとでも女キャラが目立つと萌え豚にこびたー!多いときは余裕だからスルー 喧嘩独学何から何までツッコミが追いつかないな…部屋から出た事のないひきこもりが描いた漫画って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています