Devil May Cry 総合【mission 415】

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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。

■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/

■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日

※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 414】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632174029/
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そういやキリエのビジュアルが一切なくて
ちょいブサなニコがヒロインポジションだったのは
今流行りのポリコレ案件だったのか?もしかして

>>947
マジでストーリーとか並でいいから
マンネリ散らかしゲーから脱して欲しい

フォトリアル進みすぎて一人作るのも大変な労力だから
どうせ脇役だし思い切って声だけにして経費削減しただけでしょ
ニコのポジションはキリエには務まらんし

リアルなんていらないから小顔で足長の頃に戻して

>>953
なお顧客はダンテRTSCバージル閻魔刀を連呼する模様

そんな無理やりRTSCを持ち上げても…
もうみんなダメなシステムって分かってるよ

伊津野が難しい操作してる様がカッコいいと思ってる限りはバルログ操作みたいなのはずっと出続けるよ

前はRTSC擁護する声のほうが多かったくらいなのに
今は本家のシステム全般で擁護する人いなくなった

いなくはないだろ
少数派になったかもしれんけど

むしろまだ多数派じゃね?
4〜5出る前よりは原理主義減った気はするが

このスレ内だと反対派の意見の方が出やすいから発してないだけでRTSC肯定派のほうが数自体は多いと思うよ
それこそ5発売間も無くとかはむしろRTSCやネロの無駄ホールドは必要!って声の方が目立ってたし
多分いざ次回作でRTSC廃止が発表されたら最初はボロクソに叩かれる

マットまでカプコン抜けたのか

カプコン凄いスタッフ抜けるよねゼルダとかFF7RとかFF16とかのスタッフに元カプコンの人居てまたかーってなる

最近女性ファンへの媚が凄いし、変にストーリーに力入れられたら嫌だな
だからといって、美しょうじょキャラとか追加されても、異物感があるからやめて欲しい

0966なまえをいれてください (ワッチョイ d7b9-si2X [60.71.35.197])2022/03/05(土) 22:28:30.30ID:nhssWZS40
休日デビルメイクライ5ばっかやってたら嫁ブチギレたわ。これだから女子供は…。

0967なまえをいれてください (スププ Sdbf-lewO [49.96.17.38])2022/03/05(土) 23:25:05.15ID:ca+Np/Sfd
またラルクに歌って欲しいな
drink it downほんとすき

今回もラルクではないけどhyde歌ってるやん

>>965
男より金落としてくれるんだからしゃーない

>>955
なんで4ってあんな頭おかしいキャプテン翼頭身だったの?
従来作からの進化目指してそうはならんやろ

4と5の中間がちょうど良さそうだよな
ていうか1〜3辺りのバランスで

名倉ンテがちょうど良い感じだと思った

頭身のバランスは3かな
5は足短く見えるし4は顔小さすぎる

言われてみれば頭身は名倉がちょうどいいかもなあ
あと3のプリレンダもかっこいいと思う

>>967
あれは合ってなくて酷かったな
BPで流れ出した時は戦慄したわ

スロット面白かった

DMC2のヘリコプター戦くっそつまんねーな…

近接攻撃を仕掛けようとジャンプしたら、ローターに弾かれた思い出

>>977
それでも魚に比べればマシという
あれより酷いボスは後にも先にも出てこないレベル

ささいな気づきなんだが
今やってるドラマの「妻、小学生になる」の最新話でゲームやってるシーンで
5のゴリアテ戦やってたw

>>958
コマンド散らかってたり重要な技が無駄に出しにくかったりとかモロに格ゲーが長らく抱えたまま放置してる問題と同じなんよなぁ
格ゲー畑の人が担当する限りこの辺は永久に変わらなそう

むしろ最近の格ゲーのコマンドって大体規則的に統一されてない?
これスティック回す必要ある?ってのはあるけど

スト5とKOF15のググってみたけど基本的にはみんな昇竜・波動・旋風・半回転コマンドだけど
クリティカルアーツ(超必殺技)はキャラによってまちまちでタメコマンド持ちもそれぞれ何人かいるから細かいところでバラけてはいる
前者がスティンガー等で後者がショウダウンやロイヤルフォーク等と考えればまあ似てはいるか

あと次スレ立てれたら立てるわ


立て乙
一回転コマンドは要らないなぁ。↓↑コマンドは別にいいけど
スタイルさえ無くせば○ボタン空くから要らなくなるかもな
これほぼmだな。手動ロックオンは絶対要るけど

手動ロックオンはmDEに既にあるやろ

0987なまえをいれてください (ワッチョイ d7b9-si2X [60.71.35.197])2022/03/09(水) 18:55:54.99ID:WSMapwfl0
デビルメイクライ5やってると人間の学習能力を実感出来るよね。プレイヤーがレベルアップするゲームがデビルメイクライ。

バージルがどんどん馬鹿になっていくのが見られるのもデビルメイクライ

最初から馬鹿だったと言い出すやつが現れるまでワンセット

>>987
システムの退化をプレイヤーが補わないといけない訳か

ロックオンだけは明確に退化したと言える

0992なまえをいれてください (ワッチョイ d7b9-si2X [60.71.35.197])2022/03/10(木) 09:38:52.07ID:zVshujc60
5クリアして今なら挫折した3クリア出来るやろって思ってプレイしたらケルベロス倒せなくてまた挫折した。3大っ嫌い。

アクションゲームで一回転コマンドって中々ゲェジじゃね?

ゼルダで溜めずに出せる回転斬りであったな

ゼルダの回転切りもタクト辺りまで補正効いてて適当に回しても出てくれてたな
トワプリ辺りで産廃かした記憶

逆にトリックダウンしようとしてVが出てきて困っちゃうわ
どう考えてもスティック一回転してへん

Vの技使わんだろうし、切っとけば?

ワールドオブVって初期から覚えてるからはずせなかった気がする

5漫画の新刊マダー?

1000なら6が発売決定

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