【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart76

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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)

Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。

■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。

前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart75
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638636790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

カジュアルのチャンピオン報酬は昔にも話題にでてるがクラフトメダルにしたら結局フルパに蹂躙されるで結論がでてたような

>>947
極論それが一番楽だけどそれをすると今即降り即抜けしてる奴がめちゃくちゃ反発するのが目に見えるからどっちかっていうと残る事にメリットを持たせる方が誰も困らないんよな。
ほぼ確実にカジュアルがカジュアルに出来ないクソって言い始める

即抜けするやつでもゲームを成立させるために人数足りないよりはマシだから、人口減ってきてるであろう今カジュアルにペナルティつけたらとどめを刺すことになりかねないよね。

0955なまえをいれてください (スッップ Sda2-/weI [49.98.217.22])2021/12/20(月) 12:32:33.53ID:6O05HnDSd
Warzoneのリバースアイランドみたいな撃ち合い上等の狭い空間でのバトロワ常設すれば良いんだよ

アイアンサイトが見やすくなるの以外はミッドナイト一択だわ
シンプルでかっこいい

ジャンプシップからの降下をやめて
アリーナみたいなスタート位置を50箇所ぐらい作って
20チームがランダムでそのスタート位置から開始する

とかしないと脳死激戦区降りからの高速離脱はなくならないでしょ

>>957
恐らくそれするとスタート位置で有利不利が生まれるから美味しいスタートじゃないと抜けるとか言うのが生まれる可能性が非常に高い

フレとやるとカジュアルでもランクの動きされるから
野良で行って激戦区に降りるのとか楽しいわよ

>>942
訓練所で屈伸レレレとか壁ジャンとか練習してればあっという間に慣れるよ
配置はいろいろ使ってみて早めにしっくりくる組み合わせ見つけたほうがいいかな

0961なまえをいれてください (ワッチョイ d2c0-Ch8m [101.111.225.54])2021/12/20(月) 13:18:37.08ID:6gJrXq2T0
ボタン配置は初期にいじったけど慣れなくて暴発で味方に迷惑かけるのがイヤでデフォに戻してそれっきりだなー
いじるなら始めたてのときにいじっちゃったほうがいいね

激戦区っつってもオリンパスぐらいいくつか分かれてりゃ
別にそれはそれでたまには降りても構わないかなと思うんだけど

フラグメントははやくスカルタウンよろしくぶっ壊してくれ

カジュアルに文句あるならランク行けばいいのでは
自由なのがカジュアルだよ
制限つけるなんてもってのほか
どうしても制約を付けたいなら目には目をするしかない
つまり激戦区降りがつまらないなら激戦区降りに価値をなくすための自分ルールを広めること
たとえば激戦区に降りたら即抜け、これを激戦区反対派が徹底すればいい、それも自由だから

前半部分はまともだったのに、後半部分がただのガイジで笑った

ワールズエッジもランクになれば激戦区降りは減るしな

0966なまえをいれてください (ワッチョイ 12b9-g56a [133.114.241.136])2021/12/20(月) 14:19:05.16ID:QIuIZgLt0
次のランクのステージワールズエッジなのか
カジュアルでオリンパスやりたい

後半スプリットもカジュアルのローテはワールズエッジとストームポイントだけ?
シーズン丸々オリンパス行けないとかふざけてんのか
時間ごとに区切るのも面白くないからマッチ毎に全ステージからランダムでいいよ

0968なまえをいれてください (ワッチョイ c229-SZR0 [203.135.250.113])2021/12/20(月) 14:25:19.19ID:nLCvgGuf0
過疎地に降りて最終安地に向かうにしても、最終5部隊くらいは結局泥沼激戦なんだよなあ
ストームポイントなんか安地に向かってる途中で2パに挟まれて俺ら全滅→その後更に漁夫がきて泥沼なんてよくあるし

最近はじめた人はしらんだろうがオリンパス実相直後は糞マップ糞マップ言われてたんだぞ

理由は開けた場所が多すぎるとか漁夫マップとかとにかく不評だったよ今ではみんなオリンパス中毒だがな
ただストームだけは評価が覆ることがないと思ってる

吊るされてる列車とジップラインでも配置しようぜ

オリンパス綺麗なのがでかい

ワールズエッジもオリンパスも実装直後は結構叩かれてたね
しばらく遊んでたら評価も変わってきたし慣れてきたら楽しめるマップだった
ストームポイントは見た目が小汚いしどこ行っても同じようは風景だから遊んでてつまらん

キンキャニとかいううんち

アッシュのアビ思ったより当たるし強い

トリテがまたスナアモになったらオリンパスは苦痛かもしれん

大体その時のマップが批判されて前のマップが良かったって意見で埋まってるよね
多分シーズン13か14でランクにストポなしのローテになってオリンパスキンキャニはクソ、ストポは良かったみたいな意見が出てくるよ

キンキャニはクソマップ栄誉勲章モノだろ

オリンパス9くらいから特に文句言われてなくないか

0979なまえをいれてください (ワッチョイ c229-SZR0 [203.135.250.113])2021/12/20(月) 15:43:32.53ID:nLCvgGuf0
オリンパス戻ってきたら地形忘れてて落下死する未来が見えるw

0980なまえをいれてください (オッペケ Sr11-Iz4u [126.133.205.158])2021/12/20(月) 16:09:13.39ID:VuCB3ZPqr
>>948
俺もその辺は行くんだけどなんつーかキル取るだけのモードになっちゃったからそれならBFVでいいんよね
シーズン5.6辺りのカジュアルだと皆バラけて降りてそれなりに戦術的な事も試せたし失敗も出来て楽しかったな
まあ自由だろと言われたらそれまでだが既にバトロアとしてのゲームは終わりを告げちまったのが残念だわ

キンキャニはレヴオクが猛威を振るってたから印象も悪い
キャラバランスとれてる今ならそこまで糞とはおもわん

激戦区降り多すぎるのと競技シーンとか考えてアリーナ作ったんやろなぁとは思うけど結果的に変わらずって感じ、アリーナがタイブレーク無くて5ラウンドで終了ならもっと人集まりそうだけど競技シーン考えると無理やろな。
チーデス作ってるとか本スレで言ってる人おるしもしそれが本当なら初動激戦区で撃ち合いの練習してる層は減ると思うけど出来次第ではカジュアルとチーデスのどっちかに人が偏りそう

>>980
バトロワではなく配信者に悪影響受けて味方の生死よりキルムーブ優勢だからな
俺はカジュアルなら即ぬけしない味方なら敵深追いせずバナー回収とリスポン優勢するプレイしてるわカジュアルでリスポン待機なんて暇なだけだろうしエンジョイ勢や

>>982
チーデスは6VS6くらいで列車程度のザックリとしたルール(列車のリスキルみたいなのは調整していくとして)で
専用のトリプルハンマーバッジとか爪痕の上位の傷跡みたいなのとか取れないだろうみたいなバッジとか
たくさん作ったらやる人結構いると思うよ

最終的にカジュアルで即降り即抜け前提の撃ち合いだけしたいならチーデスやれよクズがみたいな流れまでもっていければいいんだけどね

チーデス民は民度ひどいからな、、、
特にcodでトラウマよ

なんか新しいものが作られたところで程度の差こそあれクソ民度なるのは目に見える
なんたってFPSプレーヤーだから

ソロでカジュアルやってたら仲間にダブハン爪痕のレイスが来たからすげぇ!動きを勉強させてもらおうと思ったらジャンプ中に抜けてったわ
未だに初鯖荒らしてる奴居るのかよ糞が

開幕即死5連続で一気に-180で草

あーあー-200

倒れて待ってる時間が暇ってのはすげーあるんだよな
状況に未練がなければそりゃさっさと見切りつけて次行く方が効率的だわ

あーあー-250

RPの実況中継されても困る

0993なまえをいれてください (ワッチョイ ee0b-9b1d [153.133.165.84])2021/12/20(月) 17:32:30.33ID:moM1KOEu0
マスターバッヂ?つけてる人と野良ランクやったけど、仲間2人完全無視されたわw
ランク上げだけに集中した結論、下手な仲間はいらんってことなんだなと悟った
上手い人からしたらプラチナなんか足引っ張るだけの存在なんだな

>>992
RPがガンガン下がってく人を見て元気出してくれ

>>993
その辺はRPによるんじゃないか?
初動の段階で落ちてると助けに行った場合がっつりマイナスくらうリスクあるから
それならリスク軽減のため見捨ててハイド重視にした方が傷が軽い
逆にRP的に十分浮くほどの状況であれば助けてくれるんじゃないだろうか
仲間の要不要よりもまずRPで行動を変えているような気がする

0996なまえをいれてください (ワッチョイ ee0b-9b1d [153.133.165.84])2021/12/20(月) 18:13:04.50ID:moM1KOEu0
>>995
降下から単独でぜんぜん違うところに降りて無理やり合流したけどそれでもずっと無視されてたわw
ハイドとかそんなレベルじゃなく、仲間2人の存在そのものを無いものとして行動してるようにしか見えなかった

0997なまえをいれてください (ワッチョイ ee0b-9b1d [153.133.165.84])2021/12/20(月) 18:28:18.35ID:moM1KOEu0
大事なこと書いてなかったけど、俺も仲間も一回もダウンしてない

ランク上げに集中というより自分の好きに動きたいってだけでしょ
マスター常連みたいな人ならプラ帯なんて適当にやってても盛れるんだろうし

行動がクソはやすぎて結果的に単独行動になる人はいてもまるで味方を認識しない人には会ったことないな

埋めついでに次スレへ誘導
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639926478/l50

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