【PS4/PS5/XB1/XBS/Switch】鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Part7

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【PS4/PS5/XB1/XBS】鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637748741/
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0102なまえをいれてください (スププ Sd5a-lNmV [49.98.53.10])2022/10/08(土) 06:26:17.69ID:lChGaSiwd
【遊郭 伊之助】
[空□→対地×2]→空二連→空切細裂き→追尾→空二連→ディレイ空切細裂き→空切り裂き→弱□→5752

遊郭伊之助の解放奥義無しコンボの最大ダメージを更新
空中で出す技の高度を低い位置でヒットさせれば
後に続く技のヒット判定速度も早くタイマーが稼げるのは遊郭伊之助で試行錯誤して新たな発見だった
他のキャラにも応用が効くはず
後、空二連の二発目だけディレイを掛けて二連の二発目ヒットからコンボスタートで最大ダメージを更新出来そうですが…現実に決める状況が皆無な理由から調べません

0103なまえをいれてください (スププ Sd5a-lNmV [49.98.84.145])2022/10/08(土) 19:35:14.27ID:5kZ+jYwGd
【遊郭 伊之助】
ダッシュ→弱□→空□→対地→空二連→空切細裂き→追尾→空二連→ディレイ→空切細裂き→追尾→空二連→空切り裂き(タメ)→5117

ダッシュ始動はノーマル伊之助のダメージより上に
対地→空□の繋ぎは親指の腹でズラし押しをするより
親指の爪で弾くようにズラし押しすると早い入力で安定するようになりました

【遊郭 善逸】
被ダメージ係数:1.05
[連続斬り払い]
コンボタイマー:黄
ガードブレイク値:5%追加入力15%
発生速度:早 リーチ:長
ガード後にステップその他でキャンセル可能(ダッシュが連続ガードになりガーブレ戦術が狙える)
[霹靂一閃]
コンボタイマー:赤
ガードブレイク値:5%
発生速度:早 リーチ:長
ヒット時は膝崩れになり隙もないので解放からの追撃が間に合う
ガード後にステップその他でキャンセル可能
[四方斬り]
コンボタイマー:赤
ガードブレイク値15%
発生速度:早 リーチ:中
ノーマルの空転と同じく他キャラの物より無敵時間までの発生が凄く早い
例えばダッシュガード後や相手側の補正切り等不利な状況の返しに使える
ガードされた後はキャンセル不可能で大きな反撃を受ける また技入力後に共闘技を呼べない仕様なのでアシストでの後隙フォローは工夫が必要

【遊郭 善逸】
キャラ特性で5ゲージ使用したフルコンのダメージが全く伸びないのでコンボは下記入の物だけ使用すれば充分です

連続斬り払い(追加入力)→追尾→空二連→弱□→移動ジャンプ→空二連
→四連下→3649
→四連→奥義レベル1→5091
3ゲージ使用コンボ中に1ゲージ回復
「移動ジャンプを追尾に変えてもダメージは一緒、ヒット数が続くコンボだとダメージが下がる」
解放スタート→五連→5025
ダメージがグンと上がる
「奥義使用より解放からゴリゴリ攻めると遊郭善逸は強いと思います」

霹靂一閃→連続斬り払い→弱四連→連続斬り払い(追加入力)→3094
霹靂一閃→連続斬り払い(追加入力)→追尾→空二連→空連続斬り払い(追加入力)→3569
霹靂一閃→霹靂一閃→連続斬り払い(追加入力)→追尾→空□→連続斬り払い(追加入力)→3652
霹靂一閃→解放→五連→2788
解放スタート→霹靂一閃→連続斬り払い→五連→3594

四方斬り→追尾→空二連→弱□→連続斬り払い(追加入力)→2647
四方斬り→連続斬り払い(追加入力)→追尾→空二連→空連続斬り払い(追加入力)→3437

0106なまえをいれてください (スププ Sd5a-lNmV [49.98.60.213])2022/10/09(日) 19:51:03.50ID:G+AAnw2zd
【遊郭善逸×遊郭伊之助】
連続斬り払い(追加入力と伊之助壱を同時入力)→[伊之助壱]→解放→連続斬り払い(追加入力)→追尾→※下記入コンボに続く

→空連続斬り払い(追加入力+伊之助弍入力)→[伊之助弍]→掴み技→5435

→空連続斬り払い(追加入力+伊之助弍入力)→[伊之助弍]→追尾→空二連→連続斬り払い(追加入力)→6002

→空二連(伊之助弍入力)→[伊之助弍]→五連→5479

0107なまえをいれてください (スププ Sd5a-lNmV [49.98.60.213])2022/10/09(日) 20:36:32.49ID:G+AAnw2zd
伊之助の共闘技壱は浮かせた空中コンボ中の相手に低空でヒットさせた時に地上食らい判定に戻す効果がある
このパターンは今迄のキャラで未経験だけど上手く利用すれば強力なコンボや補正切りを開発出来るかも知れない

【堕姫】
被ダメージ係数:1.15
ダッシュ: スピード普通 ガードブレイク値30%
【弱□】1ヒット ガードブレイク値2.5%
【弱二連】2ヒット ガードブレイク値5%
【弱三連】2ヒット ガードブレイク値5%

【連ね帯】タイマー黄 4ヒット ガードブレイク値18% ダメージ1094 空中時ダメージ1707
弱□が隙キャンセルで連続ガード ダッシュが連続ガード 各種キャンセル可能 ヒットは追尾がゲージ消費しない詐欺飛び可能 空中時は火力が高い代わりにキャンセルや追撃不可能
【奔り帯】タイマー赤 2ヒット ガードブレイク値15% ダメージ775
相手ガード時に弱□で反撃を受ける 相手ガード時にステップ ジャンプ ダッシュでのみキャンセル可能、ダッシュは連続ガード
空中版ヒット後は一足飛びや低空ヒットなら弱□で拾えるのでコンボパーツになる
【刺し帯】タイマー赤 3ヒット ガードブレイク値20% ダメージ652
相手ガード時にキャンセル不可で滝壺クラスの発生の遅い技で反撃を食らう
ヒット時は技でのみキャンセル可能で特殊技でのキャンセル不可
アーマーまでの発生は早いので不利時の暴れが可能

【堕姫】
【八重帯斬り】タイマー黄 2ヒット ガードブレイク値20% ダメージ830
相手ガード時の硬直差は五分
アーマーの発生速度は刺し帯と同じく早くリーチも長い高性能技になる
【搦め帯】タイマー青 4ヒット ガードブレイク値20% ダメージ1280
相手ガード時に弱□が隙キャンセルで連続ガードに 各種キャンセル可能
発生速度の遅い設置型になるがタイマー青でヒット時に解放から八重帯斬りに繋げる高火力コンボが可能になる

【堕姫】
搦め帯→(解放)→[八重帯斬り×2]→追尾→空二連→空奔り帯→追尾→空二連→ディレイ→空奔り帯→五連→5891
最後の空奔り帯は低空で当てると弱で拾えます

【堕姫】
八重帯斬り→搦め帯→(解放)→[八重帯斬り×2]→奔り帯→五連→5285
最初が入れ込みだが技ゲージゼロから解放でコンボを決めれる
5ゲージフルコンと比較すると
八重帯斬り→搦め帯→奔り帯→連ね帯→追尾→空二連→空奔り帯→連ね帯→奥義レベル1→5438

>>108
連ね帯ヒット後の追尾はゲージ消費ありでした

0113なまえをいれてください (スププ Sd5a-lNmV [49.96.8.5])2022/10/14(金) 00:00:10.50ID:WrosGfJyd
搦め帯を相手がガードした場合に先行入力で出せる掴み技が確定する(※相手の脱出手段は解放のみ)

ダッシュ→奔り帯→[弱□→奔り帯×任意回数]→搦め帯→相手ガード→掴み技
こんな感じで補正切りが狙える

搦め帯から出す攻撃は解放も掴み技も「先行入力の入れ込みでないと間に合わない」仕様なのが残念

0114なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-BhGg [14.13.34.1])2022/10/14(金) 17:49:04.42ID:EYjyPOmF0
で強いの?

【堕姫】
弱二連→刺し帯→空二連→ディレイ空奔り帯→弱□→刺し帯→空二連→四連上→3052(3ゲージ)
弱二連→刺し帯→空二連→弱□→刺し帯→空二連→弱□→刺し帯→空二連→空連ね帯→3222(4ゲージ)
弱二連→刺し帯→空二連→弱□→連ね帯→八重帯斬り→追尾→空二連→空連ね帯→3357(3ゲージ1特殊)
弱二連→連ね帯→八重帯斬り→連ね帯→八重帯斬り→刺し帯→空二連→空連ね帯→3546(4ゲージ2特殊)

【堕姫】
ダッシュ→奔り帯→刺し帯→空二連→弱□→刺し帯→空二連→四連上→3067(3ゲージ)
ダッシュ→刺し帯→空二連→弱□→連ね帯→八重帯斬り→追尾→空二連→弱重ね帯→3242(3ゲージ1特殊)
ダッシュ→奔り帯→[弱□→奔り帯×4]→四連→3395(5ゲージ 最後の四連は出さずキャンセル搦め帯から補正切りを狙うのが真の目的なコンボ)

0117なまえをいれてください (スフッ Sdbf-aDZN [49.104.46.33])2022/10/15(土) 20:27:54.31ID:RJpdReEzd
【堕姫】
空二連→[追尾→空二連×4]→3435
空二連→[追尾→空二連×3]→空連ね帯→3687(1ゲージ)
八重帯斬り→刺し帯→空二連→[追尾→空二連×2]→空連ね帯→3667(2ゲージ1特殊)
搦め帯→刺し帯→空二連→[追尾→空二連×4]→3833(1ゲージ1特殊)
搦め帯→移動ジャンプ→空二連→[追尾→空二連×3]→空連ね帯→3950(1ゲージ1特殊)

実用性の無い難しいコンボだけど限界値は知りたい…まだまだ伸びしろがあるよ

搦め帯→移動ジャンプ→ディレイ空二連→[追尾→空二連×2]→空奔り帯→弱□→刺し帯→空二連→空連ね帯→4053(3ゲージ1特殊)
ディレイ空二連まで難しいけど後は簡単に決めれる

搦め帯→移動ジャンプ→ディレイ空二連→追尾→空二連→弱□→刺し帯→空二連→弱□→刺し帯→空二連→空連ね帯→4122(3ゲージ1特殊)

難易度も下がったので実用性はあると思います

0120なまえをいれてください (スププ Sdbf-aDZN [49.98.62.18])2022/10/16(日) 13:23:56.45ID:oW0gt/zhd
搦み帯(設置)→強攻撃(タメ)→八重帯斬り→追尾→空二連→空奔り帯×3)→追尾→空二連→空連ね帯→4875

まだ伸びしろはある筈だけど調べるのが疲れました
掴み技から前歩きで搦み帯→強攻撃(タメ)を相手起き上がりに重ねるとかで行けると思います

搦め帯→解放→[八重帯斬り×2]→奔り帯→追尾→空二連→空奔り帯→追尾→空奔り帯→五連上→5987

搦み帯(設置)→強攻撃(タメ)→八重帯斬り→刺し帯→ディレイ空二連→[追尾→空二連×3]→空連ね帯→4525(2ゲージ)
搦み帯(設置)→強攻撃(タメ)→八重帯斬り→刺し帯→ディレイ空二連→[追尾→空二連×3]→空奔り帯→追尾→空連ね帯→4685(3ゲージ)

ダッシュ→刺し帯→ディレイ空二連→[追尾→空二連×3]→弱□→2957(1ゲージ)
ダッシュ→刺し帯→ディレイ空二連→追尾→空二連→空奔り帯→四連下→3043(2ゲージ)
ダッシュ→刺し帯→ディレイ空二連→[追尾→空二連×2]→空連ね帯→3100(2ゲージ)

全解放→強攻撃最大→八重帯斬り→搦め帯→強攻撃(タメ)→奥義レベル1→8065
猗窩座なら即死

連ね帯→追尾→空二連→弱□→刺し帯→空二連→四連下→3332
連ね帯スタートのコンボはコレのみで充分
搦め帯で起き攻めしてプレッシャーを与えて行くのが堕姫のスタイルだと思います

弱三連→八重帯斬り→搦め帯→解放→追尾→空二連→五連→4112
ゲージゼロから特殊ゲージ2本で無理やり解放コンボに持ってく
欠点は移動弱からは慣性が乗る理由から解放コンボが失敗しやすい

八重帯斬り→搦め帯→強攻撃(タメ)→奔り帯→連ね帯→奔り帯→一足飛び→空二連→空連ね帯→4289(5ゲージ2特殊)

八重帯斬り→刺し帯→空二連→[追尾→空二連×3]→空連ね帯→3667(2ゲージ1特殊)
八重帯斬り→追尾→空二連→弱□→刺し帯→空二連→追尾→空二連→空連ね帯→3647(2ゲージ1特殊)

搦め帯(設置)→強攻撃(最大タメ)→奔り帯→連ね帯→八重帯斬り→追尾→空二連→奔り帯→追尾→空二連→空連ね帯→4800

確定ダウンから最速より少し遅めで搦め帯を起き上がりに重ねると強攻撃の最大タメが簡単に重なります

四連下単体のガードクラッシュ値が40%もあるので52.5%も全体で削れます
問題はどうやって四連下の前にガードクラッシュを半分溜めれるかですが

四連下単体のガードクラッシュ値は37.5%の間違いでした
何か有効活用出来ないか考えてみます

弱□(2.5)→連ね帯(18)→ダッシュ(30)→四連下(50)→ガードクラッシュ

ダッシュから弱□が連続ガードになるようです

ガードクラッシュからは微下がりして解放からのコンボも余裕をもって間に合います

全解放はコンボ中にタイマー消費しますがガードクラッシュ中はコンボではないので
解放時にガードクラッシュ→全解放→コンボと言った流れも問題なく行けますよ

ガードクラッシュ→微下がり解放→搦め帯→強攻撃(タメ)→八重帯斬り→奔り帯→追尾→空二連→空奔り帯→空二連→五連→6232

刻糸牢(設置)→対地→[歩き弱□→空□→対地×2]→歩き弱□→糸走り(2ヒット)→打ち網→糸走り(2ヒット)→5546

ご苦労さん笑

二連→糸走り→殺目篭→[解放]→歩き空□→対地→歩き弱□→糸走り(2ヒット)→打ち網→追加入力→糸走り(2ヒット)→4234
二連→糸走り→殺目篭→[解放]歩き弱□→空□→対地→歩き弱□→糸走り(2ヒット)→打ち網→追加入力→糸走り(2ヒット)→4339

三連スタートの解放コンボは補正でダメージが伸びないので弱二連糸走りでヒット確認したい
ちなみに技ゲージ1での奥義コンボのダメージと比較するなら
三連→対地→四連→殺目篭→奥義レベル1→4760

捌き→空□→対地→[移動弱□→空□→対地×2]→移動弱□→糸走り(2ヒット)→打ち網→糸走り(2ヒット)→殺目篭→掴み技→6078

今更ですが累の解放奥義無しの最大ダメージコンボ
多少ラグがあっても簡単に決まる難易度だと思います

ヒノカミ血風譚はGGSTと比べてコンボや運ゲーで勝敗が決まるゲームではありませんが…累使いには妥協せずに頑張って欲しい

【鬼化進行禰豆子】
捌き→爆血突き→連続蹴り→かかと落とし→弱□→爆血突き→連続蹴り→弱□→爆炎突き→6007
捌き→強攻撃が難しいので現実的な落とし所

0140なまえをいれてください (スププ Sd9f-t/3c [49.96.17.123])2022/11/08(火) 20:24:38.13ID:HdIr5Pl4d
【累】
捌き→糸走り(2ヒット)→殺目篭→[下がり解放]→移動弱□→空□→対地→移動弱□→糸走り(2ヒット)→打ち網→糸走り(2ヒット)→殺目篭→掴み技→4999(最後の掴みを移動糸走りに変えたら5170)

ゲージが無い時用の捌き解放コンボ
糸走り(2ヒット)にする難易度が高く最大ダメージは理想値だけど失敗しても4500以上は出るので狙う分にはリスクはない

同じゲージでの奥義コンボと比較した場合

捌き→糸走り(2ヒット)→殺目篭→強攻撃(タメ)→四連→糸走り(ゲージが回復する理由から撃てる)→奥義レベル1→4484(趣旨が違うけど奥義前に殺目篭を挟めば5128)

【堕姫】
捌き→三連→八重帯斬り→搦み帯→[下がり解放]→追尾→空二連→弱□→奔り帯→五連→4010
捌き→三連→八重帯斬り→搦み帯→[下がり解放]→連ね帯→[八重帯×2]→五連→4130
捌き→三連→八重斬り→搦み帯→[下がり解放]→奔り帯→一足飛び→空二連→空奔り帯→五連→4242

解放コンボ調べ、一番上は実用的な難易度で下二つは難しい

【猗窩座】
二連→滅式→強攻撃→追尾→対地→弱□→乱式→崩落→4545(1ゲージコンボなのと強攻撃を使用した見た目が好き)
ダッシュ→羅針→滅式→乱式→[追尾→対地×3]→弱□→崩落→5324(全て先行入力で最速)
乱式→(4ヒット)→対地→乱式→追尾→対地→弱□→乱式(4ヒット)→滅式→崩落→5282(全て先行入力で最速 ラストの乱式を3ヒットにすれば実用的な難易度になります)
羅針→追尾→対地→弱□→対地→弱□→乱式→追尾→対地→弱□→滅式→弱□→崩落→5661(全て先行入力で最速)

捌き→羅針→空乱式→滅式→乱式→追尾→対地→追尾→空□→対地→崩落→5148
捌き→[羅針×2]→追尾→対地→弱□→滅式→乱式→崩落→5423
捌き→[羅針×4]→滅式→乱式→崩落→5467

羅針ループは最速入力だと続かないので体内微ディレイで出すかモーションを見て目押しする必要ある

捌き→羅針→[追尾→対地×4]→弱□→乱式→滅式→崩落→5448
普通に使われてるコンボを比較用に書くのを忘れてた

捌き→羅針→[追尾→対地×4]→弱□→滅式→弱□→乱式→崩落→5548
これが捌き始動の最大だと思われます

【妓夫太郎】
被ダメージ係数:1.25
[弱]
ダメージ 330
ヒット数 1
ガードクラッシュ値 3
[強攻撃]
出が早く使いやすい
[ダッシュ]
ガードクラッシュ値 20
[四連上]
ガードクラッシュ値 20
押し返しされるので意味は無いけどガードさせて弱が相手が動ける連続ガードになる
[四連下]
押し返しされるので意味は無いけどガードさせて相手側と五分になる
ガードクラッシュ値 40

[飛び血鎌]
ダメージ 900+毒310(10カウント)
ヒット数 3
コンボタイマー 黄色
ガードブレイク値 9
ヒット時は全てキャンセル可能 ガード時は技キャンセルに移行出来ないがステップやダッシュにキャンセル可能
空中版はヒット時は空中血鎌斬りや対地攻撃でコンボに繋ぐ事が出来る

[血鎌斬り]
ダメージ 924 追加攻撃1364 +毒310
ヒット数 4 追加攻撃 6
コンボタイマー 黄色
ガードブレイク値 12 追加入力 25
ヒットガード問わず全てキャンセル可能
追加攻撃時はジャンプと一足飛びのみキャンセル可能

[跋弧跳梁]
ダメージ 664 最大長押し1242 +毒310
ヒット数 5 最大長押し 15
コンボタイマー 赤色
ガードブレイク値 1ヒット2.5 最大長押し時37.5
普通のアーマー技性能 長押しで14ヒットまでは崩れダウン
崩れダウンは弱のみで追撃可能 

[円斬旋回 飛び血鎌]
ダメージ 1349
ヒット数 8
ガードクラッシュ値 40%
ヒットさせると単発だがガードクラッシュの圧が掛けれる
[飛び血鎌 曲]
ダメージ 877
ヒット数 2
ガードクラッシュ値 30%
初撃が外れても高い誘導性能で折り返しがある
正統派の設置系必殺技が来た

[空攻撃]
ダメージ 280 二連 945
ヒット数 1 二連 1
ガードクラッシュ値 5%
ダメージはマイルド調整
ジャンプキャンセルで地上の相手にヒットガードさせれる事が出来る
空二連→空二連のループ可能
[対地攻撃]
ダメージ 680
ヒット数 2
タイマー 赤色
ガードクラッシュ値 20%
コンボパーツに使えるのと移動弱から空弱経由でガード値を多く削る事が出来る

いい加減スレをおまえのメモ帳にするのやめないか?
情報落としてくれるのは結構だが、スプレットなりにまとめてくれないと読みにくいし、そこ無視するなら私物化してるのと変わらん

了解致しました

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