0001なまえをいれてください (ワッチョイ b3a1-KPm0 [118.237.82.80])2022/08/21(日) 21:03:03.22ID:MYyWi6Ie0
0174なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp81-8I9u [126.152.1.127])2022/09/08(木) 12:32:23.86ID:B4WoAFCNp
C帯もB帯もいま普通に撃ち合い強いしルールにガンガン関与してくるんだけど
いまだにその辺ウロウロしてるとか言ったらルール理解してないガイジ扱いされたけど俺だってわかってるけど勝てないんだよ
3もこんな感じでズルズル負け続けるんだろうな
>>173
もしあればだけどテレビだとエイムの遅延があるからPCモニターがいいよ
本当に全然違う C帯がナワバリの延長だとか全然違いますからね
寧ろルール関与しすぎて自分でなんとかしようとする、周りが見えてないの方が正しいと思います
チャージャーも練度が低い方が多いので大体味方に来たら負けますしね
そういう事情も考慮しないでお前が下手なだけじゃんじゃ納得しないですよね
C帯なんてスシもって前に出てキルとってれば勝手に抜けてくよ。出来ない人は単に操作が下手なだけ。ヒーローモードくらいクリアしたんかな?
>>174
スプラ2は最後のフェスが1年半も前で、その頃には3も発表されていましたし、ライトプレイヤーはほぼ居なくなってC帯が煮詰まった状況だったのは間違いないと思いますよ
(盛り上がっていた頃に始めた方は特にやることもなくなっていたでしょうし)
3では今更2買ってもな~、と敬遠していたライトプレイヤーの大量流入が見込めますので、もっと気軽に闘えると思いますよ
一緒に頑張りましょう!目指せA帯 分析するのは必要なことなんだけど、ここで長文書いてる人は典型的な頭でっかちになってるよ
C帯で分析なんかしてないでやりまくれ、マジで
>>178
補足として、3だともっと楽になると判断した根拠に、3前夜祭のフェスパワーがあります
私はスプラ2のガチマ部屋パワーはC帯で750~1000、B帯で1150ぐらいでしたが、3前夜祭は一時1800を超えました(最終的に1700ぐらい)
これらのパワーは何れもおそらくグリコ2レーティングを下敷きにしたものですから、1500が全参加者の平均値となります
私は現在の2のガチマ参加者の中では大分平均を下回る実力ですが、3だと平均以上ということに
これが指すのは3前夜祭のプレイヤーには大量のライトプレイヤー(初心者)が含まれていたということです
前夜祭は無料でしたのでこのままの状況が製品版に引き継がれるわけではないですが、現状の2よりはライトプレイヤーが増えることは確実で、現在B帯の方は3だとおそらく真ん中ぐらいのウデマエになると思われます 俺も頭でっかちだと思うけどロバート山本のガチマ配信でC−800部屋の様子みてたら昔のB−くらいにみんな上手かったから全体とレベルが上がってることは間違いない
一つ安心できる材料としては、5年かけて煮詰まった状態にあったスプラ2のガチマでも、ヒーローモード等で操作に慣れ、ある程度思い通りに動かせるようになっていれば、きちんと戦い方を考えることでB帯に上がれる環境だったということです
これから3が時間を掛けて煮詰まっていったとしても、2の時と同程度に落ち着くんだと考えれば、諦めずに頑張って練習することで2のウデマエは更新できると思います
多分3発売直前だから新規(自分より確実に弱いやつ)が入ってこない=相対的に上位に行けないから今が一番ウデマエ上げにくいんじゃないかな
>>183
3の腕慣らしのために復帰してこられたライトプレイヤーの方々も結構いましたので、今年の夏休み期間中は割と人いましたよ
以前は、C帯の底は人も減ってて同じ人とずっと続けて当たることもありましたが、最近は多くても3試合くらいで同じ人と当たらなくなってました
明日から一ヶ月くらいが一番人いないんじゃないですかね。前夜祭の日はリグマ参加チームが6チームしかなかったなんて話もありましたし
3発売から時間が空いたら、3の手触りとか、ブキの使用感が気に入らなくて2に戻って来る、なんて人が出てきて多少は人が戻ってくる可能性も
3が神ゲーだったら2は本格的に過疎るでしょうが、そんときは3を目一杯楽しむのが一番だと思います 自分AとS往復してるけど、3ヶ月前のS昇格ラインの1600→いまA昇格ラインまで下がってきてて、このままだとA+昇格が1700以上なんかと震えてる
0186なまえをいれてください (スププ Sd43-9Ax/ [49.97.45.148])2022/09/08(木) 17:51:52.54ID:LVewUDwpd
0187なまえをいれてください (エムゾネ FF43-9Ax/ [49.106.193.163])2022/09/08(木) 17:56:45.98ID:7NucMZ32F
始めた頃はコロコロしてるローラーが沢山いていつも轢き殺されてた
コロコロを攻略して少しウデマエ上がると次はぴょんぴょん跳ねながら襲いかかってくるローラーばかりでビビった
0188なまえをいれてください (ワッチョイ d5d0-GXRe [180.144.82.18])2022/09/08(木) 18:02:24.49ID:LS+XeFW60
チャージャー練習してきた
今更スコープが強い事に気付くの巻w
0189なまえをいれてください (ワッチョイ d583-NodX [180.196.187.246])2022/09/09(金) 10:41:15.53ID:oRvm8qlH0
フェスって前作からの流れでいうといつぐらいに開催されるの?
てっきり発売日からあると思ってたけど
0190なまえをいれてください (ワッチョイ d583-NodX [180.196.187.246])2022/09/09(金) 10:43:23.34ID:oRvm8qlH0
スレチでした
1、2とチャージャーが強かったし今回もステージ縦長つまり射程が長いほうが強いって既に言われてるし
自分もチャージャー使えるようになったほうがいいのかなと思ったけど
実際チャージャー担いでみたら当てる能力ゼロで毎回自チームが負ける
チャーは理論上最強なだけで技量も必要だから特段強い訳じゃないよ
あと当てるセンスとか関係なくて、スプラ2で例えるととりあえず塗りポイント100万いくまで使ってみれば何となーくチャー使えるようになってくるよ
>>191
チャージャーが強いのは S+ 後半より後かな
練度がかなり高まってないとブキ性能の高さを活かせない
A 帯とかだと相手側だけにチャーがいる編成(片チャー)だと試合が断然有利になるし、
そういうマッチングを狙って長射程スピナー持ってたよ おっと、>>193 は 2 の時の話ね
3 のチャーも結局は練度次第だと思うけど 0195なまえをいれてください (ワッチョイ 0b75-0I6l [121.81.154.110])2022/09/10(土) 13:46:15.35ID:qzG1R9Dp0
チャージャー練習しても全然当たらないストレス溜まるから持つのやめた
>>196
敵にゴールを割られると自分のゴールの下にカウンターアサリ(ガチアサリ)が生まれる
カウンターアサリがゴール下に存在している状態で、もう一度ゴールを割られると、また新しいカウンターアサリが生まれる
新しいカウンターアサリが生まれる前に、今あるカウンターアサリを取っておくと、ガチアサリが合計 2 個あることになる
ガチアサリが多いとたくさん得点を入れられる可能性ができるし、ガチアサリを誰かが持っているとスペシャルが貯まりやすい
なので、ガチアサリでは、後衛ポジの人なんかはカウンターアサリが生まれる前にとっておくととてもお得な状態になる
新しいカウンターアサリが生まれる前に今あるカウンターアサリを取らないと、前のカウンターアサリは消えてしまう
これはもったいない カウンターアサリの交換という言葉は聞いたことないけど、文脈的には↑のことかなと思うよ
タイムアウトが近いとかでないのにカウンターをすぐ取るとか、
少なくとも2のXにはいなかったよ
>>197
ありがとうございます
一回割られるごとに生成されるから2回割られたら2個取ったほうが得ってことか
ネットの定説だとすぐ取るの厳禁ってのは読んだけどそれ以上は知らなかった 0201なまえをいれてください (ワッチョイ 9326-kIZH [221.118.64.166])2022/09/11(日) 09:05:47.68ID:STx38s7d0
これは3人限らずだけど味方に上手いチャージャーがいれば勝てるし敵にいたら負けるな
いまの時期のナワバリだと格上のウデマエのチャージャーと当たりやすいから依存度大きいと思う
実際は上手いチャージャーなんてほとんどいないけどね
もしチャーが苦手なら、ちゃんと相手チャーの位置確認と射線を切ることを意識するのが大事だよ
塗りで盤面をよくしておくことも大事
0204なまえをいれてください (アウアウウー Sa9d-kIZH [106.146.69.165])2022/09/11(日) 15:33:28.71ID:UOuMCoc2a
>>202
常にチャージャーがどこにいるのか意識するってことですかね?
相手と対面してる時に死角からチャージャーに抜かれるのがとても多くて >>204
そう
例えばチョウザメだったらだいたい敵タワーにいるし、エンガワだったら柱の左側にいる
どこにいるかわからなかったらセンプクして一回撃つのを待つ
チャーの位置がわかったら、チャーの射線が通らない位置で戦う
射線が切れない場合は、引いてボムを投げたりして自インクの塗りを広げる
自インクが広がっていればスニーキングで前に出られる 今作の傘がいまいち評価されてない理由教えてください
>>206
2 の傘は強かったんだけど、下方修正でダメージ量が減って 2 確で敵を倒しづらくなって一気に人気が落ちた
3 も 2 と性能が一緒だし、サブはスプリンクラーだし、まだギアも満足に揃えられないから使い手がいないんじゃないかな
扱いが難しいブキで、インク管理とかも大変だから、元々上級者向けなのもあると思う >>206
ラグがひどくて傘開いてても敵の弾が貫通するみたい 近所のTSUTAYAでプロコンの取り寄せしてもらって、何とか入手できたわ
Amazonとかでプロコンが定価で販売しても秒で売り切れるし、穴場の田舎イオンのゲーム売り場なんかも全然ダメだったかは助かった
まあ、プロコンに変えても勝率は対して変わらないんですけどね。
スプラ2の世界大会の動画でリプレイ見ながら司会つきで配信された動画見た
3にあるようなキャラ切り替えながら見れるリプレイになってて2にリプレイ機能ないと思うんだけど海外版2はリプレイ見れる仕様だったりすんのかな
もしかしたらローカル対戦だとできるとか?
>>210
スプラ2のプラベには観戦モードあるよ
2人まで観戦が出来るから大会とかはその機能使ってるはず >>211
そうだったのか教えてくれてセンキュー
いつの間にかボム置かれてやられたり撃ち合いで倒したと思ったら負けたりなんでや!ってイラッとしてたけど3でリプレイで見るとあーこういうふうになってたのねって負けた理由が分かるのでイライラすることなくなったわ
何気に神機能だと思う 0213なまえをいれてください (ワッチョイ bfe2-3+IH [211.129.159.170])2022/10/03(月) 08:13:55.23ID:4Yaj02WL0
オープンのバトル(ナワバリ)に、敵または味方の一部がグループで参加してる事は野良の自分にも分かりますか?
前にも当たったチームとまた当たったっぽいんですが。
アプデされたのに2回回線落ちした……
1回目はあと30秒って時だし2回目はスタート直後
両方ともしばらく通信が不安定になって落ちた
早く安定化望む
ほぼわかばしか使ってないんだけどステジャンのギアにアクション強化0.9付いちゃったんだけど別のブキだと使いみちあるかな?
娘と対戦しようと思って安い2買ったらもうワンセットいるんかこれ…
あとジャイロじゃないと視点上に上げられないんですかね?
左右は向けるんですけど上下に向かないです
(ゲーセンで獲ったUSBコントローラー)
神アプデって聞いて戻って来たけどクソ長リザルト放置やんけ…神アプデ来たら教えて
復活して前線にスパジャンする時ってZL押しておいた方が早い?
大事なことかも知れんのにずっと押してなかったかも
0219なまえをいれてください (ササクッテロラ Spb5-AMkR [126.193.25.106])2022/11/18(金) 12:42:56.89ID:Fk/gtYCGp
スプラ3から始めてスプラ2に逆行してるけど
C-なのにガチマッチの敵強すぎない?
ある程度やり込んだ奴しか残ってないせいかも知れんけど
みんな初心者帯とは思えない動きなんだが
>>219
今更レスで申し訳ないがライトプレイヤーはほとんど3に移行してるから
今から2でスタートする初心者はどうしても数が少ない
それに2は降格システムがあるからB帯以上に上がったことがある人も
Cに下がって来ることがある >>220
まじか
3に飽きてきたから2やろうかと思った(やるのはナワバリ)のに 3から始めてサモランにハマって、2のサモランステージもやってみたくて2を買って、ニンダイ見てタコの設定が気になってオクトエキスパンションまで買ってしまった
こんなハマるとは思わなかったなあ
子供が友達とオンライン対戦をやるのですが、フォートナイトのようにヘッドセットをスイッチ本体に差してボイチャすることってできないのでしょうか?