6からやる奴は、ニコニコ当たりでedf5で検索すれば
コメントオフにすると見やすい動画ごろごろ出てくるからオススメだぞ
つべは検索自体が面倒というかいらん情報動画が多いから検索しづらい
>>949
フェンサーの補助装置は100%カットがあるぞ知らんのか >>950
落下場所は沸き範囲の中でランダムよ
@wiki読めば分かるけど
沸く範囲のやや外側から待ち構えて、2匹目が後ろに沸かれないように
っていうやり方推奨してたけど
たまに2匹目が遠い時あったから俺は1匹目の真下から真上見上げて待ち構えるようにした
それからクイーンは40秒周期で沸く、そして沸くのは必ずアンカー開いてる時だから、他の蜂沸かせるために開いてる時にも沸く時がある
慣れてくれば、「あ、この蜂が沸いてる開き中には出ないから、一回閉じてからすぐ開いてクイーン沸くな」とか分かってくる 武器黄色いのはおめーの選択してる武器レベルこのミッションじゃ落ちねえぞだと勝手に思ってた
オフで武器が黄色になるのは他兵種の武器が出るようになった影響で
1兵種ずつ難易度上げて通しプレイした場合他兵種の武器がどのミッションでどこまでが適正なのかわからんから困る
ってずっと言われてたからそれの答えだと思うよ
殿軍の戦車隊との会話好きなんだけど、あの会話の後もう再会することなく歩兵らは死ぬと思うと寂しいね
単にミッションに合うレベルの目安説
ドロップするけど星低いよ(レアドロップ表示)説
黄色表示はこのあたりがよくみる説だな
殿軍でレールガン置いてあるけど捨てて逃げたのか中身全員死んだのかどっちなんだろうあれ
レンジャーのアーマーが12800いったからオフでインフェ146あたりやってみよと思った。
流石にもう余裕かと思ったら全くトロトロに溶けるアーマー、今回の敵は骨太すぎる
タコのビチビチビームは特に溶ける赤ドロのレーザーもキチガイレベル。
武器も80、90レベルじゃなかなか倒れない
0962なまえをいれてください (アウアウウー Sa9d-w3xK [106.146.96.145])2022/09/10(土) 00:48:59.77ID:24DG0Fgza
武器の攻撃速度とかは固定にしてくれないかな 上がるのはダメージのみで
0963なまえをいれてください (スッップ Sd33-oBmt [49.98.152.33])2022/09/10(土) 00:49:21.44ID:ORIdX/IJd
インフェルノでごり押しできるのは今までもアーマー100万は必要だからちゃんと戦略的に動こうな
エルデの獣といい銀河鉄道といい唐突なラスボスエイリアンが最近多いな
>>962
その武器カテゴリの長所は最大値固定くらいしてほしかったな
精度低いスナとかダメージ爆発範囲低いロケランとか好きな武器でもガッカリが上回るわ >>963
果たしてここまで強くする意味あったのかとw
ほんと敵がキチガイレベルだわw 序盤がNPC任せにしておけばクリア出来るくらいの難易度だったらシリーズ初めての初心者でも安心だろうけれどイージーだと無双してくれるのかな?
0970なまえをいれてください (スッップ Sd33-oBmt [49.98.152.33])2022/09/10(土) 01:07:34.78ID:ORIdX/IJd
>>967
伝統だからな
本編クリア後のエクストラモードみたいなもんだし
インポッシブルがないだけ有情なんだ フェンサーでの赤ドローンや飛行イカ対策に何かいい武器ある?
やっぱinfはinfだね。
シャア専用ドローンのレーザーの直撃で4000あったアーマーが一瞬で溶けたわ。
ハードで始めてクリアしたけど序盤が1番高難度だったな
初っ端にカエルは割りと6から始めた新規殺しだと思う
そして経験者はカエルよりも瓦礫がいくらなんでも多すぎて動きづらいことにイラつく
ぶっちゃけ5も序盤ミッションはつまらなかったからそこはまあいいんだけど
6はコピペを繰り返すことでその微妙感を中盤まで引き摺るのが結構なマイナスポイントなんよなぁ
もうこの辺は今さらどうしようもないしストーリー演出上仕方がなかったんだねで妥協するけど
DLCでは構成練った面白いミッションの詰め合わせで挽回してほしいわ
もちろん5みたいな手抜きじゃなくて無線でストーリー仕立てもしつこく頼むわ
>>974
M2はいきなり「これINFきついだろうな」と初見で察するもんなぁ 0978なまえをいれてください (スッップ Sd33-oBmt [49.98.152.33])2022/09/10(土) 01:13:17.26ID:ORIdX/IJd
瓦礫はほんと邪魔だった
ホタテの重量処理をエルギヌスばりに重くしろ外殻撃ってなかなか死なないのは10万歩譲って許すがどっかぶっ飛んでくんじゃねぇ
マグナムとかレーザーとかレイダーの新武器は射程固定で成長要素無しになってるし
5から使いまわしの武器も全部一部の性能固定されてて最初からちゃんと使える物にしといて欲しかったな
レンジャーが弱いんじゃなくてダイバーフェンサーが強過ぎる
前は絶対的に弱かったけど今は相対的に弱いぐらいに収まってると思う
火炎放射と零号弾が手に入ったらいきなり近距離火力がぶっ壊れた
機動力は正義だから仕方がない
レンジャーでスキュラに囲まれるとどうにもならんし
infで零号弾使ってると爆死することが多いから使うのやめた
ハデスト攻略M131無謀の賭けで積んだ
アンカーヘイズが数多すぎてリンチされて無理だわ
群れに取り込まれたらもうレンジャーは終わりだからなぁ
INFじゃ爆発物使って道を切り開くことすら叶わない
>>981
え? レンジャーって前作弱かったの!?
レンジャーしか使ったことないから知らんかった…… >>717
一応ブレイザーの話で量産化計画が進んでるって話が出るが
5やってねーと違いに気付かないんだよな・・ 何周してもばかな×3のブレない絶望感はいい演技してる
とりあえずいきなりハデストでM2クリアしたらレールガンとレーダー補助装置とかいう最高にどうしようもない泥で笑うわ
ストレージからM2未クリアデータ引っ張り出してやり直しか……
レンジャーが弱い?じゃあ他の3兵科弱体化しますね^^
逃げ撃ち対策なのかネイカーヘイズ早すぎるわ
高機動フェンサーとダイバーでも追い付かれるんだからそりゃ他の兵科はすぐに囲まれてキツくなるわ
機動力がない時点で敵がこっちに来るまでに殲滅できない限り他のが強いからね
これでもレンジャー改善されたんだよな
EDF5の時は礼賛二刀流も出来ないし距離減衰でライフル系が弱いしロケランは弾丸の初速遅くて狙撃できないしで本当にキツかった
4系列との違いで嬉しかったのってレールガン使えることくらいだったぞ
ハデストレンジャーは本当に詰まんなかったな
ほぼスパアシとリバシュばっか
Infの切札ドーントレス砲も使えねーもんだから・・・
小イカは死んで落ちてるのか、浮移動してるのかわかりにくい
>>967
そんなに酷いのかと思ってinf146挑戦してみたけどオフレンジャAP4000でクリアできたよ
ジェノサイド砲?みたいなのが一発3000ぐらい貰うからそれ耐えられば割と楽だと思う 5のハデストレンジャーは選択肢多くて楽しかったろ
オンインフはお荷物かよくて衛生兵
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