DARK SOULS III ダークソウル3 part1387

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ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
   バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
 発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
 価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D

DLC第1弾 Ashes of Ariandel
 発売日:2016/10/25
 価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
 発売日:2017/3/28
 価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
 発売中
 価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
 発売日:2017/4/20
 価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)

※次スレは>>900が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ

関連スレ
【PS4】ダークソウル3オンライン協力スレ58【テンプレ必読・厳守】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628837454/
ダークソウル3 アイテム移動・交換スレ part66
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626929730/
DARK SOULS III ダークソウル3 世界観設定議論・考察スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1621430713/
※前スレ
DARK SOULS III ダークソウル3 part1386
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636362058/

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>>951

かんちがいしないでよね!ショーテルなんだから

わいの大曲剣

太極拳は通常の振りと回避攻撃が好みじゃない

>>951

闇ハーラルドって戦技で意味不明な火力出るけど弱体化とかされなかったんだね

あたれば強い系の武器は他にもいっぱいあるからね

>>951

手鎌

闇ハーの片手ぶりってスタミナ40で何発振れるの?
4と5発目当たってよけなかったら7発目まで振られて負けたわ
ローリングやお互い武器振ってたからスタミナマックスではなかったと思うけど

スタ40寵愛3でギリ7回振れるな

ハーラル片手R1が消費29 持久40寵愛+3が177
スタミナが1でも残ってれば振れるから計算上ギリギリ7回振れる

>>942
だから2のエスト飲む動作は瓶を手に取る→蓋を開ける→喉につまらぬようゆっくり飲む
と遅いのか

ちゃんと振らないと上のほうはただの水分だからな

0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a37c-5x/J [180.16.99.135])2021/12/09(木) 23:37:38.26ID:GaORjId70
対人だけでも千時間ぐらいはやったけどダクソの対人の何がだめかってスパアマと
チェインがぶっこわしてるんだよね
着込んだ大剣に刀が勝てないのはいい例で同時フレームで攻撃を与え合っても大剣が
スパアマで2チェインでHPの3分の2を持っていっちゃう
格ゲーやったあとダクソの対人を鑑みると控えめに言っても中の下なんだなって再認識する

あとはインベントリからの武器変更戦技もやばい
マルチがあってもなくてもいわば異次元ポケットから武器を取り出してるわけで
世界観は壊すしPVPにおいてはそりゃぶっこわれるよねって思う
一部ではテクニックだという声もあるけどよくよく考えてほしい
ガッツが大剣からいきなり斧槍にぱっと変わって突進技ぶっぱしてたら笑うだろ

何ダクソの対人にマジになってんだ

0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1d0-Lj1j [58.190.6.50])2021/12/10(金) 00:11:27.88ID:zsYMkTO+0
突然どしたよ

まじになってるというか客観的な意見を述べたかった
もはや対人はゲームシリーズの一部なのは否めないし
おまえらだって一応はpvpにおいてのステ振りとか武器の攻撃力とか気にしてるわけじゃん
まじになってるとかなってないとかおまえらのしょうもないプライドみたいなのはどうでもいいんだけどさ
建設的な意見をどんどん送ろうぜって話俺はもう送ったけどね

5年前のゲームに意見送るとかガイジかよ

>>969
わろ
エルデンにきまってんだろwww考える力ねえんかww

対人要素なんてオマケのオマケみたいなもんだしデモンズとかブラボのカスみたいなバランスでも問題なくね
真面目な対人ゲーやりたいならそれ向きのゲームだってあるだろ

対人用のステ振りとか武器とか考えた事も無いな
攻略主軸で好きな武器見た目の延長で対人もやるくらいの意識

ガッツも突然砲弾うったり連射ボウガン使ったりするんだが

みんなが納得するバランスなんて存在しないからな
強い弱いあるけどみないカテゴリの武器はないしバランス調整頑張ってる方だと思うけど

俺は3対人の強靭システムわりと好き
格ゲーみたいに小パンピッピで重い一撃が中断するの違和感だったし
ただ3の強靭は攻略だと空気すぎてそれがね

初見、輪の都の竜に挑んだらあっさりやられたので白霊連れて倒そうと思ったら
エレベーター飛び降りに失敗して時空に間に挟まって悲しい、来てくれた白霊すまない
梯子降りる前には血だまりいっぱいで足滑らせそうになるしフラグ立ったら穴前にかがり火欲しかった

強靭も同じように発生前に差し込まれて怯むけどな
だから手鎌が最強なわけで

1000時間やって「同時に攻撃したら刀が大剣に負ける」 って
1000時間なにをやっていたのか知りたい
ゲームの不備を指摘するにしてももっと他にあるだろう
1000時間ずーっと強靭に相討ち負けし続けてたのか

というかエルデンで強靭仕様が2に戻ったのって手鎌みたいなミニマム武器が対人最強にならないようにって対策だろ

そりゃ刀とかバッソぐらいの刃物なら両手持ちなら鎧着た相手でも怯ませて当然だけどナイフでグアグア怯みまくりじゃおかしいもんな。

馬上戦闘もあるしエルデンからは出が早いだけで最強武器ってゲームにはしないぞっていう強い意志を感じる

強靭に関しては過去作で1番まとも?な2仕様に戻るから良いとして、武器を山ほど持ち歩けるのは所持重量制限で変えて欲しかったのはあるな。

つまりは「装備を絞り込む事の楽しさ」と「四次元ポケット仕様によるサバイバル感の阻害」をどうにかして欲しかった。

流石にアイテム拾えなくなると問題があるから重量以上のアイテム拾ったら道具箱に送るかどうか選べるシステムなら特に問題ないはず。

>>974
2の最終レギュとデモンズの武器バランスはそれなりだけど、3は割とひどい部類。

タイマンの武器バランス(走り嵐等のバグ技は使わない)で言うと

デモンズ>クソ2>>クソ3=クソ1>>クソ1リマスターって感じ。どれも最終レギュでの比較ね。

エルデンは少なくともテストやった感じでは対人とかほぼ無理な感じだったけど製品版ではマシになるんか?
静止した相手を真後ろから殴ってもバクスタにならないレベルの同期ズレは流石に酷い

ひたすら2周目を回す俺
対人なんてやろうと思った事ないな

対人が楽しいと言うよりか、「対人が弱いと惨めな思いをするゲーム」なのよダクソって。

屈強な剣士でも巨大なデーモンに破れるのは仕方ないし萎える事はないが、クソ団子撒き散らして煽るようなそこら辺のチンピラに侵入されて負けたらクソ雑魚惨めなダンゴムシでしかない。

そういう思いをしないで済む程度に強くないと楽しさよりもストレスが勝るゲームデザインになってる。
仁王みたいに対人は闘技場のみでストーリーモードはPvP無しとかなら別だけどね

惨めは草
プロリーグがあるゲームでもないしもっと肩の力抜けよ

>>985
侵入者が全員マナー良ければ負けてもストレスはさほどでもないが全盛期は煽り野郎がかなり多かったからな。

負けるのはまだしも煽られて気にならない方が異常だよ
だから野球とかスポーツでも煽り行為を厳しく咎めるし、有名プレイヤーが煽ってたとバレれればウメハラクラスでも叩かれる

武器持ち替えは異次元ポケットで世界観がーって言っておきながら
拾ったアイテムは異次元ポケットに入ればいいは草

負けて悔しいです!
ぼくでも勝てるようにしてください!



こうですか?

少なくともスレで愚痴愚痴ゲームバランスに文句垂れてる姿は誰より惨めだな

ほんでそれを建設的とかお門違いやわ
パリ感パズルふむ あと一人忘れたから刀建設君がガイジ四天王入れや

>>970
だったらエルデンスレで語ればよくねって話で終わる件

ポケトリッチ爆誕

忘れ去られたミル弓ガイジ

さすが大剣に刀使って1000時間も負け続けた男の言うことは違うな

こいつやべえなってワッチョイ見ると確実にササクッテロでびびる

ぷるぷる
ぼくは わるい ササクッテロじゃ ないよ

ササってなんでガイジなんだろな

>>964
相手の得意分野にわざわざ自分から踏み込んで勝てないとか当たり前だと思うぞ
刀使って大剣の強靭に仕事させるって遠距離キャラが投げキャラにインファイト挑むようなもんだろ
刀の強みってほとんどDR1チクチクに集約されてるから強靭どうのこうのとかって話には普通ならん

この対戦カードでバランスがゴミな理由を挙げるなら、大剣は後出しで一方的に狩られるから振れない
刀はそれ以外の勝ち筋のリスクが高すぎるって点
どっちかに初期遊戯王とかプロレスごっこの精神がないと簡単に千日手が発生するし、勿論それを出した方が負ける

質問ないか?

1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1d0-Lj1j [58.190.6.50])2021/12/10(金) 11:36:58.91ID:zsYMkTO+0
それでは質問いいですか?

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