Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23

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PS版ソルトアンドシリーズのスレです

Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/

Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/

Dark Souls ライクの2Dアクションゲー

サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki

テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/

英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg

日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg

※次スレは>>980が立てること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653155182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>950
「NG+10(古の森到達)」の時点だと
レベル40まではリロール可能だね(40からはリロール現状不可)

「NG+10」をクリアしてみたけど周回数は「NG+10」のままだった
これが最大周回数みたい?

>>952
素落ちのは40より高いの出てるの?

>>954
古の森辺りで41レベルが出た
ただしマルチ参加したステータス画面みたいに「赤字で(40)」という表記が付いてる

>>955
41以上出るけど性能は40でキャップかかる感じか

40限界なのか
そうなると攻撃範囲とかは20%くらいが最大なんかな

レベルシンクされるときに防御力も一緒に落ちてるけどこれ何に連動してるか分かる人います?
頑強が下がると防御力も下がってるのかな?

NG+10までなのかー
ずっと周回していたかったからちょっとがっかり

しかしながら経験稼ぎもNG+10で打ち止めという事かー
参考までにこの時点で青モブ一体の経験値は「4075(アーティファクトのソルトUP無し)」だね

アプデでNG+99まで上げてくれ

恐る恐るNG+したらサンクのときは2周目だけでちょっとゲンナリする強化だったけど今作だと大したこと無くて安心だわ
これどんどん周回しろって事なのか

このゲームまったく話題にならなくて草
爆死しただろ多分

もう続編は無いな

ブレイブリーデフォルトみたいにこれもしれっとサンク2を出してくれることを信じよう

>>963
ないない。前作より話題になったし認知もされたし前作以下って事はまずないよ

周回っても劇的なのは1→2くらいでそこを超えられたらあとは何とかなるレベル

10+はすげぇや、よくクリア出来たな

近接火力30%ルーン火力30%の金革指輪付けた波動砲の火力が見てみたい

高周回で司の強さは意外とそこまで上がらない
名有りの火の司とか砂漠の蜘蛛とか拍子抜けなほどすぐ倒せる
沼の2体のボスとラスボスと、沼の罠のダメージがきついかな
司が召喚してくる雑魚敵が地味にきつい
勿論残り火の神殿はきつい

ホスト専だから3周目以降は周回で劇的に敵強くならないからLV180止めにした
生命、持久、技量、知力、頑強40で丁度いい

これ以上あげると侵入してきた赤がむちゃくちゃ高火力になったりで厄介事が増える

>>970
自分もこれが正解だと思うわ

ホストも侵入もやりたいから基礎ステ25止めにしてる

ホストの強みは自分に合ったレベル調整だから、そこを活かさなければだなー

ソフトキャップ以降高レベルのメリットデメリット
【ホスト】
メリット 攻略が楽になる
デメリット 侵入戦のバランスが悪くなる
【黄色、侵入】
レベルシンクでメリットもデメリットなし

こんな感じかねえ

対人だとフラスコ飲む速度上がる指輪もなかなかええな、ちょっと離れた隙に飲んでも牽制ナイフ避けれるわ

>>975
普段使ってないダガーも色々な利点がありそうね
窒息のダガーのスタミナ回復の機会が増えるは未だに何を指しているのか分からないけど

なんか攻撃力チートしてるやついない?
そいつが攻撃すると体力MAXの魔道士が一撃で沈むんだが

窒息はジャンプとかガードとかHASHIGO登ってる最中とかにじわじわスタミナ回復する効果やな
スタミナ回復速度上がる指輪と併用するとその部分のスタミナ回復速度も上がって快適

>>977
PCは前からいる、PSでも前に報告あがつてる

窒息+スタミナ回復上昇+竜ヴァンガは無敵感ある

0981名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-6fP0)2022/06/08(水) 14:19:48.79ID:8EAI+Ee1d
>>977
ドイツ車っぽい名前の人かな?
何回か一緒にやったけど明らかに攻撃力がおかしい
ボス含め全ての敵がワンパン
ちなPS4

こっちもPS4だがドイツ車っぽい名前ではなくてもろ英語の人だったな
複数人いるなんてサイアクダゼ…

雷の司強くね
何度倒しても慣れないぞ

範囲の見えづらい雷攻撃は相手の後ろに判定がない事さえ頭にいれておけば大丈夫

今ドイツ名っぽい奴に当たって警戒してたらやっぱ一撃チート使ってる奴だわ
結構蔓延してるのかこのチート…

動力と古書スキップ出来るんだなw
新キャラ快適ですわ

>>981
フォルクスワーゲンくんかな?
やっぱおかしいよなあの攻撃力

0988名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-TbEe)2022/06/08(水) 17:03:04.80ID:yF2GqXV+d
PCはともかく、PSでのチートはアップデートで駆逐されたりするから今後に期待

窒息ダガー装備して攻撃の後隙き消しや起き上がりのロリをジャンプに置き換えるとスタミナの効率が良い

ツヴァイハンダードロップする敵にそれやって太鼓の達人なって死んだことあるわw

トークン100個くらいでレベルとスキルの振り直しさせてほしい
同じ装備で周回や対人は飽きるけどキャラ作るのはメンドクセ

0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd3a-vLXQ)2022/06/08(水) 20:22:34.19ID:dc4P3dZQ0
トロコンしたからあとはアップデートでも待つか
糞ゲー言いながらも100時間はやったから余裕で元は取れたわ

雑に遊べるのが良いんだわ

とうとう1周1時間切ったわ
動力と古書スキップできるルート発見したしニコニコですわ

30時間くらいでトロコンしたけどそこから100時間近く遊んでるわ
今年はほぼGT7とこれしかゲームしてないな

エルデンリングやれよソロは楽しいぞ、ソロは…

エルデンなぁ・・・まぁ・・・うん・・・

まだセキロすらプレイしてないわ

セキロやってねぇなぁマルチ無いゲームは後でいいやってやって結局やらないことが多い


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