【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9

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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B

発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX

次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします

※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>948
テレビゲームも死語になりつつあるぞ・・

>>935
スポーティーな視線の人かよ!
なんかついこの前Pixivにも上げてたけど
https://www.pixiv.net/artworks/101168971

>>934
回復アイテム使いにくすぎな
一回使う度に前の画面に戻らせるとかいう無意味な一手間やらせてきて龍が如くかなとおもったわ

リンクコンボが付け替え自由すぎて逆にモーションの継ぎ目がわかりづらいような
地味なモーションばっかだし あとヒットしたらボコボコ鳴らんでもいいけどなんか手応え欲しいな

回復系のパッシブ付けてみ?
アイテムほぼ使わなくなるよ

0957名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-yOU/ [126.253.214.87])2022/09/20(火) 17:32:48.85ID:fcuPtEzor
>>942
なんで?回復一瞬だし上限もめちゃ伸びるやろ

CBないけどより強技ぶっぱゲーになりそうだなこれ

>>951
ファイナルトレーラーで未来都市みたいなとこ行ってなかったっけ?
4のラストみたいな感じになるんかね

同じ世界観と言っても現実世界の未来が舞台だし
やりやすいんだろ

>>956
基本バトル中はスキルで回復、バトル後にアイテムで回復した方がいいんかな
スキルで十分回復出来るからアイテム使う時ちょっと不便な仕様なのか?

>>954
まとめて使うのをやった方がいいぞ
アイテムすぐ溢れるし

>>958
今作ってスキル繋げると倍率変わる今までのシステムってないの?
好きが少ない弱技重ねて最後は強技連打する的な
後は技溜めて最初から300%打つとか

>>963
ないよ
空飛ぶ攻撃がめっちゃ強いからそれで戦うシステム

>>961
○△□にアイテム割り振れるからたぶんそっちで使えってことなのでは

高難易度だと戦闘中にメニュー画面からアイテムの使用禁止とかの縛りがありそうだ

>>962
クイック回復は上位のアイテムまで消費しそうだから製品版だとあまりやりたくないな

>>966
レアリティが低いやつしか使わないようになってるよ

CAがすごいほしぃ

なんか好評なん?
体験版やってみるか

もう少し引いた視点が欲しい

>>965
そういうことかー
スキルに設定すりゃいいんか
ありがとう
いちいちメニュー画面で回復してたわw

>>964
マジカ
so4やアナムネシスのあの楽さは爽快だったんだけどな

>>967
そうなの?それならいいか

次スレまだっすか?

次スレはワッチョイつきだな

舞空術楽しいけどアンセムくらい飛べたらいいのに

体験版のボスで思ったのが、あの段階だと弱点部位DUMA突進攻撃がつよすぎるのに、1つしか無くプレイヤーしか使えないから
共闘感というか仲間の攻撃がダメージ源になってない感じがしたけど気の所為?

>>977
慣れたらキャラ切り替えをかなり使うから気のせいよ

スターオシャンって3ちょっと触ったくらいしか知らないけど技が少なくてセット可能数も少ないから同じ技連打するイメージあるんだけどそういうの変わってるん?

>>950が忘れてるようなら次スレ建てるよ

キャラが勝手に動き回るからもうちょっと制御したいんだがなあ
切り替えてもAPはないし

次スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663665562/

>>982
フラッシュチャリ乙

>>982
おつ
回復はスキル取るまでもなくレナのポーンで充分かな
キャラ切り替えはAPの仕様がクソだし作戦が少なすぎてビビる

>>979
体験版だと少しマシっぽいよ

>>982
おつ

ポーンはミニゲームで使うだけじゃなく結構よさげなファクターついたアクセでもあるのは集めたくなる要素
早期購入特典の4つのファクターも気になるわ
あとレイモンド22歳 レティシア18歳なんだね
レティシアは16,7かと思ってた

体験版でこの出来なら結構きたいできそうじゃん

>>982

ラーカス地方入るとけっこうフレームガタつくな。

体験版で技が既にそこそこ多いから
今回技がかなり多いと思うよ
3すくみやめたから増やせるんだと思う

>>989
公式サイトのリンクコンボのとこの動画見るとめっちゃ技があったよ

問題はどれだけ使える技があるかだな

hpパッシブ重要かな
マッドマンの攻撃で半分もってかれる

インサイドアタック?の仕方があんまりわかんなかったL1押して敵にギュイーンって向かってる間にもう一回L1?

>>982


敵ばっか厨性能な大攻撃使ってくる3系の戦闘嫌いだったからそれが続かなくてよかった

レイモンドの兄貴が月刊ムーの編集者みたいな見た目のキャラかな

>>993
昔のゲームはプレイヤーが使えたらなぁってのが多かったな

>>995
まあ敵が高性能な技使ってくるのはよくある話ではあるんだけど
もう3すくみ機能してねーよって自らシステムぶっ壊してくのはちょっと

あのそろそろ質問

もう我慢できん!
発売日が待ち遠しい

3は3すくみに縛られてる人ほど不満言ってる印象ある
6はVAゲー過ぎるけどどうなってしまうのだろうか

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