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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>970が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680944463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PVの情報からだと名作臭しかしないけど、今のスクエニにこの大ボリュームを調理しきれるか不安しかない
なんもかんも15が悪いんや
15もPVは面白そうだったし、体験版のバトルもシフトヒャッハーで楽しかったからな
また途中で力尽きて雑になるんじゃないかと思ってしまう
逆にこう考えるとどうだろう
FF16は米津玄師の盛大なプロモーションビデオのために
ソニーからの要望でスクウェアが開発した作品であると
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sdc3-52rZ [1.73.10.180])2023/04/14(金) 10:35:23.63ID:nU7cthHwd
ドシュってSEは気になったな
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-h5Jm [106.130.225.29])2023/04/14(金) 10:35:55.52ID:zdw9BYHAa
>>948
しかも実機の方が映像のクオリティ上がってるからな
プレイアブル風プリレンダPVはウンザリだわ
内容もグラフィックも全然違う詐欺PVって13からか? 俺は16のBGMめっちゃ好きだな
オーケストラなのに凄いメロディアスなのが日本人の感性に寄り添ってるというか
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43a9-zTO3 [133.114.159.100])2023/04/14(金) 10:36:40.05ID:touV5JwX0
アシストモード?の回避って後隙で硬直してる時は出せないとかあんのかな
普通のモードでもいつでもジャスト回避出来る設計なんだろうか
序盤の戦闘動画で流れた曲が通常戦闘曲の一つっぽい曲調だったけどアレ好き
祖堅が効果音も担当してんのか?
祖堅はたまに妙な音をつける傾向があるからそれだけはやめてほしい
>>952
シナリオを最初に完成させてほぼ変えてないってとこでだいぶ安心感あるけどな 世代によって戦闘BGMも変わったりするのかな?
復讐の青年期は重い感じのBGMになるとか
>>957
オート回避は普通で回避動作が出来ないモーション中とかに攻撃された分はそのまま食らう仕様だったはず やっと映像見れたけど、ロンチトレーラーかっていうぐらい盛りだくさんな映像だなw
実際のプレイシーンがあるとこれが遊べるのかと気分が高まるわ
実機とか言いつつ1080p放送だったのはそういうことなんか
>>952
200時間越えのボリュームでも飽きさせずヒットさせてるFF14チームだからそこは安心じゃねーかな 0966名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-h5Jm [106.130.225.29])2023/04/14(金) 10:42:18.60ID:zdw9BYHAa
バルナバスのやってくる球の範囲内で斬撃が無数に発生する技マリケスみたいだな
映像凄いのは分かったから、そろそろ体験したいなあ
吉田ー!
0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp19-pH+W [126.254.120.147])2023/04/14(金) 10:45:54.29ID:kxRtJiszp
体験版は発売1週間前だっけ
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43a9-zTO3 [133.114.159.100])2023/04/14(金) 10:46:01.53ID:touV5JwX0
>>962
なるほど、それならよかった
オートなら出来る事が手動なら無理とかは萎えるからな >>971
前にプレス向けにやらせたデモ版があったな
あれでも良いんやけどな…。 >>973
おつお
てかトレーニングモード、マジックバーストの押すべきタイミング表示とかあるな
マジックバースト自体も習得・強化の二段階以上あるからDMCみたいに1フレームの一瞬ピッタリ押せれば高火力とかあったら良いな。 0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d3f-0xDh [220.211.137.82])2023/04/14(金) 11:03:17.89ID:b9O9mQRy0
米津玄師のボーカル戦闘曲に震えろ‥
ボス戦でイアン・ギランが歌い出すゲームもあるんですよ!
クライヴさんぱっと見ワイルド系に見えるけど顔自体は結構綺麗系だよね
祖堅はメロディセンスあるよ
そこはff12の人より植松に近い
>>977
祖堅はボーカル戦闘曲作らせたら日本一やぞ 回避に結構な無敵時間ありそうだし、バトルは回避を軸に組み立てるイースみたいな感じになりそう
>>952
FFにしては珍しくスケジュール通りきっちり進んでる作品だからその辺はあまり心配していないな余裕を持って完成してかなり念入りにデバッグやってたみたいだし
12以降途中で力尽きた様な作品が続いてるから心配する気持ちも分かるけどね 0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b19-Ay2p [217.178.136.158])2023/04/14(金) 11:21:04.39ID:uSjrUVih0
FF16は言うほど神ゲーでもなくいうほどクソゲーでもないと思うわ
吉田が一番得意としてるいろんなゲームを上手くパクって無難に仕上げる感じ
アンチがいろんな方向から叩こうとするけど叩ける要素もなく
だからと言って信者が続発するタイプのゲームでもない
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bd0-8Wlk [119.230.15.76])2023/04/14(金) 11:21:23.66ID:oCZdYNcY0
PVで出てきた船よく見ると飛空艇っぽいな。
途中で改造されて空飛びそう。
それが事実だとするとジワ売れ狙いの吉田の販売戦略が失敗に終わる
モーションがやけに軽いな
道端に落ちてる棒切れを振ってるみたい
もっと重さが無いと駄目じゃね
モーション重いともっさりって言うんでしょ、知ってる
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1db9-duQx [60.110.215.202])2023/04/14(金) 11:28:34.80ID:EL1JXaxO0
スレが燃えたら立てればよい
簡単なことではないか
え!
ソウルシリーズの特大剣モーションで空中コンボを?!
ガレキン話題になってないと思ったら
マンセー業務よりFF叩きが重要って判断か
最初はガチ寄りの西洋ファンタジーでウィッチャー3やゲースロみたいな世界観なのかと思ってたが
今日のを見たらわりと何でもありな世界観で普通にFFらしいと感じた
イフリートめっちゃいいやんガルーダ引き摺るとこ好き
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e2-duQx [123.218.29.238])2023/04/14(金) 11:35:29.33ID:VORogKZj0
1000ならGOTY
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