【PS4/PS5】仁王2 part381

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-Feim [49.97.107.2])2023/09/26(火) 12:14:34.35ID:7L6JRw7jd
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part380
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691582017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>951
秀の字乙

0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 020c-9bXU [243.11.207.251])2023/11/02(木) 14:27:03.90ID:8Wyil4eE0
まあ被弾少なめでインファイトできる人は大体その二つのどっちかに落ち着いてる印象はある

人形ボスくそおもんねえんだけどこれ楽しいの
モーション始まる前に攻撃当ててんのにガン無視でスパアマ反撃してくんのすごい悔しいんだけど
あれ高耐久高火力のNPCだからやれる戦法だよな?許せないんだけど

その調子で利三ハヤブサに発狂してほしいw
俺もそんな上手い方ではないんで的確な表現じゃないかもだが
仁王2の人型ボスはAIがコロリン反応や対応できないコンボ組んで崩しハメに持っていくのが安牌のあんま他で見ないゲーム性だから
普通のアクション感覚で後隙殴り〜とかやってると奈落獄ハヤブサあたりで気が狂うよマジで

光秀がなんかのミッションで従符使って襲って来たけどあれが深部に出てこなくてほんとよかった

深部は数ある人型からなんで爆弾正なんだろうなぁ
色々面白いし弱いからまぁいいんだけどさw

利三はサムライで出てきたとき終わらせた
修羅又左ブチ切れながら終わらせてよくよく見たらこいつら防具軽装じゃねえかこの屈強さが悔しくて許せない

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f86-ZlB8 [244.70.188.125])2023/11/02(木) 16:07:11.09ID:mkn5HNvn0
師匠達も普通の服だもんな

ハヤブサは竜巻起こしてる時に封力符を当てると強敵ではなくなる
ヤマツミ+封力符なら人型で強敵はいなくなる
火力上げたければもうひとつの恩寵と小物2つに○の敵への近接ダメを付けるのが良い

刀なら火力だけ上げて回避行動でひたすら逃げて
術使ってきた時に弓のヘッショ→ダウンに居合2回
赤技来たら迅カウンター→ダッシュ斬りでダウンさせて居合2回
(のあと追い打ち間に合ったか覚えない)
ソロならこれしかやってないけど脳死作業で苦戦しようがない、誰でもできる、すぐ終わるし

マルチでは根本的にルールが違うからみんな乱伐輪で良い

>>961はハヤブサの話

ヘッショすればいいのか

呼んだまれびとの武器種が一緒で武器の切り替えや戦い方がシンクロして楽しかった。
槍の田楽で一緒に突撃はスタミナ削りが凄かった。

0965名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMbf-ZNrw [36.11.224.52])2023/11/02(木) 18:29:21.37ID:4KprEnH/M
>>956
深部にも居るけどスルー出来るから存在感ないね

0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102])2023/11/02(木) 19:03:27.51ID:QjfCt6Jh0
深部で中ボス扱いされてる敵を普通にボス敵になった奈落獄の裏バージョンとかやってみたい
前作の仁王1のボスとかも増やして

ライブ会場の関係者入り口警備員みたいな所に立ってたな

なんで仁王2の利家って無双の政宗みたいになってんの?

同時にボス2体出てくる深部裏バージョンがやってみたい
火力勢がいなくなるだろうね

修行とかいいながら自分だけトンファーに爆発つけてる
寸勁の威力が金時の斧よりエグくて即死に近いし
薬飲もうとするともの凄い速さでなんか投げてくるわで忍者連中は利三より汚い

実際複数妖怪ボスとかやるなら従雷符遅鈍だたら辺りでゴリ押すか妖怪化絶技ビルドの出番やろな

皆で玄武とモップ掛けしよう

0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102])2023/11/02(木) 20:07:33.01ID:QjfCt6Jh0
もし複数戦の奈落獄裏バージョン作るなら
ボス戦のリジェネは廃止していいから無限に湧く雑魚敵増やして欲しい
ソロだと普通の小物雑魚1体で2人プレイだとちょっと強い雑魚敵になり
3人プレイだと強い雑魚敵が2体に増えるとかで

0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a261-oFaC [61.11.177.51])2023/11/02(木) 20:41:54.61ID:EooFsTpj0
ステージ増やして雑魚の配置ランダムにしてくれたら3000円出す

>>969
複数戦アレルギー持ちけっこういるからむちゃくちゃ発狂しそう
センス無いセンス無いでスレが埋まる

0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fb9-7UJ9 [126.99.242.138])2023/11/02(木) 22:11:36.24ID:ual+nFB+0
いやーまさにその複数戦アレルギー持ちだがマジ嫌いだわ。初代の仁王とかも窮地九十九でゴリ押すしかなくてクソゲーにクソ戦法で対抗する矛盾ぷりに後味の悪さを覚えたわ。

複数戦を実力で突破しつつなおかつ楽しめてる人は普通に尊敬するんだけどどうやって攻略してるの?

0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0275-9bXU [243.11.207.251])2023/11/02(木) 22:24:30.03ID:8Wyil4eE0
無印なら逆波、居合、十文字あたりでひたすら待つ
2はそれに加えて火車、モップとかの一部妖怪技が使えるか
あとは距離取って黒風や乱伐輪ブッパとか?

なにそれつまんな

0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02c0-9bXU [243.11.207.251])2023/11/02(木) 22:37:00.63ID:8Wyil4eE0
まあ槍ツンとか他にも色々やりようはあると思うけど基本は徹底的に待ちになるよね

2しかやってないけど十文字か居合チクチクと裏雪月花でひたすら差し込んでた覚えが
あと人型なら塗り壁で分断してたな
楽しいというか緊張感的な興奮は有った

無駄に接近するとリンチハメで抜けれない。
手甲で地べたにへばりつくか槍で飛んで逃げるか

攻撃被せてきたり複数戦向けに全く調整されてないAIは同じなんだけど
人型複数戦に関しちゃウォーロン君のが圧倒的にマシだったな
多分化勁攻撃や馬鹿凸武技や吹き飛ばし仙術みたいなのである程度攻めに転じやすいからだと思うけど

0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02c0-9bXU [243.11.207.251])2023/11/02(木) 23:38:19.02ID:8Wyil4eE0
ウォーロンの場合カケイで敵の気力も減ってくからガン待ちしやすいのはあると思う
仁王は敵の気力削るには基本こっちから手出すしかないし
あとは組み打ちと比べて絶脈の火力が高いのもあるかな

コエテク経営難らしいね
ストーリー性ほぼなしで奈落のdlcなら安価で無限につくれるだろ 早くしろ間に合わなくなってもしらんぞー!!

あ、人型ボスもういらないっす 作るなら妖怪ボス特化な内容にしてね 作らないとおもうけど

ちょっと前まで調子いいとか言ってなかったっけコエテク
馬鹿だから経営のこととかわかんねーけど
今はローニンに開発力とられまくっててサブライン製のカスみたいなタイトルばっか連発してたし一過性のあれなんじゃねえかな
ローニンは少なくとも仁王2を下回ることはないだろうしまた盛り返すっしょ

三国戦国無双IPを完全にオワコンにしてしまったの痛手だと思うわ

0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102])2023/11/03(金) 08:29:00.26ID:VDkfhjhF0
ウォーロンの方で仁王のコラボがチラホラ出てきてるけど
こっちにもコラボ追加あるよな?
今の武器種が11種類で中途半端なんで
化勁武器を追加して合計12種類にしてほしいよ

0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f1e-E+Q6 [244.116.152.143])2023/11/03(金) 08:42:40.30ID:mtnobGFT0
>>984
妖怪ボスだけだとめちゃくちゃ単調な戦闘に
なっちゃうからそれはそれでつまらないと思うけど

槍投げの技追加はよ

0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102])2023/11/03(金) 09:06:42.82ID:VDkfhjhF0
>>989
ウォーロンにある槍の武技でサイコクラッシャーするやつも欲しい

久々に仁王2やったけどフレームレートの安定性とロードの早さヤバないこのゲームすごいすごすぎる

確かPS4でも60fpsだもんな
画質もまだ通用するレベルだし同じエンジンで3作って欲しかったな

0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 025a-9bXU [243.0.118.45])2023/11/03(金) 10:04:31.25ID:4qdnl5PL0
レイダハクゲキこっちにも欲しい

>>991
グラいいのに重くないのはすごい

0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46af-v8NJ [153.210.141.253])2023/11/03(金) 11:26:15.81ID:baiteX3F0
たしかウォーロンからゲームエンジンが変わったんだっけ?

>>944
厳が如しにぜんぜん詳しくないが、ガード気力軽減と受けをつけたとしても、ベース受け値の差はかなり大きいと感じる
で浄の方がよりガード強い。二刀だと十文字で割り込めるな
でもガードから割り込む武技が使いやすいやつなら低いやつでも他属性でもOKと思う
やってるのは血染めの大包丁 受け80ほど、ガード気力軽減55%、頑強AA、気力1600
ガードからの裏星月花と荒波が使いやすい
ここまでガード強いとギリギリまで殴ってからの幻特技のガードが安定感抜群
例えばガード弱いキャラとかだと通常ガードがブレイクされる→特技幻でガード→ふつうにブレイクされ、お茶にごせないからね

0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0206-9bXU [243.11.207.251])2023/11/03(金) 12:20:23.69ID:aoe4KmOF0
チーニンの作品だと多分オリジンから変わってる
正直現行のエンジンはなぜか旧世代の仁王のエンジンより劣化してる気がしてならない
微妙に綺麗になった代わりにやたら重くてロード長い
フレームレートも60までしか出ない

>>996
ありがと、参考になる

0999名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-E9oh [49.98.254.110])2023/11/03(金) 12:54:01.04ID:VTfhAjXMd
竹中のグラが特にいい

>>997
オリジンはスクエニ側の使ってそうだけどな

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