それって結局パンチキック系を全部覚えた後でパンチから空気投げ覚えるのと
サミングとスライディング覚えただけの段階でパンチから空気投げ覚えるのとじゃやっぱ後者の方が覚えやすくはあるの?
もうカムイとかBP重いのを雑魚戦で連発してそろそろ累積溜まって閃かないかなーってパンチ打つぐらいの気持ちのほうが良い
>>952
1.パンチからサミングスライディング閃き済み、得技数6(ジョルト裂空カムイも習得してたら9)
2.パンチからサミングスライディング閃き済み、習得技数3
この両者でパンチから空気投げの閃き率がどう変わるかって話になるけど
習得技数で変わるのは累積値判定で、これは2の方が緩くなる
他の条件は変わらない(はず)なので閃きやすさは2>1
ただ累積値はプレイヤーの操作でいくらでも上げられる値なので、累積値が十分高い状態を仮定すると2≒1でもいいかも 0955名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/09(火) 14:47:18.71ID:cPtoe1b+0
やっとこさ四人クリアーしたがまだやりたりない
めっちゃはまった
まだまだ楽しんじゃうわよー、ってどこぞの星神様も言ってたがそんな気分
>>955
エメサガまでに緋の魔物を倒して究極鰤を倒すんだ 自分も強化版緋の魔物20体と戦えるデータを作ろうとして投げたままだった
地上絵とダム崩壊を同時にこなせないからコンプに4周かかるんだよねえ
ひの魔物と最強ブリたおすのに16周くらいして安楽石20個集めたんだけどやりすぎ?
安楽石集めるだけだったらレオナルド編で2時間くらいでいけそうだけど、ロール取得のためにメイン5人に技もほぼ習得させてたからかなりかかった
男5人PTの周と女5人PTの周を交互にやってたけど辛すぎて途中から女5人PTしかやらなくなっちゃったわ
とても言いにくいが真鰤はPLVの影響を受けないから安楽石は意味がないはず
俺はその昔クロノトリガーというゲームで強くてニューゲームを47周したからまだ常識の範囲内だな
サガスカで言えばスリッジハンマー99個+全キャラ全技・術ランク3とかにしたら廃人だと思う
あーまあ難易度下げられたら最強の意味無いもんね。そこはなんとなく予想ついてた。対処法ページでもダメージ固定で書かれてるし
完全なる自己満でやってる
>>963
でもね、場面が転換しないってのはものすごくキツいで。俺もクロノトリガーうん10周やってるしPS2版ミンサガメガテンVも10周以上してたけど、ただひたすら戦って技覚えさせたり貿易したりってマジで変化無くて苦痛だわ
特に緋色の野望は低予算ゆえに変化が無いから…あと年のせいでもあるか 0966名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/12(金) 15:05:02.55ID:vxN9DA9Z0
何だかんだで強さよりかわいいキャラに落ち着く
よええと思ってたバルマンテメンバーもクローバーちゃんがおるし二刀でそこそこ活躍、まあやってるのはだいたいデミルーンだが
二刀といえばユラニウス?派遣で結晶かせいでこい
墓暴きとキャラ違い過ぎてネエちゃんが仲間にならんのがわからんかったぞ
0968名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/12(金) 16:48:19.45ID:dLQA6Z3y0
バルマンテで何で仲間にならんのやネエちゃん
バルマンテwithクローバーちゃんネエちゃんミラーネちゃんクミちゃんで突き進みたかった
あっ番号見てなかった 楽天で次スレ作れないんだスマン
>>969
不謹慎ネタだとしてもサガ系スレ的にはサラマンダーに犠牲が!と思ったけど、サガスカ的には竜槍と火の五行武器を手に入れるチャンスだな >>973 乙
こっ、これは頭のおかしい姫騎士様が二刀を構えているお姿なんだからねっ、勘違いしないでよねっ/// >>973乙
バルマンテ編はマリオンもコリーンも可愛い
ロバートも愛着わいたから可愛く見える
技も累積でいくらでも戦えるから存分に使ってくうちに好きになるこの感覚が最高 0976名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/14(日) 13:22:55.65ID:LT8l1eFs0
ウルピナの声をアレンジしたらウルピナフィニッシュのコレジャナイ感すごかった
他はありだと思うが
0977名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/14(日) 16:48:29.98ID:Kh1BtSmg0
サガスカやる前のウルピナのイメージはアレンジの方なんだけどなあ
頭おかしいのが公式設定である以上頭おかしい声にせざるを得ない
4周目まで来たけど、毎回二刀烈風剣、スウィング、毒霧
やること同じになるんだけど、もう少しなんとかならなかったのかな
それじゃまるで今までのサガは違ったかのようじゃないか
そのへんの技はそこまで好きじゃないな
ツインスパイクのエイミング・スパチャやトルネードのデミルーンというイメージだな
まあ術はひどい
ウルピナ編以外で毎回二刀取るのもそう多くないと思うが
0983名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/15(月) 08:59:27.38ID:A3Wi3c9s0
クソ弱いと思ってたネエちゃんだが、吹雪覚えさせるとやはり強いな
運11、体12、知12は申し分ない
しかしその他がくそみてえなステータスで何で斧使いなんだ
このシステムでやること同じにしかならないプレイスタイルをなんとかした方がいい
冷たい風もふゆのあらしも結局吹雪より弱そうでダサいとなったのか
冷たい風で動き止め、ふゆのあらしで雑魚散らし、冷凍剣でとどめ刺すのがアイスソードだったのに、ってか?
そもそも冬の嵐と吹雪って何が違うの?
あと霧氷剣は氷の剣だろうと小一時間
ガーラルソードも彗星剣も無いが炸裂剣と流星拳は復活した
終盤は吹雪が間に合えば勝ち
サブメンの育成が追いつかないから野いちご頼み
イージーバトルが全然イージーじゃないから育成枠少ない
なんでこんなゲームバランスになったんだよ
もしかして全引き継ぎ前提なのか?
0992名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/16(火) 12:30:12.21ID:I3UUZEjG0
どんな戦い方してるんだよ
なんか自分で最適解みたいなの決め付けてワンパとかやること同じみたいに思ってる奴結構いそう
サブメンなんて適当にバイト送りしておけば育つだろ
あとはちゃんとした武器を持たせてやれ
スタメンでも育ってない武器に持ちかえると攻撃力落ちるだけじゃなく被ダメージまで増えるから、
戦闘メンバー内での育成枠が少ないってのはわからんでもないけど…
でも戦闘メンバー外の成長や斡旋所もあるし、そこまでサブ育成が大変なイメージはないな
ひたすら戦ってるとサブも全員適正ある技能はいつのまにか50になってるけど
2000回くらい戦わないとそうはならんな
サブメンの育成が追いつかない?
おめーひょっとして未だにVita版やってるんじゃないだろーな!?
俺とおんなじだな!
1000名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/16(火) 22:05:02.87ID:k7sEzmSb0
vitaの方でも定期的に1人か2人キャラ入れ替えてローテさせた方が良くないか?
リワードでの素材のウェイトが重いし最終的に男5女5ぐらいでそれぞれ武器な術バラバラにして使えるように揃えたいでしょ
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