>>943
そんなわけないだろ
難しいくらいがちょうどいい
FF16はボタン連打しながらムービー観るってだけ
派手だけど派手なだけ
具体的に何戦がよかった? 0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf27-JKIR [35.213.65.18])2024/02/24(土) 11:05:53.33ID:+4hFgZAB0
まだ ATB回収遅い言うてる奴おるやんw
フェニックスのシューティングゲーム苦手だったわ
バハムートのときなんて訳わからずゲームオーバー喰らいまくったし
脳みそチンパン系ユーザーを自然とイージーモードに導ける導線があれば良いんだが
チンパン系はイージーモードがあることすら忘れてそう
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9322-ZnB2 [220.146.12.236])2024/02/24(土) 11:11:38.80ID:aE+0XGlw0
そこまで進んでるならマテリアは全属性揃えておくものと思い始めるだろ
>>951
FF13のライブラスコープみたいなアイテムでFF12みたいに事前にライブラ状態になれればなぁと思う
一周目確実にみやぶるで枠一個固定されるのがなぁ 連携アクションと連携アビリティとか字面被りすぎじゃない?
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef77-N3xG [223.132.189.170])2024/02/24(土) 11:15:40.10ID:3dSARGjV0
早くやりたくて手が震えてきたわ
>>960
開発チームの高齢化かもしれないね。
カッコいいネーミングが思い浮かばないのかもしれない。 0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ff7-f4Sr [240b:250:22:6000:*])2024/02/24(土) 11:17:45.49ID:2/D7k74/0
>>960
連携アクションの存在忘れてる人多そうなんだよな 連携アクション、連携アビリティ
なんとも味気ない名前だよね。
まるで開発中の便宜的な名前みたいだ。
リメイクやった時は普通に今後絶対必要なるの分かってるから序盤から全属性必ず装備させえ育ててたわ
Maxなったらそれは外してマテリア枠無駄にしないようにしてた
メニューデザインとかシステムや技のネーミングとかは昔のほうがはっちゃけてたよな
今のゲームは色々地味に感じる
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-rk8I [153.154.37.19])2024/02/24(土) 11:21:24.58ID:FjDqg4xsM
リバース出来良さそうだなスクエニだけど流石に信用していいのか?
俺もリバースでは常に弱点つけるようにしとくわ
学習したんだ💪
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b9-ycdu [126.71.222.83])2024/02/24(土) 11:22:51.01ID:biRqYh+70
せんせいこうげき/みやぶる/全属性魔法は初周マストかな
特にみやぶるはPLAYLOGに数が記録されるしね
実際逆になっても別に違和感ないしゲーム中見る度一瞬どっちがどっちだっけ?ってなるし
>>964
ノムリッシュ語翻訳機にかけてみた
連携アクション→ドラマチックプログレッシブアクション
連携アビリティ→超逆風の天地多段散水アビリティ 0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3f2-bGzE [2400:2200:620:a26c:*])2024/02/24(土) 11:25:48.84ID:4zAxWgl80
でもHPアップとか大量に育てないといけないから魔法マテリアつける枠ないじゃん
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b8-o+WT [2400:2200:746:9d08:*])2024/02/24(土) 11:29:12.04ID:6ebLSwYn0
リバースは各キャラ属性アビリティ持ってて二色マテリアもあるからかなり属性意識の敷居は下がったよ
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9322-ZnB2 [220.146.12.236])2024/02/24(土) 11:29:16.52ID:aE+0XGlw0
>>971
こっちに改名してくれた方が迷わなくて済むな 回想シーンの陽キャクラウドて音声付いたら気持ち悪いなw
中身がアレだから違和感が凄い
そういえばHPMPアップ30%アップにナーフされてるね
でもフロムは宮崎が社長業に注力してゲーム開発は若手に任せそうな感じだから、フロムはこれから名作を残せるか分からないよね。
そうなると高難易度化の流れが止まるかもしれない。
絶妙な高難易度ゲーって作る方も高難易度なのよ。
宮崎はそこのセンスが素晴らしかった。
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9322-ZnB2 [220.146.12.236])2024/02/24(土) 11:33:33.83ID:aE+0XGlw0
メタスコアは発売前がピークな所あるわ
プレイ中は勿論クリア後も基本的にもう見ないし
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5342-6da4 [182.171.187.75])2024/02/24(土) 11:34:40.39ID:nox8RBuo0
バレットのCMカッケー
2色魔法で魔法追撃するとどっちが出るか分からんみたいね
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b9-ycdu [126.168.73.150])2024/02/24(土) 11:36:32.03ID:I34YAQPV0
HPMPマジカル属性範囲化ガード強化ATBバーストATB連携技達人
↑高難易度はこの辺で固めるのがリメイクの基本だったけど同じ感じになるのかな?
そもそもメタスコは気にしないね。
俺には俺の感性というものがあるからね。
誰しもが食べ物に好き嫌いがあるのと同じ。
0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43c5-RpZZ [240f:45:3476:1:*])2024/02/24(土) 11:36:50.08ID:kr8Q4z7V0
>>943
FF7Rは難しいというよりキャラ切り替えしまくらないとATBが溜まらなさすぎてストレスが酷い 今日のCMは誰だと思う?
残り4人で明日から女3連発はないだろうからティファかユフィと見てるが
HPアップってしかも重ねがけして60パーセントアップとかできなくて上限が30パーセントになったんだっけ
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43c5-RpZZ [240f:45:3476:1:*])2024/02/24(土) 11:42:31.91ID:kr8Q4z7V0
戦闘はユフィのインターミッションが良かったな
連携もATB溜まりもストレスなかった
0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef81-XFpK [240a:6b:550:c4ec:*])2024/02/24(土) 11:42:58.35ID:Xl27UuIY0
>>983
ジャスガ強化とついげきまほうが割り込んでくると思う
HPアップは最大まで行こうとすると4枠食うからそこどうするか
まぁリメイクぐらいだったらいらんっちゃいらんけど 0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef81-XFpK [240a:6b:550:c4ec:*])2024/02/24(土) 11:43:30.62ID:Xl27UuIY0
リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている
インターミッションの連携はわかりやすくて強くて良かったなぁ
まぁ二人組だからできたことなんだろうけど
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b9-ycdu [126.168.73.189])2024/02/24(土) 11:45:09.25ID:xdIIaUSh0
>>987
え マジで?
50%2個積んで上限100%!とか一切無理なのか
30%じゃたかが知れてるというか… >>987
ほんまやw
複数装着したときの上限は30%です。
まぁ、バリア張れば前回もなしでいけたしまぁええか 0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43c5-RpZZ [240f:45:3476:1:*])2024/02/24(土) 11:47:44.56ID:kr8Q4z7V0
>>992
3人でもL2+△や□で相手指定できるようにすれば良いかと まあレベル上限が70とするとHPアップはそんないらんかも
>>996
レベルキャップ関係あるか?
70が上限なら相手もそれに応じて攻撃力も当然上がるぞ 0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef81-XFpK [240a:6b:550:c4ec:*])2024/02/24(土) 11:51:55.78ID:Xl27UuIY0
0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef81-XFpK [240a:6b:550:c4ec:*])2024/02/24(土) 11:52:13.18ID:Xl27UuIY0
リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている
画質落としてもパフォーマンスでやる
30FPSはなんか目が痛くなるんだよや
あと敵キャラの属性チェンジやらのの色をわかりやすくするか、そうなる設定が欲しい アクセシビリティは今どのゲームも進んでるし あんなの文字で表示しても色弱は文句言わんて
ベルハウスの窓の色全然わかんねーわ
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